旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
After rain [2011年05月29日(日)]
今日は1日雨降りday
今年は早々と梅雨入りしてしまったもんなぁ。

前にも書いたけど、雨降りの日って好きじゃない。
気持ちもジメジメ沈んでしまいがち…

なので今日はnavy&ivoryの1stアルバム「恋愛の樹」を聴いてました



この前のツアーで、このアルバムに収録されてる「幸せな左腕」が歌われて、
今の時期にピッタリないい曲だなーって改めて思って。
そしたらなんか久々にアルバム聴きたくなっちゃって♪

このアルバムには、雨を歌った曲が2曲入ってます。
そのうちの1曲。
好きだった人を忘れられない気持ちを歌った「雨音」
この曲が好きでよく聴いてましたが、
最近はもうひとつの曲「After rain」がお気に入り。
歌詞がステキだな…って思います。
この最後の部分が特に好き。


笑われて 傷ついて 痛みを覚えて
それでもまた這い上がろう
泣いたって 嘆いたって 膝抱えたって
夜は更けて朝が来る

雲が垂れ 雨が降って ココロ濡らしても
その後は……晴れ!
悲しみのその後の幸せを祈って
胸張って「僕」で行こう



なんかね…
やっぱり毎日の生活の中で、本当にいろいろなことがあって。
嫌なこと、辛いこと、悲しいことばっかりで。
嬉しいことの方が圧倒的に少ないわけです。
そんな時、追い討ちをかけるように梅雨入り
さらに気持ちが滅入っちゃうんですよね…

でも、この曲の歌詞に励まされます!

雨が降ったあと、晴れるように、悲しみの後には幸せが来る。

そう信じて、私も私らしく進んで行こう!!


やっぱりnavy&ivoryはいつも私のパワーの源です
Posted at 19:57 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
ビーズ飾りストール☆ [2011年05月29日(日)]
ビーズ飾りのストール、完成しました



チュニックと合わせると、こんな感じ ↓




遠目から見るとまあまあの出来なんですが……

まず、ストールの縫い目がガッタガタ
せっかく編んだビーズ飾りは、長さが短かったし
ビーズ飾りを縫い付けるのもうまくいかず、裏の縫い目のひどいこと
最後、も〜ど〜でもい〜や〜…って、かなり投げやりに作ってたし(苦笑)
こういうときのハンドメイドは、とにかく苦痛だし、うまく出来るはずもなく…

出来上がり、もうホントにヒドイです
完成したけどあんまりうれしくない……
もっと、手縫いがうまくなりたいなー…。

あぁ!そういえば6月号の『はんど&はあと』のキットも手縫いで作るんだったー
苦手だけど、今度は上手に作りたいなぁ…。
Posted at 19:36 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(2)
ビーズ編み♪ [2011年05月26日(木)]
ただいま、“ビーズ編み”に挑戦中



「はんど&はあと」4月号のキットです。
もうすぐ7月号が届くのに〜〜キットがたまってるよ〜

初めてだから、上手なんだか下手なんだかよく分かりませんが

これを6本作って、ストールに縫い付けて完成です☆
ちなみに、ストールもダブルガーゼで手作りです。
布が薄くてミシンで縫うのにかなり苦心しました


ライブの後、夢心地な気分でいた私ですが、
やっぱり普段の毎日はいろいろいろいろあるわけで…
考えたくないこととかいろいろ考えたり。
それでもハンドメイドしてると嫌なことも忘れられるから…。

ビーズ編み、かなり楽しいです
ビーズの色や使う糸を変えるとまた違った雰囲気のものができるのも面白い☆

今夜も編み編みしようっと
Posted at 18:22 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
お、おやじギャグ!? [2011年05月25日(水)]
今日の仕事中の出来事。

50代の患者さん(男性)が薬を取りに来ました。
受付で応対していると、

「なんか、ますますキレイになってくるね〜〜

…と、女性にしてみればなんとウレシイお言葉を

 「あら〜、ありがとうございますぅ

と、にこにこ笑顔で返事したら…






「まぁま、おやじギャグだわねー」



……



お、おやじギャグ


ってことは、本気じゃないってことかいっ

どーいうことよっ??

