旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
ブログ更新について。 [2010年09月29日(水)]
気づけば9月が終わろうとしています
なんだか、バタバタした毎日です

10月からインフルエンザの予防接種が始まるんです。
ということで、昨日は市の説明会に出かけてきました。

まだ市の健診も終わってないし、加えて予防接種も始まるなんて…


どんだけ忙しくなるんだろー??


…と、かなり先が思いやられます


ここんとこかなりのんびりペースの更新だったブログですが、さらに不定期更新になってしまうかもしれません。
でも実は、それでいいのかな、とも思ってたりするんですが

先月はものすごいアクセスがあり、過去最高のアクセス数だったりします。
嬉しい反面、 “不特定多数の人に読まれている” ことを実感し、少々怖かったりもしました。
こんなつたない文章のブログをたくさんの人が読んでくれることが逆に申し訳ないような気もしたし。
そのせいもあって、最近は控えめな更新にとどめてました。
最近は、アクセス数も少なく、きっとランキングにも入ってないんだろうなー。
でもその状況にホッとしています。

アクセス数が少なくても、私のブログに遊びにきてくれる人がいる。
今は、それがとても嬉しいです。

これからもマイペースで、更新していきますねーー
Posted at 19:55 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
最近よく見る夢…続き。 [2010年09月26日(日)]
昨日見た大学時代の夢に出てきたのは、Rちゃんでした。
続きを読む...
Posted at 20:38 | メモリーズ | この記事のURL | コメント(0)
最近よく見る夢…。 [2010年09月26日(日)]
最近、昔の夢をよく見ます。
それも、大学時代の夢…。
続きを読む...
Posted at 20:09 | メモリーズ | この記事のURL | コメント(0)
日曜夕方はハンドメイド〜♪ [2010年09月26日(日)]
ここんとこめっきり涼しくなりました…ということで、日曜夕方のハンドメイド、復活です
夏の間は2階の自分の部屋に入るのも嫌で…暑すぎて

今日は、たまってる はんど&はあと のキット、「スモッキングバッグ作りです



スモッキングとは、同じステッチを繰り返して、布にギャザーを寄せていく刺しゅうのこと(はんど&はあとより)
いろいろな刺し方があり、布と刺しゅう糸の組み合わせでいろいろ楽しめそう

この前、布をカットしてミシンで縫うところまでは終わらせていたので、今日はいよいよスモッキングに挑戦
チェックの布を使用するときは、そのまま柄に合わせて刺していけばいいとのこと。
親切丁寧な解説つきの本を見ながら、ひたすらチクチク…。

1時間かかって、片側のスモッキング完成〜



うまいんだか下手なんだかよく分かりませんが初めてにしてはまあまあの出来かな〜
あともう片方に刺しゅうして、持ち手を通して縫えば完成です
このバッグ、お弁当入れにちょうどよさそうなので、早く作って使いたいなー。

もうひとつ、ビーズを通して刺しゅうしていくリネンのバッグもあるんで、頑張って作るぞ
Posted at 18:30 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
久々のぬりぬり。 [2010年09月23日(木)]


昨夜から、お絵かきロジックに夢中です
鉛筆には補助軸をつけて、無駄なく使用しております(笑)
ちなみに、完成した絵柄はヤッターマンのドロンジョ

ロジック…実は最近サボっておりまして
ハンドメイドに夢中だったし、それ以外にも…実は、
夏ごろ、父がDSを購入したんです。
そしたら、どっぷりDS漬けの毎日 (しかも父娘そろって)
ロジック、完全に放置されておりました
先月買った本なのに、全84問中まだ21問目までしかできてない
でも、昨夜からまたやり始めたところ、もう夢中でやってます。
おかげで、肩がこってしまった〜〜

“熱しやすく冷めやすい”性格のせいで、極端にハマってはそのうち見向きもしなくなることの多い私
ハンドメイドの「フェルトのケーキ」も、放置してしまってるな
(フェルトを切るのが面倒で…なかなか取り掛かってません)
「はんど&はあと」のキットも、またたまってるし
この性格、困ったもんです

とりあえず、今夜もロジック、肩がこらない程度に頑張ります
Posted at 19:48 | ロジック | この記事のURL | コメント(0)
また歯医者通い。 [2010年09月22日(水)]
は〜 また歯医者に行ってきました。
前回の通院からたった半年しかたってないのに…

前回かなり痛い思いをしたので
今回はおかしい!と思ってからすぐに予約を入れました。

虫歯じゃないといいのにな〜、と思っていましたが…
どうやら、奥歯が少し欠けてしまってたようで

幸か不幸か神経を取ってしまってた歯だったので、
削られても何されてもまったく痛いことなく。
しかも、そこまでひどい状態でもなかったようで、型取りまでしてもらいました。
どうやら、あまり通わずにすみそうな感じ〜

