旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
11月を振り返って… [2008年11月30日(日)]
 
今日で11月も終わり。
今年も残すところあと1ヶ月ですかぁ。

11月。とにかくとにかく忙しかった…
月初めの保険請求が終わっても健診のまとめやインフルエンザ注に追われ、めまぐるしく毎日が過ぎていき…。
あっという間の11月でした。
11月の自分に点数をつけるなら、文句なく満点をあげたいと思いますよ。
体調も崩さず、よく頑張った!私!!

明日から12月。
市の健診は終わったので11月ほどの忙しさはないと思うけど、予防接種はまだまだ患者さんが来るからなぁ…明日も忙しいかな
はっっ、明日からまた保険請求だった…
とりあえず、体調崩さないように、頑張りまっす


自分の部屋にもクリスマスの飾りつけです↓


posted at 19:44 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(2)
ダイエット〜1ヶ月経過。 [2008年11月26日(水)]
 
ダイエットしますとこのブログで宣言して早1ヶ月。

今までの暴飲暴食を反省し、
毎日せっせと食べたものを記録し
自分への戒め、として毎日体重測定
できる限りウォーキングするぞ!と思っていたけれど、
11月に入って仕事が忙しく、ウォーキングをする余裕がなく…
そのかわり、お腹周りに重点をおいた1日5分のストレッチを行い、
“食べる量を減らしたくない方に”という一言にひかれて、
ニュースリム」も飲み始めました。


その結果…1ヶ月で−1.4kg


ほぼ夏の体重に戻れました
ストレッチの効果か、お腹がへっこんだし
食べたものを書いていると、不思議と食べ過ぎないし。
お昼に食べ過ぎたとき、夜に食べるの減らしたりとかが上手くできるようになりました。
思ったより楽しんでダイエットしてるかも、私。

といっても、この体重、まだベスト体重には遠いんだよなぁ
と、いうことでダイエットは引き続き続けます!
ちょうど「ニュースリム」もキャンペーン中だったので、2つ注文しちゃいました。
目標、とりあえずあと1kg減!で、頑張ってみます
posted at 17:38 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
手作り第2弾〜経過報告 [2008年11月24日(月)]
 
連休最終日の今日はあいにくの雨…
こんな日は“手作り第2弾”の続きだぁ〜!

数字のアップリケは完成したので、昨日、今日と各パーツを切り取っていきました。
切って並べたのがコチラ↓



おやおや、このキャラクターは…

目とか細かいパーツが多いから、1日2つのキャラクターのパーツ作りが限界
あと、水曜午後の休みを使って残り2つのキャラクターを切り取る予定でーす。
肩こらないように、でもクリスマスまでに頑張らなきゃ
posted at 18:44 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(2)
補足します。 [2008年11月23日(日)]
 
先ほどの記事に補足いたします。

マッキー、先週のNHK『SONGS』に出演していたようで、25日のPM3:15〜再放送がありマス

『The Average Man keeps Walking.』も歌ってたみたいです

うわ〜、絶対見た〜い録画しとかなきゃ
posted at 23:05 | Music | この記事のURL
コメント(0)
明日からまた頑張ろう!と思える曲。 [2008年11月23日(日)]
 

槇原敬之『Personal Soundtracks』 購入いたしました
昔からマッキーの曲はよく聴いているけど、オリジナルアルバムを買ったのは意外にも初めてです。

今回なぜこのアルバムを買ったかというと、 最近聴いているラジオ番組 「あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」 のテーマソング 『The Average Man Keeps Walking.』 が収録されているから…。

ラジオのオンエア時間は日曜夕方5時。
あ〜、明日からまた仕事かぁ…なんて考えている時間帯に、ラジオから聴こえてきたこんな歌詞。


夕暮れの風にのり忍び込む
日曜の終わりの憂鬱も
入り込むすきもないほど
明日の月曜が楽しみだ



ほんのちょっとだけ、ユウウツな気持ちから、明日も楽しんでいこう!という気持ちに変わり。
それから、日曜日の終わりにこの曲が聴けるのが楽しみで。
このアルバムにこの曲が収録されるのを知って、ソッコー買いにいきました

