旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
精神状態不安定… [2011年06月30日(木)]
 
今週は、1週間がとても長く感じられます…

連日の仕事のストレスに加えて、この暑さに身体がまいってるんだろうなー…。
そんな状態での仕事は、
ムカつく…いえいえ個性的な患者さんの相手で、テンション下がりまくり

しかも今週末は、親戚のおじさんたちの帰省+親戚一同が集まっての食事。
ゆっくりできそうもありません

疲れが出ないように、気をつけなきゃなぁ。
posted at 18:20 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
あちぃー…(>д<;) [2011年06月29日(水)]
 
今日も梅雨らしくない暑さです

お昼は「丸亀製麺」でさっぱりとざるうどんをいただきましたよ。
(食べることに夢中で写メ撮りませんでした

で、帰ってから、

天気がいいので干していた布団を片付けて、
明日資源ごみの日だからごみを出して、
外に出たついでに洗濯物をとりこんで、

暑い…めっちゃ汗かいたー


全部片付いてから、ちょっとだけエアコンつけて、ぱぱっと着替えて、
お待ちかねの休憩タイム

さっき買って帰ったアイスいただきまーす



おっと…ごめんよー、ちわん。
これはあげられないんだよ

ザクリッチ、初めて食べました。美味しかったー
働いた後の至福の味

その後も麦茶で水分補給。
一緒に梅干しつまんで、塩分補給も忘れずに。

ちなみに、ばたばた動いてるときは、首に保冷剤巻いてました。
ごみ出すときもそのままの姿で出ちゃった〜
いいのかっ!?独身アラサー女子っ!?
いいのいいの、平日昼間なんて近所にはお年寄りしかいないから(笑)

いろいろと暑さ対策しながら、今年の夏を乗り切りたいですなー。
posted at 17:52 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
ホタルのヒカリ。 [2011年06月28日(火)]
 
そろそろ寝ようと思って、ふと窓の外を見たら、
ホタルが飛んでました。

自分の部屋からホタルが見れるなんて、
実はすごく贅沢なことなんだろうな。



今夜は星もキレイです。
posted at 23:16 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
☆Happy Birthday☆ [2011年06月27日(月)]
 
今日は、navy&ivoryのアゴーさんのお誕生日

アゴーさん、お誕生日おめでとうございます!!

私のブログ、また読んでもらってるのかは分からないけど…

アゴーさんの作る曲、世界でいちばん好きです!
これからもステキな曲、届けてくださいね☆

アゴーさんの故郷、島根から、
ずっとずっと応援しています




− 生まれきて おめでとう −


今日は車の中で「小さなBirthday Song」ずっと聴いてました
posted at 21:04 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
カーテン継ぎ足し(笑) [2011年06月26日(日)]
 
先週買った長さの足りなかったカーテン
こんな感じで生まれ変わりました



どうでしょう??
そんなに違和感なく仕上がりました
早く付け替えたかったので、昨日、今日で頑張って作りました!

ちなみに、加工前はこんな感じ…



全っ然長さ足りてないし
ホント、マヌケだ…

唯一の救い(?)は、シンプルなカーテンだったから布あわせがしやすかったこと。
チェックの布との相性よくてよかったー
私だけのオリジナルカーテン!大満足


ただひとつ…
遮光カーテンに普通の布(厚地ではありますが)を縫い合わせてるので、下から光が入ってくるんですよねぇ
まぁま、
カーテンは夜閉めるんだからいいでしょう!(笑)
やっぱり私はテキトーな性格のようです(笑)
posted at 20:13 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
朝から“いちいち幸せ” [2011年06月26日(日)]
 
今日は朝から“いちいち幸せ”感じてます

navy&ivoryのラジオで、またまたまたまたメール読んでもらえましたー(o≧∇≦)o

たくさんのメールの中から読んでいただけたこと、本当に嬉しいです

アゴーさん、シモさん、ありがとう!


その後、番組では『エンドレスリピート』も流れました
ホントにホントに大好きな曲ー(^∀^)嬉しかったー!


日曜の朝は、いつも幸せなひとときを過ごしてます
posted at 13:39 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
後ろ向きな私。 [2011年06月25日(土)]
 
職場の方との会話から。

その方は、バツイチ。
でも、また新たな出会いにすごく前向きな方。
その人が言った言葉。
「このままひとりで年をとっていくのはやっぱり寂しいから。
それに、誰かのために何かをすることって、自分のためにもなるし」


私と真逆だなぁ、って思った。
私も、もしかしたらこのままひとりで年をとっていくのかもしれない。
でも、それならそれで仕方ない、と思ってる。

気持ちが後ろ向きだね、私。
posted at 19:46 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
まだ“嫁”ではありません… [2011年06月24日(金)]
 
私の職場があるところは、うちのおばあちゃんの生まれ育った町です。
なので、患者さんの中にはおばあちゃんの実家の近所の人や、同級生もいます。

「おばあさんは元気かね〜?」
「おばあさんによろしくね〜」
「ありがとうございます〜」
なんて会話もしょっちゅう。

で、今日の患者さんとの会話。

「あんた、○○さん(おばあちゃん)の孫嫁さんかね〜?」
「いえいえ ですよ〜」 
「あらぁ〜、さんじゃないかね〜」

 
まだ嫁に行ってませんからッ

……嫁、嫁って連呼しなくてもいいじゃん…


でもま、フツーに“嫁”と呼ばれてもおかしくない年齢ではあるからなー。
買い物してても、電話に出ても、
「奥さんですかぁ?」って言われるし。

そう思ってても、なんかフクザツな気持ちです
posted at 20:01 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
チケットGet!! [2011年06月21日(火)]
 
ローソンに寄って来ましたよー

チケットGetしましたよーー

めっちゃ嬉しいです!!!!!


Loppiでチケット購入するの初めてだったので、少々手間取りましたが…
(入力間違いしまくりました

来週は、Loppiで「水曜どうでしょう」のDVDの予約だー!
こちらは慣れてるのでスムーズにできます(爆笑)
posted at 18:47 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
予約完了!! [2011年06月20日(月)]
 
この前書いた、navy&ivoryからの嬉しいお知らせ
シモさんがブログに書いてるので私も書いちゃいます

秋にミニアルバム発売
そして冬にツアーが決まったそうです〜〜
アゴーさんの地元、山陰公演もあります!
12月4日@松江テルサめっちゃ嬉しすぎますー

そして今日、チケットのメルマガ先行予約がスタート!
今回はローソンのLoppiでの取り扱いだったので、予約することにしました。

予約開始の1時までにお弁当食べて、1時になった瞬間にケータイとにらめっこ開始(笑)
あせってるから何度か入力間違えてしまいましたがなんとか予約完了
今日はローソンに寄れなかったので、明日の仕事帰りに行ってきます!

まだ半年先だけど、またnavy&ivoryに会えるんだー
この前のライブの後、次に会えるのがいつになるのか分からないから、なんだか寂しくって…
でもこれで、元気に過ごせます

その前…8月に鳥取にやってくるnavy&ivory
かなり遠いところで、行くのはあきらめていたんですが…
今、かなり前向きに話が進んでいます!
もしかしたら、行けるかもしれません☆

最近気持ちが落ち込んでいたけど、一気に元気になっちゃいました
navy&ivoryのおかげですねっ
posted at 20:50 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る