とりあえず、すぐに行っといてよかった〜

いつも歯医者通いが終わると、ちゃんとキレイに歯を磨こうって思って、しばらくは実践してるのに…
…しばらくすると…手抜きするようになり…
そして、また虫歯がぁ〜〜 …と、こうなってしまうのです


本当に、今度こそは、気をつけなくっちゃあ!!
Posted at 19:36 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
今年もまた会える〜(^▽^) [2010年09月20日(月)]


navy&ivoryコンサートツアーのチケットgetいたしました〜

先行予約もあったけど、直接売り場へ行って席を選びたくて、今日の一般発売開始をずーーーっと心待ちにしておりました。
いつもは一般発売でもいい席があるんだけど、今回はあんまりいい席がなくて…
でもでも、3列目の席をgetできました!!

これで、

10月の大山ミュージックリゾートin花回廊
12月のコンサートツアー「パッチワーク」

今年も2回navy&ivoryに会えます!!

めっちゃうれしいです

楽しみもできたし、また明日から頑張れます
Posted at 19:58 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
休日満喫中♪ [2010年09月19日(日)]
ネガティブな前回記事から更新が滞ってしまい、申し訳ありません
ワタクシ、いたって元気ですので、どうかご安心を〜〜!

さて、今日、明日と連休

昨日のお昼は職場のスタッフ全員で食事会
その後は妹と買い物→甥っ子ちゃんたちと遊んできました。

今日は朝からおばあちゃん家へ
新・相棒での初めての遠出、ドライブ楽しみました

明日は、待ちにまったnavy&ivoryのライブのチケット一般発売日!
朝からチケット買いに出かけてきまーす

と、休日をしっかり満喫しております
しっかりリフレッシュして、休み明けの忙しさに備えなきゃ!
Posted at 18:18 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
言葉ひとつで。 [2010年09月16日(木)]
言葉って難しい。
最近、とても実感する。

なにげない言葉でも、人を傷つけてしまうことだってある。
言い方ひとつで、人を傷つけずにすむことだってできる。



私も、知らないうちに誰かを傷つけてしまっているのかな…。



いつも、どんなときでも、
思いやりをもって人と接したい。
人を傷つける言葉より、思いやる言葉をかけてあげたい。



言葉で傷ついたこんな日には、強くそう思う…。
Posted at 20:11 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(2)
健康診断の結果…。 [2010年09月15日(水)]


今日は、ちわんの高齢健診でした。

昨年の健診で、心肥大と胆のうの異常が見つかっていたちわん。
心臓は経過観察、胆のうは投薬で様子をみること1年。
月イチで病院へ行き、体重測定と診察をしてはもらっていたんですが…最近、咳をするようになって。
心臓が悪いと咳をする、って言われてたので、ちょっと心配で。
幸い、イトコが病院の動物看護師なので、事前に症状を伝えると、「じっくり調べてもらうからね!」とのありがた〜いお言葉

そして、先ほど検査結果を聞きに行ってきました。

気になってた咳は、これまた昨年指摘されていた“気管支炎”からくるものだろう、と。
心臓は、そんなに悪い所見はないと言われ、一安心
ただ……
胆のうは、昨年より症状が悪くなっていました
投薬を続けてもあまり効果はないだろう、と(ただ、薬のおかげで進行は抑えられていたようです)。
薬を増やす治療もあるが、ほとんど効果はないようで。
胆のう摘出手術を勧められました。

私としては、投薬が始まった時点でいずれは摘出手術かな…と思っていたのですが、一応家族に話してから返事をすることに。

今くらいの症状のうちに手術したほうがいいということ、
手術自体はそんなに難しくないこと(1時間もかからない)、
術後の治療のこと(肝臓がダメージを受けるので、そのための点滴を行うそうです)、
術後、3日くらいで退院できること、

いろいろ質問して説明を受けて、家族に話したところ、
予想通り、父が一番不安げな顔(←昔から心配性)
でも、家族みんなで納得して、手術してもらうことにしました。

あんな小さな身体にメスを入れるのは可哀相な気もしますが、まだまだちわんには元気でいてほしいから…。


そんなちわん、今日はレントゲン、エコー、採血と、いろいろ検査されたせいかちょっとお疲れのようです。
イトコ曰く「採血するときからカニになってたよ〜(恐怖でアワ吹いてたそうです…)」。
ちわん、今日はお疲れさん!
今度の手術も頑張ろうね!
まだまだちわんはうちの家族の一員でいてくれなきゃダメだよー!
Posted at 17:56 | ちわん | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る