旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
マイ メモリーズ [2010年03月31日(水)]
ちょこっとだけ昔のことを書こうかな、と思います。
友達もこのブログ読んでるんで、ちょっと恥ずかしいですが…。
過去を乗り越えるために、あえて昔を振り返ってみようと思うのです。
続きを読む...
Posted at 18:29 | メモリーズ | この記事のURL | コメント(2)
3月が終わり、明日から新年度。 [2010年03月31日(水)]
今日で3月が終わります。
今月は年度末ってことで、なんだか忙しかった〜〜
絶対有休取ってやる!って思ってたのに、結局取れなかったし
月初めに体調崩しかけたけどなんとか持ちこたえたからよかった…。
絶対、絶対来月こそは休んでやる!!
ていうか、休みた〜〜い!
有休が繰り越されて、限度日数の40日になってしまったんだもん。
私だって休んだっていいでしょ〜〜!

あ、そうそう。話は変わって。
この前、「うつ」でお休みされていた看護師さんが退職されました。
ま、もう復帰は難しいだろ、と、思ってはいましたが。
あいさつに来られたけど、顔色悪くて、あ、こりゃ仕事なんて無理だろうな…と一目で分かりました。
詳しくは分かりませんが、どうやら家庭がいろいろと複雑だったようで…。
早くよくなるといいんですけどねー…。

私も、2・3月は、かなり落ち込んで過ごしてました
この看護師さんのこともあったし、いろいろと、思い出すこともあり…。
でもよく頑張った、私!

さー、明日から4月。
新年度の始まり、そして、またひとつ年をとる月
前向きに、頑張っていきましょ
Posted at 18:02 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ONCE IN A BLUE MOON [2010年03月30日(火)]
今日は満月
しかも、1ヵ月に2回目の満月『ブルームーン』なんですね
ブログ巡りをしていて、初めて知りました。

さっそく空を見上げてみました。
ちょっともやがかかっているけど、キレイなお月様

『ブルームーン』を見ながら、このCDを聴いてます。



98年に放送していた『WITH LOVE』というドラマで、竹野内豊が演じた「長谷川天」のイメージアルバムです。
竹野内豊、若いなー。

アルバムタイトルにもなってる『ONCE IN A BLUE MOON』をはじめ、作曲はすべて岩代太郎さん。
岩代さんの曲、いい曲が多くて好きです♪


さて、『ブルームーン』に何をお願いしましょう?
Posted at 22:38 | Music | この記事のURL | コメント(0)
愛をください。あげられません(笑) [2010年03月29日(月)]
今日、患者さんからワカメをどっさりいただきました。
今、海辺の町ではワカメ漁&加工がさかんで、毎年よくいただきます。

今日ワカメをくれたのは、以前私に“求愛”(←)してきたオジサン。
(その記事はコチラ → 女心と… )
車のトランクに木箱2つ分ものワカメを積んでて、1箱くれました。
そのときの会話。
方言バリバリですが、ご容赦くださいませ
(田舎の医院だから、方言じゃないと会話が進みません…いつもこんな感じです)


「箱、返したほうがいい??」

オジサン「いらんで〜〜、捨てていいけん」

「いや、こっちもいらんけん今度返すよー」

「箱はいいけん、をちょうだい

………

「…いやー、愛はあげられんわ(キッパリ)」

そして、しっかりワカメだけをもらい、愛はあげずに別れました(笑)
箱は返してあげますからねー

しっかし、私、愛されちゃってるな〜〜
でも、しつこいようだけど、


うちのお父さんと

2才しか

年違いませんからっっ


愛はあげられませ〜〜ん
ごめんね、ごめんね〜〜。
Posted at 21:02 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
銀幕BANG!! [2010年03月28日(日)]
今日は午後から妹夫婦が出かけるため、甥っ子ちゃんたちを預かることに。
「見せてやって〜」と持ってきたのが、このDVD!!



侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー

銀幕BANG!!


おぉぉ〜〜、コレ見たかったのよぉ〜〜
でもいつもレンタル中だから、しばらく見れないと思ってたの〜〜!

