旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
今一番好きな曲。 [2010年07月31日(土)]
最近、この曲にとても癒されています。


今、私には好きな人すらいませんが、

いつかこんなふうに大切に思ってくれる人に出会いたい、
私もこんなふうに誰かのことを大切に思いたい、

と、心から思わせてくれた曲です。
続きを読む...
Posted at 20:25 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
今年は出費の年!? [2010年07月31日(土)]
最近の調子が悪く、ネットに繋げないことが多いのです
が悪いのかなぁ…もう7年も使ってるしなぁ。
…買い替えなきゃいけないかなあ…。


この前新しいテレビ買ったばかりなのにー
しかも9月には車を買い替える予定なのにー


今年は出費の年になってしまいそうです

しっかり働けってことですね、ハイ
Posted at 18:31 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ケンミンショー。 [2010年07月30日(金)]
昨日の「秘密のケンミンショー」、島根県が登場しました〜


なんか…笑えた


“お茶をたくさん飲む”のは本当です。
お客さんの湯飲みにお茶がなくなると、すぐ継ぎ足されます。
そうするもんだ、と教えられてます。
スーパーにも普通にお抹茶や茶筅売ってるもんなー。
市内には和菓子屋さんがたくさんあるし。
高校のとき、茶道同好会に入ってましたが、一番の目的は美味しい和菓子だったもん(笑)
…でも我が家にはお抹茶飲む習慣はありません

あと“島根県民は保守的で、賭け事がキライ、真面目な県民”なんて言ってましたが。
あれはウソだな。
うちの父は競馬が大好きですぜ〜〜
我が家では日曜日に競馬中継見てますぜ〜〜
あ、でもこの前の選挙は家族全員投票に行ったな〜。
やっぱ真面目なのかな??


佐野史郎さんも言ってましたが、
『日本一知られてない県』島根。
でも、温泉はたくさんあるし、食べ物も美味しいし、
意外といいとこじゃーーんと、あらためて思ったのも事実。
来週のケンミンショーでは島根編・後編が見られますが、今度は何が紹介されるのかなー?
Posted at 21:35 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
黒ゴマタンタンメン〜♪ [2010年07月28日(水)]
今日のお昼は、黒ゴマタンタンメン〜〜



黒ゴマたっぷりで、スープが真っ黒〜〜!
ゴマの香ばし〜いスープでしたが、やっぱりタンタンメン、しっかり辛かったです。
もっと辛いのがお好みの人のために、別添えの香辛料がついてきたけど、私には十分な辛さでした(><)

白髪ネギに、もやし、チンゲンサイと、野菜もたっぷり入っていて、すっごいボリューム
これでなんと700円☆
一品料理で、肉団子の甘酢あんかけも食べましたが、肉団子がふわっふわで美味しかった〜〜
お腹も心も大満足しました

このお店は、ちっちゃな中華屋さん(一見、営業してんの?って感じな…なんですが、人気の店で、いつ行っても駐車場がいっぱい!
今日も1時半ごろ行ったのに、店内はほぼ満員!座れてよかった〜〜。

今度はどこに美味しいものを食べに行こうかな〜〜
Posted at 16:08 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりのエコクラフト♪ [2010年07月25日(日)]
いや〜〜、今日も暑かったぁ〜

午前中、気温が上がらないうちに部屋の掃除と買い物を済ませても、汗だくだく
午後も、部屋でごろごろしてるだけでも汗だくだく
じっとしてても汗かくなら、ハンドメイドでもしよう!と思い立ち。

実はここ最近、疲れからか肩こりがひどくって、ハンドメイドもお休みしてたんです。
で、復活第1弾は、やりかけのエコクラフト☆

今日は、こんなの作っちゃいました



エコクラフトのティッシュBOX  です。

側面部分ほどは作っていたので、今日は本体部分からの作成。



本体部分、作っているうちに曲がってしまい、やり直しするハメに…
エコクラフトって、ボンドで接着するんですが、スチームアイロンをあてると簡単にはがせるんですよー。



側面と本体を接着していくところ…ここが一番難しかった〜〜
接着して、補強のエコクラフトをぐるりと貼って、花の飾りをつけて完成

よ〜〜く見ると雑な作りですが、素敵な作品に仕上がりました
色違いで作ってみてもいいかもしれませんね
母が気に入ってくれたので、さっそく居間に置いて使います

次は、フェルトのスイーツ作りに挑戦だぁ
あ、でも、肩こらないように気をつけなきゃな〜
Posted at 21:50 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(2)
多忙な1週間でした…。 [2010年07月24日(土)]
1週間がようやく終わりました…
連休があったから、いつもよりは短く感じるはずの1週間のはず…なのに、