他にもこんな歌詞が。

人生が取り替えられないのは
それぞれに一番ふさわしい
人生を与えられてる
何よりの証拠だと思えるんだ


そうだよね〜!
誰になんと思われても、今の私の生き方に自信をもってていいんだよね
もう、自分への応援歌に決定

この『The Average Man Keeps Walking.』、日曜夕方5時オンエアの「あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」の中(エンディング)で聴けます。番組も面白くて、オススメですよっ


飛び込んでいく人波にきっと
すぐに紛れてしまうだろうけど
かまわない あきれるほど
自分を超える日を信じている
無鉄砲に向かってく僕の
背中が誰かにとってだけの
特別なものにいつかなれるまで
The average man keeps walking.
posted at 20:23 | Music | この記事のURL
コメント(0)
寒い…(−−#)冬到来。 [2008年11月19日(水)]
 
今日も寒かった〜〜(><)
朝起きたら、屋根がうっすら白くなっててビックリ!
遠くの山も雪化粧…いよいよ冬ですなぁ。

ババシャツは昨日から着てるけど(笑)今日は背中にカイロを貼ってしまった(大笑)
今からこんなんで、冬を乗り切れるのか、私

寒いし、雪もちらつく(というか強風だから吹雪いていた)し、今日はヒマかな〜と思っていたのに、めちゃくちゃ忙しかったみなさん、風にも雪にも負けず、強いなぁ

午後は休みだったけど、今日は家におりました。
あー、そろそろタイヤ交換もしてもらわなくちゃ。
posted at 18:26 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
見ました♪ [2008年11月18日(火)]
 
見ました「誰も知らない泣ける歌」!

navy&ivoryは一番最初の登場でしたぁ
テレビにかじりついて見ちゃいました
この「指輪」という曲、ゲストも「誰も知らない歌」だったっていうのがちょっと悲しかったけど…

そうそう、神田うのさんも旦那様からこの曲を贈られたんですよーなんてウラヤマシイ

今日のオンエアでこの「指輪」がたくさんの人の心に届いていたらうれしいな…
posted at 22:02 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
明日の今頃は… [2008年11月17日(月)]
 
うれしいな〜楽しみだな〜

明日、日テレ系「誰も知らない泣ける歌」に、navy&ivoryが出演するんです〜〜〜

メルマガでお知らせがきたときからもう18日が待ち遠しくって
好きな人に会う前の日のようにドキドキしています

他にも、ゴスペラーズや奥華子さんなど、好きなアーティストが出演するので、楽しみです!
明日の今頃は、テレビの前で正座してます!
もちろん録画の準備もOK!

さー、明日も仕事頑張るぞ〜
posted at 20:58 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
手作り第2弾☆ [2008年11月16日(日)]
 
先日の『お弁当』に続く手作り第2弾の制作開始です〜



今日はここまで。昨日作った型紙でフェルトを切って、アップリケを2つほど縫いました。
これだけじゃまだ何を作るのかわかりませんね〜。

クリスマスまでに完成できるようにがんばるぞっ☆
何が出来るかお楽しみに〜
posted at 19:37 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
おめでとう〜☆ [2008年11月15日(土)]
 
今日はこれから、両親と夕食を食べに出かけます。
12日が両親の結婚記念日だったので、ささやかな娘からのお祝いです

両親は私が生まれる1年前に結婚したので、今年が31回目の結婚記念日。
お互いいっつも「よく(31年も)もったな〜」なんて言っていますが、なんだかんだ言っても仲良くやってる夫婦だと、娘は思っておりますぞ(^∀^)

両親のリクエストで、おそばを食べにいってきます。
ドラマ「だんだん」でも出てきますが、「出雲そば」美味しいですから〜
posted at 16:24 | My Family | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る