旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
本日、最下位でしたから。 [2008年06月30日(月)]
私、め○ましテレビの占い、当たるんですよね〜。

少し前、ラッキーアイテムが「応募ハガキ」の日の朝、雑誌のプレゼント応募ハガキを2枚投函したら、なんと2枚とも当選navy&ivoryのサイン色紙と、キーホルダーget

そんなことがあってから、「め○ましテレビの占いは当たる!」と1人思っております。

そして今朝。
おうし座、今日は何位かなぁ〜


……おうし座、まだかい?


…さ、最下位…まじぃ〜…。


そんな1日を振り返ると、やっぱり、ろくなことがなかった…。

仕事、診療時間過ぎてからも患者さんが来るから結局残業だったし。
看護師さんからもらったスイカ、持って帰るの忘れるし。
そして、極めつけは。
先週支払いにきたおじいさんが、「領収書とおつりをいらない封筒に入れてくれ」って言うから、いらなくなった「○○生命」のあて名の入った封筒に入れて渡したんだけど、そのおじいさん、何を勘違いしたのかその封筒をポストに投函してしまったらしく)今朝「○○生命」から問い合わせがきていたようで…
そりゃ封開けて領収書が出てきたらビックリするわな…

まぁ、最後のは私ばっかりが悪くないのかもしれないけど(おじいさんにちゃんと領収書とおつり入れるところ見せたし)…でも私が違う封筒を使っていればこんなことは起きなかったのに…なんてついつい思っちゃうんだよなぁ

と、今日はなんだか散々な1日でした

明日は、なにかいいことありますように…

…それから、スイカ傷んでませんように…いやぁ、無理かな…
Posted at 21:19 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ダウン。 [2008年06月29日(日)]
先日のブログで「体調がイマイチ」と書きましたが、その後本当に具合が悪くなりダウンしておりました…
お腹の調子が悪くなり、急に発熱…結局金曜、土曜と仕事を休んで寝てました。

病院で診てもらったところ、「胃腸炎」との診断。

いつもなら汗をいっぱいかいて熱がすぐ下がるのに今回はなかなか熱が下がらず
熱が下がったと思ったら落ち着いていたお腹の調子が悪くなりトイレ通い…
食欲もほとんどなく…ようやく昨日の夜から普通に食べれるようになりました。

今日も家でおとなしく過ごします。パソコンに向かう元気が出たので、とりあえず大丈夫かな?
Posted at 11:15 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
「忙しい」という字は… [2008年06月26日(木)]
梅雨のせいか、最近忙しいせいか、体調がイマイチ…です。

とにかく、

眠たい…

許されるなら、ゆっくり寝ていたいよぉ…。


先週また看護師さんが1人辞めてしまって、新しい人が入ってくる気配もなし。
来月から始まる健診のため、明日は夜、説明会に行かなきゃだし。


あーーーー、ゆっくりしたぁーーーい


「忙しい」という字は、亡ぼすって書くんですよね。
今、まさに心にゆとりのない毎日…あぁ、ヤバイなぁ
Posted at 18:38 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(0)
仕事休んじゃった [2008年06月23日(月)]
今日は、仕事を休んでしまいました。昨日からなんとなく体がだるかったけど、今日はもう、朝起きられなかった…(#+_+)
久しぶりに、ベッドの中で過ごした1日。いやぁ、よく寝たなぁ(^_^;)夕方まで爆睡(-.-)Zzz
最近忙しく、疲れているところにこの梅雨の蒸し暑さ…すっかりやられてしまいました。
明日から、またぼちぼち頑張ろ。
Posted at 22:11 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
夏至の日に、明かりを消して… [2008年06月21日(土)]
今日は夏至。
1年で一番昼の時間が長い日、ですが…今日は朝からずっと雨です。

新聞に、今日は「夏至の日 ライトダウンの日」とありました。
夜8時から10時まで、部屋の明かりを消して、地球温暖化について考えましょう…ということで、各地でキャンドルナイトとかいろいろなイベントがあるようです。
去年、友達からキャンドルナイトのメールをもらって、初めてそういうイベントが行われていることを知りました。
メールを読んだ後、寝る前の30分ほどでしたが、部屋の電気を消して久々にアロマキャンドルを灯しました。

ユラユラ揺れる小さな明かりを見つめながら、
そういえば、一人暮らしをしていた頃は、よくキャンドルを灯してたなー。
雑貨屋さんに行っては、いろいろなアロマキャンドルを買って、灯して。
よくこうやって、ボーっと過ごしてたっけ…なんて学生の頃を思い出し。

