旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
外は雨。 [2009年06月30日(火)]
昨日、今日と雨降りDay。

雨の日って気分がユウウツだけど、毎日畑の野菜に水をやっている田舎のおばあちゃんのことを思うと、雨が降ってくれてホッとしてます。

さ、このまま、雨音を聴きながら眠りにつきます。

明日から7月。
雨降りのスタートになりそうです。
Posted at 23:18 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(0)
ズボンできたぁ☆ [2009年06月28日(日)]
今日は雨が降るって言ってたのに、朝から暑〜〜い1日。

元気になったとはいえ一応“病み上がり”なので、
今日はどこへも出かけず「じんべい」作りをしてました。

ハイ、ズボン2人分、完成です〜〜


(おっと、私のヒザも写ってるわ〜

家庭科の授業で何度か作っただけあって、1着1時間半くらいでできました。
あんまり熱中するとまた肩こるので、休憩しながらの製作でした。

さあ、次は上着部分にとりかかります
おそろいの「じんべい」を着る甥っ子ちゃんたちを想像しながら、頑張って作るぞー
Posted at 19:48 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
順調に?成長してます! [2009年06月28日(日)]
“ど根性アサガオ”成長してます
(以前の記事は→コチラ



花壇に植えてあるアサガオに比べたら、やっぱりちっちゃいけど…。



新しい葉っぱもできています


実は、ここまで順調に成長していたわけではなくて…。

家族みんな、気をつけてはいたんだけど…、

足で踏まれたり
ほうきで掃かれたり

実はかなり危険な状態でした
もうブログに載せられないかと思ってたもんなぁ…
“ど根性”で成長してくれました
もう少ししたら支柱を立ててあげないとなー。

このまま成長を見守りたいと思います


花が咲きますように…
Posted at 10:34 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
この暑さ、こたえてます…(-”-) [2009年06月27日(土)]
は〜〜、やっと1週間が終わりました。。。

今週は、雷雨で始まった1週間でした。
日曜の夜中、すごい雷雨で、
ウトウト…とするとドォォーンと雷が鳴るから、あぁネムレナイ…
しかも体調が悪かったのか朝方から熱が出てしまい、
月曜日は仕事を休んで1日寝てました…

ハイ、実は病み上がりなんです

火曜から仕事には行きましたが、風邪薬飲んでるせいで眠いし、だるいし…
ようやく昨日くらいから完全復帰しております
開く元気もなくて、ブログほったらかしてました…

でも、今度はこの暑さにヤラレテイマス。。。
梅雨はどこへ行ったんだろーー、と思うくらいいい天気が続いてます。
今日も30度越えてたみたいで、
汗っかきの私はホント、夏は苦手だー

冬はね、寒かったらストーブつければいいし、
寝るときも、パジャマの下にババシャツ着て、電気毛布つければぬくぬく〜と寝られるし。
わりと快適に過ごせるんです。

でも、夏の暑さはどーしようもない
エアコン苦手だから、エアコンガンガンの部屋にはいられないし、
寝るときも、エアコンで部屋を冷やして、後は扇風機だけだから、
そのうち寝苦しくなってくるし、
汗っかきだから夜絶対着替えないといけないし。
↑だから、ここんとこ毎日着替えてます

今日も、部屋のエアコンの掃除してただけで汗だくだく
あー、暑いのキラーイ

明日からは雨が降るようです。
でも蒸し暑いらしく…あぁ、テンション下がるわぁ…

体調崩さないように気をつけないとね〜〜
Posted at 21:23 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
芸人さんがいっぱいだぁ♪ [2009年06月25日(木)]
誰だか分かりますか〜〜



「春日のココ、空いてますよ。」




「なぁ〜にぃ〜、やっちまったなっっ!」




「悔しいです!!」




「あると思います!」



以上、 「芸人シリーズ」 お送りいたしました〜〜


ちなみに、7月末〆切のロジック……6月も終わりなのに、あまり進んでおりません
難易度の高いのからやっていかないと、〆切に間に合わないかも〜〜
Posted at 18:38 | ロジック | この記事のURL | コメント(0)
布カットとしるしつけ、できたぁぁー(^^)v [2009年06月21日(日)]
甥っ子ちゃんたちへの「じんべい」作り、
やっと、やっと布カットとしるしつけができました〜

毎度のことなんですが、ここまでするのにいっつも時間がかかるのです

1人分は先週のうちに終わってたので、今日はもう1人分。
それでも、約2時間かかりました
ズボン、上着、袖、衿、ひも と意外とパーツ多くって…



ラストスパート、上着部分をチョキチョキ…
ちなみに、使ってる裁ちばさみは、小学校の時の裁縫セットのです。
物持ちいいでしょ〜



そして、しるしつけ。
両面チャコペーパーとルレットを使って、ちゃっちゃと。
こういう作業、学生の頃の家庭科の授業以来かも…。
(いつもはチャコペンで雑にしるしつけて終わっちゃうことが多い

