旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
肌荒れにチルドデリケートシリーズ [2009年05月31日(日)]
ここ最近、ひどい肌荒れです
原因は、の日がかなり遅れてやってきたせい。
3週間以上遅れたせいで、肌荒れもハンパじゃありません

まず、アゴとほっぺにニキビがポツポツ…しかも痛〜い
オリーブバージンオイルだけではなかなか良くならなくって、濃縮V/Bパウダーをオイルと混ぜてぬりぬり…おかげで、かなり良くなりました

が、昨日くらいからほっぺがヒリヒリするように…
どうしたもんか…と考えていたとき、以前「オリーブクラブ」に同封されていた、
薬用チルドデリケートローションクリームのサンプルを発見
今朝、さっそく洗顔後に使ってみました。

おぉぉ〜、今日は肌がヒリヒリしない
ローションはしっとり、クリームはほどよくうるおってべたつかない。
なんか、コレいいかも〜〜
しばらく使ってみようかな〜〜


でも、これってセブンイレブンにしか売ってないんですよね…。
島根県には、県西部にしかセブンイレブンがありません
そして、私が住むのは県東部…すぐに手に入らなーーい
あぁ、こういうとき田舎の不便さを実感…。
よしっ、ブログ書いたら、すぐにネット注文だぁっ
Posted at 12:32 | DHC・化粧品 | この記事のURL | コメント(0)
ラストスパートっっ! [2009年05月28日(木)]
ロジック本の締め切りがせまってます (←6月1日消印有効)
あと3問ほどなんですが、難易度高くって苦労してます
ちっちゃいロジックはそんなに難しくないハズなのになぁ…



今やってるのは “ジブリキャラ特集” です
右は「紅の豚」のポルコ・ロッソ。
左は、まだ未完成ですが「となりのトトロ」のネコバスかな?

ただいまちょっと一休みして、で答えのわかんないキャラクターを調べてました。
(ジャンプのマンガキャラとかだと全然わかんないんで
さ〜、ブログ書いたら続きやるぞ〜〜
土曜日には投函できるように頑張ります
Posted at 20:05 | ロジック | この記事のURL | コメント(1)
ZARDを聴きながら。 [2009年05月27日(水)]
夕方のニュースで、今日はZARDの坂井泉水さんの3回忌…と伝えてました。
もう、亡くなられて2年経つんですね…。

今日はお風呂タイムに、ZARDのベストアルバムのMDを聴きました。

ZARDのCDは、『負けないで』『君がいない』のシングルを持ってますが、アルバムはあまり聴いたことがありません。
でも、中学・高校のころに作ったカセットテープの中には、ZARDのシングル曲が必ず1曲は入ってましたね。

今日もお風呂の中で、流れてくる曲のサビがどれも歌えたから、ZARDの曲はいつも身近にあったんだな〜と実感しました。



ベタだけど、『負けないで』は受験のときに聴いてたなぁ。

『心を開いて』は、片想いをしていたころに聴いてました(*^^*)


ランダムに流れてくる曲はどれも懐かしかったー。


40才…早すぎますよね。
まだまだ素敵な曲をたくさん届けて欲しかったな…。
Posted at 22:29 | Music | この記事のURL | コメント(0)
ど根性アサガオ!! [2009年05月27日(水)]
さっき、玄関のところで発見☆



玄関ポーチと花壇の隙間から、アサガオの芽が出てる〜

近づいてみるとこんな感じ ↓



去年花壇に植えてあったアサガオの種がこの隙間に落ちたようです。
まさに“ど根性アサガオ”

このまま成長を見守っていこうと思います
Posted at 18:31 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
寝不足な1日でした。 [2009年05月25日(月)]
昨夜はあれから、明け方4時前にようやく眠りにつきました
久しぶりだー、こんなに目が冴えたの。

ちなみに、早起きのおじさんはその頃もう起きていたそうです
ただ、おじいちゃんが日曜の早起きのことを注意したらしく、ゴソゴソせず布団の中で過ごしていたらしい…。
おじさんが起き出してたら、きっと朝まで一睡もできなかっただろうな〜…。

