旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
鳥取道中記〜鳥取砂丘編 [2011年08月09日(火)]
ここ最近のブログ、navy&ivoryのことばっかりでしたね〜
完全な「自己満足」な記事なのに、毎日アクセスが多くてビックリしております…
地味に、ひっそりやっているつもりのこのブログが、今日はランキング51位になってたし!?
うれしいけれど、なんだか複雑な感じです。

でも今日も更新しますよー!
今日からは、日曜日、鳥取市からの帰りに立ち寄った場所をいろいろ紹介します。

日曜日、朝9時過ぎには鳥取駅前のホテルを出発しました
まず最初の目的地、 鳥取砂丘 に向かいます。
なぜ早めに出発したかといいますと…
この日の鳥取市の予想最高気温が、37℃だったんですよ
職場の人にも「暑いから早めに行ったほうがいいよ」と言われてたし。
でも…こりゃ朝の時点でかなり暑いだろうな…なんて思いながら、約20分で砂丘に到着。



砂丘、とにかく広い!!
目の前に広がる広大な景色にただただ感動

でも…やっぱり砂丘は暑かったっ
それなのにたくさんの観光客がはるか向こうまで歩いているんですよね…。
私には無理だぁ…10分くらいで早々退散
お土産屋さんに入ったら汗だくだくでした

お土産にこれを買いました ↓



鳥取名産のキューピーと、砂丘らしくラクダキューピー(笑)

ラクダさんのほうは、横から見るとこんな感じー



去年、とっとり花回廊でもキューピー買ったんです
よし!ご当地キューピーの収集開始だー!

帰る前に、梨ソフトクリーム食べました!



暗くて分かりにくいけど、うっすら黄緑色のソフトクリーム
あっさりした感じで美味しかったー

しかし…この日はとにかく暑かった
そのせいで滞在時間1時間くらい…
砂の美術館もあったけど立ち寄りませんでした
また今度行ったときはゆっくり見て回りたいですねー。
(あんまり暑くない時期に行きたいです


次回は「白兎神社編」をお送りします
Posted at 21:03 | 地元ネタ | この記事のURL | コメント(0)
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る