旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
お手製DVD♪ [2010年02月28日(日)]
 
甥っ子ちゃんのために、撮りためてたシンケンジャーのDVD作りました☆

夏ごろから撮りためていたんですが、全部で24話ありました!
全49話なので、後半はすべて録画してたんだ〜。
録画し始めた最初の頃は、見たらすぐ消去してたんですよね〜悔やまれるわ

アナログ放送を倍速で録画してるので、画質はイマイチですが、ま、ちょこっと見て楽しむぶんには全く問題ないでしょ!
(しばらくしたら、ゴセイジャーに夢中になるだろうし…)
とりあえず、3枚のDVDにダビングして、ラベルを作って完成です☆



最初に作ったDVDは、すでに甥っ子ちゃんのもとにあるので、画像には作ったラベルのみ。
なんせ9話も入ったDVDなので、甥っ子ちゃんは大喜びで見てくれてるみたいです
あんまり夢中になってご飯も食べず、パパに叱られたらしい…

我が家用にも、気に入ったお話を集めたDVD作っとこうかな〜。
(私も見る気満々です
posted at 18:28 | シンケンジャー☆ | この記事のURL
コメント(0)
意外なストレス解消法。 [2010年02月25日(木)]
 


ただ今、100均で買ってきた「ナンプレ」中
ロジックの本がかなり早く終わってしまったので、次の号の発売までの退屈しのぎに購入〜。
レベル別でいくつかあったけど、私は『中級』に挑戦中☆

これが意外とストレス解消になるんです
夢中でやってると、余計なことを考えずにすむところがイイ!

105円のストレス解消法でした安っ
posted at 22:26 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
ちょっとウルっとしました。 [2010年02月25日(木)]
 
最近かなり落ち込み気味のワタクシ。

そんなときに読んだ「シンケンブルー」こと相葉弘樹クンのブログ、『大丈夫、何があっても死ぬわけじゃねぇ』という記事(記事はコチラ)にちょっとウルっとしました。

落ち込んでるときこそ笑顔

これって難しいけど、大事なことだよなぁ。
しかし私は今日もむっつりした顔をマスクで隠しながらの仕事でした…あぁ、反省


あぁ、早くこの落ち込みから浮上したいよ!!!!
posted at 18:29 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
久々のランチ♪ [2010年02月24日(水)]
 
今週は母が仕事休みなので、久しぶりにランチに行ってきました。
今日は、久しく行ってなかった喫茶店へ。
喫茶店といっても、ここはかなりメニューが豊富なんです。

私は、「やわらか豚の角煮丼」をチョイス♪



味噌汁・サラダ・小鉢(今日はカブのあんかけでした)が付いて980円。安っ。
温泉卵をくずして、中の野菜と混ぜ混ぜしていただきま〜〜す

モグモグ…う〜〜ん、角煮がとろっとろで、美味し〜〜い
大きい丼だったけどペロっと完食です

ちょうど食事時が女子フィギュアの真っ最中。
ワンセグでテレビ観戦しながらの食事でした
周りにも同じような方がいましたね(笑)

おいしいものを食べると、なんだか心も満たされます
最近不調だったけど、ちょっと元気が出てきたかな
posted at 18:04 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
自己嫌悪…。 [2010年02月23日(火)]
 
つくづく、自分は冷たい人間だと思ってしまう。

この前から、職場の看護師さんにいい感情がもてない。
体調不良でたびたび欠勤される看護師さん。
「うつ」がひどくなりしばらく休ませてほしい…と、昨日からまたお休み。

私も「うつ」経験者だから、気持ちを理解してあげなきゃいけないんだろうけど。
それができない自分が悲しい。

自分も体調すぐれないからなのかな。
日々お疲れモード。
おまけに精神的に落ち込んでしまっているこの時期。
私だってこんな状態でも頑張ってるのに…って、どうしても思ってしまう。

私は心の狭い、冷たい人間なんだな…。
そう思ったらとても悲しかった。

今日はこんな暗い記事でごめんなさい。
明日からまた笑えますように。


【2/24 追記】
なんだか元気が出ないのと、最近また増えてきた迷惑コメントにうんざりしてるので、しばらくコメント欄を閉じておきます。
ま、もともとコメント少ないブログですけどね。
いつもコメントくれるお友達のみなさん、ご了承ください
また、気が向いたらそのうちコメント欄再開しますね。
posted at 18:37 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
今日はいい天気♪ [2010年02月21日(日)]
 


今日は、朝からいい天気
木曜日、朝起きたら雪が積もってたのがウソみたい。
山陰の冬は曇り空が多いので、こんなにいい天気だとウレシイ

日曜の朝は、かならずちわんとお出かけです。
天気悪くても車に乗って出かけるだけでちわんは満足らしいです(笑)
でも今日はこんないい天気の中お散歩



私の先をぐんぐん進んでいきます。
この、ちわんと過ごすひと時に、ずいぶん癒されてます

さて、お散歩に行く前、DVDの返却に。
順調に「シンケンジャー」の第2巻、3巻借りれました



今オリンピックで盛り上がってるからなのか、はたまた子供たちの間でシンケンジャーブームが終わったからなのか(笑)あれだけなかったDVDが置いてある!!
と、いうことで、またまた1週間の楽しみができました
ホント、どんだけ好きなんだ私…

さて、これからちわんとちょこっとお昼寝タイム
この時間も、幸せなひと時なのです
posted at 13:00 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
オリンピック☆ [2010年02月20日(土)]
 
バンクーバーオリンピック、ついつい見てしまってます

お昼にやってたカーリングの日本対イギリス、緊迫した試合を最後の方は見てられなくて、チャンネル変えてたらなんと!5点の大量得点で勝利してるじゃない
あ゛〜〜いいとこ見逃したぁぁなんておバカな私…
昨日の男子フィギュアも仕事中にもかかわらずテレビ見ちゃいました
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう〜
織田、小塚両選手も入賞、素晴らしいですよね

なんか日本って、「メダル取らなきゃ意味がない!」的な報道が連日なされている感じがするんです。
モーグルの上村愛子選手が4位入賞したときからずっとそう思ってるんですが…。
4大会連続出場して、しかも連続して入賞してるんですよ!
なのに、メダルが取れなかったことばっかり…。
国の代表として、オリンピックに出場するだけでもすごいことだと思うんだけどな。
メダル、メダルと騒ぎすぎる報道、なんとかしてほしいな〜…。

オリンピックもいよいよ後半戦。
選手のみなさん、頑張ってください!!
posted at 18:21 | 毎日のNEWS | この記事のURL
コメント(2)
やる気出ない…↓↓ [2010年02月18日(木)]
 
はぁ。
なんだかなぁ。
今日は仕事のやる気が出ませんでした


続きを読む...
posted at 21:17 | お仕事のこと | この記事のURL
コメント(0)
元気です、だけど…。 [2010年02月17日(水)]
 
スミマセン。
更新が滞っておりました。
更新がないのに訪問してくれてる皆様、どうもありがとうm(__)m
私は元気に過ごしてますからね〜(^-^)v


続きを読む...
posted at 22:26 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
念願の第1巻☆ [2010年02月14日(日)]
 


ついに念願かなって(笑)、シンケンジャーのDVD☆第1巻のレンタルできました〜

めっちゃ嬉しいんですけど〜

しかも今日までのレンタル半額クーポン使えたし(笑)

31才、楽しませていただきます
posted at 12:38 | シンケンジャー☆ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る