旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
疲れたよー。 [2009年04月30日(木)]
連休前で、今日はものすごい忙しかったーー
1時間のお昼休みも今日は30分…「いいとも」見れなかったよ〜

この辺だけかもしれないけど、田舎には、

「月初めに病院に行くもんじゃーない!」

という風習(?)がありまして…そのせいか余計忙しかった気がする
別にいつ来たっていいだろうに…

明日から5月。
明日は保険請求のため朝8時には出勤
そのままラスト7時まで働きます
土曜日残業してもいいんだけど、なぜか土曜日は時間外手当がつかないんで
だったら金曜日に頑張ろう!ってことで。

明日、明後日頑張ったら休みが待っているー
と、前向きに考えて(笑)、しっかり働いてきます
Posted at 18:26 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
甥っ子ちゃんとお買い物♪ [2009年04月29日(水)]
今日は、妹一家と「西松屋」にお買い物に行きました。
最初はそんな予定なかったのですが、甥っ子ちゃん「りっぴーも一緒に行くの〜!」って言うもんだから、半ば強引に…

イヤイヤ、9日の甥っ子ちゃんの誕生日もまだ買ってなかったし、下の甥っ子ちゃんの来月の誕生日も買いたかったし、ちょうどいいや〜、と思って、一緒に行きましたよ

上の甥っ子ちゃんには約束どおり「機関車トーマス」のおもちゃを買ってあげました。
買ってすぐ渡したので、写メはありません…

下の甥っ子ちゃんには、洋服3着を ↓



しかも、2着は兄弟でおそろいで買っちゃいました〜
おそろいは初めてなんです〜



Tシャツは妹のリクエスト、ポロシャツは妹の旦那のリクエストで。
来月、下の甥っ子ちゃんの1才の誕生祝いをするので、そのときに渡そうと思います。
早く、兄弟おそろいの姿を見たいなァ〜〜
絶対かわいいだろうなァ〜〜〜 (←相変わらずの“オババカ”ですなぁ

そのあと、甥っ子ちゃんがちゃっかり(?)お菓子売り場に行ったので、今日のおやつにお菓子も買ってあげました。

そこで見つけたので、ついつい自分用に買っちゃった〜 コレ↓




なんか懐かしくって〜
でも、 「めろんみるく」 と 「みかんみるく」 は初めて見ました!!
31才になりましたが…まだまだお子チャマです〜

妹の旦那に「今日はりっぴーの誕生日なのにねぇ…」って言われましたが(確かにそうじゃん!)、
いーの、いーの!甥っ子ちゃんたち可愛いから〜(←ハイ、やっぱり“オババカ”です〜

甥っ子ちゃんが、

「りっぴー!誕生日オメデトウ!だぁーいすきぃー!」

って言ってくれてめちゃ嬉しかったから
Posted at 19:40 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ブログタイトル変更しました。 [2009年04月29日(水)]
今日から、このブログも2年目に突入です

タイトルを、 『のんびりBlog〜vol.2』 に変えてみました

ブログ2年目、そして今日から31才。
素敵なこといっぱいある1年だといいな〜
そして、vol3.、vol.4…とブログ続けていきたいなぁと思います

Posted at 18:39 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
この1年を振り返って…。 [2009年04月28日(火)]
明日で、ブログ開設1周年〜

こんな単調な生活で、書くことがあるのだろうか??…と思いながら始めたブログですが、なんとか続きましたねぇ〜
しかも、最近は1日に数回更新する日まであるし
すごいじゃん、私。

ブログを通して、離れた友達とやりとりできるのもウレシイ出来事
『交換日記』みたいで楽しいんです☆
shieさん、エコーちゃん、遊びに来てくれてありがと〜

他のブログの方ともコメントのやりとりをするようになったのもウレシイ出来事
ビビンコさん、ゆいさん、遊びに来てくれてありがと〜
またブログにお邪魔しますからね〜

そして、navy&ivoryのHPから遊びに来てくれたネイビーズの皆様にも、ありがとう
これからもこのブログで、navy&ivoryのこと熱く語りますっ!!


この1年間にブログ訪問してくれたすべての皆様、

ありがとうございます!!

明日またひとつ年をとり、ブログは2年目に突入
これからも、私のペースでぼちぼち更新頑張ります
どなたでも、お気軽にお立ち寄りくださいね〜
Posted at 20:24 | ブログ | この記事のURL | コメント(2)
ランクイン☆ [2009年04月27日(月)]
先ほど、ブログランキングを見たら、私のブログが

333位

にランクインされておりました。

↑たいした数字ではありませんが…

読んでくれる方がいらっしゃることに感謝です

ここ数日は『春晴れライブ』で検索された方や、navy&ivoryのHPから来てくれた方もあったようで、ありがとうございます

明後日でブログ開設から1年
のんびりマイペースの更新ですが、これからもいろいろ書いていきたいと思います
Posted at 22:44 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
私にいっつも力をくれるのは…。 [2009年04月27日(月)]
月曜日……いつもはユウウツな週明けだけど、今日は朝から元気

