旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
テンション下がるわ…↓↓ [2010年11月29日(月)]
今日、久々に患者さんにいちゃもんつけられた

普段より高い金額だったのが気に入らないのか、金額言うと即座にはぁ??」と言われ(しかも軽〜く睨みながら…)

「先月から慢性疾患の薬を出してるから、それにかかる管理料が含まれているんですよ」と説明しても納得いかないようで
「この薬をやめたら安くなるのぉ?」とまで言う始末
…そうとう気に入らんのだな、この人…

「この薬をやめたとしてもこの病気が『治癒』しない限りは計算に含まれます」
だって、糖尿病や高血圧で通院してる患者さんで、投薬なしで診察する方にもこの点数算定しますからねぇ…。(ちなみにこの方は高脂血症)

しかし、それでも不満をあらわす患者さん
さすがに私もかなりイライラ
最後に「うちに限らずたいていの病院が同じですけど」と一言。
だって、ほんとのことだし。

するとその患者さん、「いやいや、ほかの病院とかそんなことどうでもいいんだけど」

…なんじゃそりゃあ

結局何が言いたいんじゃぁ!
アンタ、よその病院だったら文句言わんのかいっ!
自分の不摂生は棚に上げて文句ばっかり言いやがって!


…と、心の中で文句言いまくり
「お大事に」と言うとき、目も合わせなかった悪いワタシ


金額が高くなって納得いかないのは分からないわけじゃない。
でも、もっと他に言い方あるんじゃないのかな、と思うんです。
「今日はいつもより金額高いけどどうしてですか?」とかだったら、私も気持ちよく答えられたのに。
久々に患者さんとのやりとりでテンション下がりました


嗚呼、こういうヒトにはなりたくない。
またひとつ学ばせていただきました。




おまけ。
その患者さん、待合室でずーっとおしゃべり。
最初は、待合室にいた他の患者さんと知り合いなのかなと思っていたんだけど、一人になってもまだしゃべってて…なんか不気味
よーく見たら、イヤホンマイクを使ってケータイで会話中…


あのー…病院内ってケータイ禁止でっせ
嗚呼、やっぱり常識ないヒトだったのね。
ちゃんちゃん。
Posted at 20:42 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
手作りクリスマスリース♪ [2010年11月28日(日)]


↑タワシじゃありません
毛糸を巻きつけてクリスマスリースを作ります
出来上がりはこんなカンジ↓



この作業はテレビ見ながらできるからいいなぁ
更新してからまた続けます
Posted at 20:08 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(2)
やっぱり苦手(-"-;) [2010年11月24日(水)]
放置していた『がま口バッグ』、ようやくがま口縫い付けました



しかし…
やっぱり手縫いが苦手な私
がま口が真ん中にこなかった…



まぁまぁ、じっくり見ないと分かんないし、これでよしとします!←ハイ、かなりいい加減な性格です

あとは持ち手をつければ完成〜もう少しだ
ちょっとしたお出かけに使えそうだなー
Posted at 21:25 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
健診ひっかかった…。 [2010年11月24日(水)]
今年の健康診断で、血液検査にひっかかってしまいました

コレステロールは以前から高めの値でして、今年も予想通り高かったんですが…。
今年は、初めて肝機能にも異常値が出てしまいました

輸血の経験もなし。
事務員だから注射針等からの感染も考えられないし。

ただ、健診の前に風邪薬を飲んでたことサプリメントを飲んでることが気になって、Drにも伝えておきました。

念のために今日、DHC健康食品相談室に問い合せてみたんですが、丁寧親切に答えていただきました。
最近再開したニュースリムの可能性は考えられる(断定はできないが)、とのことでした。
とりあえず、しばらく服用をやめてみて、また検査してもらった方がいいとのこと。
私もまた採血してもらうつもりだったんで、しばらくサプリメントはお休みです。
香酢を飲まずに過ごすのはかなり辛いですが…まあ仕方ないかぁ

サプリメントを服用中の方々、時々肝機能のチェックをお勧めします。
健康のためのサプリメントで体調悪くしては、元も子もないですからね…。


余談。
今年の採血は、なかなかうまくできなくて(血管が出にくい看護師さん泣かせの腕なんです)、腕に大きな内出血ができてしまいました
ホントはDrはすぐに肝炎等の採血がしたかったようですが、あまりに私の腕がすごいことになっていて看護師さんが先延ばしにしてくれました…。
今度は採血うまくいくといいなあ…。
Posted at 16:26 | DHC・健康食品 | この記事のURL | コメント(0)
ブックカバー☆ [2010年11月21日(日)]
今日はの調子が悪い
さっきから2度も更新失敗しょうがないのでからの更新。


