旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
いろいろあった11月でした。 [2009年11月30日(月)]
あわただしく11月が終わってしまいました…

毎年11月は忙しいんですが、今年は例年よりはるかに忙しかったです

そう…「新型インフルエンザのせいでっ!!

誰もが先を争って予防接種に来るわ来るわ。
その誰もが“殺気立った”カンジがちょっと怖かったです
電話口で「逆ギレ」されたこともあったっけ…

ほんと、仕事に追われた1ヶ月だったな…。
元気に過ごせたのが本当にありがたいです…。

そのせいで11月はブログの更新も減ってしまいました。
でも、それはそれでよかったかなー、とも思ってます。

9・10月と、ブログのアクセス数が急増しまして…。
うれしい反面、複雑な気持ちでした。
もともと、のんびり、マイペースに更新していくつもりで始めたこのブログ。
アクセス数が増えるにつれて「なるべく更新しなくちゃ!」「いろんなことを書かなきゃ!」と、ブログの更新を“義務”みたいに思ってました。
そんな中、仕事がめっちゃ忙しくなり、そんな中での“義務”的な更新はだんだんと“苦痛”になってしまって。
こんなんじゃ、ブログ生活がちっとも楽しくない…。
思い切って、しばらくブログから離れてみることにしたんです。
再開後も、かなりスローペースな更新になってしまいました。
でも、今はブログを書くのがすごく楽しいです
やっぱり私には、“義務”的な更新より、書きたいときに書く、そんなのんびりした更新が合ってるみたい。タイトルからして「のんびりBlog」ですから

ブログのアクセス数も減ってしまいましたが、やっぱりアクセス数が0になることはなく、更新してなくてもこの世界のどこかでこのブログに出会ってくれてる人がいる…すごくうれしいし、ありがたいことだと思ってます


明日から12月。
またマイペースでの更新になりますが、よろしくお願いします!
相変わらず忙しい毎日ですが、体調崩さないように頑張るで〜
Posted at 21:10 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
クリスマス準備☆ [2009年11月29日(日)]
部屋の掃除をして、クリスマスの飾りつけをしました



この前買ったタオルを壁に貼ってみたけど…いいじゃない



玄関にクリスマスツリーも出しました




クリスマス前のなんだかワクワクした感じ
いいですよね〜
いくつになってもこの時期が一番好きだなぁ
Posted at 18:34 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
navy&ivoryツアーグッズ♪ [2009年11月26日(木)]


通販で注文していたnavy&ivoryの秋のツアーグッズが、今日届きました

トートバッグタオル、Tシャツ2枚、卓上カレンダー、ツアーパンフです

またかなりの出費になりましたが
いいんです!ツアーに行くことを思えば安い、安い(笑)


今回のツアーには行けませんでしたが、気分だけでも味わいたかったのでパンフレットも購入
タオルは、見ての通りクリスマス仕様
このまま部屋に飾っちゃおうかな〜と計画中
もちろんカレンダーも飾りますよ〜〜
Tシャツは、茶色のほうは半袖だから今は着れないけど、ラグラン袖の方は七分袖だからすぐ着れる〜
雪柄のトートバッグ、これが一番楽しみでした
通勤用のかばんにしたくって
しかもこのデザイン、アーティストグッズっぽくないから普通に使いやすい
このかばん、かなりのBigサイズ☆
仕事グッズから化粧ポーチまで、たくさん入るので助かります。
大きくて中に入れたものが迷子になっちゃいそうだから、バッグinバッグを作ってみようかな。
あ!前に買った缶バッジもつけてみようかな。

実は秋のツアー終了後から、しばらく活動休止中のnavy&ivory。。。
だから、どうしてもグッズが欲しくって…。
来年の活動再開まで、グッズと共に、毎日CD聴きながら過ごします
navy&ivoryは、いつも私のパワーの源だから!


♪今日はとてもうれしいことがありました♪ 
        (navy&ivory 「トワイライト」より)
Posted at 19:56 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
秋の恵み(*^o^*) [2009年11月24日(火)]


患者さんからいただきました

「合わせ柿」といって、ドライアイスで渋抜きした柿です
勤務先は柿の産地なので、毎年この時期にはたくさんいただきます。
甘くてとっても美味しいんですよ〜

秋の恵みをありがたくいただきます
Posted at 20:55 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
音楽を聴きながらの休日♪ [2009年11月23日(月)]
結局今日はハンドメイドもせずにダラダラ過ごしてしまいました…
たまにはいっかぁ

