旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
残りものでパスタランチ♪ [2011年03月30日(水)]
 
水曜は半日仕事なので、お昼は家で食べます。
食べに行ったり、レトルトですませることもありますが
最近は残り物ですませることが多いです。

今日は、冷蔵庫に納豆があったので、納豆スパゲティを作りました



レシピは、COOKPADの レシピNo.89860 簡単!納豆スパゲティ を参考に☆  

レシピでは最後にきざみのりをかけるんですがあいにく切らしておりまして
代わりにきざみネギ、かつおぶしをかけ、つくだにのりも添えました。

よ〜〜く混ぜていただくと…めっちゃ美味しかったです
冷蔵庫の残り物で、簡単に美味しい一品ができて満足


そしてこちらは、前に作った白菜とベーコンのクリームパスタ



残っていた白菜のおひたしと、ベーコンで作りました〜。
クリームソースも、牛乳、小麦粉、バターと、家にあるものでできます。
私はここに、DHCチキンスープを入れて味をつけます。
(福袋でたくさんもらったので、料理にも活用!)
チキンスープがないときは、コンソメの素や鶏ガラスープの素でOK。

このクリームパスタは、一人暮らし中に覚えたレシピ。
かなりの頻度で食べてた記憶があります(笑)
それくらい美味しいんですよ〜

あくまで自分ひとりのご飯なので、分量も見た目もいい加減な感じですが…
32才(もうすぐまた年取るなぁ…)もうちょっと料理をがんばらねばっっ
posted at 18:24 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
ミニアルバム視聴♪ [2011年03月28日(月)]
 
navy&ivoryのミニアルバム「いちいち幸せ」発売まであと9日

HPでは収録曲の視聴がスタート!!
ラジオ『恋愛工房』で3曲ほどすでに聴いてましたが、
残りの曲も気になるし、さっそく聴いちゃいましたよ〜〜


もう!ヤバイです!ヤバすぎます!!
(いい意味でですよ!)
どの曲もめちゃめちゃイイ!!良すぎる!!

興味ある方は → コチラ からどうぞ♪

ラジオでプレゼントしてもらった『エンドレスリピート』、何回聴いても好きだなー
もう、1番は歌えるようになりました(笑)
早くフルで聴きたいですっ

あと9日…待ちきれないよー
毎日視聴して過ごそうかな(笑)
posted at 20:57 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
エコハンドメイド♪ [2011年03月27日(日)]
 
今日もエコクラフトしました



道具一式入れてるのは、DHCの箱〜(笑)
本から道具から、たっぷり入るので重宝してますよ〜〜
中に入ってるバスケットもエコクラフトでできてます。
あんまり上手にできなかったのですがハサミやらボンドやら入れて使ってます。

今日はちっちゃなカゴひとつ作りました。
製作時間、たったの1時間!
ハンドメイドの最中、すぐに道具が行方不明になるんで手元に置いておく道具入れにしようと思って。



エコクラフトテープの買い置きはたくさんあるんですが、今日も余ってたテープを使用☆
余り物でもこんなにかわいいカゴに変身 スバラシイ!

さっそく母に、「アメ入れたいから同じの作ってー」と言われましたよ
手の平サイズのカゴなので、お菓子とか入れてラッピングしてプレゼントにしてもいいかも

しばらくエコクラフトにはまりそうです
posted at 19:56 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
嬉しい一言♪ [2011年03月24日(木)]
 
気が付けば髪がだいぶ伸びてきてまして、仕事上不衛生かなぁと思い、少し前からおだんごに結んでます。

そしたら、患者さんから、

「ほっそりしたねぇ」
「痩せたねぇ」

と、嬉しいお言葉をいただきましたーー
しかも、昨日、今日と連続で!

いやぁ…体重、全然変わってないんですけどね(笑)
見た目で痩せて見えたんですかねー。


もっと早く髪結んどけばよかったなぁ(笑)
posted at 18:51 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
DVD第15弾☆ [2011年03月23日(水)]
 
今日は、待ちにまった「水曜どうでしょう」DVDの引き渡し日〜
仕事帰りにローソンへ寄って帰りましたよ



1999年放送の「アメリカ合衆国横断」。
さっそくお昼を食べながらDVD1枚目を鑑賞
相変わらずの「クダラナイ」感じがやっぱり面白い!!
ドラマで見る大泉さんより、「どうでしょう」の大泉さんが私はやっぱり好きだなぁ。

そして今回は、DVD5枚収納の専用ケースもお買い上げ(笑)



今まで買い揃えたDVD、ズラリ



なんと、気付けばDVDもすでに13枚所有
あと2枚で、全部揃うのねー!!