思わず、患者さんに向かって「おやじギャグかいっってつっこんでしまったよ


たぶん、言い方によってはセクハラっぽいし、だから「おやじギャグ」って付け足したんだろうけど〜。
でも、「おやじギャグ」って…

ま、その患者さん、明るくイヤミのない方なので、全然腹も立たず、むしろおもしろかった(笑)


「キレイになった」って言葉はありがたくいただいておきます
Posted at 15:29 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
navy&ivoryライブレポ♪〜その2 [2011年05月22日(日)]
お待たせしました〜先ほどの続きです!


さてさて、時間は18:00、いよいよ開演☆
ミニアルバム「いちいち幸せ」の曲はもちろん、ライブではおなじみの曲、久しぶりに聴く曲、初めて聴く曲もあり、もう大満足な内容
シモさんの声、年末のライブよりますますステキでした
アゴーさんのソロも、私の大好きな曲だったしー
MCもおもしろくて楽しくて、気が付けばずっとニコニコしてたなー、私

あ!そうそう!
ライブのちょうど半ばくらいに、メルマガで募集されてた「あなたの“いちいち幸せ”」の紹介もありました
楽しくてすっかり忘れてて(←オイオイ)、メールしたけど紹介されるかどうか…と思いながら聞いてました。
すると!なななんとっ!!
私の送ったメールが!読まれました〜〜
たわいのない内容なのにいつもいつも読んでいただけて…感激です

そんな感じで、あっという間の3時間。
こうして、楽しくて幸せな時間は終わってしまいました…


が!しかし!
ライブ後にはお待ちかねのサイン&握手会
ドキドキしながらその時を待ってました
今回は、名前も入れてもらえるということで、「リツコ」がいいのか、おなじみのハンドルネームがいいのか考えたりしながら…(笑)

そんなアホなことを考えてる間に(笑)いよいよ私の番!!
以下、あまりの嬉しさに記憶があいまいなところがありますが…だいたいこんな感じ(笑)

アゴーさんにいきなり「お待たせしましたー、ライブ中にときどき目が合ったよね」なんて言われビックリ☆
「真ん中くらいに座ってたよねー、お名前は?」と聞かれ、
 「えっと…私“リッピィ”なんですけどと答えたところ、
アゴーさんが「あぁ!もしかして、花回廊でシモと写真撮った??僕とは会えなくてねー」って言ってくれて!
はい!私です!
去年秋のことを覚えててくれたんですねー…。

そしてその後に「ブログ読んでますよ!」とのお言葉!


Σ(@д@)えええええーーーっ!!!


こんなヒトリゴト的なブログを読んでもらってたなんて!
なんだか、嬉しいけど恥ずかしいような

「いつも車の中でCD聴いてくれてるってねー」
「緑の桜もちの記事、読みました」
「たくさん僕たちのこと書いてくれてるよね。ありがとう」


こんなふうに言ってもらって、ホントにブログ読んでもらってるんだなー…と、ただただ感激でした

そしてお隣のシモさんのほうへ。
シモさんも「いつもありがとうね〜、キャンペーンのときもいつもメールくれて」とこれまた嬉しいお言葉
 「いえいえー、メールくらいしかできなくて…」
すると、隣にいた母が、ケータイのちわんの写メをシモさんに見せまして。
ライブ中に読まれたメール、ちわんのことを書いてたんです。
ちわんが8才と伝えると、「ポチ(シモさんの愛犬)と一緒だー。可愛いくてしょうがないでしょ〜」って!

こんな感じで、夢のような時間がまたまた過ぎていきました。



名前はハンドルネームで入れてもらいましたー
またひとつ増えた私の宝物 大切にします!


あー
今思い出しても、本当に夢のようなひと時だったなー…。
navy&ivoryに、ものすごいパワーをもらった気がします。
これでまた、明日から頑張れる!笑顔で過ごせる


アゴーさん、シモさん、
ステキな時間を本当にありがとう!!!



