旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
よいお年を(^∀^)ノ [2009年12月31日(木)]
 
君と過ごしてきた今年に手を振って
君が選んだ新しいカレンダー
ふたりで12時ちょうどにめくりたいから

  navy&ivory「冬の花火」より


今年もあと少しとなりました。
2009年もいろいろなことがありました。
うれしかったこと、
悲しかったこと、
笑ったこと、
泣いたこと、
そのひとつひとつが自分を成長させてくれたかな、と思っています。
来年もいろいろなことを経験して、実りある年にしたいですね(^∀^)

今年もこの『のんびりBlog〜vol.2』にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
来年もマイペースで更新続けます(^-^)v

それでは皆様、
よいお年を〜(^∀^)ノ
posted at 23:33 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
大当たりぃぃ〜! [2009年12月31日(木)]
 
うちの母、年末ジャンボ宝くじ、
3,000円ですが当たりました〜
私は300円しか当たりませんでしたよ…

母が宝くじを買ったのは、トイレ掃除をした日。。。
前にも書きましたが、私がスクラッチで1,000円当てたのも、トイレ掃除をした後。。。

と、いうことは……

トイレ掃除の後に宝くじを買うと、当たる!?

来年からこのジンクスを信じちゃってもいいですかぁ??
posted at 17:29 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
雪の大晦日。 [2009年12月31日(木)]
 
天気予報の通り、今日は大荒れの大晦日となりました



私の愛車『リモコ』も雪に埋もれてます
今日は買い物に行きたかったけど、危ないし家でおとなしく過ごしてます。
でもテレビ面白くなーい今は「もう一度見たい教育テレビ」を見てますいやぁ懐かしいです!

甥っ子ちゃんは熱が下がらず、今日もうちの医院に行ったようです。でもインフルエンザではなかったようでひと安心
残念ながら明日「シンケンジャーショー」に行く予定は中止ですお正月も無理かな…。


それにしても寒い
ちわんもストーブの前から動きません(笑)
このままのんびり過ごす大晦日になりそうです。
posted at 16:07 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
仕事納め。 [2009年12月30日(水)]
 
わたくし、今日が仕事納めでした。
まぁ、さすがに今日はそんなに患者さん来ませんでしたね。
ただ、うちの甥っ子ちゃん(弟)が、38.5℃の熱を出し、うちの医院にやって来ました。
インフルの検査は「陰性」で、解熱剤が処方されましたが…心配です
幸い、明日うちの医院が「発熱外来」で午前中開いているので、熱が下がらなかったら受診できるので安心はしてるのですが…。
さっきメールしたら、37.4℃まで熱は下がってるようですが…大丈夫かな…。

そして仕事納めの今日、悲しい知らせもありました。
9月の健診で「すい臓がん」が見つかって、闘病中だったある患者さんが、一昨日亡くなられました。
今月の初めまでは、毎日点滴に通って来られてて。
体調が悪いのにできるだけ畑に行って、柿の出荷も続けておられたようです。
私たち医院のスタッフにも、箱いっぱいの柿を持ってきてくださいました。
なんとかお正月は越してほしかったのですが…。
またひとつ、悲しいお別れです。

今年も1年いろんなことがありました。
特に体調を崩すこともなく、ほとんど休まずに仕事ができたことはよかったです。
来年は、診療報酬の改定とか、また勉強することもたくさん。
無理せず、自分のペースで頑張っていきたいです

今年も1年お疲れさま!
さ、明日から3日までの休みを満喫するぞーー
posted at 20:01 | お仕事のこと | この記事のURL
コメント(0)
ニキビ撃退、途中経過の巻。 [2009年12月29日(火)]
 
ただ今、ひどいニキビに悩まされてる私
今続けてるお手入れは、こんな感じです。

マイルドソープで洗顔。
      ↓
ブロッティングローションニキビに押し当て。
      ↓
ウィークスキンローションミルクを顔全体に。
      ↓
オリーブバージンオイル+濃縮V/Bパウダーニキビにぬりぬり。