…しかし、まだ見てないDVDがかなりあります
なかなか時間とれないんだよな〜

もうすぐ、自分の部屋にプレイヤーを置くので、そしたらゆっくり楽しもう


そして、次の楽しみは2週間後にせまったnavy&ivoryのミニアルバム発売
ブログ右でカウントダウン始めちゃったーー
(ちょっと文字化けしてますが

楽しみがあると、なんだか頑張れちゃいます
posted at 20:28 | 水曜どうでしょう | この記事のURL
コメント(0)
カゴ完成☆ [2011年03月21日(月)]
 
エコクラフトのカゴ、完成しましたー



両サイドにはアーガイル風の模様が入ってます。



本当はもっと四角いカゴになるはずだったのですが…これはこれでいい感じに仕上がりました。
久しぶりに作ったわりには上手く出来たかな?
余ってたエコクラフトも無駄にならず、よかったです♪

コレ、色違いでいくつか作ってみてもいいかも(^∀^)
かなり気に入りました
posted at 21:19 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(4)
休息…ココロも、身体も。 [2011年03月21日(月)]
 
久しぶりの連休。
とにかくゆっくり過ごそうと決めてました。

昨日は、久しぶりにおばあちゃん家へ。
年末の体調不良に加え、年明けからの大雪で行くことができず、昨日が今年初めての訪問となりました
天気はあいにくの雨でしたが、大好きなnavy&ivoryの曲(しかも、お気に入りの10曲を集めた特製MD…笑)を聴きながらのドライブは楽しかった〜

おばあちゃんは変わらず元気に過ごしており、一安心。
おばあちゃん特製の料理も相変わらず美味しいし
ちょうどお彼岸で、おじいちゃんに手を合わせることもでき、よかったです。

そして、今日はゆっくり家で過ごしました。
昨日留守にしてたせいで、朝からちわんの視線を痛いほど感じたので(笑)午前中、ちわんの散歩。
そして昼はちわんとお昼寝 ハンドメイドも少々。
ハンドメイドはもうまもなく完成予定☆


こんななにげない時間でしたが、かなりリフレッシュできた気がします


明日からまたいつもの日常。
たぶんまた、嫌なことあるだろうけど。
あまり自分を追い込まないように、適当に受け流していけばいいんだよね。
またぼちぼち行きますかー。
posted at 18:00 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
やっぱりラジオだな♪ [2011年03月20日(日)]
 
ただ今、ラジオでは震災の特別番組中。
アニメソングの特集

ラジオにしか出来ないことですよね(*^o^*)

被災地の子供たちに届いてるといいなぁ。


個人的には、赤坂泰彦さんのDJがウレシイ
高校時代「ミリオンナイツ」聴いてたから
posted at 19:28 | Music | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの自分時間。 [2011年03月19日(土)]
 


久しぶりにハンドメイドです。
これまた久しぶりのエコクラフトを。
ちょうど裁縫道具を入れるカゴが欲しかったので、作ることにしました。

今節電を呼びかけている中でのミシン使用はあまり気が進まないんですよね(西日本なので節電しても意味ないかもしれませんが…)。
だったらあまり費用のかからないハンドメイドにしよう、と、買い置きしていたエコクラフトテープと、今まで使ったテープの余りで作ってます。

黙々とカゴを編んでいると、余計なことを考えずにすみます。
かなり心がほぐされた気がします。


好きな音楽を聴くこと。
ゆっくりハンドメイドすること。

私の大切な時間です。
posted at 22:43 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
少しずつ、前向きに。 [2011年03月18日(金)]
 
昨日は、とてもネガティブな記事を書きごめんなさい。

普通に過ごしている私も、どうやらこの1週間でかなり精神的に不安定になっているようです。
被災地の方々に比べたら、私の苦しみなんてちっぽけなものなはずなのに。

そんな中、前記事に「おうえん!」してくれた方や、温かいコメントをくれた方たち。
とても嬉しかったです。ありがとう。

少しずつ、前向きな気持ちでゆっくりがんばります。



今日はとても、嬉しいことがありました
大好きなnavy&ivoryが今日出演していたライブが、ネットで無料配信されていたんです!
シモさんがブログに書いててくれたのを読んだおかげでライブが見れました〜〜
シモさん、ありがとう〜〜!



今年初めて見るnavy&ivoryだぁ〜〜

前向きな気持ちになれる曲「小さなBirthday Song」
私が一番好きな曲「Girlfriend」
そして“泣ける歌”でおなじみ、デビュー曲「指輪」が聴けました
ヘッドホンで聴くと、ホントにライブ会場にいるみたいに聴こえて、これまたよかったです

navy&ivoryの音楽のチカラで、かなり元気になれました。
音楽のもつチカラって、本当にすごいです。



少しずつ、前向きに、進んでいこう。
posted at 21:12 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る