旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
あなたに褒められたくて、頑張ってゆける。 [2011年09月19日(月)]
 
昨日のnavy&ivoryのラジオで、Newミニアルバムの曲がオンエアされました
かかった曲は、アルバムタイトルにもなっている「あなたに褒められたくて」。
もう、即、録音しましたよ〜(笑)

1番しか聴けなかったけど、

やばい!!

めちゃめちゃいい曲〜〜

2分もない録音を、繰り返して聴いております♪
あぁ、アルバム発売が待ち遠しいよー!

「あなたに褒められたくて 頑張ってゆける」
このフレーズ、好きだなー。

大好きな人に褒められたり、
頑張ってるね、って言ってもらえると、
それだけですごいパワーがわいてくるんですよね。


そして、
私はnavy&ivoryがいるから、頑張ってゆける。
あらためて、そう思うのです。
posted at 21:39 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
のんびりまったりハンドメイド♪ [2011年09月19日(月)]
 
今日もあいにくの天気…
こんな日は音楽聴きながらハンドメイドです

今日は、この前買った棚の目隠しカーテンを作りました。



長さが足りないのはご愛嬌…ってことで(爆笑)
余り布を継ぎ足して作ったのでこうなっちゃいました

ちなみに、この棚はたまってきた布の収納用。
カーテンの中は布がぎっしり!
ハンドメイドグッズがどんどん増えていって、収納が追い付かな〜い。
片づけしなきゃ…と思いつつ、なかなか出来ずにいるのです…

その後、手縫いでちくちく、こんなものを作ってました。



ずいぶん前に、フェルトのミニケーキを作っていたんですが、
(その記事は → コチラ から)
気が付けば1年以上放置…

でもこの前堕ちてた時、なぜか苦手な手縫いが無性にしたくなって、
それから肩がこらない程度にちくちく、製作再開しております。
オレンジ、キウイ、白いのはクリーム
これらをチョコケーキにトッピングしていきますよー


ハンドメイド中、ちわんは、毛布の上で丸くなって寝てました



のんびりまったり、「いちいち幸せ」を感じる時間です
posted at 20:40 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
おばあちゃん家へ。 [2011年09月18日(日)]
 
久しぶりの連休
今日はおばあちゃん家に行ってきましたよ。
あいにくの曇り空でしたが、こちらをお供にドライブ〜



大好きなnavy&ivoryのCDと、白バラコーヒー

白バラコーヒー、実は木曜日にも仕事帰りに飲みました。
どんだけ好きなんだよっ…て言われそうですね
navy&ivoryのCDは、「いちいち幸せ」「パッチワーク」の2枚を持って。
もちろん車内では全曲大熱唱してましたが…何か?(笑)
navy&ivoryの2人も好きな白バラコーヒーをお供に、CD聴きながらのドライブ…
なんて幸せな時間なんでしょう

話がかなりそれてしまいましたが
おばあちゃんのこと…
おばあちゃん、少し前に軽い熱中症になったと聞いていて、心配してましたが、
すっかり体調は良くなっていました。
ただ、足の痛みがあるようで、歩きぶりが悪かったのが心配です…。


私が訪ねるといつもおばあちゃんは喜んでくれますが、
私もおばあちゃんに会いたくなるんです。
おばあちゃんと話をするといっぱい励まされるし、元気が出ます。

来月で90才になるおばあちゃん。
まだまだ元気でいてくださいね。
花嫁姿も見てもらわないといけないしね。
(しかしいったいいつのことになるのやら…泣)
posted at 20:02 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
復活。 [2011年09月17日(土)]
 
そろそろこちらに帰ってこようと思います。
いつまでも落ち込んでても、なんか損だしね。

あ、堕ちてた時の更新記事は、閲覧できないようにしました。
心無い評価に嫌な思いをしたけど、逆に浮上するきっかけにもなりました。
「おもしろい」ってクリックされて、いつまでも落ち込んでられるか!ってね
だったらおもしろいこと、楽しいこと、
いっぱい書いて書いて書きまくってやる!


ということで。
とりあえず、明日・明後日の連休を楽しく過ごします
残念ながら天気が悪いようですが
明日はおばあちゃんに会いに行ってきます
posted at 22:30 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
最近思うこと。 [2011年09月08日(木)]
 
今日の夕やけ、きれいでした。



夕暮れの時間って、好きです。
今日も無事に1日が過ごせたことにほっとします。



なんだか最近、かなり疲れてて…
仕事の忙しさもだけど、精神的にも少しまいってます。

割り切ったつもりでいる苦手なスタッフとの関係。
ここ最近またイライラさせられる出来事もあり
残念だけど、やっぱり仲良くなれそうもありません…

自分から歩み寄っていくこともできなくて、なんだか向こうも私を避けているみたい。
そういうのってなんか悲しいけど、私も無理して合わせたりできないし。
もう、そこは割り切ってお付き合いしていくしかないですねー…。
前にも書いたけど、職場にお友達作りに行ってるわけじゃないんだから。


今日は疲れがピークだったのか、朝起きるのも苦痛
久しぶりにお薬の力を借りてしまいました
そのおかげか、あまりイライラせずに過ごせてよかったけど。
でも、できるなら薬を飲まずに過ごしたいというのが本音ですね。


