旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
楽しかったぁ! [2008年05月31日(土)]
コンサートから帰ってまいりました〜
ネタバレになってしまうので詳細は書けませんが、ホントに楽しかった〜

聴きたかった曲がたくさん聴けたし、2人のトークもおもしろくて。
スタンディングのときはずーっと歌っちゃってました
メンバーの吾郷さんにとっては「里帰り公演」ってことで、会場もホントに盛り上がってました。

帰ってからもまだCD聴いてます(笑)余韻がまだ残ってます…。お風呂でも歌ってたし(笑)

またnavy&ivoryからたくさんのパワーをもらいました!明日からまた頑張れます
Posted at 22:31 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
いよいよ明日は [2008年05月30日(金)]
いよいよ!明日は!

待ちに待った!

navy&ivoryのコンサートです〜〜

今日は、FM山陰の番組にnavy&ivoryが生出演、ということで、
ラジオ聴きながらブログ更新中

FM山陰の周辺をウロウロしていたら、navy&ivoryに会えるかな…。
どうしようかな、行ってみようかな…とずっと仕事中に考えていたのですが、

仕事が終わったころものすごい雨…どうしよう…。
でてくるのもいつになるか分からないしなぁ…。
結局、行きませんでした…

明日の今頃は、コンサートの真っ最中

あ〜〜〜〜〜、楽しみだぁ〜〜〜〜
Posted at 18:39 | navy&ivory | この記事のURL | コメント(0)
うちの息子 [2008年05月28日(水)]


うちの息子です
チワワの「ちわん」(←単純な名前です…
♂で、ただいま5才。

もともとは妹が飼い主でしたが、嫁にいってしまったので今は私が飼い主。
寝るとき以外はいつも一緒です
(一緒に寝るのはうちの両親)


毎日、癒されちゃってます
Posted at 18:47 | ちわん | この記事のURL | コメント(0)
 [2008年05月27日(火)]
昨日は、色々と考えさせられました。

同学年のアナウンサー、川田亜子さんの死。
ものすごくショックでした。
どんなにつらくても、なにがあっても、生きていてほしかった。
命を大切にしてほしかった。

私は昔、軽いうつと診断され、通院していた時期がありました。
何をしても楽しくない、何も手につかない、誰にも会いたくない…どん底の毎日でした。
今でも時々どうしようもなく落ち込むことがあります。
それでも私は、生きていてよかった、と思います。
時間はかかったけど、あのどん底の日々があったから、今の自分があるんだ、と思えるようにもなりました。


心から川田亜子さんのご冥福をお祈りします。
Posted at 20:06 | 毎日のNEWS | この記事のURL | コメント(0)
お疲れ様、ということで… [2008年05月24日(土)]
今日は、仕事が終わってからお母さんと温泉に行ってきました〜。
妹の出産前から昨日アパートへ帰るまでいろいろと大変だったし…。
今日は2人でのんびりしてこようと思って

いつも行ってる温泉に行ったのですが、今日は初めて檜風呂に入りました。
そこは岩風呂檜風呂の2種類があって、1カ月おきに男湯と女湯が入れ替わっているのですが、なぜかいっつも私たちが行くときは岩風呂が女湯になっており…今日やっと念願かないました(笑)
檜の浴槽の下に丸石が敷き詰められてて、足裏マッサージみたいで気持ちいいっ。
熱くなったら露天風呂に移動し、小雨が降ってたけど気にしなーい。
思いっきり手足を伸ばして、ゆっくり湯船につかってきました

あ〜、気持ちよかったぁ〜
疲れのせいかずーっと肩がこっていたけど、どっか行っちゃいました。

そしてもちろん、風呂あがりにはコーヒー牛乳を飲んで

土曜日午後の温泉…なんかハマってしまいそうです。
Posted at 18:28 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
久々の有休 [2008年05月21日(水)]
今日は、久しぶりに有休をとったので、朝はゆっくり寝てました
(昨夜甥っ子の夜泣きで目覚めちゃったのもあるし)
特に予定があるわけでもないので、ダラダラ過ごしちゃってます。
一応DVD借りてたけど、甥っ子がアンパンマン見てるから見れそうもなく。

