旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
今までの感謝をこめて。 [2010年08月31日(火)]
今日で8月も終わりですねー。

と、いうことは。
愛車とのお別れが近づきつつあります

7年乗ってた今の車「リモコ」
「リツコ」の「モコ」で「リモコ」。友達が名付けてくれました
もう少し乗ろうかな〜と思ってたんですけど、妹の旦那が乗りたいということで、私とはお別れすることになりました。
ということで、お別れっていっても、実は次の行き先は妹の家、という(笑)


それでも、お別れの前にせめて車をキレイにしておきたくて。
仕事から帰ってから車内の掃除をしました。
7年間の感謝をこめて…キレイにしておきました

私にとっては2台目の車…でも、初めて自分でローン組んで購入した車
事故を起こすこともなく、乗り続けることができました
ただ…購入してわずか3ヶ月で当て逃げされました
かなりのヘコミで、ドアを全交換…ボーナス飛んじゃった、という痛い思い出もあり

今度は妹のところで、活躍してくれることでしょう
ただ、甥っ子ちゃんたちは(なんでリッピィの車がうちに…?)と、不思議がるでしょうね(笑)
また、私がハンドル握ることもあるかもしれないなー。

「リモコ」今までどうもありがとうね
そして、もうすぐやってくる新しい車、楽しみです
新しい車も安全運転で乗りますよ〜〜


ちなみに…また「モコ」に乗ります(笑)
今までのは旧式モコ。今度のは新型ー。
Posted at 20:10 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
偶然立ち寄ったコンビニにて。 [2010年08月26日(木)]
仕事帰り、父からの「酒のつまみ買ってきて〜」メール。
少々めんどくさく思いながらも、帰り道にあるポプラへ。
すると、店に入った瞬間、店内から聞き覚えのあるメロディーが
おぉー!大好きなnavy&ivoryの「恋」が流れてる〜

もう、こうなったら全部聴き終わるまで店出ませんからっ
あまりのうれしさにちっちゃな声で口ずさんだりして、もはやかなり怪しい客(笑)
聴き終わるまでの約5分、店内をうろつき(笑)曲終了とともにレジして店を出ました。

偶然立ち寄ったコンビニでの“プチ幸せ”だったかも〜
帰り道にはローソンもあるんだけど、今日はポプラに寄って大正解でした


あ、そうそう!
10月に有休取っていいって言われたので
「とっとり花回廊」のイベント、行って来ま〜す
チケットすぐに買いに行かなきゃ〜〜あ〜〜、楽しみィ




navy&ivory「恋」のPV、こちらから見れます ↓

http://www.youtube.com/watch?v=yCDPEwQ7qy8

今恋してる人、片想いしてる人、恋したい人、
すべての人に聴いてほしい、名曲です
Posted at 19:49 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
今年も咲きました(^▽^) [2010年08月24日(火)]
我が家の2代目“ど根性アサガオ”、今年も開花いたしました〜





実はこれが初めての花ではなく…
ずいぶん前に咲いてたんですが、気付くのが遅くすでに花がしぼんでて、写メできなかったという……
その後も同じような日が続き……
今朝、出勤前に車の中で花に気付き、あわてて降りてようやく写メできました〜〜


コンクリートの隙間から、よくまあここまで大きく育ってくれました
まさか、2年続けて“ど根性アサガオ”が育つとは思わなかった(笑)


ちなみに、玄関先にあった“ど根性ケイトウ”ですが…



お盆前に父によって撤去されてしまいました

玄関のまん前でやっぱりちょっと邪魔だったんですよね…
花芽があって、花が咲くかとひそかに楽しみにしてたのになぁ…残念です。
Posted at 18:28 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
ケーキ作り♪ [2010年08月22日(日)]
…といっても、フェルトで作るケーキです
肩こりのせいでなかなか取り掛かれなかったんですが、やっと製作開始です。

フェルトや縫い合わせる刺しゅう糸は、以前「アンパンマンボール」作ったときのがたくさん残っており(アンパンマンボールの記事は→ コチラ から)、そんなに材料も必要とせず作り始められました

まずはトッピングのイチゴ、ブルーベリークリームの完成



イチゴは、フェルトを色鉛筆で塗ったり、細かいところまでこだわった作り方でした。

そして、ケーキの土台を縫っていきます。




そして、トッピングをのせるとこんな感じです



ボンドで貼り付けるんですが、これがうまくいかなくて
100均のボンドだったからですかね〜
「速乾」タイプのものがいい、と本に書いてあったので、また買ってきて使ってみます。

ということで、完成はもう少し先です
初めてにしては、けっこううまくできたかな〜と、また自己満足してます
本にはいろいろなケーキの作り方が載ってるので、いろいろ作ってみようと思います
Posted at 20:52 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(0)
日曜の朝。 [2010年08月22日(日)]
おはようございます
朝ごはんを食べて一息ついているところです
日曜の朝は、8:30からnavy&ivoryのラジオを聴いてから起きるのがもう数年続く日課です。
でもこの時期は朝から暑くて寝てられない〜〜


