旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
ぬりぬり…φ(-_-) [2009年02月27日(金)]
 



最近またやり始めました


『お絵かきロジック』


一時期ハマってましたが、肩こりがひどくなってしばらく遠ざかっておりました。

が、
この前書店でミニサイズの本を見つけて、
(これなら出来るかも〜)と、つい買っちゃいました〜

さっそく毎日「ぬりぬり」してますφ(-_-)
ミニサイズだからすぐ完成するのもうれしい


ちなみに、
母親と妹もロジック仲間です。



肩こらないように頑張りまーす


φ(-_-)ぬりぬり…。
posted at 22:27 | ロジック | この記事のURL
コメント(2)
「泣けるほど好きな人」 [2009年02月25日(水)]
 
今日は、大好きなnavy&ivoryのnew album
「泣けるほど好きな人」の発売日でした



今回のアルバムは、シングルコレクションとカバーコレクションの2枚組。
さっそくカバーコレクションのほうから聴いてます


「卒業写真(荒井由実)」
「私がオバさんになっても(森高千里)」
「長生きしよう(槇原敬之)」
「会いたい(沢田知可子)」
「最後の雨(中西保志)」
「化粧(中島みゆき)」
「50年後も(KAN)」
「奇跡〜大きな愛のように〜(さだまさし)」


この8曲が収録されてますが、4曲は初めて聴く曲。
コロムビアのHPで視聴できたんだけど、PCの調子が悪く聴けなかったので、ワクワクドキドキしながら聴き始めました


どの曲もものすごくよかったけど、
3曲目「長生きしよう」…めっちゃ泣けた〜
8曲目「奇跡〜大きな愛のように〜」、シモさんが癌で闘病中の愛犬bigへの想いをこめて歌った曲。
涙をこらえて歌ったシモさんの想い、しっかり伝わりました。




……実は、

今日は、学生時代、片想いが終わった、
私にとっては忘れることの出来ない日、なんです。
もう11年も経つのに…。

そんな日に聴いたこのアルバム。
「泣けるほど好きな人」
ほんのちょっとだけ、
切ない気持ちになりました…。
posted at 20:22 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
うまいんだなぁ、コレがっっ☆ [2009年02月24日(火)]
 
コチラ、患者さんからいただきました↓



「板わかめ」です。
その名のとおり、わかめを板状に乾燥・加工してあります。
この辺りでは「メノハ」と呼ばれています。

この「メノハ」、そのままパリパリ食べても美味しいけど、細かくしてアツアツのご飯の上にふりかけて、お醤油をかけていただくと……もぉう最高です

「メノハ」の時期はご飯いくらでも食べられちゃう

この時期の楽しみのひとつです
posted at 20:57 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
明日へ… [2009年02月22日(日)]
 
君の笑顔 君のやさしさも

胸に 抱きしめて

負けないように 輝けるように

走り続けたい 明日へ

岡本真夜『明日へ』より



広末涼子さんが昔歌ってた曲って言ったら分かるかな?
私は岡本真夜さんのセルフカバーのほうが好きなんです


ダラダラと過ごしていた今日の終わりに、なぜかこの曲をずっと口ずさんでました。

今もこの曲を聴きながらの更新です。


さぁ、
明日からまた頑張りますかっ(^o^)/
posted at 22:43 | Music | この記事のURL
コメント(2)
本日、ナマケモノです。 [2009年02月22日(日)]
 
今日は天気の悪い1日しかも寒い。

そのせいか、なーんもやる気が起こらず

午前中にちょこっと買い物行っただけで、あとはゴロゴロ、ダラダラ

夕方になって、ようやく部屋の掃除したり、PC開いたり。

こんな1日だから、ブログも書くことないなぁ(苦笑)




あーーぁ。



また明日から仕事かぁ。

もうちょっと、ゆっくり休みたいなぁ…

ま、ぼちぼち頑張りまーーーす。



今日はやる気のない更新でゴメンナサイ…
posted at 18:00 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(2)
イライラしたこんな日は…。 [2009年02月20日(金)]
 
今日はなんだか1日中イライラ(-_-#)イライライライラ


あ〜もう!
こんな日は、

お風呂で歌う
に限るわぁ(>ε<)


