旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
さよなら2010年。 [2010年12月31日(金)]
今年も残すところあと6時間少し。
2010年も、あっという間に過ぎていきました。

あらためて振り返ってみると…ま、特に変わりばえのしない1年でしたね(笑)

仕事では、スタッフの入れ替わりがあり(これも毎年のことですが)、それによってかなり忙しくなってしまいましたが、スタッフ間のトラブルはなくなり、なんとか乗り切りました。

プライベートのほうは…相変わらずいい話などはなく
ま、そういう話題を自ら避けて通ってる感は否めませんが
そのかわり(?)、自分の時間を大切に過ごしました。
今までは休みの日はダラダラ過ごしてばっかりでしたが、出かけるのがキライならせめて家で何かを楽しもう!と思うようになり。
ハンドメイドをすることで、ストレス解消にもなりました。
来年もいろんなもの作ります!

それから…大好きなnavy&ivoryの音楽に支えられたのは今年も一緒
今年も2回コンサートに行けたし〜〜
いまだにシモさんと写真撮ってもらったことは忘れられません…
今も「冬の花火」という曲を聴きながらの更新
ここ数年、毎年聴いている、大晦日を歌った曲です。

♪君と過ごしてきた今年に手を振って
 君が選んだ新しいカレンダー
 ふたりで12時ちょうどにめくりたいから



…私は今年もひとりでカレンダーめくるんですけどね(苦笑)



来年は、どんな年になるのかな?
いい年にするのも、悪い年にするのも、自分の心しだい。
いろんなことがあると思うけど、いつも前向きに、笑って過ごしたいです


最後に。
いつもこのブログに遊びに来てくれるお友達、
このブログに遊びにきてくださった全ての方々、

今年も1年ありがとうございました


細々〜とブログを続けてこられたのも、読んでくれる方がいるからこそです
来年も自分のペースで、のんびりと更新していきますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します!!



さ〜〜、これ更新したら「ガキ使」見るぞぉ(笑)
Posted at 17:55 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
まだ降り止まぬ…。 [2010年12月31日(金)]
ずーーっと雪が降り続いております…



10時過ぎに仕事から帰ってきた父の車も雪に埋もれてます

そして私の車は、もはやドアが開けられない状態




ここまで降り積もると、休み明けが心配です
Posted at 15:02 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
大雪の大晦日。 [2010年12月31日(金)]
朝起きたら、一面の銀世界



朝7時くらいからどんどん降り積もったみたいです。
風もなく、ただしんしんと降っている雪…。

家の周りは、水墨画のような景色です。



私の愛車「リモコ」も、すっかり雪に埋もれてしまっています



こうなることは予想してたので、我が家ではお正月の買い物も昨日のうちに済ませてありました。
今日、明日とこんな天気が続くようなので、ホントにのんびりお正月になりそうです。
Posted at 11:04 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
仕事納め。 [2010年12月30日(木)]
ようやく今日が仕事納めでした〜

今週は肺炎と診断され、かなりしんどかったですが忙しくて休めないし

幸い熱がなかったので、マスクで完全防備しての仕事…
受付では声ガラガラになりながら、なんとか乗りきりました


明日からの休みは、とにかくおとなしく過ごします
せっかくの休みだけど仕方ないです…。
Posted at 19:41 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
風邪ではなくて…。 [2010年12月27日(月)]
なんと。



風邪ではなく、



『マイコプラズマ肺炎』でした



熱もないし、てっきり喘息かと思ってたよ〜
とりあえず抗生剤をもらいました

仕事は休めないので無理せず、なるべく安静に過ごします。


あ〜あ。
年末年始に、ついてないなぁ…
Posted at 19:43 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
プチ幸せ♪ [2010年12月26日(日)]
今週も風邪っぴきの週末
寒いせいで咳が余計ひどいです
世間では「ホワイトクリスマスとか言ってたけど、雪が降ったら道は混むし、車の雪下ろさなきゃいけないし、全く嬉しくないんですけど

