旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
どっぷりnavy&ivory(いつものことですが…)。 [2011年01月30日(日)]
 
昨日、暇つぶしにケータイで遊んでいたら(←いつものこと
「レコチョク」のサイトにnavy&ivoryの曲が追加されてました!!!!
アルバム「パッチワーク」の曲が全曲!!!!
どこのサイトにもないからもうあきらめていたので、めっちゃ嬉しい〜〜
すぐに大好きな「Supergirl」「トピックス」の着うたをダウンロードして、即着メロに設定

そしてそして!
navy&ivoryのHPで、バレンタインライブでしか販売されないCDのミニ視聴も始まりました!
東京・名古屋・大阪でのライブなので残念ながら行けず、CDも手に入れられないのでちょこっと聴けるだけでもありがたい
今日、ようやく立ち上げたので(遅っ!)やっと先ほど聴けましたー
なんか…とてもいいカンジな曲
「明日、君に会えるから」はアップテンポな曲で、ライブではいつも盛り上がり、私も大好きな曲♪それがバラードになると、こうも変わるのねー!
「モノローグ」…初めて聴いたけど、なんかめちゃくちゃいい曲じゃない!!フルで聴きたくなっちゃったよぉ!
興味ある方はこちらからどうぞ! → 「DEMO TRACKS」視聴♪

CDゲットできないから、何回も聴いてやるんだ(笑)
あぁ…ライブ行けないのが悲しいなぁ。
5月までもうしばらくの辛抱です
posted at 12:42 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
雪・雪・雪の1月。 [2011年01月30日(日)]
 
気が付けば1月も終わりですね。

今月は、あんまりブログの更新しなかったなぁ…(特に後半)。
なんか、積雪と雪かきの愚痴ブログになりそうだったので書けませんでした。
それぐらい、毎日毎日雪が降り、かなり気の滅入る1月でした

そう、とんでもない「豪雪」で幕の開けた2011年。
玄関から外に出られないほどの雪って…なによコレ
後で知ったのですが、市内でコレだけの雪が積もったのは実に 27年ぶり だったとか。
そのとき…私 5才 。
記憶をたどると、確かに背丈くらいの雪が積もってたのを覚えてます。
屋根から落ちた雪が屋根の高さの同じになり、父がそりの滑り台を作ってくれて、妹やいとこたちと遊んだんだっけ。
それ以来の豪雪だったそうです。
今日も寒波の影響で、朝起きたらまた外は真っ白
思ってたよりは積もってなかったけど、こうも毎日だとホントユウウツですよ
2月からは寒さが和らぎ、天気もいいらしいですが…かなり半信半疑。
ど〜〜せ荒れるんでしょと、天気予報を見て思う私なのでした。


そして、この寒さ&雪のせいで、体重がトンデモナイことになっています…
お正月もすることないから、食べて、寝て、の繰り返し(肺炎だったから寝てたのもあるけど)。
毎日寒くて休日も完全に“引きこもり”状態 で、いつも食べてるし…。
なんか、人生で2番目に重たい体重になってます
ちなみに、1番太ってたのは高校3年の終わりごろ…受験のストレスでまんまるに太ってました
来月からは、真面目にダイエットに取り組まなきゃ、かなりやばいかも…


と、あまりいいことのない1月でしたが
来月からは気持ちを入れかえて、また頑張っていきたいですね
posted at 11:27 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
寒いぃぃ〜〜(>д<) [2011年01月26日(水)]
 
毎日毎日寒いですね…
季節の中では冬が好きな私ですが、今年の寒さはかなりこたえてます

その証拠に、また風邪をひいてしまいまして
前回は咳がひどかったのに、今回は鼻風邪
昨日また薬を処方してもらいましたよ…。
インフルエンザの患者さんが毎日来るので、気をつけないといけませんねー。

そして、毎日降る雪にもうんざりの日々…。
昨日の帰りと今朝の出勤時に凍結してて、車が軽〜〜くスリップしまして
昨日はカーブ、今朝は信号の手前で、減速してたのでホントに軽くですみましたが、それでも怖かった〜〜
まだまだ冷え込むみたいなので、運転も気をつけないと!!