最近は、そんなことすっかり忘れてしまってた私…。
毎日の生活に追われ、前みたいにキャンドルを灯してゆっくり過ごすことなんてなかなかできないけれど、今日はまた久しぶりに部屋の電気を消して、キャンドルを灯そうと思います。

夜景もいいけれど、キャンドルの明かりもいいもんですよ
Posted at 17:19 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
父の日 [2008年06月15日(日)]
今日は父の日

しかし。
父は朝から仕事でおりません…。
しかも、今日に限って帰りも遅いようで…あらら

「父の日に欲しいものある〜?」と聞いたところ、
「スニーカーが欲しい」と。
父の好みもあるので一緒に買いに行きたいけど、予定が合わずいまだに買いに行けてません。

今年は母の日も父の日も我が家では先延ばしになってしまいました
Posted at 16:33 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
東北の地震… [2008年06月14日(土)]
今朝、東北地方で大きな地震。
出勤途中の出来事で、私が地震のニュースを知ったのは地震から1時間後でした。

昨日、新潟でコンサートだったnavy&ivory、新潟でも揺れがあったようなので心配でしたが、ブログとHPの書き込みにメンバー、スタッフともに無事、と書いてありました。
仙台に住む友人にメールしてみたけど返信がありません。今電話もつながりにくいようなので、メールも届いていないのかなぁ…。大丈夫かな…。

亡くなられた方、たくさんのケガ人がいらっしゃるとのこと。時間が経つにつれて、だんだんとわかってくる被害の大きさ…。ただただ、被災された方々の無事を祈るばかりです。
Posted at 15:54 | 毎日のNEWS | この記事のURL | コメント(0)
人は人、自分は自分。 [2008年06月12日(木)]
他人のあら探しばかりしていると、自分のことがおろそかになる。
と、私は思っています。

最近、周りに他人のあら探しばっかりしている人がたくさんいて、うんざりしています。
人の悪いところやミスばっかり気にして、結局その人達もミスしたり、失敗したりしているんですよねー…。
見ていてオイオイ…ってツッコミたくなる
人のこと気にする前に、自分のことちゃんとしろよーって言いたくなります。

しかし。
そういう私も、その人達のことを気にしすぎて、自分のことがおろそかにならないように気をつけなきゃいかん!ですね…
Posted at 19:48 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(0)
本日、梅雨入り。 [2008年06月11日(水)]
今日、中国地方が梅雨入りしたそうです。
今、雨は降っていないけど、空はどんよりとした曇り空
天気のせいか、なーんとなくだるい午後をすごしてます。

梅雨の時期はユウウツになってしまうので、昔からあんまり好きではないんです。
ただでさえ毎日たいぎ(この辺の方言で“だるい”とか“疲れる”という意味)なのに、6月は日曜以外に祝日もなく、ゆっくり休めない…。

でも。
雨が降らないと、田んぼや畑が潤わず、おいしいお米や野菜が食べられない。
ダムの水がなくなって、水不足になってしまう。
そう思うとやっぱり雨降ってもらわなきゃ困るなぁ…。あんまり降って水害になっても困るけど…。(ちなみに、2年前水害で妹の住むアパートの駐車場が水没しました)


さて、これから愛犬ちわんのフィラリア予防に動物病院に行って来ます。
梅雨が明けたら本格的な夏 =『蚊』の季節ですからねー。
Posted at 15:21 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(0)
お宮参り [2008年06月08日(日)]
今日は、甥っ子れんくんのお宮参りに出かけました。

お兄ちゃんらいちの時と同じ、「八重垣神社」です。



ここ数年、初詣は必ず「八重垣神社」へ出かけています。
小中学校の同級生がこの神社で巫女さんとして働いていて、今日もお仕事してました。

そういえばここは縁結びで有名な神社なんですよね〜
(ドラマ「砂時計」でも中学生の杏と大悟が行ってたっけ…)

まぁ、私には未だにご縁はありませんが…

ま、それはさておき、
今日はカメラマンとしてお宮参りに同行したので、たくさん写真撮りました。
デジカメと一眼レフ両方持っていったんですが、デジカメにまだ慣れてなくて(このデジタルの時代に…)結局私は一眼レフを使い、デジカメはずっと父が使ってました。

そして、みんなでお食事会に行き、帰りました。

今度は、来年らいちの七五三です。
山陰地方では「ひもおとし」といって、七五三は3才の時しか祝わないんです。
この前らいちのお宮参りだったと思ったのに…子供はこうして日々スクスク育っているんですね〜
Posted at 16:49 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る