旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
メールで元気もらいました♪ [2011年02月28日(月)]
 
今日からまた1週間のスタートですね

昨日、元気を取り戻していたはずの私でしたが、やっぱり朝になるとテンションが下がってしまいまして
なんだかユウウツな気分のまま仕事をしておりました…。


しかし!
夕方来た、とあるメールでたくさん元気をもらいました
実はその前にまた迷惑メールがきていて、(今度は何だよッ)…と開いたメールだったんですが
ハイ、それはnavy&ivoryのメルマガでした〜〜
4月に発売されるミニアルバムの情報〜〜
新曲(私はライブでも聴いたことのない曲ばかり☆)に加え、大好きな「Girlfriend」がストリングスアレンジされて収録されるとのこと!!!!!
もう、めっちゃテンションあがりました〜〜

この前も書いたけど、この「Girlfriend」という曲には本当に思い入れがあって。
あまりにも自分の気持ちと同じことが歌われていて、
辛かった出来事を思い出して涙も出たけど、それ以上に、

こんな風に思ってるのは自分だけじゃないんだ

…と、曲を聴いてなんだかすごく救われた気持ちにもなり、
こんな切ない歌を歌い上げるnavy&ivoryが大好きになりました。


あー、4月6日が待ち遠しい
そしてそして、アルバムに収録されるということは…
5月のツアーで歌われる可能性?!

楽しみがまたひとつ増えて、また頑張れそうっ
posted at 21:16 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
もうひとつのパワー充電法♪ [2011年02月27日(日)]
 
今日はハンドメイドしまくりました(^∀^)

布のカットを始めたらなんか夢中になっちゃって。
写メは撮りませんでしたが、そのままミシンがけに突入〜

何が出来るかは、またのお楽しみ〜

あとはこの前の「コンパクトミラーのデコ」の続きです。
ミラーの裏にシンプルな小花のラインをデコってみました




ハンドメイドで昨日までの嫌なこと、忘れられましたょ

これでまた明日から頑張れそうですp(^-^)q



無理せず、自分らしく、
なるべく笑顔で(*^∇^*)
ファイトだ!私!
posted at 23:13 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
navy&ivoryでパワー充電中☆ [2011年02月27日(日)]
 



昨年末のnavy&ivoryのライブ

先月地元テレビで放送された番組、しっかり録画してしょっちゅう見てます


落ち込んだときはいつもnavy&ivoryの曲聴くと元気出ます


早く5月にならないかなー!
ライブに行きたいよー!
navy&ivoryに会いたいよー!
posted at 16:04 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
夢の中のリアルな私。 [2011年02月27日(日)]
 
今朝見た夢。
学校(たぶん高校?)に通う夢。
クラスメート(実際のクラスメートではなかった)の態度にものすごい腹が立って、怒鳴りまくってました…
高校時代にはいい思い出がほとんどないので、リアルすぎる夢でした。

でも、たぶん。
この夢の本当の意味は、
今、自分の中に溜め込んでいるストレスを夢の中で吐き出したんだと思う。

今、職場のスタッフの言動にかなり腹が立っていて。
私のすることにいちいち軽い反論が返ってくる。
よかれと思ってしたことに対しても何か言われる。
最初は言われてもあまり気にしないようにしていたけど、最近はそれが毎日で、さすがにうんざりしてます。
昨日もちょっとあって、なんとか自分を抑えたけれど…。




あぁ、かなりしんどい。
土曜日、仕事が終わって帰るときホントにホッとする。
日曜が来るのが待ち遠しい。


こりゃ、かなりストレスになってるな(苦笑)



このブログにはあまり愚痴とか書きたくないんだけど、
どこかで吐き出さないと自分がホントにダメになりそうで…。

愚痴ブログでごめんなさい。
posted at 10:53 | 日々思うこと | この記事のURL
コメント(0)
困ってます…。 [2011年02月26日(土)]
 
2月に入ってから、「迷惑メール」がすごい入ってきます(-"-;)

そのつど拒否設定するんですが、また違うところから入ってくる始末…。

この間は、某アイドルを名乗る奴からメール来たなぁ…馬鹿馬鹿しい内容の


メルアド変えた方がいいのかな。
あぁいい迷惑ー!
posted at 22:50 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
ジャッキー☆ [2011年02月24日(木)]
 
この前、スーパーで見つけて即買い



ジャッキーのスティックパン〜〜

甥っ子ちゃん(弟)が、ジャッキー大好きなんです(男の子なのにな〜)。
一時期は、ジャッキーのぬいぐるみと共に保育所へ通ってたくらい(笑)
その影響で、リッピィおばちゃんもすっかりジャッキーのかわいさにはまりました
で、買ったのがこれ ↓



ジャッキーの二色ボールペン

耳のところがノック式になっております(笑)
あまりにかわいくて、仕事では使えません
家で大事に使います

今、ケータイの着せ替えも「くまのがっこう」に替えようかな〜と考え中。
ちなみに、いまだに「シンケンジャー」のままです(笑)


私を癒してくれるもののひとつです
posted at 18:30 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
デビュー6周年☆ [2011年02月23日(水)]
 
今日は、大好きな navy&ivory のデビュー6周年

今年もまたこの日が迎えられて、私もすごくウレシイです

しかも、「レコチョク」のサイトで、ライブ音源の配信も始まったし〜〜

さっそくダウンロードしちゃいましたよっ

続きを読む...
posted at 18:33 | navy&ivory | この記事のURL
コメント(0)
手芸店めぐり♪ [2011年02月23日(水)]
 
なんだか、ここ最近イヤな出来事続きで…

そんなときは、とにかく大好きなハンドメイドでイヤな事を全部忘れるようにしてます。

今日は、これまた大好きな手芸店へお出かけ
カワイイ布とかボタンとか、ディスプレイされてる小物を見てるだけで楽しくって

今日は、こんなカワイイ布を見つけてしまいましたぁぁ〜



このレトロな感じに一目ボレしてしまいました
さっそく、この布を使って何を作ろうか考え中〜

この店(手芸の丸十)は、布の種類が豊富
ハンドメイドにはまってからかなり頻繁に買い物に来るようになったので、今日やっと会員手続きしました。
会員価格で買い物するほうがかなりお得ですからねー



すでに持ってる「トーカイ」の会員証と共に(笑)

あー、今度の週末は何作ろっかなー
posted at 18:00 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
キラキラ☆デコ [2011年02月20日(日)]
 
今日のハンドメイドは、ラインストーンでコンパクトミラーにデコ
『はんど&はあと』のキットです



細かい作業は嫌いじゃないので、あっという間に表のデコができましたー

裏にもデコするんですが、接着剤が乾かないので続きはまた今度です。


やっぱりハンドメイドは楽しいなー
posted at 17:21 | ハンドメイド | この記事のURL
コメント(0)
いいことなかった日。 [2011年02月18日(金)]
 
今日は、なんだかあまりいい日ではありませんでした


朝から停電するし、
職場のスタッフの一人のイライラがもろに私にくるし、
患者さんからクレームくるし。



家に帰って、
おいしいご飯食べて、
お風呂で大声で歌って、
おいしいお茶飲んで、
大好きなnavy&ivoryの曲聴いて、

やっと元気出たかな。



よし!
明日半日頑張ろ。


日曜にハンドメイドしてストレス解消するんだー!
posted at 22:58 | 日々のアレコレ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る