土曜日のライブで、ものすごいパワーをもらった気がします
いっぱい笑って、一緒に歌って、ホントに最高の時間でした
今日も通勤の車ではnavy&ivoryの曲を大熱唱
navy&ivoryは、いっつも私のパワーの源なのです

今度8月にまたnavy&ivoryに会える〜
っと、その前に、今週金曜はインターネットラジオ「虹の音」でまた会える
navy&ivoryの曲を聴きながら、明日からもまた頑張りまーす
Posted at 21:10 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
外は雨でも気持ちは「春晴れ」 [2009年04月25日(土)]


ちょっと前に帰宅しました  

「春晴れライブ」 最高でしたぁ

奥華子sanは初ライブ。
あんな華奢な身体なのにものすごい力強い歌声。1曲目から感動でした
navy&ivoryは3回目のライブ。
とにかく楽しかったアップテンポの曲は我慢できず(笑)口ずさんじゃってました

ライブの後には「握手会」もあって、navy&ivoryと初めてお話できました
キンチョーしながら「いつも(HPに)書きコミしてます〜、りっぴーです!」って伝えたら、アゴーさんが「あぁ〜〜!」って言ってくれて、隣のシモさんに「りっぴーさんだって!」って…嬉しかったぁ
ただ、奥華子sanの方はものすごい列で、残念ですが並びませんでした
CDは大好きな「ガーネット」を買って帰りました

今度は8月のライブに行きます!
またnavy&ivoryに会えるなんて〜嬉しすぎるっっ

今日は本当に楽しい時間を過ごすことができました
ホントに幸せな気持ちでいっぱいです
外は雨だったけど、気持ちは「春晴れ」ですっ
Posted at 22:52 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
もうすぐライブ♪ [2009年04月25日(土)]
「春晴れライブ」 いよいよですぅ〜

残念ながら外は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気…。
でもでも!会場内は「春晴れ」に違いない

思いっきり楽しんできまぁ〜す

では、あと1時間ほどしたら、いってきまーす
Posted at 15:52 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
たった150円で… [2009年04月24日(金)]
「○○医院」とか「○○クリニック」のような、いわゆる「診療所」では、
診療時間内の受診であっても、夕方6〜7時に受診すると、『夜間・早朝加算』という点数加算があります(届出が必要ですが、たいていの診療所では算定しているでしょう)。
点数で50点、金額にすると1割負担で50円、3割負担で150円ほど負担が増えます。
うちの医院も『夜間・早朝加算』の届出をしているので、一応院内には、その旨を書いた掲示がしてあります。

しかし、その掲示のせいで、
わたくし、 夕方に「詐欺じゃないか!?」 とまで言われてしまいましたよ


時刻は6時過ぎ。
「今日はまだやってますか?」と電話があったので、
が「やってますよ〜」と答えたところ、「そうですか」と電話は切れ…。
しばらくして、近所の中年男性がやってきました。
診察して、薬を作って、計算していると…
その掲示を見た男性が、
 「何だね〜、今の時間はお金が余計かかるかね〜」
と言われるんです。
 「保険点数で決まってるんですよ。150円ほどですよ〜」って言ったら、
 それはおかしいだろ〜。詐欺だがね!分かってたら6時までには来れたのに」


じゃあ6時までに来ればよかったじゃんよぉ

そして、さらに、
 「あんたがさっきそれ言っといてくれたら、明日来たのに…金とられんですんだし。やっぱり詐欺だわ」

…たった150円でしょ
コンビニで500mlペットボトル1本買うくらいの金額で詐欺なのか!?

それに、「まだやってますか?」と聞かれただけで、

「やってますけど今の時間は加算が付きますので150円ほど余計に支払っていただきますよ〜」

…とまで言うのはおかしくないかい?

とりあえず、
 「すみませんでした…」って言ったけど、
怒られた意味がまったく分かりません。

なんで150円ごときでここまで言われなくちゃいけないんだー
総合病院の救急外来とかなら何千円も余計にとられるんだぞ

でも、まぁ、そのうち、情けなくなりましたけどね。
うちの父親と同じ世代の人が、たった150円で大騒ぎ。
もし父親がそんなこと言ってたら、「たった150円ごときで…恥ずかしい」って父親を怒ってたと思いますよ。。。

今度、その男性から「やってますか?」って聞かれたら、

「やってますけど今の時間は加算が付きますので…」

って言ってやろうかしら
Posted at 21:36 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
あぁ疲れた(-_-;) [2009年04月24日(金)]
ただ今昼休み中

午前中は、1時間ほど倉庫の片付けをしておりました。

うちの院長、

『モノが捨てられないひと』

なんですよね


いやぁ〜、
出るわ出るわ、
古〜いモノが

今日は、昭和58年〜60年頃のレントゲンを片付けました…
(私が幼稚園の頃のだよ〜

明らかに、取り出して見た形跡もなし

見ないんだったらもっと早く処分しなさいよォ


まだまだた〜くさんありますよ…
片付け終わるのは、相当先になるでしょうね…
Posted at 12:59 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る