旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
痛〜〜い出費…(TдT) [2009年08月31日(月)]
あ〜あ
やっちまった…

昨日、をぶつけてしまって
タイヤのホイール破損…

ホイール交換と、ついでにオイル交換をして、
しめて10,000円なり〜〜…



給料日の後とは言うものの、痛い出費となりました…
ひとつは運転に気をつけてれば、なかった出費ですからね〜。

でも、にかかる費用をケチりたくないんですよねー。
費用ケチったことで走行中に車の調子が悪くなったら困るし
だから車検も、多少費用かかってもいいから、ちゃんとしたところで受けてます。

幸い、修理はすぐに終わったので、明日からまた愛車『リモコリツコモコでリモコ)』で出勤します
Posted at 22:39 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
もうすぐ開花!? [2009年08月30日(日)]
「ど根性アサガオ」ちゃん、花のつぼみがちらほらと出てきました



拡大っっ ↓↓




今年は冷夏のせいか、我が家のアサガオの開花は遅く、ようやく今見ごろを迎えています。
「ど根性アサガオ」ちゃんも、花が咲く気配がなく、ちょっと心配していたんです。
でも植物の生命力、というか、成長力はすごいですね。
天候は不順でも、しっかりと、花を咲かせる準備をしていたんだーー。

もうすぐ「ど根性アサガオ」ちゃんの花が咲きます
Posted at 16:51 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
健康診断行ってきました。 [2009年08月26日(水)]
私ではありません
愛犬ちわんの健康診断でした〜。

見た目は元気なちわんですが、やっぱり異常がみつかりました…。


・アレルギー性気管炎
これは、この前のくしゃみ、鼻水の原因。

・僧帽弁閉鎖不全症
心臓の弁が2つに割れていて、そこから血液の逆流が起こり、軽度の心肥大がみられました。

・慢性胆のう炎・胆泥症
もともと子犬の頃から胆のうに異常があることは聞いていましたが、今回エコー上で、胆のうの腫大と胆泥(いわゆる胆石のようなもの)が見られました。血液検査では正常値でしたが、エコー上で分かりました。


心臓の方はとりあえず経過観察。
アレルギーは、ステロイド剤を1週間投与。
(ステロイド剤の使いすぎは肝臓に影響があるとのことで)
胆のう炎は、治療が必要とのことで、1ヶ月分のを処方。


ちなみに、健康診断の料金は初回で15,000円でした。
(我が家は動物病院の「メンバーシップ」というのに入っているので、さらに10%OFF)
料金も人間の健康診断とほとんど変わりないと思うし。

今回初めていろいろと調べてもらって、健康診断やってよかったと思いました。
病気が見つかったのはやっぱりショックだったけど、原因が分かっているから対処もできるんだし。。。

確実に「老い」に向かっているちわん。
でもまだまだ長生きしてほしいから。
来年からも健診受けて、健康管理をしっかりしていこうと思います。

そんなちわんは、お疲れなのか、キャリーの中から出てきません
今日はよくがんばったね。
Posted at 18:15 | ちわん | この記事のURL | コメント(2)
あぁ、大失敗…(´д`;) [2009年08月23日(日)]
いや〜〜、今日は大失敗でした

「人体の不思議展」のご招待券の期限が29日に迫ってたもんだから、あわてて今日出かけてきました

すると、入り口のところで係員さんが申し訳なさそうに…。


「申し訳ありませんが、このチケットは日曜日はお使いできません…」


Σええええーーーっっ

あわててチケットを見たら、【日曜・祝日は使用できません】ってちゃんと書いてあるじゃない
期限が迫ってることばかり気にして、肝心なところを見落としてしまったぁ

結局、暑い中スゴスゴと家に帰りましたよ… 
改めて、29日に出かけてきます

皆さんも、こういう「凡ミス」にはお気をつけください…
Posted at 19:51 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆ [2009年08月22日(土)]
今日は、ちわんの7才の誕生日です
この前我が家にやってきたと思っていたら、もう7才なんだ〜〜…。



昼寝の後なので、ちょっと眠そうな顔ですがパチリ
この前「アレルギー性鼻炎」と診断され、しばらく元気なかったちわんも、だいぶ良くなったみたいで一安心

さてさて、こちらは7年前(2002年)の9月、我が家にやってきたちわんです
当時まだケータイにカメラがなくて、愛用の一眼レフで写真撮りまくってました



このとき、生後1ヶ月。。。
両手の平にすっぽり収まってしまうくらいちっちゃかったちわん
確か体重600gだったっけ〜〜(今は2.4s)

の7才は、もう高齢犬なんですよね。
と、いうことで。
ちわん、来週は「健康診断」を受けます
そろそろ年1回の健康診断を受けた方がいいでしょう、と動物看護士のイトコにも勧められたんです。
まだまだ長生きしてほしいもん…。
採血・エコー・レントゲンと、しっかり調べてもらってきます。

さ、夕方になってだいぶ涼しくなってきたので、ちわんと庭で遊んできます
Posted at 18:03 | ちわん | この記事のURL | コメント(0)
7年目突入〜! [2009年08月21日(金)]
今日から、今の内科医院での勤務、
7年目に突入です

感想は……よくもったなぁ、と
勤め始めた頃は、患者さんが「顔パス」で入ってくることや、うわさ話の多い田舎のお年寄り相手の仕事に、いつまでもつのか…、と、かなり不安でした。
特に「顔パス」は毎日プレッシャーでしたね〜。
数人の患者さんには毎回試されてましたもん(笑)
(ワシの名前覚えたか〜?)って顔で見つめられるんです


