旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
しばらくお休み宣言。 [2010年10月30日(土)]
またまたお久しぶりの更新です…

予想はしていたのですが、最近、ものすごく多忙な毎日です
パソコンを開く余裕も元気もありませんでした…。

今週も怒涛の1週間がようやく終わり、ホッとしています
でも来週から11月…忙しいのはまだまだ続きそうです。


ここ数日ずっと考えていたのですが、しばらく、ブログの更新をお休みしようかな、と思ってます。
ブログやめたくなったとかじゃありません。
頻繁にパソコン開けないし、この忙しさでブログに愚痴とか書いてしまいそうで嫌だし。
(このブログを仕事の愚痴ブログにはしたくない〜
コメント欄も11月に入ったらまたしばらく閉じようと思ってます。
せっかくコメントいただいても気付かずに過ごしそうだし。
それぐらい、今気持ちに余裕がありません…


更新がないのに遊びに来てくれた皆様、ありがとう
しばらくのお休み、どうかご了承くださいませ

お休みします、なんて言って、案外早く更新してるかもしれないし(笑)
どうぞ気長に待っててくださいな〜〜



それでは、しばしの間、さようならーー
Posted at 17:58 | ブログ | この記事のURL | コメント(6)
相変わらず元気です! [2010年10月24日(日)]
更新サボりぎみですみません
ブログネタがなかった、というか何というか…

私は変わらず元気です
この前のライブでもらったパワー、持続してます(笑)

そうそう、
今日のお昼、この前の大山ミュージックリゾートの模様がハイライトでラジオで流れ、あの夢のようなひと時をまた思い出し…
あらためて聴き返して、ホントに素敵なイベントだったな〜と思いました!
シモさんと撮った写真もしっかりフォトフレームに入れて飾ってあります
これを見るたび、またパワーがわいてくるのです!

そしてそして、
大好きなnavy&ivoryのライブ音源が、music.jp独占で配信開始♪ということで、さっそくダウンロード
ダウンロードしたのは「恋」という曲。
ミュージックリゾートで最後に歌われた曲です。
アルバムではピアノ伴奏だけなんですが、ライブではストリングス&バンドアレンジされていて、また一味違った感じでした
12月のツアーではきっとこんな感じで披露されるのかな〜…と、勝手に思いをめぐらせたりして…♪

と、まあこんな感じで、相変わらずnavy&ivoryにどっぷりハマって元気に過ごしている私です
来月からまた忙しい日々ですが乗り切ってみせます!
だって、その後はライブが待ってるんだもん


「恋」  こちらで聴くことができます


http://www.youtube.com/watch?v=yCDPEwQ7qy8
Posted at 18:23 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
ようやくの対応ですね…。 [2010年10月21日(木)]
最近のDHCブログ内での迷惑コメントに対して、

ようやく対応されたみたいですね

コメント投稿欄に(URL入力欄も含めて)URLの入力を一時的に禁止する ということのようで。


私は足跡機能をoffにしておりまして、でもその代わりにブログにコメント入れるときは必ず自分のブログのURLを書くようにしています。
そうすれば、足跡はなくても私の存在は分かるわけで。
“怪しいもの”と思われないためにも、最低限のマナーとしていつもそうしていました。

だから、今回のこの対応は正直困るなぁ…。
でも、騒ぎが収まるまでは仕方ないですね


あぁ、これで迷惑コメント、収まりますように…。
しかし、ホント対応遅かったなー…。
Posted at 18:48 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
手術の日程が決まりました。 [2010年10月20日(水)]
ちわんの手術日が30日に決まりました。
土曜夜に手術して、月曜には退院できるだろうと。

胆のうの摘出。
かなりの数をこなしている先生が行う手術なので、心配はしてないのですが…あんなに小さな身体にメスを入れるんだもん、少し可哀相な気もします

でも、取ってしまえばもう安心だし、まだまだちわんには元気でいてほしいから。

ちわん、頑張れよ〜〜!!
Posted at 17:37 | ちわん | この記事のURL | コメント(0)
迷ったけど…。 [2010年10月17日(日)]
かなり迷ったけど、コメント欄復活させます!