そんな寒い毎日に耐えられずまたまたセ○ールでいろいろと購入しちゃいました。
フリースのパジャマがもう1枚欲しくて、注文しようとしたら、前回買ったやつがほとんど品切れ状態…
唯一あったのは前回と同じピンクだけ…しょうがないので衿のないタイプのを購入しました。
首にタオル巻いて寝ればいいかぁ(笑)前からそうしてるし(爆笑)
他にもレギンスを追加購入。←あったかくて気に入ったので〜
父も母も前回買ってよかった商品を追加で買ってました。

早く風邪治してこの冬を乗り切らなきゃ
posted at 20:25 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(2)
ランチセット製作☆ [2011年01月23日(日)]
 
日曜は大好きなハンドメイド
今日は久しぶりに手芸店に出かけ、カワイイ布やらいろいろと見てきました
見てるだけでも楽しいし、作品作りの参考にもなります

今日は前から作りたかった『お弁当袋』と『ランチボックスバンド』を作りました
おそろいの布でカワイイランチセットの出来上がりー!


もちろん『はんど&はあと』を参考に作りました

最後に「箸袋」も作ったんですが、出来上がりが短くて、失敗作になってしまいました
またリベンジします!


明日からのランチタイムが楽しみだなぁ


あ!
もこもこトートバッグ、こちらも完成しました




巾着のポンポンの大きさがビミョーに違うんですがまぁそこが手作りのよさですよね!
今日さっそくお出かけに持っていきました


さぁ、今度は何作ろうかな
posted at 19:44 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
またまたネットポイント福袋☆ [2011年01月19日(水)]
 
今日、注文していたDHC商品が届きましたー

昨年末にサプリのお楽しみポイントをすべてネットポイントに移行していたので、今回も福袋を頼んじゃいました
今回は「おいしい食品バラエティセット」にしました。



チキンキーマカレー
オニオンスープ
発芽玄米おこげのスープ(豆腐チゲ味)
ビューティケアガム(ライムミント味)
ふっくら健康ごはん
焙煎あずき茶
ディープシー植物性乳酸菌 ×2
完熟マンゴー
濃厚トマト

今回は、いろんな商品が入ってたので嬉しいなー
(前回の「小腹対策セット」は、雑炊多かったから…でも美味しかったからいいかぁ)
他の方のブログに「オニオングラタンスープ」が入ってるのを見て、期待して頼んでみたんですが、「オニオンスープ」に変わってました…狙ってたのでちょっと残念
「おこげのスープ」は、試してみたかった商品なので楽しみ☆
「キーマカレー」も好きな商品だし、「あずき茶」も手軽に飲めるのでありがたいです。
DHCさん、どうもありがとうございます〜


今回は、私だけでなく母や妹の化粧水も頼んだので、かなりの金額になり
でも、数量限定のミニーマウスのミラー、いただいちゃいましたー



思ってたより大きいサイズでした!
普段使ってる卓上ミラーがかなりボロボロなのでこれを使おうかなー
年末のビューティ手帳は必要ないのでわざと注文控えてましたが、これは使える!と、ちょっと狙ってました…。
DHCさん、またまたありがとうございました
posted at 18:22 | DHC・おいしい食品 | この記事のURL
コメント(0)
久びさのモス♪ [2011年01月19日(水)]
 


今日のお昼は、久びさのモスバーガー(≧∇≦)
期間限定の『塩バターチキンバーガー』オニポテセットで

ホントはお正月に食べるつもりだったのに、豪雪でそれどころではなくやっと今日食べられました〜

とっても美味しく大満足
posted at 14:51 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
ちょこっとハンドメイド☆ [2011年01月16日(日)]
 
