旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
おいしいものたくさん♪ [2011年04月30日(土)]
昨日、妹一家が持ってきてくれたチーズタルト



エスプレッソ・ラテと一緒にいただきました
濃厚〜な味だったけど、中にブルーベリーソースが入ってて、美味しかった
ショコラタルトと、ロールケーキまで持ってきてくれて、おねーちゃんは嬉しいよー
でも食べ過ぎには気をつけなきゃ…
最近かなりヤバイです…お腹周りとか…

今日は、職場の方とランチに行きました。
お誕生日のお祝いしてもらっちゃいました
パスタ・ピザ・デザートまでいただき、大満足です
(食べることに一生懸命で、写メ忘れてました…
食べ過ぎたので、なんとかしなくちゃ…
なんか、ホントにヤバイです…お腹周りとか…

たくさんの人に祝ってもらえるって、ありがたいことです
Posted at 17:50 | この記事のURL | コメント(0)
チケットキター(≧▽≦) [2011年04月29日(金)]
今日、待ちにまったnavy&ivoryのツアーチケットが届きましたーー



整理券番号、残念ながらそんなに早い方ではなかったです
申し込み、出遅れちゃったかなー

でもでも、今回はライブハウスでのアットホームな感じのライブ
きっと、かなり間近でnavy&ivoryに会えるでしょう
あと、もう少し!めっちゃ楽しみです

偶然、誕生日に届いたこのチケット
とってもステキな誕生日プレゼントになりました
Posted at 18:34 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
ブログ3周年☆そして、ブログタイトル変更。 [2011年04月29日(金)]


今日で私のブログ、3周年を迎えることができましたー
…そのわりに、更新がめっちゃ遅くなってしまいました…

ブログを続けてこられたのも、読んでくれる方がいるからです!
本当にありがとうございます

ブログも4年目に入るということで、ブログタイトルを変更してみました


新タイトル:『のんびりびより。』 


やっぱり更新はのんびりマイペース…ってことで(笑)

4年目に突入した私のブログ、これからもよろしくお願いします




そして、ブログ3周年ということは、
今日は私の誕生日でもあります

ハッピーバースディ

そして、45時間もかけて産んでくれた母に感謝です
初産で45時間なんて…どれだけ大変だったことでしょう

誰のものでもない、私の人生。
これからも、悩みながら、迷いながら、
それでも前を向いて、進んでいきたいです!


今日からはじまる33才!
さて、どんな1年になることやら…楽しみ
Posted at 18:14 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
復刻ポッキー♪ [2011年04月27日(水)]


復刻デザインのポッキー&アーモンドポッキー
懐かしくて買っちゃいましたー

私が生まれた頃のデザインらしいけど、子供の頃はまだこのパッケージのだったと思います。
今は中身が小分けになってるけど、昔はそうじゃなかったんだよなー。
子供の頃はぺろっと1箱食べてたな。
今はそんなに食べないから、小分けになっててありがたい(笑)

アーモンドポッキーは、昔のレシピを再現してあるようで、これまた食べるのが楽しみ

ポッキーもいろいろなのがあるけど、やっぱこの普通のが一番かな
Posted at 17:58 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
10,000アクセス!! [2011年04月25日(月)]
昨日、ブログの総アクセス数が 10,000 になりました



昨日の記事を訂正する前、ちょうどアクセス数 9,999 になっていて。



これは、なんとしてでも10,000になるのを見届けねば!
と、更新後、しばらくネットにつないだまま、あちこちのサイトをうろうろしておりました(笑)

そして、約5分後に  10,000アクセス達成 


こんなマイペースブログに、こうやってたくさんの方が訪れてくれること、
本当に嬉しく思っています

のんびりペースでもブログを続けてこられたのも、読んでくれる人がいるからこそです。
心から感謝します

あと4日で、このブログも3周年!そして4年目に突入します
たぶんこの先も、私のペースでのんびりとブログ続けていきますね〜〜


私のブログを訪れてくれた全てのみなさま。
何度でも言わせてー☆


本当にありがとう!!!
Posted at 20:07 | ブログ | この記事のURL | コメント(2)
バッグ作成中☆ [2011年04月24日(日)]
先ほど1回更新していたんですが…
画像が見れない状態になってました
せっかく読んでくださった方、ゴメンナサイ
改めて記事UPいたしましたので


休日恒例のハンドメイド
先週に続き、今日もバッグ作りです
今回は、仕事に持ってくバッグを作ろうと思って。
布、買ってそのまま放置していたんですよね…

今日は、外袋と取っ手のみできました
合わせてみると、こんな感じ〜 ↓



ギャザーを寄せたバッグにしてみました。
初めての作業なので、どんなふうにできるか心配で
とりあえず作ってみましたが、まあ上手にできたかな??