さて、今日の午後はハンドメイドタイム
この前買った布で、こんなの作りました



ブックカバーです
内側も水玉柄で、かわいく仕上がりました
しおりひもも縫い付けてあります。



文庫本にぴったりの大きさで、厚さの違う本でも調節可能



本を読むのが楽しくなりそうだ〜

実はこれ、プレゼントに作ろうと思っていたもので、まずは自分用に練習で作りました
『はんど&はあと』に作り方が載っていたんだけど、すっごく簡単でした1時間位で出来ちゃった

明後日のお休みに、また作ります
Posted at 21:36 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
懐かしい!! [2010年11月20日(土)]
今日の午後はずっと、NHK−FMで放送中の『今日は1日 ’90年代テレビドラマ主題歌三昧』を聴いております

とにかく、懐かしいっっ!

最近のドラマや曲はほとんどチンプンカンプンな私ですが、この頃のドラマや曲はよ〜〜く覚えてます!
見てないものも多いはずなのに(高校生の頃はどっちかというとラジオっ子でした)、さっきから曲聴いてすぐドラマのタイトル言い当ててます(笑)

90年代というと…ヒットしたドラマばっかりだし、CDもミリオンセールばっかりでしたよね。
私は、ちょうど中学・高校・大学と進み、その後、心を病んでしまったわけですが…。
学校行って、友達と過ごして、恋をして(片想いばっかりの)…いろんな出来事があったわけで。
どの曲聴いても、昔を思い出します。
今となれば、すべていい思い出ですね

この後も番組は続きます
今日はずっと聴き続けちゃいますよー
Posted at 17:55 | Music | この記事のURL | コメント(2)
何が出来るかな〜? [2010年11月17日(水)]


再び手芸店に行って来ました
欲しかった布も見つかったし、カワイイ布もあったし、あまり迷うことなく買い物できました
他にはレーステープ、ひもを購入。

さあ!日曜日はまたまたハンドメイドです
何が出来るかお楽しみ〜


おっと…
…制作中のがま口バッグはどうなるかしらん(笑)←次の工程が苦手な手縫い作業なので中断中…
Posted at 22:46 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりのちくちく作業。 [2010年11月14日(日)]
風邪もよくなり、少しずつ気持ちに余裕も出てきて、今日は久しぶりのハンドメイド

手芸店に布を見に行ったけど、イマイチ考えがまとまらず結局今日は『はんど&はあと』のキット作り〜



ツィードのがま口バッグです
がま口つける手前まで出来ました。
がま口つけるのうまく出来るかな
Posted at 19:45 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
タートルネック? [2010年11月11日(木)]
あら、ちわんちゃん、お洋服なんか着ちゃって〜





いえいえ
実は昨日、術後初めての病院受診だったんですが、傷口が一部ふさがってないとこがありまして、傷口保護のためのサポーター(のようなもの)です。
でも、タートルネック着てるみたいでカワイイ〜

傷口がちゃんとふさがるまではお散歩できなくて、ちとかわいそうなちわんです。
でも、めっちゃ元気に過ごしております。
Posted at 18:24 | ちわん | この記事のURL | コメント(0)
そろそろ復活いたします。 [2010年11月10日(水)]
お久しぶりです〜〜

相変わらず多忙な毎日です〜
予想通り、毎日毎日インフルエンザの予防接種で忙しいっ

平日午前中はかかりつけのお年寄り、
平日午後は学校や保育所が終わった子供たち、
土曜日は仕事、学校が休みの家族連れ…

11月だけで、予防接種がすでに100人越えの患者さん。
これに加え、普段の診察、各種健診、昨日までは月初めの保険請求もあり

もう、毎日嵐のように過ぎていきます

患者さんにも
「今日は混んでるね」と毎日言われ、
「いつ来られても混んでますよ、この時期は」と毎日返してます。

しょうがないじゃない
こっちだって一生懸命なんだからッ

と患者さんには言えない文句をトイレで一人ぶつぶつ言ってみたり(かなり怪しい…)

そんな多忙な中、ワタクシ、風邪をひいてしまいまして
おかげで、自分の予防接種もいまだできておりません
風邪の方は、薬飲んで、加湿器つけて、しょうが湯で身体をあっためたおかげか、かなり回復しております
…っていうか、この忙しい中、風邪ひいた〜なんてぐずぐず言ってられないっ
風邪なんて、気合いで治しちゃる


…とまあ、もうしばらくはこの忙しさが続くと思われますが。
そろそろ、ブログを再開しようと思います
なかなか書けそうにないと思ってお休みしてたのに、いざ更新しなくなると無性にブログが書きたくなって(笑)
更新はのんびりペースになると思いますが、またよろしくお願いします

追伸:
更新がない間も、ブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます
こんなブログでも読んでくれてる人がいる…それだけですごく嬉しいです
Posted at 18:14 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る