今日も暑くなりそうな山陰地方
さて、今日は何して過ごそうかなー
ちわんが朝からずーっと私を見てるので(笑)遊んでやろうかな
Posted at 09:24 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
今夜は納涼会。 [2010年08月20日(金)]


今夜は職場の納涼会でした
職場スタッフ+併設のデイサービススタッフ参加の、そりゃまあにぎやかな飲み会でした

私は勤務終了後、そのまま車で向かっての参加だったのでウーロン茶でしたが、そのぶんしっかり食べてきましたよ〜(あぁ…ちっとも痩せられない

しっかり食べておしゃべりで盛り上がって、楽しく過ごしました


さぁ、明日もう1日頑張りますかっ
明日から勤務8年目突入です
Posted at 23:08 | お仕事のこと | この記事のURL | コメント(0)
Tears なみだコンピ [2010年08月18日(水)]
コンピレーションアルバム大好きな私
今度はこちらを購入です ↓



Tears なみだコンピ
 

ジャケット、めっちゃカワイイですよね〜
水森亜土のイラスト、好きなんだよなぁ

曲目はこんな感じ ↓



その名の通り、“泣ける歌”ばかり収録されてます。
泣ける歌も好きなんだよなぁ

「TRUE LOVE」「Alone」「シングルベッド」とか、中・高の頃に聴いてた懐かし〜い曲や、
モー娘。とかあややとか、ちょっと懐かし〜い曲、
はたまた「寂しい熱帯魚」「まゆみ」「木蓮の涙」とか、もはや“懐メロ”的な曲と、

私的には お腹いっぱい、大満足 な曲ばかり

またまたヘビロテ決定!なCDです

ちなみに、Love こいコンピ というCDも同時発売されてました。
こちらも亜土ちゃんのイラストのジャケット
ただ…こちらの収録曲は知らない曲が多くって今回購入はナシ

やっぱコンピレーションアルバム、いいなぁ
昔の曲、いい曲多くて好きだなー
最近の曲にホントうとくなってしまったなぁ…
Posted at 17:32 | Music | この記事のURL | コメント(0)
うれしいお知らせ♪ [2010年08月17日(火)]
今、navy&ivoryのHPにアクセスしたら!なんとっ!!

10月に「とっとり花回廊」で行われるイベントに出演するって

12月のコンサートまで会えないと思ってただけに、めっちゃうれしいんですけどー
ハイ、もう行く気満々ですよぉ!!
土曜日だから、有休取ってやる(笑)
最近、ずっと有休取らずに頑張ってるから、たぶん大丈夫…かな?
明日だめもとで頼んでみようっと。
チケットもすぐにGetしてやるんだーー!

お盆明けの疲れが、一気に吹き飛んだ出来事でした
Posted at 18:43 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
お休みもオシマイ。 [2010年08月16日(月)]
お盆休み最終日の夜
気付けば、夜風もだいぶん涼しくなってます。
暦の上ではもう秋なんだもんなー。

とはいえ、日中に30度越えの日はまだまだ続くようで
そろそろ夏の疲れが出てくるころ、無理せずぼちぼち過ごしたいです。
よぉし、明日からまた頑張るぞーー


またまた余談ですが…

今日もブログのアクセス数が多く、ビックリを通り越してもはやビビってます
普段地味〜に書き綴ってるこのブログ…文才もないし、いいのだろうか??
きっとクチコミ書いたからだとは思うんだけど、「シンケンジャー」とかで検索してきてくれた方もいるんですよね〜
しかも「シンケンジャー」関連の検索、意外と多い(笑)
でもまあ、アクセス数が多かろうが少なかろうが、これからもマイペースにのんびり更新していきます
Posted at 20:07 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
お盆休み最終日…。 [2010年08月16日(月)]
今日はお盆休み最終日
お休みの日って、ホントあっという間に過ぎていきます…。
でも、今年はお盆期間に日曜日があったおかげで今日までお休みになったんだから、ありがたく思わなければ。

昨夜は、妹夫婦とイトコたちが夕ご飯を食べにきて、そりゃまあにぎやかな夜でした
先日はイトコ一家と会うのを避けた私ですが、昨夜来たイトコたちとは同じ中学に通ってたし(しかも部活も同じ)子供の頃から仲良くしてるので、楽しく過ごしましたよ
子供たち(甥っ子ちゃんたちと、イトコの子供の3人)もずーーっと大騒ぎ
オバチャンは、甥っ子が3人に増え(笑)バタバタ世話してました
子供たちも楽しく過ごせたみたいでよかったなぁ

今日は(も?)ゆっくり過ごします。
明日からの忙しさを考えるとかなりユウウツですが…
でも、この休みでかなりリフレッシュできたかなー?
また明日から、ぼちぼちいきますかっ



余談ですが…

昨日は久々にクチコミブログなど書いたせいか、ブログのアクセス数が多くてビックリ
ブログ開設してから一番のアクセス数!
おかげで、総合ランキング 27位になってて、これまたビックリ
こんな地味〜なブログに、こんなにたくさんのアクセス…

訪問してくださった皆様、

ありがとうございました

クチコミブログを読んで、商品購入の参考にしていただけたら、とてもうれしいです。
Posted at 11:15 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る