旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
鳥取道中記〜青山剛昌ふるさと館編 [2011年08月13日(土)]
「あゆ祭り」からもう1週間…
navy&ivoryのライブ、ホントに楽しかったな〜…
次に会えるのがもう待ち遠しい私(笑)
ブログ横でまたカウントダウンはじめました ⇒


さて、連載中?の鳥取道中記ですが、今日が最終回。
今日は 青山剛昌ふるさと館 編です☆
『名探偵コナン』の作者、青山剛昌さんの出身地・鳥取県北栄町にあります。

実はここは唯一、行きも帰りも立ち寄った場所。
「道の駅 大栄(だいえい)」で休憩した時、ふるさと館がすぐ裏にあることを知って、そのまま行ってみたんです。
アラサーの私ですが、コナンに会いたかったの〜



スイカは、大栄の名産なのです。
甘くて美味しいスイカなんですよ−。
隣りは、長いも…だよね。こちらも鳥取の名産品。

ふるさと館入口に、ブロンズ像。



ここで甥っ子ちゃんと写真撮りました☆

阿笠博士の車も置いてありましたよー。



初日はふるさと館の中には入らず、翌日入館しました。
子供向けの施設なので、「子育て支援カード」提示で入館料割引のサービスあり
島根県のカードも使用できたので、妹の持つカードを出して、600円で入館できました。
入館チケット、1枚1枚デザインが違うんですよー。
なんかこういうの嬉しい♪



甥っ子ちゃんと一緒に押したスタンプと一緒に(笑)

いろいろと展示があったけど、甥っ子ちゃんたちはパソコンゲームに夢中でした。
おばちゃんは…実は移動と暑さにかなりまいってて、正直あんまり楽しめてませんでした
やっぱり初日に入っておくべきだったなぁ(苦笑)

あ、でもお土産はしっかりGetしましたよ(笑)



鳥取名産、梨を手にした、ラクダに乗ったコナン(ベ、ベタ〜笑)と、
キューピーとのコラボコナン(爆笑)

キューピー収集は怠らず、です

お土産コーナーは、入館料なしでも
ここ限定の缶バッジのガチャガチャがあって、甥っ子ちゃんは蘭ちゃんの缶バッジGetでご満悦でした☆

ここを出るころ、なんだかどっと疲れてて、道の駅で何も買わなかったな
それでも、ふるさと館から車で5分くらいのところにある『コナン大橋』見てきました。
小さな橋ですが、コナンのブロンズ像がいくつもあるんですよー。
車からは降りず、車内から見ただけですが
写メもなくて…すいません


…と、こんな感じで鳥取を横断して帰りました
境港、米子、大山くらいしか行ったことのなかった鳥取。
いろいろと新しい発見もあり、かなり楽しかったです

出かけるの嫌いな私ですが、これを機にあちこち出かけてみようかなぁ
なんてことも思った鳥取道中記、これにて終了ー☆
Posted at 21:29 | 地元ネタ | この記事のURL | コメント(0)
大好きな人に… [2011年08月13日(土)]
大好きな人に、お昼ご飯を作ってあげました

オムライス、作ったら食べるって言ってくれたので…

美味しいって言ってくれて、残さず食べてくれました。

またオムライス作ってね、って言ってくれたんです

嬉しいな



大好きだよ…















甥っ子ちゃん




ラブラブ話期待してた方、ごめんなさーい
男性に食事作ってあげる…そんな日やってくるんだか(泣)
Posted at 18:14 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
お盆休み突入! [2011年08月13日(土)]
おはようごさいます

お盆休み初日…
昨夜は疲れのため早く寝たら、今朝はいつも通り目が覚めてしまい
目覚まし止めて二度寝したのにな〜…。
これって…年取ったってこと!?(笑)

ご飯食べてそのまま部屋の掃除して、
汗いっぱいかいたのでシャワーを浴び、ようやくのんびりタイム。
休日初日から有意義に過ごしてますなー(笑)

さて、今日は何して過ごしますかっ。
Posted at 10:36 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る