久しぶりにCDレンタルに行って、MDに録音しましたよ。



↑またこんなの借りちゃった〜
だぁ〜い好きな90年代の曲ばっかりで、嬉しくなっちゃう




↑コチラは、RYTHEMのベストアルバム
navy&ivoryのラジオで、RYTHEMの曲を聴いてから、ハマってます
その時聴いた「首すじライン」が大好き…めっちゃいい曲です
新曲の「ツナイデテ」もいい曲なんだよな〜もちろん一緒にレンタルしましたよ


ホントに私は“no music,no life”だなぁ
Posted at 19:32 | Music | この記事のURL | コメント(0)
連休ですねぇ。 [2009年11月23日(月)]
お久しぶりの更新です
連休、いかがお過ごしですか〜?
私は、相変わらずののんびり、ダラダラ休日です

昨日はおばあちゃん家に行ってきました。
連休でないと、なかなか行くことができなくって。
お昼を一緒に食べて、テレビ見ながらお話して、夕方帰る…といういつものパターンですが、私が行くととても喜んでくれるんです。

昨日はお土産に、「ゆず煮」をたくさんもらいました。
「ゆず煮」は、この時期我が家でも作ってあるいわゆる「ゆずのマーマレード」。
おばあちゃんの「ゆず煮」は、一晩水にさらしたゆずをミキサーにかけてから砂糖で煮詰めてあるので、「マーマレード」よりももっとさらっとしていて食べやすくて好きなんです
私のお気に入りの食べ方は、ヨーグルトに混ぜた「ゆずヨーグルト」
クラッカーにのせて食べるのも美味しい
さっそく「ゆずヨーグルト」にしていただきました
おばあちゃ〜ん、美味しかったよ〜〜

今日は昨日と違って朝からいい天気
なのに家で引きこもってまーす(笑)
買い物行こうと母を誘ってみたけれど、「インフルが流行ってるから人の多いところはいや」とあっけなく断られ近場で済ませました
まぁでも確かに、人込みの中にわざわざ行きたくないかもなー。

じゃあ午後はまたハンドメイドしよっかな。
Posted at 14:03 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
サンキュー★サンキュー [2009年11月19日(木)]


総アクセス数 3,939

いろんな方に訪問してもらって、いつも感謝!です

ホントにサンキューサンキューです
Posted at 20:48 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
運試し☆ [2009年11月18日(水)]
久しぶりに宝くじを買ってみました

スクラッチ、1枚200円を5枚。1000円分です。


たった1枚ですが、当たりましたよ〜



さて、何等だ〜?



ドングリだから…、
4等1000円だぁぁ

得も損もしなかったけど、大抵いつもマイナスになるから、かなり嬉しい


実は今日宝くじを買ったのには理由がありまして。

朝、出勤してトイレに行ったところ、患者さんの“粗相”の跡がありまして…
しかも“オッキイホウ”でして…
朝から頑張って掃除した訳で
ふと仕事帰りに、「ウンダメシ」してみようと思い立ったワケです(←シャレかいっ

宝くじが当たったのは、朝の掃除のおかげ!?と、ちょっと、いやかなり信じている私なのでした
Posted at 22:38 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
今日のランチ♪ [2009年11月18日(水)]
行ってきました〜500円ランチ
ここんとこ月イチのペースで行ってますね〜〜

今日のチョイスはコチラでっす



「かぼちゃとごぼうのサラダ」「鶏のから揚げ(ピリ辛味)」です。

今日は他に「アジの照り焼き」「牛肉とごぼうの煮物」「野菜カレースープ」がありました。
ホント、いつ行っても全然違うメニューなのがいいなぁ。


お味のほうは、やっぱり美味し〜〜〜い
サラダはキュウリ、レタスも入ってて、かなりの食べ応えでした。
かぼちゃサラダは家でもよく食べるけど、ごぼうを入れるのっていいかも〜。
このアイディア、いただきますっ。
から揚げは、そこまで「ピリ辛」ってカンジでもなかったけど
でもお肉が柔らかくって美味しかったです。
ご飯は、家で食べるより若干多めによそったけど、ペロッと食べちゃいました

今日も500円で大満足でした
また行かせていただきますっ
ごちそうさまでした〜〜
Posted at 16:51 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
寝る前の一杯☆ [2009年11月17日(火)]
最近、お風呂上がりのくつろぎタイムに、煎茶を飲んでます

夜にお茶なんて飲んだら眠れなくなっちゃうんじゃ!?なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、私の場合は全く平気

私の住む松江はお茶処で、普段からかなりお茶を飲んでるからかな〜。
身体がポカポカ暖まって、毎日よく眠れます


よく「風邪予防にお茶でうがい」って言うけど、この毎日の煎茶効果なのか、今のところ風邪もひかず元気で過ごしてます


あ〜、
今夜もお茶が美味しい
Posted at 21:09 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る