はー。今日も暖かくしてゆっくり過ごします。
掃除は…なんとかなるでしょ

そんな今年最後の日曜日。
いつものようにnavy&ivoryのラジオを聴きながらの起床。
なんと!この前送ったメールが読まれましたーー
番組で読んでもらえるってホント嬉しいです
来年もメールするぞー

今年最後のプチ幸せな出来事でした
Posted at 13:03 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
にんじんしりしり☆ [2010年12月25日(土)]
今日は、珍しいことに私が夕食作りに参加

母が、朝から親戚の葬儀に出かけていて、疲れて帰ってくるだろうからと、慣れない料理をがんばってみることに!
ただ、メインのカレーは父に任せましたけどね…←って、すでにダメじゃん

私が作ったのはこちら ↓↓



にんじんしりしり


これ、実は簡単なんですよね

ま、普段全く料理をしない私にとっては素晴らしい出来です


密かに思っていた来年の目標

それは… 料理をがんばる 今さら〜〜???

でも、いい加減、料理できんとまずいだろ…
32才独身、ようやく気が付きましたから
来年はなるべく、台所に立つようにします!!

でも、料理が得意な人とめぐり会いたいなぁ…というよこしまな考えは持ち続けるでしょうね、きっと
Posted at 17:41 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
ゆずヨーグルト♪ [2010年12月23日(木)]
今日の食後のデザート



田舎のおばあちゃんが作った「ゆず煮」をたっぷりのせたヨーグルト

おばあちゃんは、ゆずを煮る前にミキサーにかけてるので、さらっとしていて食べやすいんです

そのままお茶うけとしても食べるし(美味しくて止まらな〜い)クラッカーにのせて食べても美味しい

私はヨーグルトにかけて食べるのが好きです



この時期だけのお楽しみです(^∀^)/
Posted at 19:30 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
治らない…(−−#) [2010年12月23日(木)]
風邪が治りません… 咳が続いてます。
ずっとマスクしてるから耳の後ろが痛いし
でも咳エチケットマスクしなきゃだし。
あー、辛い…

今日は、体調が悪いせいか何もやる気が起きず…
昼寝、たっぷり3時間もしてしまいました
それでも、年賀状作成ほどはしましたよ。
片付けする気にはならなかったなー…。

明日もう1回診てもらお。
お正月までには元気にならなくちゃ。

明日からかなり寒くなるようです
これ以上ひどくならないよう、気をつけます。
Posted at 17:43 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
福袋♪ [2010年12月22日(水)]
先日の注文時に、ネットポイントが貯まってたので一緒に福袋も頼みました
今回は「小腹対策セット」…こんな感じでした ↓↓



発芽玄米雑炊梅味×2 鶏たまご味×2 鯛味×2)
黒豆茶
チキンスープ
おからクッキーガーリックペッパー味)


雑炊多っ。
でもま、試してみたかった商品だったので
チキンスープは、まだ以前にもらったものが残ってたんだけど料理にも使えるからいいか。
黒豆茶…これも、なんかいつももらうなぁ(苦笑)
やっと前のがなくなったところだったのに
どちらかというと粉末煎茶のほうが嬉しかったな…。
これで黒豆ごはん炊こうかな。美味しいんですよー
おからクッキーは、まだ食べたことのない味なので楽しみです


そして、もうすぐ終了してしまうサプリメントの「おたのしみポイント」
1回商品と交換後、残ってたポイント+集めたポイントは結局500ポイントいかなかったので全てネットポイントに移行することにしました。



さっき確認したら5260ポイント追加されてました
これで今度も福袋が頼めるなぁ今度は何にしようかなー

「おたのしみポイント」もうすぐ終わりますよー!
申し込みまだの方はお早めに!
Posted at 20:00 | DHC・おいしい食品 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る