妹一家もあさってにはアパートに帰るとのこと。
また、いつもの静かな日常が戻ってきます。

さて、ちょっとお昼寝したら(←まだ寝るんかい!)
洗濯物とりこんで、掃除でもしようっと。
結局家のこと手伝っちゃうんだよなぁ…。

今日は夕方ラジオ聴かなきゃ
navy&ivoryが電話で生出演するから〜!
Posted at 14:43 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
料理は苦手なんですが… [2008年05月18日(日)]
最近、再び料理をするようになりました。

小学校高学年くらいから友達と「料理ノート」なるものを書いて、
おままごとみたいな簡単な料理をしていました。
中学生になったら、友達にあげるためにクッキー作ったり。
(彼氏にあげるために…と書けないのが悲しい…
大学生の時は一人暮らしだったので一応自炊はしてたけど、
実家に戻ってきたら料理が嫌いになってしまって…。
(洗濯とか掃除とか他の家事は嫌いじゃないんだけど、料理になると手際が悪くなるんです)

でも最近、これじゃイカン!と思いまして。
(30才にもなって料理ができないのはちとマズイかなぁ…と)

インターネットで料理のレシピを見るようになり、
簡単なレシピをプリントしてときどき作ってます。
で、今日作ったのがミルクチョコプリン」
牛乳、ココア、砂糖を鍋に入れて火にかけ、ゼラチンを溶かし、
型に入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。簡単!
味は…
美味しかったぁ家族にも好評でした

もうちょっと料理をがんばって、
次は食べてくれる相手を探さなきゃ…ハハハ(^^;)
Posted at 20:18 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
毎日見ています。 [2008年05月17日(土)]
ここんとこ、毎日見ているもの…それは、

アンパンマン。

2才になる甥っ子が、今一番ハマっているもの。
おんなじビデオを毎日見て(ストーリーもすっかり覚え)、
アンパンマンを描いてとせがまれ(アンパンマンだけは描けるから)、
一緒にアンパンマン大辞典を見て。

おかげで、かなりくわしくなりました(笑)

でも…
水曜に手に入れたDVDがなかなか見れません
そろそろ、私にもプレーヤー使わせてほしいなぁ…。
Posted at 20:59 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
スーパーにて。 [2008年05月14日(水)]
仕事帰りにスーパーで買い物。
玉子、りんご、そして帰ってから食べようと、88円のメンチカツを購入。
そしてレジへ。
レジのおばちゃんに、「これ、コロッケ?」って聞かれたので、
(コロッケもおなじ88円)
私、バカ正直に、
「いえ、メンチカツです」
そしてお金を払って…。

…なんか、買った量のわりにお金たくさん払ってないか?

レシート見たら、
トンカツ 360円って打ってあるじゃん!!

おばちゃんに「これ、違うんですけど…」って言ったら、
トンカツじゃないの?」って。
私「88円のメンチカツですけど」 (ってさっきから言ってたのに
おばちゃん「そう言ってくれなきゃ〜」



…あの〜、私、トンカツなんて一言も言ってませんから。



帰って、妹にその話をしたら、
「あ〜、あのスーパー、いつもお客さんに自己申告させてるよ。
ばら売りの魚ビニールに詰めてレジ行くと、店員が、
3匹ですね?とか聞いてくるもん。
こっちが2匹って言ったら2匹で計算するって、絶対」

それって、おかしいだろ…。

忙しいのはわかるけど、店員が数を数えたり確認するのが
当たり前でしょう!

そういえば、
そのスーパーのレジのところで、
「この店は間違いが多すぎる!!!」って
怒鳴ってるおっちゃんがいた、って
うちの母親が言ってたなあ。


これからはちゃんと買ったらすぐレシートを確認するようにしようっと。
それから、
今度からはコロッケって言った方がいいかな(笑)
どうせ同じ値段だし。
Posted at 18:25 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
今日は母の日 [2008年05月11日(日)]
今日は母の日、ということで、
DHCGEクリームを母にプレゼント。
去年の誕生日に結局何もプレゼントしなかったから、
母の日にフンパツしちゃいました
めちゃめちゃ喜んでくれました

お昼ごはんでもつくろうかな、と思っていたけど、
妹が今日退院し、一家で昼前にやってきたから、
結局なにもできず…
とりあえず、皿洗いしたり、洗濯物たたんだり、アイロンしたりと、
いつも手伝ってることくらいしかできなかった

また、落ち着いたらいろいろしてあげようっと。


Posted at 20:12 | 日々のアレコレ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る