久々に愚痴ブログになってしまいましたね
でも、このブログにはカッコつけず、ありのままの気持ちを綴っていきたいから。
これが今の自分。
そんな自分も受け入れて、自分のこと好きでいたい。


今週もあとちょっと。無理せず過ごそう。
posted at 19:46 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
あと88日! [2011年09月07日(水)]
 
ついさっき!!
navy&ivoryのコンサートツアーのテレビCM見ました!!
思わずパソコン打つ手を止めて、テレビを凝視(笑)

チケットの一般発売が土曜日から始まるんですよねー。
私はもうチケットGetしてますからっ
12月がホント待ち遠しいー

ミニアルバム発売も1か月後に迫ってきました…
楽しみがあるから頑張れてるそんな気がします

あ〜、またCM見れるかな〜〜
なるべく日本海テレビをつけるようにしなくちゃ(笑)
posted at 21:25 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
「はんど&はあと」 [2011年09月07日(水)]
 


『はんど&はあと』昨日届きました
いつもカワイイ作品ばかりで、見てるだけで楽しい1冊なのです

今月は、大好きなバッグの特集がありました〜



バッグ作りがいちばん好きなので、わくわくしながら眺めました
表紙に掲載されてるバッグに挑戦してみようかな☆

最近いろいろあってお疲れモードなので、休みの日が待ち遠しいよー。
引きこもって(笑)ハンドメイドしたーーい!
posted at 18:36 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
頑張った自分に。 [2011年09月06日(火)]
 
昨日、今日と、疲れ気味です…

院長の自分勝手な仕事っぷりに腹が立ち、
往診に行ってる施設職員さんの対応の悪さに嫌な思いしたり、
午後の診療が遅れて始まって、患者さんに軽〜くイヤミ言われたり、
挙句の果てには、来院したおじいさんと娘が目の前で口論始めるし…



あぁぁ…なんか、いいことひとつもなーい


やけ食い…ではないけれど、帰りに寄り道して自分にプチごほうび



白バラコーヒー、ホント好き今日のお目当てもこれー!
最近コンビニ行くと必ず買って飲んでます♪
そしてコーヒーのお供にワッフル
ベルギーワッフル、大学生の時ちょうどブームだったなぁ。
売店でよく買って食べてたもんなー。
久々に食べたけど、美味しかったー♪

たった200円のプチごほうびですが(笑)これでちょっと癒されたかなー?

さぁ、明日も無理せず、頑張りますかっ
posted at 20:49 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
メール読んでもらっちゃった♪ [2011年09月04日(日)]
 
♪今日はとても 嬉しいことがありました♪

またまたnavy&ivoryのラジオで、メール読んでもらえました

8月の河原町のライブのことを書いたメールだったんですけどね。
いつも同じようなメールしか送ってない(ような気がする)のに、
「(メール)いつもありがとうございます」って言ってもらって、
ちゃんと私のこと覚えててもらってて、
こうやってメールを読んでいただけること、
とてもうれしいし、幸せです

いつもいつも、本当にありがとう!!!!

今日はホントに嬉しくて、録音してた番組(河原町のライブ)を聴きながらハンドメイド♪
もう1か月経つんだな〜…。
あの楽しかった時間、忘れられないよー。


頻繁にライブに行けるわけでもないし、事務所に手紙もなかなか書けずにいる私。
こうやって番組宛にメールするくらいしかできないけど…
いつも私の支えになっているnavy&ivoryを、これからもずっと応援していきます!!
posted at 22:00 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
グラニーバッグ♪ [2011年09月04日(日)]
 
今日は、久しぶりにミシンでちくちく♪
先週から布カットしてたんですが、甥っ子ちゃんがやって来たので作業が中断してしまい…
あらためて、今日とりかかりました。

秋らしい、グラニーバッグを作りました
材料は、家にあった布をうまく組み合わせました。
持ち手のテープだけ購入…エコハンドメイドになったかな〜?



作り方は、意外と簡単!

表袋と裏袋をそれぞれ縫って、
それを縫い合わせ、
上部にギャザーを寄せて、
バイアスにカットした布でまつり縫い↓













手縫い苦手だけど、ここだけは手縫いしなくちゃいけません
縫い目が目立たないように…ひたすらちくちく。
何回も針刺しちゃったよ〜…
もうちょっと手縫いの練習しなくちゃな〜。

そして、持ち手をつけて、完成です☆


完成品は、かなり小さ目。
お財布、ケータイくらいしか入りません(笑)
バッグinバッグや、ちょこっとお出かけにぴったり☆かな?







こちらの作品を参考に作りました♪



大好きな布作家さん、komihinata(コミヒナタ)さんの作品です
この本も、発売日にすぐ本屋さんでGetしたんです♪
5月に買ったのに、紹介するのがすっかり遅くなってしまいました



この本、眺めてるだけでも楽しい
komihinataさんの布合わせは、とにかくかわいくって!
いつも参考にさせてもらってます。
チェックやドット柄の布が大好きになっちゃったー

komihinataさんのブログも、毎日チェックしてます!
毎日、カワイイ作品がUPされてるんですよー。
見てるだけで本当楽しい♪


私もいろんなもの作って、もっと手芸がうまくなりたいなー
さて、今度は何を作ろうかな?
posted at 21:05 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る