そして、夜にビタミンBミックスサプリを摂取してます。


お恥ずかしいのですが肌の変化をUPしてみます。

まずこれが、お手入れ開始2日目。



のせいか、肌がテッカテカだな〜
真っ赤なニキビが、かなりひどいなぁ…

そしてこれが、今日の肌。



ニキビの赤みがかなりひいてきました!!
あと、お手入れを始めて、新しいニキビが出てこなくなりました!
お手入れとサプリの効果が確実に現れてます

いやぁ、やっぱりDHCだねっ
もう手放せませんよー

お手入れ続けて、最後にはキレイな肌を目指すぞぉぉー
posted at 21:07 | DHC・化粧品 | この記事のURL
コメント(0)
地元の味で迎えるお正月。 [2009年12月27日(日)]
 
昨日放送の、

『満天☆青空レストラン』

地元・島根県出雲市の「十六島(うっぷるい)海苔」が紹介されてました。
こちらでは、高級食材としておなじみの海苔。
番組では紹介されませんでしたが、お正月のお雑煮にこの海苔を入れて食べます。
醤油のだしに、おもちと海苔だけのシンプルなお雑煮ですが、十六島海苔だと磯の香りがふわぁ〜っとして、しかも海苔なのにプリプリとした歯ごたえもあって、最高に美味しいです
でも、この海苔はけっこういい値段がするので、少〜〜しずつしか食べない我が家です

そうそう、
昨日番組で紹介されていた、「バター醤油のり雑炊が、めちゃめちゃ美味しそうでした
(レシピは、上の番組名をクリック☆すると見れますよー)
「十六島海苔」は高いので安価な「もち海苔」で、お正月料理に飽きた頃に作ってみるのもいいかも。

地元の味で迎えるお正月、いいもんですね
posted at 18:01 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
身体の中からニキビ撃退だぁ☆ [2009年12月26日(土)]
 
この前も書きましたが、最近ニキビのひどい私
肌のお手入れは、とりあえず「ウイークスキンシリーズ」で継続中
まだニキビと格闘中ですが、肌の調子はだいぶいいカンジ

そして今日から、以前から気になっていた「ビタミンBミックス」を飲んでみることにしました
とりあえず、お試し…ということで、ドラッグストアで20日分のを買ってきました。

肌のお手入れ+身体の中からニキビを撃退だぁぁ
しばらく続けてみて、また効果のほどを後日書きたいと思いまーす


ビタミンBミックス 30日分【栄養機能食品(ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)】
美容と健康に、8種類をまとめて
¥252 (税込)
商品番号:2210

posted at 19:46 | DHC・健康食品 | この記事のURL
コメント(0)
ステキなプレゼント。 [2009年12月24日(木)]
 



コレ、ステキな作品でしょう
今日、患者さんからいただきました。
趣味で木彫りをしておられる83才のおじいさん作です。
スタッフの人数分(6つ)作って持ってきてくださいました。
実はこれで2回目なんです。
これだけの数作るのは大変だっただろうな…。

おじいさん、ありがとうございます
さっそく飾らせていただきます!
posted at 18:22 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
久びさのハンドメイド☆ [2009年12月23日(水)]
 


久しぶりにエコクラフトに取りかかってます(^∀^)


…年賀状は???


…まだ書いてません
posted at 22:31 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
ようやく… [2009年12月23日(水)]
 
部屋の片付けをしました
一応、年末の大掃除…ということで。
時間もないし、あまり大掛かりなことはできないので、
いらないものを捨て、物をしまって、
部屋をスッキリ見せる作戦です

まぁ、それだけでも多少はキレイになりまして

ま、これで正月を迎えましょう(開き直り)

あとは、年賀状を書くのみだー
posted at 12:45 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る