おまけ…

もしかしたらこの記事もアゴーさんが読んでくれるかも…と思いながら。


アゴーさん!
今日うちの母が買ってくれました〜。
昨日のタオル&缶バッジのお礼に(笑)



「げんぶ堂」の ロミーナ 

こっちではおなじみのお菓子ですよねー(笑)
私も時々無性に食べたくなります

ちなみに、「げんぶ堂」は兵庫県豊岡市の会社。
だから東京では手に入らないのかもしれませんね。
Posted at 19:46 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(2)
navy&ivoryライブレポ♪〜その1 [2011年05月22日(日)]
navy&ivoryのライブから早1日が経ち…
いつもと変わらない休日を過ごしてます。
なんだか、“12時過ぎて、魔法のとけたシンデレラ”のような気持ちです。
↑ ガラにもないこと言ってますね
でもでも、そう思ってしまうくらいすごく楽しくて、幸せな時間だったー…。


昨日は、開場の15分前に会場に着きました。
早かったかな…と思っていたらもうすでに20人くらいのお客さん!
しばらく待ってたら、整理券番号順に整列が始まりました。
ちなみに、私と母の番号は30番と31番。
出遅れたもんな〜…と思いながらも並んでみると…なぜか前の人が少ない?!
結局、30人目より早く会場に入れたみたいです

初めて入るライブハウス。
まだいい席が空いてたので、前から3列目、ちょうど真ん中の席をGet
ステージ、めっちゃ近っ!!
こんなに間近で見れるのが、ライブハウスのいいとこですね

さて、開演前にグッズ&CD購入
が、残念なことに、グッズの中の「お楽しみセット」がすでに完売
残りのグッズ…Tシャツ、缶バッジセット、タオルを買いました。



タオルは東日本大震災のチャリティーグッズになっていて、売上の一部が寄付されるとのことで、母の分と2つ購入。
缶バッジも2つ買って母にプレゼント 開演前、さっそく服につけました

グッズ販売してるところに、置いてあった募金箱。



(↑ 写真は終演後、社長さんの許可を得て撮りました…笑)
シモさん手作りの募金箱カワイイ
ささやかですが募金もしました。

“頑張ってる君が 頑張らなくてもいいように”
被災地の方々に、1日でも早くそんな日が訪れるように、祈らずにはいられません。

長くなったので、続きはまた後ほど…
Posted at 18:29 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
『いちいち幸せ』な夜☆彡 [2011年05月21日(土)]
navy&ivoryのライブ、行ってきました

最高に楽しく、
最高に幸せな時間でした

今もCD聴きながら更新中
詳細はまた明日書きますねー。

navy&ivoryと出会えたこと、
たくさんのステキなラブソングが聴けること、
アゴーさんの地元から応援できること、
こうしてライブに行けること、
本当に『いちいち幸せ』です

今日はステキな時間をありがとう!
Posted at 23:43 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
あと2時間!! [2011年05月21日(土)]
あ〜〜、ライブまでもうすぐだ〜〜

シモさんのブログが更新されてて、駅近くのおそば屋さんで出雲そば食べたってー!
仕事さえなければ私も行ったのに…(笑)

ささ、今日はミスもなく無事に仕事も終えたし(心ここにあらずでしたが…笑)
あと1時間ほどしたら出かけます
今日の会場は宍道湖近くのライブハウス
ライブハウスって実は初めて…どんな感じなのかなー

昨年末以来のnavy&ivoryライブ、楽しんでくるぞーー
Posted at 15:42 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
いよいよ今日!! [2011年05月21日(土)]
おはようございます。

いよいよ今日ライブです
朝からテンション上がってます(笑)
もうnavy&ivoryは松江に来てるんですよね〜
同じ市内にいると思うだけで、ウレシイ

さぁ、うかれ気分のまま仕事に行ってきます(^-^)
ミスしないように気をつけてきます(笑)
Posted at 08:33 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
ハート♪ [2011年05月20日(金)]
昔なつかしのこのアメ



なんだか久しぶりに食べたくなって、この前購入〜。

“包み紙のいちごにちょっとだけヒミツがなんて書いてあり、
何だろー??と思いながら手にとったアメの包み紙に!!



ちょっと分かりにくいけど、ハート発見

昔から、「ハート型のピンキー」とか、「まゆ毛コアラ」とか見つけるとテンションな私
コレ見つけたときもテンション上がりました

なにかいいことあるといいなー
Posted at 21:09 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る