歌うのは、やっぱり90年代の曲
最近の曲は、イマイチよく分かりません

ちなみに、今日は華原朋美のベストアルバムを聴きながら熱唱♪


歌ってちょっとは気が晴れたかな

明日半日、もうちょっと頑張りましょ



明日はいいことありますように☆彡
posted at 22:35 | Music | この記事のURL
コメント(0)
必ず言われる言葉。 [2009年02月19日(木)]
 
今日はみんなに、

「髪切ったね〜

と言われました。



その次に、必ず、

若返ったね〜

と言われました


なぜかここ最近、髪を短くすると必ずこう言われます

とても不思議です…(-_-;)
posted at 21:01 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
髪切りました。 [2009年02月18日(水)]
 
今日は、午後から美容院へ
年末から行ってなかったので、髪伸び放題でした

私が行くのは、カリスマ美容師(←言い方古っ)のいるような美容院ではなくて、近所にあるこじんまりとした美容院です。
うちのおばあちゃん、お母さんも行っていて、私は物心つく前からお世話になっているので、もう27〜8年のお付き合いです。

一度だけ違う美容院に行ったことがありますが、どうも私には合わないようで
シャンプーしてくれる人とカットしてくれる人が違う、という違和感や、
カットされながらの会話もはずまない…。
(当時、大学辞めて家にいたころだったので、美容師さんの「お勤めされてるんですか〜?」の問いかけに「…いいえ」と答えてしまい、とても気まずくなってしまいました

その点、この美容院では、子供の頃から私のこと知っている美容師さんだから話も弾みます。
それ以上に、↓コチラの「看板娘」に会えるのが楽しみで〜


ポメラニアンの「めめしゃん」


この子がいつもお出迎えしてくれます

めめしゃんももう12才。
最近ではソファーに飛び乗れなくなったり、白内障になったりと、少しずつ年をとっているようですが、まだまだ元気。
みんなのアイドルです。


そして髪も、短くなってスッキリ
髪型変えると、気分もちょっと変わります
もうすぐ春だしね〜
posted at 18:30 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
どっちなんだ? [2009年02月16日(月)]
 
ここ数日はポカポカ陽気だったのに、
今日は雪の舞う寒〜い1日でした(>д<)
ま、まだ2月だもんなぁ。


お昼に勤務先の院長が一言。
「今夜は雪が積もるな」

でも皆は「え〜、そうですかぁ?」と半信半疑。
だって雪チラチラ降ってるだけだし。


でもその後の、診察中の患者さんと院長の会話。
患者さん「雪ですね〜」
院長「まぁでも積もらないでしょう」


えええー!!!
さっきと言ってること違うんですけど!?(@д@)



そして終了間際に来た患者さんには、
院長「いや〜、雪積もるぞ」


ええええー!!!!
オイオイ、
一体どっちなんだーい??ヾ(-_-;)


で、今現在。



積もってません(^_^;)
posted at 21:13 | お仕事のこと | この記事のURL
コメント(1)
生チョコ作り♪ [2009年02月15日(日)]
 
午後から、生チョコ作りました〜

ココアと抹茶の2種類↓




レシピは、新聞に載ってたのを自分でアレンジしたものです
これで約40個分です↓

@刻んだチョコ200g、バター20gをボウルに入れて湯せんで溶かす。

A沸騰寸前まで加熱した生クリーム100ccを加えて混ぜ合わせる。

Bラップを敷いた容器に流し込み、冷蔵庫で冷やす。

C固まったら適当な大きさにカットし、ココアや粉砂糖をまぶしてできあがり。


最初にミルクチョコでつくったらちょっと甘かったので、私はブラックチョコを使ってます。



今日の出来栄えですが……。

ちょっとクリームが分離してしまいました
あれ〜混ぜすぎちゃったかなぁ…。
抹茶のほうは、純粋な抹茶粉ではなく、砂糖の入ったものだったので、
あ、甘〜い…かも


う〜〜〜ん、80点の出来だなぁ…。
でも、ま、美味しいからいいか(単純

レシピの倍量作ったので、たくさん出来ました。
家族に食べてもらって、妹の旦那さんにもあげて、
明日職場の皆さんにも食べてもらおうっと。
posted at 21:00 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る