ものすごく長く感じました

私の勤務は基本的に 火・水・木 と受付。
金曜からは後ろで雑務等々をこなすわけなんですが、
もう1人の事務さんの親戚に不幸があって、金曜日お休みされることに…。
と、いうことで…、

怒涛の受付連続4日〜〜

いつも、受付3日目の木曜になると身体がキツイのに、さらにもう1日、ってなわけで…
(受付を1人でこなしている方、尊敬します…)

しかも、この暑さのせいで体調不良の方が続々とやってきて、


そりゃまあ毎日忙しいこと


私も昨日の夕方からしんどかった
そんなときに限って遅くに患者さん来るし〜〜(泣)

今日も終了ぎりぎりに患者さんが来て、結局点滴始まるから帰れやしない(泣)
体調悪いときは早めに受診してくださいよ〜〜。


明日の休みはゆっくり過ごそ。
この暑さのせいで体調崩してる方、ホント多いんですよね。
きっと来週も忙しいんだろうな〜…。
でも体調崩してる場合じゃないからな、しっかり疲れをとっておかねば


皆さんも、十分な暑さ対策をしてお過ごしくださいね〜。
適度な室温調節、水分補給(汗をかいたらスポーツドリンク)をお忘れなく!
Posted at 18:17 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
今度はこれに挑戦☆ [2010年07月21日(水)]


今、いちばん興味のあるのが、コレ!!

フェルトのスイーツ



これでケータイのストラップを作りたくって
とりあえず、本買って来ました。
本を眺めてるだけでも楽しい〜〜
ただ、今久しぶりにエコクラフトの真っ最中なので、取りかかるのはもう少し先になりそうです

手縫いは苦手だけどこれは楽しめそうだな〜〜
Posted at 18:24 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
すくすく成長☆ど根性アサガオ!! [2010年07月19日(月)]
ど根性アサガオちゃん、成長を続けております!
うちのおばあちゃんの苦心作、支柱が完成いたしました!!



ブロックを置いて作るしかなかったんですよね〜。



でも、ちゃんと支柱に巻きつこうとしてるんですよ!
アサガオちゃーん、頑張れーー
花が咲くのが楽しみだなぁ

そしてもうひとつ、ど根性植物を発見!!
我が家の玄関先にある、“ど根性ケイトウ”です!



画像には写ってませんが、20pくらい横にもう1本あるんですよー。
ただ、こちらはちょっと元気ない感じです。

でも、我が家の植物はどうしてこんなに根性があるんでしょうねー??
Posted at 18:05 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
暑いですね〜〜。 [2010年07月19日(月)]


画像は昨日のなんですが今日もおんなじくらいのいい天気です

ちなみに、左に見えるのが「島根県立美術館」
奥には宍道湖がひろがっています…が、橋の上なので分かりにくいですね
信号待ちでの写メなのでこれが限界〜〜

昨日は、この天気の中、おばあちゃん家に行ってきました。
30分ほど宍道湖沿いを走るんですが、天気いいし、気持ちよかったーー
今、高速無料化実験が行われてるおかげで、一般道がすいすい走れるのもよかった
(高速は走り慣れないのでほとんど使いません…使えばおばあちゃん家まで30分で行けるのに〜)

さー、今日は連休2日目
午前中は母と買い物…しっかし暑かった
午後はちょこっと休憩しようかな。
久しぶりの連休、満喫しなきゃ
Posted at 12:08 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ネットポイント福袋☆ [2010年07月17日(土)]
ネットポイントがたまったので、福袋を頼みました。
福袋がリニューアルされてから初めてです
今回はおいしい食品バラエティセット」をチョイスしてみました。

中身はこんな感じでした〜〜



ダイエットサポートミール・鶏の卵とじ
インド風チキンキーマカレー
チキンスープ
焙煎あずき茶
黒大豆きな粉
ふっくら健康ごはん(発芽胚芽米発芽玄米各1つ)
青汁豆乳 ×2本

鶏の卵とじは、以前親子丼にして食べたらめっちゃ美味しかったので、今度もそうして食べようっと
黒大豆きな粉は、お砂糖をすこし混ぜて、トーストにふりかけて「きな粉トースト」にして食べるとめっちゃ美味しい
青汁豆乳も好きな商品なので嬉しい
普通に飲んでもいいけど、ホットケーキミックスと青汁豆乳で作る蒸しパンも美味しいんです
ふっくら健康ごはんも、ごはんが足りないとき(5人家族なので、ときどき夕ご飯のとき、炊飯器が寂しくなってるときがあるのです…)に便利かも〜

ということで、この福袋、かなりありがたい内容でした
DHCサマ、ありがとう〜〜
Posted at 18:20 | DHC・おいしい食品 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る