さっそく見たかったのに、甥っ子ちゃんはこれではなく、シンケンジャーの4巻が見たい!と言い張るので、甥っ子ちゃんが寝たすきに見ました(笑)

いや〜〜、おもしろかったぁ
ところどころに笑えるシーンもあり、大人も楽しめる作品でしたよ
隣で母親も真面目に見ていて(笑)

あ、あと映画に出てきた「クリスマスワールド」(←だったっけ?クリスマスの世界のようなところ)が、群馬にある「ロックハート城」だ、ということに気付き、友達と行ったことを思い出し懐かしかったな〜。

甥っ子ちゃんがたっぷり寝てくれたおかげで(笑)最後まで楽しめました
ゴーオンジャーも見てみたくなった、かも!?

次は、6月に出るシンケンジャーのVシネマだー
実は…この前DVD注文しちゃったんで(爆笑)
ハイ、シンケンジャーにどっぷりハマってますからっ
Posted at 18:31 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
雨降りなのに、花粉症。 [2010年03月28日(日)]
今日は、朝から鼻水だらだら
起きてすぐ、くしゃみ連発だったし、着替えるまで何回鼻かんだことか

風邪ひいた!?って一瞬思ったけど、鼻水以外になんの症状もないし…。



…どうやら、花粉症だな〜〜

数年前に花粉症の仲間入りをはたしたワタクシでしたが、意外と症状はひどくなく、安心していたんですけどね…。
どっちかというと、花粉より黄砂の方がアレルギーが出るんです
でもそれも鼻水とかではなく、ノドの違和感とかが主だから、久しぶりの鼻水症状に朝からかなりうんざり

っつーか、今日は朝からだというのに、なぜ私ばかり鼻水出るんだーー??
同じく花粉症の母は今日はなんともないのに…。
さっき、点鼻薬さしたらちょっとラクになりましたが…。
嫌だな〜、この症状、いつまで続くことやら
Posted at 11:56 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
大好きスヌーピー♪ [2010年03月27日(土)]


昨日買いました

スヌーピーのグリーティング切手

職場の近くの郵便局へ行ったんですが、局長さんとはすっかり顔なじみなので(笑)上のミニパンフレットまでつけてくれました

キティちゃんの切手とかは普通に使えるのに、これはもったいなくて使えな〜い
ということで、2シート購入です
もちろん!1枚は使わずにとっときます(笑)
Posted at 20:18 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりのダラダラ…(^^;) [2010年03月27日(土)]
今日は仕事から帰ってから何もせずダラダラ過ごしてしまいました
母は仕事でいなかったし、父は風邪気味でこれまたダラダラしてるし…。
私も、ここんとこ忙しい毎日だったので、ま、いっか〜と、ちわんとグータラ昼寝

イヤイヤ、ホントはまだまだやることいっぱいあるんだよな〜
作りかけのハンドメイドも早く完成させてしまいたいし、
部屋の片付けもしたいし(はっ、今年はおひな様出してない!)、
美容院にも行きたいし。
でも、髪を切るべきかそれとも伸ばしてみようかまだ決まらない〜〜
今日行こうかと思ってたけど先延ばし。前髪ジャマだけど

この記事更新したら、ハンドメイドでもしよっかな〜。
ダラダラもいいけど、やっぱり時間がもったいないですね
Posted at 19:59 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
説明会出席。 [2010年03月26日(金)]
今夜は、診療報酬改正の説明会に行ってきました。

そう、4月から医療点数が変わるんです
今年は2年に一度の、診療報酬・薬価の改正の年なので、慌ただしい年度末
事前にもらった資料もろくに読めてません

でも会場には、付箋をいっぱい貼った資料をもってきてる事務さんがいて、はぁ〜…スゴイなあと感心…。
私なんて、4月になって、パソコン入力しながら徐々に覚えていこうと思ってるのになー
実際、始まってみないとイマイチ分からないし
それでも説明はちゃんと聞いてましたよ〜


4月の始めは、慣れるまで仕事大変かもなぁ
間違いのないように気をつけなくちゃ
Posted at 23:35 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
新作☆ [2010年03月24日(水)]


ローソン屋敷へ討ち入って参りました

そして手に入れました

「水曜どうでしょう」新作DVDです


最近は「シンケンジャー」ばっかり見てますが(笑)、こちらも楽しみ

週末ゆっくり見ようっと
Posted at 22:37 | 水曜どうでしょう | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る