後は、内袋も同じようにギャザーを寄せて作って、取っ手をつけて合わせて縫えば完成です。
また休みの日にがんばります

スクールバッグも早く作りたいと思ってます。
今日は布をいろいろと見てきました。
なんせ子供がいないのでどんな柄がいいとかよく分からなくて…。
こちらはGWの手仕事にしようかな、と思ってます。

ハンドメイド、やっぱり楽しい
Posted at 21:25 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
夢ですから。 [2011年04月23日(土)]
今週もなんとか終わりました〜

木曜日、もう一人の事務さんがお休みだったので、朝からラストまで受付業務でした。
その日も朝からいろいろあって、「今日は1日もつかな〜」なんて看護師さんにこぼしながらの仕事でした。
結局、ラスト1時間にバタバタしましたが、定時で仕事も終わり、帰りました。

さて、次の日(昨日)。
午前中のパート看護師さんに、「さん(私のこと)、昨日どうだった〜?」と聞かれ、
「いやー、バタバタしましたけどまあ普通に終わりましたよ」と答えたところ、
「昨日こんな夢見てね〜…」と、話が始まり…。


以下、方言交じりの会話でリアルにお送りいたします(笑)


さんが仕事中に、
  『もう!院長にすごい腹が立つ!許せない!
  今、もう一人の事務さん電話で呼びましたから、私帰ります!!』

  ってえらい怒っちょってねー…。
  そしたら事務さんが来てじゃあ帰ります!」って荷物持って出て行くんだわ…
  目が覚めてびっくりしてねー。
  さん、昨日院長に怒っちょったがー。
  夢だと思っても心配しちょったわね。」

「ハハハ…(苦笑)
  えっらいリアルな夢でしたねー
  正夢にならんように気をつけんといけんなぁ…」


…ヤバイヤバイ
いつもイライラしている私がさんの夢にまで現れてしまったよ
本性、見抜かれてるな(笑)

確かに院長の勝手さとかいい加減さには毎日腹が立つんだよなー…。
割り切って仕事してるけど
これから健診が始まったら、また院長に振り回されるんだろうなー…。
(健診の検討会議とかに出席してるくせに、いざ健診が始まるとイマイチ内容を把握してないヒトなんだ…これが
イライラがまたたまるかもしれんなぁ

これが正夢にならないようにホント、気をつけねば…と思った私なのでした。
Posted at 17:44 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
あと1ヶ月♪ [2011年04月21日(木)]
navy&ivoryのライブまで、ちょうどあと1ヶ月になりました
ものすごく楽しみなんですけど〜〜
って、まだチケットも手元に届いていないのに
先行予約にもれたという連絡がなかったから、絶対大丈夫
早ければ来週末くらいにはチケット届くかなあ…楽しみー
整理券番号、早い方でありますように…

大好きな「エンドレスリピート」の着うたフルをダウンロードして、ケータイでも聴けるようにしちゃった
CD買って、MDにも録音してるというのに…(笑)
ケータイにいれておいたら、どこでも聴けますからね☆
さっそく昼休みに聴きました
って、実は今も聴いてるし(笑)

今日、職場で昔の失恋話をちょこっとしたときに、
「悲しい出来事があったけど、でもそのおかげでnavy&ivoryと出会えたんだね」と言われました。
確かにそうかも。
あの辛い出来事を経験していなかったら、こんなにnavy&ivoryのこと好きになってなかったかもしれない。
たとえ曲を聴いたとしても、何も感じなかったのかもしれない。
辛い出来事のあとの、ステキな出会いだったんだ
いまさらだけど、navy&ivoryとのアカイイトに、感謝

あと1ヶ月、楽しみに過ごします
Posted at 20:14 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
私にできること、見つけた! [2011年04月20日(水)]
午後の休み、さっそく手芸店に出かけてきました

布と一緒にもらってきたのが、こちら。
今日出かけた一番の目的でもあります。



『被災地のこどもたちにレッスンバッグを』という活動。
日曜、店頭でポスターを見つけて、この活動のことを知りました。
もう遅いかもしれませんが、それでも、やっと見つけた、今の自分にできること。
微力ながら、協力させていただこうと思います。



この活動について、詳しくはコチラからどうぞ
    → 『被災地のこどもたちにレッスンバッグを』
Posted at 15:54 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
ようやく完成。 [2011年04月19日(火)]
エコクラフトのカゴ、2コ目がようやく完成しました



以前作ったカゴと色違いです。



本体はかなり前に出来ていたのに、サイドの模様と持ち手がなかなか作れなくて、完成が遅くなりました


さて、明日は手芸店に出かけてきます(^-^)
やりたいことを見つけたので…
Posted at 22:24 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る