でも前の職場での勤務年数(2年)以上は勤めなきゃ!とか、
車のローン3年で組んだから、ローンが終わるまではがんばらなきゃ!とか、
自分に試練(?)を与えた結果…6年が過ぎてしまいました。

今じゃ「顔パス」も何の問題もない!
毎日方言バリバリで患者さんの相手してます。
仕事にもすっかり慣れ、居心地よくなっちゃってるのかな

お年寄り相手ばっかりで「出会い」がないのが唯一の欠点ですが
ま、もうしばらく頑張ります
Posted at 21:42 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
アレルギー性鼻炎… [2009年08月18日(火)]
…だそうです。

私もそうなんですが、
今回診断されたのは、うちのちわん


盆前からやたらくしゃみするし、この前なんて鼻水まで出てるから、動物看護士のイトコに相談して、昨日病院へ。

どうやら、原因は、


『蚊取り線香』


ベー○とかより安全かと思って、蚊取り線香をつけていたのがいけなかったみたい
は煙が苦手なんだそうです。
ペット用」のものを使ってはいたんですが、全然関係ないとのこと。
むしろ、ベー○とかのほうが害がないんだそうです。
知らなかった〜
(ちゃんとイトコに聞いとけばよかった…

ちわん、念のためにをして帰ってきました。

ベー○もさっそく買ってきました

元気なかったちわん、くしゃみもだいぶおさまり、いつものちわんに戻ってきました


それにしても、にもアレルギーってあるんだなぁ。
またひとつ勉強になりました。
Posted at 22:13 | ちわん | この記事のURL | コメント(2)
今日のオヤツ♪ [2009年08月16日(日)]


今日のオヤツです

見た目、普通のロールケーキですが、
コレ、『醤油きなこのロールケーキ』だって〜〜

ケーキのお供は、昔なつかし!?のアンバサ
(navy&ivoryのアゴーさんがブログに書いてるの見たら、無性に飲みたくなりまして…)



さてさて、ケーキのお味ですが…、
醤油の風味はさほど感じず…、和風だからか、あっさりしたケーキでしたね。
和菓子屋さんの作ったケーキだからかな??
あっさりしてるからぺロッと食べれちゃう…ヤバイヤバイ

美味しくいただきました
Posted at 20:22 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
風邪が治らない〜〜(´д`) [2009年08月15日(土)]
う゛〜〜〜〜、風邪が治りません

ライブが終わって、気が抜けたのか、昨日から咳がぶり返しております
ライブ中は咳ほとんど出なかったのにな〜…。
喘息もちなので、咳が続くとツライです

昨日から、残っていた風邪薬を飲んで、おとなしく過ごしてます。
せっかくのお盆休みが…


あぁ、でも昨日は、
navy&ivoryが地元のラジオに出演ということで、
すぐに番組宛にライブの感想をメール
なんと!番組内でメール読んでもらえました
ライブの感想が伝えられてよかった〜〜


実は、楽しみにしていたライブが終わってしまって、
「これでしばらく楽しみもないなぁ〜、元気出ないな〜
と、風邪も治らないし、テンション下がりっぱなしで
すると、母親に、
「元気をもらうためにライブに行ったんでしょ!だったら元気出さないと!」
と、喝を入れられてしまいました

そうだった!
ライブでたくさんのパワーをもらったんだった!
まずは早く風邪治さなきゃな〜、と、思った私でありました

そんな母親も、
ライブで聴いたカバー曲「I Love You」が気に入ったようで、
着うたをダウンロードして、毎日ニコニコ顔で聴いてます

親子でnavy&ivoryに元気をもらってますね
Posted at 10:28 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
HOME A GO! GO! [2009年08月13日(木)]


行ってきました
navy&ivoryの山陰限定ライブ 『HOME A GO! GO!』

会場が「松江ユーラス」というライブハウスから急きょ「松江テルサホール」に変更になりましたが、そんなの関係ねぇ〜〜!!navy&ivoryに会えるんだから〜どこになったって全然OK

「ホール」といってもホントに小さな会場で、どこからでもステージ近っっ!
ライブハウスってこんなカンジだったのかな〜。
入場整理券の番号が9、10番だったので、なんと一番前に座ることができました
ホントにステージがすぐそこで、しかもアゴーさんのまん前
なんだか恥ずかしくて、まっすぐ前を向くことができませんでした…

ライブは、ホントに楽しくて、あっという間の2時間
バラードの曲にはいつも感動させられ
アップテンポの曲は、いつも楽しくって、一緒に口ずさんだりして

でも、なにより、一番うれしかったのは、私の大好きな曲をライブで初めて聴けたこと
インディーズの頃の曲なんだけど、私がnavy&ivoryのことを大好きになるきっかけになった、大切な曲。。。
曲のイントロが流れたとき、すごーく切なくなって、前を向けなくなってしまったけど。
初めてライブで聴けたこと、とってもうれしかった…。
忘れられない思い出になりました。

今日もまたnavy&ivoryにたくさんのパワーをもらいました
またこれから、頑張れます

今日はちょっとだけ勇気を出して、手紙とささやかなプレゼントを事務所の方(社長さんだったみたいです)に渡してきました。
私がnavy&ivoryにいつもどれだけ励まされ、勇気をもらっているかを伝えたくて…。
私にとってnavy&ivoryは、ほんとにかけがえのない存在なのです。

今度会える日を楽しみに、過ごします
アゴーさん、シモさん、
今日はステキな時間を本当にアリガトウ
これからもずっとずっと応援し続けます!!
Posted at 22:36 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る