旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
2008年最後の更新。 [2008年12月31日(水)]
今年も残すところあと7時間少々…。

ようやく午前中に部屋の掃除も終わり(結局今日になっちまった)、午後からはゆっくり過ごしてます。
TVが特番ばっかりでおもしろくないので、NHK−FMのアニソン三昧を聞きながらの更新です。
最近のアニソンはさっぱり??ですが、80〜90年代の曲がとにかく懐かしいっ
「Drスランプアラレちゃん」とか「ラムのラブソング」とか…知ってる曲が流れるたびに熱唱(笑)

さて、今年もいろいろなことがありました。
基本は、職場⇔家の単調な生活でしたが(笑)
だから彼氏もできなかったんだけど(大笑)
ま、気ままなシングルライフを満喫していた、ということで…

仕事では、嫌なこともあったけど、あまりくよくよ考えずに行動できるようになった、カナ?
いちいち気にしてたら仕事にならない!と思うようになりました。
そのかわりこのブログでいろいろ愚痴ってたなぁ

そうそう、何か新しいことを始めたい、ということでこのブログも始めたんだった
単調な生活でネタに困ることもあったけど(笑)それでも続けて更新できました。
ブログ訪問してくれた皆様にも感謝です

何はともあれ、今年もこうやって無事に過ごせたのが一番。
(やっぱ年取った?こんなふうに思うのって…笑)
来年は、どんな年になるのかな?
いい1年になるのか、悪い1年になるのか、それは自分の気持ち次第。
落ち込むことや、嫌なこともあるかもしれないけど、なるべく前向きに、胸を張って進んでいきたいなぁ、と思います。


それでは、皆様よいお年を…☆☆☆

さぁ、夜は「紅白」「ガキ使」見て「ジャニーズ」でカウントダウンだ〜
Posted at 16:50 | 日々思うこと | この記事のURL | コメント(0)
仕事納め。 [2008年12月30日(火)]
今日が仕事納めでした。

最後の最後でインフルエンザの患者さんが来たり、終了30分前に「薬もらうの忘れてました」とあわてて来る方もいて、ちとバタバタしましたが、無事に今年の勤務が終わり、ホッとしております。

今年はスタッフの退職が多くて、忙しくなって大変でした
よく頑張った、私!!


さ〜、4日まで休みだ〜
例年は4日から仕事だけど、今回のお正月は4日が日曜日だから休みが1日多い
泊まりのお客さんがないからゆっくりできそうだ〜


でも、

その前に、

とりあえず、部屋の掃除をしなくては……実はまだやってないんです

年賀状書き、部屋の掃除、どうして毎年ギリギリまでやらないんだろ、私…
Posted at 16:29 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
新しいメガネ。 [2008年12月28日(日)]
3年ぶりに新しいメガネをつくりました。
どんなメガネかはプロフィールの写真をご覧くださいませ
(プロフィール画像変更いたしました)

賞与もいただいたことだし、今年1年頑張った自分へのごほうびです
今年も1年、いろんなことがあったけど、こうして無事に過ごすことができました。

…でも、この年の瀬に「派遣切り」で仕事も住む所もなくなった人達がいることを考えると、心から喜んでばかりもいられません。
仕事があってお給料がもらえること、帰る家があること…それがどれだけ幸せなことなのか、最近とても考えさせられるんです。
来年は、少しでも明るい世の中になってほしい、そう思います。

さあ、今年も残すところあと3日。
Posted at 17:56 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
今年もあと少し。 [2008年12月25日(木)]
今年も残すところあと1週間となりました。
私、あわただしい毎日を過ごしております。

仕事も、お正月前なので昨日、今日と患者さんの多いこと
自分のことも、昨日まで「アンパンマンボール」作りに追われていたため、未だに部屋の大掃除も、年賀状書きにもとりかかれておりません
はぁ〜、毎年こうなんですよね…。

とりあえず、これから年賀状書きます。
部屋の掃除は、日曜日、ということで……たぶん、します…ハイ
仕事は、30日の午前中まで。
あとちょっと。頑張るぞ
Posted at 21:39 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
手作り第2弾〜完結! [2008年12月24日(水)]
昨日の続きです。

ただひたすらにチクチク縫って縫って…、
そして綿をつめて…、完成〜

それがコチラ。

アンパンマンボールです↓


しかも、

2個作っていたんです〜


1個だったらもっと早く出来てたんだろうけど、2個だから完成までに1ヶ月ちょっとかかりました。
しかも肩がこってたびたび作業が中断するから…大変でした

この前の土曜日は頭痛がするくらいの肩こりで全く作業が出来ず、絶対にクリスマスには間に合わないと思ってたけど、漢方薬とサロ○パスでなんとか治してまたチクチク縫って…。

そして、今日甥っ子にプレゼント
うちに来たときちょっと機嫌が悪くて、最初ちっとも嬉しそうじゃなかったけど
機嫌が直ったらとても喜んでくれました
よかったぁ〜!