今朝起きるとき身体が重かった…。
朝ごはんも、食べたくないからむりやりトーストをコーヒーで流し込んだカンジ。
寝不足はホントキツイですね
唯一の救いは仕事が忙しくなかったことだな〜
今日は早めに布団に入ります 読書でもしてから寝ようかな。

さて、明日の夜は妹と甥っ子ちゃんたちがお泊りにやってきます
上の甥っ子ちゃんは我が家が大好きで、最近は遊びに来るときまって、
「お泊りするぅ〜〜」 の連発です。
明日、ようやく甥っ子ちゃんの念願が叶います(笑)

明日はにぎやかな夜になりそう 楽しみぃ〜〜
Posted at 21:03 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
眠れない夜…。 [2009年05月25日(月)]
久々に眠れません…。

昨日、変に寝過ぎたせいだ。

眠れない時って、いろんなことを考えます。
だからますます眠れない…あぁ悪循環。


あ〜あ、
寝てないから明日仕事キツイだろうな(-_-;)

ちょっとでもいいから眠りたいよぉ…。
Posted at 02:55 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
いろいろありましたが… [2009年05月24日(日)]
今日が終わりました

前記事にも書いたように、お昼は下の甥っ子ちゃんの1才のお祝いの食事会でした

ホントは連休明けにお祝いするはずだったけど、甥っ子2人が熱を出してしまったため今日に延びてました。

初めて行ったお店でしたが、お料理は量がそんなに多くなく(ダイエット中の私にはありがたいっ)、美味しかったです!
甥っ子ちゃんもパクパク美味しそうに食べてました。
上の子なんてエビフライを豪快に手づかみ〜
下の子は食欲旺盛だし
2人ともいっぱい食べて大きくなれよー

あっ、
もちろん写真いっぱい撮りました
アナログ人間なのでデジカメは父に任せ(笑)一眼レフで☆
部屋の照明がちょっと暗かったので、どんな風に撮れたか心配ですが…。

楽しいひとときでした
Posted at 21:16 | My Family | この記事のURL | コメント(0)
早く起きた日曜日。 [2009年05月24日(日)]
おはようございまーす
今日は日曜日だというのに早起きの私です。
いつもだったら今頃起きだして朝ごはんを食べてるのに、
今日はご飯も終わり、洗濯物まで干しちゃった。

…正確に言うと、起きるしかなかった、というか…

昨日から、岡山のおじさんが帰省中。
今行われている「ホーランエンヤ」というお祭りを見るために。
(このお祭り、12年に1度しか行われないんです。今度はまた12年後…私43歳
親戚の住む地区が参加するので、今朝朝早起きして出発の様子を見にいくことになってました。

おじさん、何をはりきったか、
2時過ぎから起きてたらしいです…

カンベンしてくれよ〜〜


またウトウトしてたら、階下から話し声(おじさんとおばあちゃんの)がするから、今何時だ〜?と時計を見たら、

…まだ3時半 外は真っ暗

それから、ほとんど眠れず

…もうちょっと、家の人のこと考えて行動してくれーー。
おじさんは実家だからか遠慮もないし、
おばあちゃんも、長男が久しぶりに帰省してうれしいのも分かるけど、
みんな夜中で寝てるんだよっ

一応、早起きするために5時半に目覚しかけてたけど、
頭にきてたので、
もう起きる気ナシ。

静かになってから、また一眠り…
でもちわんにご飯食べさせないといけないので、7時半に起きました。
することもないので、洗濯機だけ回して。

そして8時過ぎ、両親のみ帰宅。
そして母から衝撃の一言。

「(親戚の)おばさんが祭りの出発時間を
1時間早く間違えてた

……

…なんてことーーー
そんなに早起きしなくてもよかったんじゃん
祭りも見れたかもしれないのにーー


あぁ…ガッカリ
さんざんな日曜日の始まりとなってしまいました…。

今日はお昼に、下の甥っ子ちゃんの1才のお祝いに出かけてきます。
両家の両親を妹一家がそろうのですが、いつも私までお招きいただいてなんだか申し訳なくって、カメラマンとしていっぱい写真撮ってます
今日も一眼レフとデジカメ持って、バシャバシャ撮ってきまーす