さー、これで後はミシンで縫っていくだけだーー
とりあえず、先にズボンから作っていこうと思います。
(家庭科の授業で製作したことがあるので、さっとできるかな〜と…多分)

肩こりしない程度に(笑)、頑張って作ります
Posted at 20:08 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
ホタルの光る夜☆☆☆ [2009年06月20日(土)]
先ほど家の外に出て、ホタルを見てきました〜

この前たった1匹ほどしかいなくて、今年はホタルが見れないかと心配してたんですが、川べりに10匹以上のホタルがいました

まっ暗闇に光る淡〜いホタルの光、いいですね〜〜!
なんか癒されます

そういえば、明日は夏至ということで、さまざまなイベントが行われるみたいですね。
市内では、「キャンドルナイト」が行われてるようです。
行ってみようかな、と思ってたけど、日中の暑さにすっかりやられおとなしくしております…。

私も久しぶりに、早めに電気を消して、キャンドル灯してみようかな…
Posted at 20:15 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(3)
ストレス発散法…それは〜♪ [2009年06月18日(木)]
最近、ストレス発散のため、

また お風呂で大熱唱〜 してます


最近聴いてるのは 『R35 (アールサンジュウゴ)  です

収録曲は、私が中学生の頃にヒットした曲ばかり。
中学生のとき、CDラジカセを買ってもらい、いろいろな音楽を聴き始めたころなのです
どの曲聴いても懐かしいし、歌えてしまう〜〜

また、基本的に学校が嫌いだった私が、一番楽しい学校生活を送っていたのが中学生のころでした。
だからかな〜、『R35』を聴いてるとなんか昔を思い出して楽しくなってきます
毎日いろいろあってストレスたまるけどそんなのも忘れさせてくれる…かも

その中でも、class「夏の日の1993」はどストライク
1993年……私、中学3年生(ひぇぇ〜〜16年も前だぁぁ〜)。
一番バカやってた楽しい時期でした
あんなこともあったな〜、こんなこともあったな〜、と熱唱しながらしみじみ…。
そして、ふと、あぁ…私、年取ったなぁぁ…って思ったりして(涙)

とまぁ、90年代の曲は私を元気にしてくれる気がします。
疲れたときは90年代の曲を熱唱♪で決まりだなっ
Posted at 21:03 | Music | この記事のURL | コメント(0)
ブログの模様替え。 [2009年06月17日(水)]
ご飯も終わって、テレビもつまんないのでで遊んでます

ふと、たまにはブログも模様替えしなくちゃあねと、思い立ち…。
新しいブログパーツを貼り付けたり(ワンちゃんクリックしてみてくださいね〜)、似顔絵作成のサイトで似顔絵作ったり(自己紹介の画像変えました☆)。

でも…この似顔絵かわい過ぎだな〜〜
萌え〜〜」なイラストだからな〜



実際の私と似ている点は、「髪型」と「メガネ」だけだと思ってください………
Posted at 20:09 | ブログ | この記事のURL | コメント(0)
今日は有休でした(^o^) [2009年06月15日(月)]
今日は、久々の有休でした

なにがうれしいって、朝寝坊ができる〜
朝が苦手な私は、寝坊ができるのがなにより幸せ
…って書きましたが、せっかくの休みがもったいないので、9時には起きましたよ〜

午前中は、ちわんを連れてお部屋で「じんべい」製作。
「じんべい」はただ今 布の裁断&しるしつけ の最中です。
ハサミや針を使ってるので、ちわんはベッドの上へ…。
私はMDを聴きながら布のしるしつけに夢中になっておりました

30分くらいして、ふとちわんを見ると…横になって寝てました
退屈だったね…ゴメンよ〜〜
そのあと、ちゃんとちわんと庭で遊びました

午後は、なぜか台所の掃除をするハメに…。
お菓子のクズが落ちていたようで、台所の床にたくさんのアリンコがぁぁ〜
アリンコ退治して、そのまま床掃除しときました…。

そのままPCしたり、お絵かきロジックしてたら、もはや「じんべい」作りを続ける気力がなくなり…(B型だからかなぁ…)、でもボーっとしてるのも退屈なので、部屋の掃除、洗濯物たたみ、玄関と庭の掃き掃除、台所の洗い物、と、家事手伝いしました。

そんな感じで、有休もあっという間に終了〜〜。
明日からまた、いつもの日常です。

温泉にも行ったし、今日は家でゆっくりできたし、充電完了ってカンジです
たまにはお休みもらってゆっくり過ごすのも大事ですよねー。


明日からまた、私のペースでぼちぼち頑張りますっ
Posted at 21:18 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る