ただ、迷惑コメントがまだ続いているようなので、期間限定の復活になるかもしれません…。


早くおさまってほしいです


〜〜 10/18 追記 〜〜

コメント欄再開直後にまた来た!迷惑コメント
記事は下書きにしたけど…ホント、コレいつまで続くんだ

DHCさんは全然対策してくれないみたいだし
ブログの引っ越し考えた方がいいのかな。
Posted at 19:54 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
大山ミュージックリゾート〜C [2010年10月17日(日)]
Bの続き…いよいよ完結です!

そしていよいよライブも終盤…待ちにまったnavy&ivoryの登場
『Beijy』『たなたご』は4曲だったけど、『遊吟』は5曲歌った…ということは、今日は5曲聴ける!!ともうワクワク

ステージ上にnavy&ivory登場…と、いきなりアゴーさんがつまずくハプニング☆
地元ということで、緊張していたのかな〜?
最初の曲で、スタートがうまくいかないハプニングもあり、見てるこっちも少しヒヤヒヤ

1曲目は「永遠にいちばん近い日まで」
この曲は、去年亡くなったシモさんの愛犬に向けて書かれた曲。
ちょうど、ちわんが手術を控えてることもあり、スタートからぐっときちゃいました

2曲目は一転してアップテンポの「Supergirl」
この曲は、女性に向けて書かれた応援歌的な曲。
実は、ライブで聴きたかった曲でした!
最近、仕事があまりにも忙しく、疲れた毎日でしたが、この曲を聴くといつもはげまされてて…。
楽しくて、思わず口ずさんでましたね〜

3曲目は最新シングルの「あなたへ」
こちらも大好きな曲です。亡くなった大切な人を思って書かれた曲。
実は、この曲を父に聴いてほしかったんです。
去年、一番の親友を亡くした父…この曲を聴いて何を思ったのかな。

4曲目はおなじみ「指輪」
navy&ivoryの代表曲となったこの曲。
いつか、大切な人ができたら一緒に聴きたい曲だな〜
お客さんの中にハンカチで目頭をおさえてる人もいて…この曲の素晴らしさを改めて感じました。

そして…いよいよラストの曲「恋」
アルバム「パッチワーク」のラストに入ってる、片想いを歌ったこの曲、こちらも名曲です
恋から遠ざかってしまってる私ですが、また素敵な恋がしたいな…と思わせてくれた曲。
ライブの最後にもふさわしかったです!


そしていよいよライブもエンディング…
最後は出演者全員で「世界にひとつだけの花」のセッション
まさに花回廊でのライブにふさわしい1曲でした!!


気付けば予定時間をオーバー☆
夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。


さて、おしまいには握手会
CD売り場に近い席だったので、CDをすでにGetしてる私は、一番に並んでしまいました
まずはシモさん「先ほどはありがとうございました!」と一言。
「楽しんでもらえましたか?」「ハイ!今度は12月に行きますね!」とやりとりしながら再び握手してもらいました!
「手が冷たくなってるけど、風邪ひかないでくださいね〜」と、温かい言葉をかけていただき、嬉しかったなぁ〜
続いてアゴーさんにも、「とっても楽しかったです!また行きます!」と伝え握手してもらいました!
しかし…今回は緊張しすぎて、名前すら名乗れませんでした…。
前回は「りっぴーです!」って言えたのにな〜…

でも、社長さんの計らいで、父・母も握手してもらい、もう大感謝☆です!
もらったサイン入りポストカードを見ながらの帰り道、幸せでした〜〜


帰る頃には、大山がくっきりキレイでした



もう閉演時間が迫っていたので、入り口付近しか散策できませんでしたが、写メしたものを載せておきますね〜。









今度はまた違った時期に、ゆっくり散策したいです


…と、長々と書きましたが「大山ミュージックリゾートin花回廊」、めいっぱい楽しみました
夢のような時間は終わり、明日からまたいつもの毎日です。
最近、仕事も忙しく、へこみかけていた私でしたが、しっかり充電できました!
これでまたしばらく頑張れるっ!