さ、出かけるまでもうちょっとゆっくり過ごそうっと…。
Posted at 09:30 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
市からマスク。 [2009年05月20日(水)]
市から、マスクが届きました↓↓



一世帯あたり5枚配布で、我が家は5人家族だから、ひとり1枚ほど。

今、市内のドラッグストア、ホームセンター、どこに行ってもマスク売り切れ状態です
我が家は、私が病院勤務ということもあり、常にマスク1箱置いているのでとりあえず安心なんですが…。

勤めてる医院にも、やたら保健所やら小学校からDr宛てに電話がかかってきます。
もちろん「新型インフルエンザ」のことで。
まだ、こちらの方では感染した方はいませんが、いつ、どうなるか分かりませんもんね…。

とりあえず、予防はしっかりしないとね!!

手洗い・うがいをしっかりする。
人込みを避ける。
くしゃみ・咳をするときは必ずハンカチか何かで口をおさえて。
    (手でおさえたときはよ〜く洗うこと)



…そんな私ですが、昨日からノドがおかしいし、鼻水ダラダラ…。


も、もしや!?





…イヤイヤ、どうも、アレルギーみたいで

月曜日に、医院の出張所を移転する関係で、掃除にいきました。
ものすご〜いホコリっぽい所で…
ちゃんとマスクしてたのに、ノド、鼻、やられてしまいました
昨夜なんて、ティッシュ抱えてないといけないくらいの鼻水でした(汚い話でスミマセン…)

スギ花粉でもここまでひどくならないのに
機会があったら、アレルギーの検査をしなければ…。

今日もおもいっきり鼻声で、誰もに「風邪」と誤解を与えてしまいそうです
よりによってこんな時期にぃ…
Posted at 15:52 | 毎日のNEWS | この記事のURL | コメント(2)
天使になったbig… [2009年05月18日(月)]
毎朝、起きてすぐにnavy&ivoryのブログを読むのが私の日課。
今朝も、いつもと同じようにケータイを開きましたが、シモさんのブログのタイトルを読んで……ショックを受けました。

シモさんの愛犬 big が、天国へ旅立ってしまったと……。

bigは、シモさんの愛犬であり、navy&ivoryの大事な一員でもあったんです。
CDのジャケットにも、ホラ、いつもbigの姿があるんですよ。



いつも可愛らしい姿を見せてくれるbigが、私は大好きでした。
きっと、他のネイビーズの皆さんも同じだと思います。


そんなbigは、昨年の秋からずっと癌と闘っていたんです。
癌は悪性のもので…bigの余命はあと僅かだ、って…。


でも、bigはたくさんの「奇跡」を起こしてくれました。
年を越すことができました。
2月発売のアルバムのジャケットに登場してくれました。
季節が変わり、春になってもシモさんの側にいてくれました。

そして、昨日。
bigはシモさんの腕の中で、息を引き取ったそうです。




big、お疲れ様でした。
今まで本当によく頑張ったね。もう苦しくないんだもんね。
最後までシモさんの側にいられて、幸せだったね。
これからは、いつもシモさんと一緒にいられるね。

たくさんの「奇跡」を、ありがとう。
私はbigのこと、ずっと忘れないよ。



2月発売のアルバム『泣けるほど好きな人』のジャケットから。

もう、この3ショットをみることはできないんだね…。




今オンエアされている花王のドッグフード「ヘルスラボ」のCMソング「永遠に一番ちかい日まで」は、シモさんが闘病中のbigに向けて歌った曲なんです。
bigもこのCMをシモさんと一緒に見ることができたそうです。

「ヘルスラボ」のHP( コチラからアクセス☆)の、コマーシャル情報をクリックすると、CMを見ることができます。
ワンコを飼っているすべての方にぜひ聴いてもらいたいな。
すごく、すごくいい曲です。
Posted at 20:43 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る