ちなみに、もう1個は…。
別の子供ちゃんにプレゼント予定です
喜んでもらえるといいなぁ〜。
Posted at 20:11 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
手作り第2弾〜経過報告B [2008年12月23日(火)]
手作り第2弾、ついに完成いたしました〜
今日の休みは、ほぼ1日制作に費やしました。

まず、昨日完成していたモチーフがコチラ↓



これらを繋ぎあわせて…、



チクチク縫い合わせて…、



ひたすらチクチク、チクチク…。


肩凝ったけど、明日はクリスマスイブ、ひたすら頑張りました甥っ子の喜ぶ顔が見たいから

もしこれが彼氏へのプレゼントとかだったら、こんなに頑張るのかなぁ、私(笑)

そんな日はいつ訪れることやら…(-_-;)

さて、完成品は明日UPします

甥っ子が喜んでくれるといいなぁ…
Posted at 22:46 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
あぁ、不愉快。 [2008年12月22日(月)]
今日は、とっても不愉快な出来事がありました(`ε´)

職場のトイレが詰まってしまい、業者に修理を依頼して、『使用禁止』の張り紙をしていたのに…

あの、私の苦手な看護師さんが一言。
「トイレ直ったから」

…はぁ???

ていうか、何でトイレをかまうのさ

「業者に使用禁止って言われたんで、勝手にかまわないで下さい」って私が言ったら、その人、
「(便器の中に)ティッシュ沢山置いてたからそれが原因でしょ」

……はぁっ??

あんた、ティッシュをトイレに置いてたんかい

そんなこと知らないから流しちゃったんでしょうが!!!
私が「トイレが詰まった〜」って言った時はなんにも言わず、何故後で言うの
「でも一応見てもらいますから」って言ったら

「どうぞ」
↑勝手に見てもらえば、みたいな言い方

あ〜、マジムカツク

普段、伝達事項はちゃんと伝えろって一番うるさく言う人なんです。
あんたこそ、肝心なことちゃんと言いなさいよ!

その前に、トイレにティッシュなんか置くな!
おかげで、1日気分の悪いこと

私、やっぱりこの人とは仲良くなれないわ。
明日休みでよかった。
Posted at 20:16 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
手作り第2弾〜経過報告A [2008年12月18日(木)]
キャラクター完成しました〜



あとはこれを土台にアップリケしていきます。
やっと6割方完成ってとこかなぁ

クリスマスまでに間に合うように頑張るぞ〜p(^-^)q
Posted at 22:10 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
このお酒は!ラベルには!マジっすかぁ〜! [2008年12月16日(火)]
昨日、母がもらってきたお酒です↓



ラベルにDAIGO〜!!

コレ、DAIGOのおじいちゃん、竹下登元首相の実家で作られているお酒です。
前にDAIGOがTVでこのお酒のこと言ってたけど実物見るのは初めて〜。

そしてコチラが同封されておりました↓



ちと分かりにくいですが…

しっかりとした造りが、ふくらみのあるコクを生み、まろやかな味わいに仕上がった 日本酒 上撰 【出雲誉
心地いい飲み口が安心感を抱かせるでしょう。 「たしかにぃ〜」
蔵元竹下家十二代当主 竹下 登(第七四代内閣総理大臣)の孫息子 DAIGOのサイン入り 得意のロックポーズをラベルにと遊んでみました。 「マジっすかぁ〜」
常温またはしてお飲みいただければ、日本酒【出雲誉】をガチにお楽しみいただけますういっしゅ!


…と書いてあります。

思いっきり、DAIGO人気に便乗してるなぁ、実家(笑)

残念ながら私は日本酒がダメなので、味の感想は書けませんが…飲めなくても十分楽しんじゃいました

ちなみに、このお酒は松江市にある「島根県物産観光館」にあったそうです。
もしかしたら東京の「にほんばし島根館」にもあるかもしれません。
興味ある方、チェックしてみてくださいね☆
Posted at 18:44 | グルメ | この記事のURL | コメント(0)
また風邪ひいちゃった(−−#) [2008年12月14日(日)]
先週からまた風邪気味…
病院勤務だから気をつけているのにぃー
前回は喉の痛みがひどかったけど、今回は鼻水がひどい
飲んでるけどあんまり効いてない…。

昨日は午後買い物に出かけるつもりだったけど、風邪がひどくなるのもイヤだし、家でおとなしくしておりました。
ちわんと昼寝していたら、2時間近く爆睡
夜も早めに就寝 あ〜、よく寝たぁ(^^;)

今日は朝から雨降り
そして相変わらずの鼻声
今日も家での〜んびり過ごします。

といっても年賀状作成やらハンドメイド作品作りやら、実はやることがいっぱい
ガンバレ私!!
Posted at 11:20 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る