そして、今度navy&ivoryに会える12月を楽しみに過ごします


楽しい時間をありがとう!!
Posted at 17:47 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
大山ミュージックリゾート〜B [2010年10月17日(日)]
Aの続きです。

いよいよ開場時刻。
整理券300番台だった私ですが、どうやら1番〜500番台の集合時間だったようで!
と、いうことは、500番以降はこの後に集まるのか…。
出遅れかと思っていたけど、意外と早いほうだったのかもしれないな〜。

いよいよ会場入り。
整理券のチェックも簡単なもので、隣にいた人は私よりずっとあとの番号で(オイオイ…)こんなんでいいのかな〜?とちと附に落ちなかったけど…。

会場は広ーーい芝生席で、ブロック分けもなく、各自好きなところに座っていいことになっており、少し日差しがきつかったので端っこの木陰に座りました。
ここでも、「シート等での席取りはしないでください」と言われてたのにちゃっかり席取りしてる人もいて…なんかな〜

会場内には屋台もあり飲食もOK!という、なんとも自由なライブ
私もお茶とたこ焼きを買い込み、食べながらライブを楽しむことに
だだっ広い芝生で寝てる人もあれば子供がはしゃぎまわり…皆さん思い思いに楽しんでいるようでした。

そうそう、ライブの前に、握手会に供え先にCDを買いに行くことに。
シングルを1枚買って、会計してるときに横で男性の話す声が。
あれれ?もしかして。
「もしかして(navy&ivoryの事務所の)社長さんですか?」と話しかけてみると「そうです!」と!
今度は社長さんにも会えました!
「さっきシモさんにお会いしまして…」と伝えると、一緒にいた男性の方、よく見るとさっきおられたファンの方でした。
「バッチもつけてきましたよ〜」などなど、しばしお話させてもらって、席に戻りました。


そして、いよいよライブスタート
出演順は、navy&ivoryが一番最後…うぅっ、早く見たーい。


最初は、米子を中心に活動している『Beijy』さん。
地元CMで歌声をちょこっと聴いてたんですが…小柄な身体(146pって言ってたな〜)からとてもパワフルな歌声
声がとっても素敵でした!これからも地元で頑張ってほしいなぁ。

続いて、関西を中心に活動しているというバンド『たなたご』。
こちらは、曲を聴くのも初めてでした。
メンバーの「たごくん」は、地元のアナウンサーさんの子供さんということで、初めて知ってビックリ!
だって、入場前に並んでたとき、そのアナウンサーさんが前にいたんです。
お子さんが出演されるからだったんですねー。
『たなたご』もいろいろな賞をとっているようで、これからの活躍に期待!ですね。

続いて、『遊吟』の登場です。
地元・松江ではもうおなじみの兄弟デュオ。
会場のお客さんには若い女の子がかなりいたけど、きっと『遊吟』ファンでしょうねー。
残念ながら私が知ってるのは“あいのり”主題歌だった「FATE」だけでしたが
楽しませていただきました♪
地元出身ということで、応援していきたいアーティストですね!

さあ、もうすぐnavy&ivoryの登場です


Cに続く。次で完結させますので、もう少しのお付き合いを…。
Posted at 17:14 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
大山ミュージックリゾート〜A [2010年10月17日(日)]
お待たせしました!@の続きです。

コスモスやバラの咲く園内を進んでいくと…



サルビア一面の丘!!
向こうには大山も見え、もう、最高の眺め
夢中で持ってきた一眼レフで写真を撮りまくっていたとき…






ん?






んん??







向こうに…






シモさんがいる〜〜



そうなんです!
ホントに偶然に、サルビアの丘にいる シモさん を発見!!!

