旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
お泊り♪ [2009年01月31日(土)]
 
…といっても、私ではなく。

昨日から、妹と甥っ子が我が家へお泊りです

妹の旦那がインフルエンザになり、火曜から実家へ帰省中。
(妹も子供たちも予防接種してないのでうつったら困るので
妹は1人で頑張ってましたが、限界ということで(笑)みんなでやってきました。

と、いうことで。
我が家は昨夜からとてもにぎやかです
昨夜は月イチのnayv&ivoryのインターネットラジオの日だったけど、落ち着いて聴けなかった
(まぁ、来週も聴けるからいいか

妹の旦那のインフルエンザも、ようやく熱が下がったそうです。
念のため明日までは実家で過ごし、妹たちは今夜もう一晩お泊り

今夜もにぎやかな夜になりそうです
posted at 17:45 | My Family | この記事のURL
コメント(3)
しじみカレーパン [2009年01月29日(木)]
 


朝ドラ『だんだん』でおなじみ、しじみカレーの入ったパン

『だんだん』のステッカーもついてます。

私は見てないんだけど、テレビで紹介されたらしいです。

味は…けっこうあっさり系。しじみもしっかり入ってたけど、しじみが苦手な私でも美味しく食べられました。

市内には何ヶ所か「しじみカレー」「しじみコロッケ」の食べられるお店があるんです
機会があったら食べてみようかなぁ
posted at 19:26 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
元気のない理由は…。 [2009年01月27日(火)]
 
昨夜からちわんがなんか元気がない…。
私が仕事から帰ってきたら毎日ダダダーっと飛んでくるのに、
昨日も今日もトボトボと歩いてくるだけ…。

エサもちゃんと食べるし、トイレもいつもと変わらない。
なのに、元気なく寝そべってる…。

こりゃおかしいと思って、動物看護士のイトコに連絡。
もしかしたら足でも痛めてるのかな、と思ってたけど、
足の曲げ伸ばしをして鳴いたり痛がったりもしないから、緊急性はない、との返事。

でもやっぱり元気がない。
元気がないというか、
気のせいかもしれないけど、
私に近寄ってこない、気がする

ふと思い立って、
「お散歩に行こうか〜?」って言ってみたら、
急に目を輝かせすっ飛んできた

あら?

もしかして…

お散歩に行きたかったの??

そういえば、日曜日に「遊ぼうよ〜」って目で訴えてたけど、庭も雪解け水でぬれてたし、気温も1℃とかだったから寒いだろうと思って、外に連れていかなかったんだ…。

だから、私のこと怒ってたんだね〜
怒ってるから近寄らなかったんだ

ごめんよ〜ちわん
明日午後休みだから、さっそくお散歩に連れて行くからね〜。

最近甥っ子の前でうかつに物を言うと、言ったことをちゃーんと覚えてて、あとでしまったと思うことがよくあるけれど、ちわんの前でもうかつに「お外行こうか?」とか言えないなぁ
posted at 21:36 | ちわん | この記事のURL
コメント(0)
今週末も雪でした。 [2009年01月25日(日)]
 


1時間前の外の様子です。
写ってないけどボタン雪が降ってました

1月は、ほぼ毎週末に雪が降りました。
おかげで、どこにも行けなかったよぉ
(出かけてもよかったけど、雪の中の運転は怖いし、疲れるから出かける気も起きず…)

今週末は妹と甥っ子が泊まりに来る予定だったけど、上の子が熱を出したため中止に…。
一緒に見ようとレンタルしていたアンパンマンのDVDを届けてあげました
寝室でいい子してDVDを見ていたらしく、熱下がったようです。よかった〜。

さあ、また明日からいつもの日常が始まります。
インフルエンザが流行っているみたいなので、体調崩さないようにしなくちゃ
posted at 18:18 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(2)
当たった〜!v(^▽^)v [2009年01月24日(土)]
 



地元新聞の「山陰ゆかりのアーティストの年賀状」に応募していたんですが、なんと当選しちゃいましたぁ〜
大好きなnavy&ivoryの直筆年賀状です

1名しか当たらないからと、ダメモトでハガキ1枚だけ書いて応募したのに、当たっちゃった

実は初めてではないんです〜。
去年の同じ時期にも、地元のタウン誌のプレゼントで、
navy&ivoryの直筆色紙が当たったので、今回2回目の当選なんです

宝物がまたひとつ増えました
posted at 20:23 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
週末冷え込むみたいです。 [2009年01月23日(金)]
 
また雪が降ってきた

夜、吹雪いている中の運転怖かった

明日の最低気温、−1℃…。

朝、雪積もってるかなぁ

明日も運転気をつけまっす(^^ゝ
posted at 21:44 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
お付き合いに大事なのは金額?気持ち? [2009年01月22日(木)]
 
このブログにたびたび登場する、
私の職場の「人の話を聞かず、言いたいことをズケズケ言うおばちゃん」
(長ったらしいので、以下、ズケ子さんとでも呼びましょう)
今日はこんな出来事がありました……。


以下、少々愚痴っぽくなりますので…。
続きを読む...
posted at 19:46 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
『卒業写真』 [2009年01月21日(水)]
 
昨日、夜メルマガが来て、

navy&ivoryの来月発売のカバーアルバムから2曲、
「着うたフル」先行DL開始!!

ということで、待ちきれないんで(笑)
1曲『卒業写真』をDLしちゃいました

うわ〜。
やばい。
めっちゃイイ!!

あ〜、来月のアルバム発売が待ち遠しいよ〜〜
posted at 16:59 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
一緒に遊ぼ☆ [2009年01月18日(日)]
 
今朝は、愛犬ちわんの「遊んで〜」攻撃に負けて、
久々に散歩へ連れてこう、と、いつもの公園へ

が、しかぁし……


公園、ものすごい雪

長靴じゃないと歩けそうもない

いや、それ以前にちわんが埋まってしまう

結局、そのまま家に帰るハメに… ごめんよ〜ちわん


家に着いて、庭で遊ばせようとキャリーから出したら、
ちわん、やっと遊べる〜としっぽをフリフリ
ふと横を見たちわん、車の横に立っていたうちのおばあちゃんを見て、
あれ〜〜??何で〜?と、一瞬固まってた(笑)

雪のせいで近頃全然外に出てなかったちわん
今日はよっぽどうれしかったのか庭中を走りまわってました

雪がとけたらまた公園に行こうね


写真は、テーブルの下から出てきたところをパチリ☆
(私の足も写っちゃったよ
休みの日は、いつも一緒です



posted at 18:10 | ちわん | この記事のURL
コメント(2)
ハッピーバースディ♪ [2009年01月17日(土)]
 
今日は、お父さんの誕生日です
54歳おめでとう〜〜

以下、父と娘の会話です。

「プレゼント何が欲しい〜?」

「ワシ、欲しいもんがある」

「何?何?」

「高圧洗浄機」

……こ、こうあつせんじょうき??

「玄関の掃除用に」

「で、それいくらくらいするの?」

2万ちょっと」

……に、にまんえん〜〜???


う〜〜ん…お父さんが買うときにちょこっとカンパしてあげようかなぁ。
プレゼントの代わりに…。

と娘は思ったのでした。

明日は妹一家がプレゼントを持ってくるそうです。
ま、お父さんにとっては孫2人がやってくることが一番のプレゼントでしょうね
posted at 17:51 | My Family | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る