こうも寒いと何もやる気が起きません

この前UPした作りかけのトートバッグ、帆布に手縫いするのに苦戦して、結局途中放棄…
布のカットでもしようかな、とも思ったけどなんか気乗りしないし。
ということで、ホントにちょこっとハンドメイド。
無地のミニバッグに、アイロンワッペンをつけただけ〜



たったこれだけで、カワイイバッグに早変わりエコバッグとして活用しまーす。


今度はもうちょっとやる気出さなきゃなぁ
posted at 19:47 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
外は寒くてもぬっくぬく♪ [2011年01月16日(日)]
 
今日も寒〜〜〜い(>д<)

天気予報どおり、今日もまたまたまたまた雪ですよ
年末年始ほどではなかったのでよかったけど
さきほどまで車の雪下ろしをしてたんですが(今年に入ってほぼ毎日やってる気がする…)、今日はサラッサラの雪だったので作業がはかどりました


さて、そんな寒い今年の冬。
寒さに耐えかねてついに買っちゃいました、フリースパジャマ



某セ○ールのこの商品を買ったんですが、買ってよかった!!
思ってたよりも着心地いいし、とにかくあったかい
寝るときは衿のボタンを留めてハイネックにできるところもイイ
今まではタオルを巻いて寝てたんですがもう必要なくなっちゃった。

そのほかに、セ○ールの「スマートヒート」シリーズにもお世話になってます!
去年からインナーTシャツ(いわゆるババシャツですね)は着込んでましたが、今年はソックスレギンスも購入
ソックス、これがめちゃくちゃあったかくって!
この前追加購入しようとしたら、早々と売り切れてたものもありました。
インナーTシャツは、早々と秋には追加購入しておりました。
去年、品切れでなかなか手に入らなかった反省をふまえて…。
薄手で、着ぶくれしないところ、着丈が長めのところが気に入ってます
今日は全て着用してるんですが(笑)ぬっくぬくで過ごしてますよぉ

夏はどんな格好してても(極端な話、裸でも…笑)暑いけど、冬は着るものに気を使うだけでポカポカ快適に過ごせるので好きなんです。

まだまだ寒い日が続きそうなので、これらにお世話になりながら、風邪ひかないように過ごさなきゃ。
もう肺炎はこりごりだぞー…
posted at 11:35 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
差し入れいただきました♪ [2011年01月14日(金)]
 


『白バラシュークリーム』患者さんからまたまたいただきましたー

なんてったって、navy&ivoryのアゴーさんも大好きなシュークリームですからっ

昨日、医院の近くの商店にシュークリームの箱が積まれてたのを見つけて、買おうか悩んでたところだったので、差し入れていただいて嬉しかったぁ
(30個も差し入れていただきました!ありがとうございます!)
週末のオヤツに決定





あぁ…ダイエット
posted at 22:54 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
イライラピーク(-"-;) [2011年01月13日(木)]
 
今朝もまた、
外は一面の雪景色


あ゛〜っ
いい加減うんざりだ

何が一番イヤって、
車の雪下ろしがめんどくさい
そのために早起きしなくちゃいけないのも辛い

今朝も出かける前に車の雪下ろし。
ただでさえうんざりしているのに、今朝はぼたん雪が降り続く中での作業。
きれいにしたところにまた降り積もる雪にイラッ
らちがあかん!と、車の上の雪を少し残したまま家を出ました。

しかし、そのせいで走行中にフロントガラスに雪がドサドサ落下

Σ(-д-;)

ほとんど助手席側だったからよかったけど、これ、非常に危険
めんどくさがらずにちゃんと雪下ろししなくちゃいけませんね…。


しかし、まだ雪降るんだろうか…降るわなぁ。
子供の頃は雪が積もると嬉しかったけど、大人になった今ははっきりいっていい迷惑



今もまたうっすら雪が積もっているようです(-"-;)
ま、明日は遅番だからまだいいかぁ…。
posted at 20:45 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る