なんで〜?どうして〜?と思いながら、足が勝手にシモさんの方へ…(笑)
ファンの方とお話しているところへ、声をかけてしまいました!

すると、なんと!
「写真撮ってもらいなよ〜僕たちも撮ってもらったよ〜」と一緒にいたファンの方が言ってくださるじゃありませんかっっ!
そして、そのまま、シモさんと一緒に写真を撮ってもらいました〜〜

そのとき、シモさんが「あ!しっかりつけてくれてるねー」と、胸のバッチに気付いてくれました
うわぁぁ〜〜バッチつけていってよかったよーー
握手もしてもらい、突然のサプライズにもう胸がいっぱい…

もうすぐ開場だから戻らなきゃ…というシモさんを見送りながら、夢心地で集合場所に向かっていった私なのでした。


あぁ、今思い出しても夢のようなひとときでした。
さぁ、もうすぐ待ちにまったライブが始まります!!


Bに続く。いよいよライブです
Posted at 16:45 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
大山ミュージックリゾート〜@ [2010年10月17日(日)]
あの楽しかった夢のような時間から早1日…

未だに、
♪幸せの余韻に包まれながら〜(navy&ivory「NEWS」より)
過ごしております私です
だって、今日の夢にnavy&ivoryが出てきたし(笑)
今朝はそのせいかいつもより早く目覚め、navy&ivoryのラジオを聴きながら昨日を思い出しまたニヤニヤ…


さて、そんなどーでもいい話は置いといて(笑)
昨日のあの楽しかった時間を、ひとつひとつ思い出して書いていこうと思います

昨日は、天気予報どおり朝からいい天気まさに野外ライブ日和
運転手である父が9時過ぎまで仕事のため、出発は11時前を予定していたので、比較的ゆっくりと朝を過ごしました。

しかし…あれこれ支度している間に、時間は10時!

とりあえず、会場の「とっとり花回廊」が山の中ということもあり、Tシャツにシャツをはおった服装で行くことに。
髪を切ったから、チュニックとかの“女の子チック”な服装が似合わなくなった…っていうのもありますが

そして、胸にはコレ→
以前買ったグッズの缶バッチをつけてみました

このバッチのおかげで、あとでステキなサプライズが…
この時点ではそんなこと全く思ってなかったんですけどね〜。


さてさて、時間は11時前になり、いよいよ出発〜
境港→米子から高速で溝口ICまで行くと、高速降りてから10分で到着!
高速降りてからは案内板がいたるところにあり、初めて向かう私たちでしたが迷うこともなく到着することができました。
1時間少々のドライブ…ちなみに、ドライブ中のBGMは、navy&ivory聴きたかったけど、運転手の父のもってきた「吉田拓郎ベスト」でした。運転してもらうんだから、そこはぐっと我慢です(笑)

到着時点ですでに12時…。
開場が1時だから、とりあえず中に入ろう!と、一般入り口とは別のミュージックリゾート専用入り口から中へ。
整理券をもらうと、すでに「315番」 …やはり出遅れてます
整理券に書かれた集合時間は 12時45分 …時間がなーい
会場が少し離れたところにあるので、急いでレストランへ入り食事を済ませ、
さあ!いざ!会場へ!!



会場はこのドームのずーっと向こう!
広い園内にも会場への案内図がちゃんと出ていて、これまた一安心。
花に囲まれた広い園内を、散策しながら進んでいきます。


そして、ステキなサプライズまでもう、あと少し……



Aに続く(引っ張ってゴメンなさ〜〜い
Posted at 16:02 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
とてもとても幸せな時間でした…! [2010年10月16日(土)]


こんなキレイな夕暮れの中、とっても幸せな気持ちで帰ってきました

今日は、本当に幸せな時間を過ごすことができました!!
navy&ivoryは、ホントに私の中で大きな存在…心の支えになってるんだなぁ、と改めて思いました。
今日、いっぱいパワーをもらったので、また明日から頑張れます!

詳細は、また明日ゆっくり書こうと思います。

Posted at 19:58 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る