旧タイトル:のんびりBlog

このブログも4年目に入り、ちょこっとタイトル変更いたしました。

日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
どこまでもオババカ(^^;) [2010年07月04日(日)]
こんなん見つけると、ついつい買ってしまいます
ほんっと、オババカですね〜〜



ゴセイジャーのゼリー




ゴセイジャーの「シャボン剣」



剣部分が大きなわっかになってて、引き抜いて振ると大きなシャボン玉ができるというスグレモノ
今日、甥っ子ちゃんたちとさっそく遊びましたが、オバチャンもかなり楽しんでしまいました

ただね〜、オバチャン、
ゴセイジャーにイマイチ興味がもてません
やっぱりシンケンジャーが好きだなぁ
ま、甥っ子ちゃんもシンケンジャー好きだからいいんだけどね。
今日も、この前買ったDVD一緒に見たし〜

でも、またどこかでゴセイジャー商品見つけたら、即買いしそうだな(笑)
Posted at 19:54 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
帰ってきたシンケンジャー☆ [2010年06月19日(土)]
ホント、笑ってください…

こんなものが届いて喜んでいる私のことを…



シンケンジャーのVシネマのDVD
しかも、「超全集」のおまけ付きっ(爆)

明らかにアラサー女子の買うものじゃないでしょ
いやいや、甥っ子ちゃんたちと見るために買ったんですよ〜。
ま、半分は自分が楽しむためなんだけどね…笑。

今日はこれからサッカー見るのでDVDは見れません。
ホントは甥っ子ちゃんと一緒に見たいんだけど、明日来なかったら先に見ちゃおー
Posted at 19:38 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
相変わらずハマってます! [2010年05月22日(土)]


シンケンジャーのDVD、ついに第7巻突入

どうしても6巻が借りれなくて妹に頼んで別のレンタルショップでようやく借りたのが先週。
(ちゃんとレンタル料は自分で出しましたよ〜
1週間しっかり楽しんで
今日出かけたついでにレンタルショップに寄ってみたところ…

おおっ!第7巻・8巻まであるじゃない〜〜
(相変わらず6巻はなかったけど
もちろん、両方レンタル(笑)
帰ってさっそく7巻全部見ました

実は、7巻途中からは家のHDに録画してあるやつなんで、すでに何度も(笑)見てる話なんですが…。
DVDの中の特典映像…キャストへのインタビューがどうしても見たくって。
しかもこの7巻には、大好きシンケンゴールド梅盛源太こと相馬圭祐クンのインタビュー収録
もちろん、何をさておいてもしっかり見ましたよ

こんないい年してシンケンジャーにハマってる独身女子…いないんだろうな〜
Posted at 19:36 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
やっぱり好きだわ♪ [2010年04月11日(日)]
ついに…

こんなん買っちゃいました



侍戦隊シンケンジャー 公式読本

真 剣 勝 負 !


さすがに、親もあきれてました


でも、読みたかったんだもん!!
シンケンジャー、やっぱり好きなんだもん!!

絶対、子供番組以上のおもしろさがあったドラマでした!
最初は途中から見てたから、「まー、いわゆる戦隊モノだなぁ」としか思ってなかったけど。

敵方のエピソードが面白く描かれていたり、
シリアスな中にも笑い的要素が入っていたり、
5人(後半は6人)のキャラクターもよかったし、
とにかく、飽きることがなく、次の回がまた見たくなる。

そしていつのまにか、ハマってたんですよね。

終盤には、レッドが実は“影武者”だったなんて大どんでん返し!もあり、もはや甥っ子ちゃんのためじゃなく、自分が見るための録画になり(爆)

最終回の、素面での戦い(本のオビの写真がソレ)なんて、ちょっと感動してたくらい(笑)
最終回を見なおして、また感動して、また親にあきれられる(笑)

本に載ってたそれぞれの俳優さん、スーツアクターさんのインタビューを読んで、あらためてまた感動〜〜
終わっちゃったのが本当に残念だ〜。

まだまだ子供にも大人気のようで、今日もDVDはほとんどレンタル中でした。
今、1〜5巻まで借りられたんだけど、6巻がいつ行ってもない状態です
全巻制覇できるのはいったいいつのことやら…。

あ、6月に「シンケンジャー」のDVDが届くんだった
また、親にあきれられるだろうな〜



おまけ。
大好きなシンケンゴールド梅盛源太



やっぱカッコイイ




もひとつ余談ですが。。。
31才(もうすぐ32才)の私ですが、意外と恥ずかしくもなくフツーにDVDレンタルしたり、本買ったりしています。
レジに持ってく時、
「息子のためにレンタルしてるんですよ〜オホホッ」
…的な雰囲気に見られてるんだろうな〜、と思いながら(爆笑)
実際、子供のためにレンタルしているお母さんばっかりなんでしょうね。
自分が見るためなんて、私くらいなもんでしょう
Posted at 18:11 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
銀幕BANG!! [2010年03月28日(日)]
今日は午後から妹夫婦が出かけるため、甥っ子ちゃんたちを預かることに。
「見せてやって〜」と持ってきたのが、このDVD!!



侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー

銀幕BANG!!


おぉぉ〜〜、コレ見たかったのよぉ〜〜
でもいつもレンタル中だから、しばらく見れないと思ってたの〜〜!

さっそく見たかったのに、甥っ子ちゃんはこれではなく、シンケンジャーの4巻が見たい!と言い張るので、甥っ子ちゃんが寝たすきに見ました(笑)

いや〜〜、おもしろかったぁ
ところどころに笑えるシーンもあり、大人も楽しめる作品でしたよ
隣で母親も真面目に見ていて(笑)

あ、あと映画に出てきた「クリスマスワールド」(←だったっけ?クリスマスの世界のようなところ)が、群馬にある「ロックハート城」だ、ということに気付き、友達と行ったことを思い出し懐かしかったな〜。

甥っ子ちゃんがたっぷり寝てくれたおかげで(笑)最後まで楽しめました
ゴーオンジャーも見てみたくなった、かも!?

次は、6月に出るシンケンジャーのVシネマだー
実は…この前DVD注文しちゃったんで(爆笑)
ハイ、シンケンジャーにどっぷりハマってますからっ
Posted at 18:31 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
お手製DVD♪ [2010年02月28日(日)]
甥っ子ちゃんのために、撮りためてたシンケンジャーのDVD作りました☆

夏ごろから撮りためていたんですが、全部で24話ありました!
全49話なので、後半はすべて録画してたんだ〜。
録画し始めた最初の頃は、見たらすぐ消去してたんですよね〜悔やまれるわ

アナログ放送を倍速で録画してるので、画質はイマイチですが、ま、ちょこっと見て楽しむぶんには全く問題ないでしょ!
(しばらくしたら、ゴセイジャーに夢中になるだろうし…)
とりあえず、3枚のDVDにダビングして、ラベルを作って完成です☆



最初に作ったDVDは、すでに甥っ子ちゃんのもとにあるので、画像には作ったラベルのみ。
なんせ9話も入ったDVDなので、甥っ子ちゃんは大喜びで見てくれてるみたいです
あんまり夢中になってご飯も食べず、パパに叱られたらしい…

我が家用にも、気に入ったお話を集めたDVD作っとこうかな〜。
(私も見る気満々です
Posted at 18:28 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
念願の第1巻☆ [2010年02月14日(日)]


ついに念願かなって(笑)、シンケンジャーのDVD☆第1巻のレンタルできました〜

めっちゃ嬉しいんですけど〜

しかも今日までのレンタル半額クーポン使えたし(笑)

31才、楽しませていただきます
Posted at 12:38 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
おもしろかった!!! [2010年02月13日(土)]
借りてきたシンケンジャーのDVD、見ました!

おもしろかった〜〜!!

欲を言えばもっと長い作品だったらよかったのにぃ(20分ほどの映画でした)。
でもま、子供にはちょうどいい長さかも。
普段「2時間も映画じっと見てられない!!」と映画鑑賞(DVDも含む)をしない私にもちょうどいいかも。

DVDを2回見た後、この前作ったサントラMDを聞く私。
おいおい、いったいどんだけハマったんだ、私

そして先ほどまで、シンケンゴールド・梅盛源太こと相馬圭祐クンのブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」を30分もかけて全記事読破(笑)
もちろん、ともに「お気に入り」登録完了
シンケンジャーは終わってしまいましたが、これからはブログで楽しみます
けっこう面白かったので、興味あるかたは↑クリックどうぞ☆

そして明日からは「天装戦隊ゴセイジャー」が始まります。
まあ、こちら山陰では、シンケンジャーの最終回が来週放送なので、まだ先の開始ですが…。
甥っ子ちゃんのために、ゴセイジャーの録画もします。
まだまだしばらくは、「スーパー戦隊シリーズ」とのお付き合いは続きます…。
ブログのカテゴリーにも「スーパー戦隊シリーズ」作っちゃいましたから☆
Posted at 21:30 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
レンタルできました☆ [2010年02月11日(木)]
レンタル開始2日目にして、レンタルできました☆



侍戦隊シンケンジャー 銀幕版

「天下分け目の戦」


昨日の午後行ったときは、すでにレンタル中…
ですが!!今日の朝行ったら1枚だけあったのです!!!

あ、誤解のないように言っておきますが
毎日DVD探しに行ってるわけじゃなく
昨日は代わりにCDのレンタルをして帰って、今日返却に行ったときDVDをまた探したんですよ〜
相変わらず見たい1巻はなかったけど…

新作だからレンタル料高いけど(笑)
3泊4日までしかレンタルできないけど、
これを逃したら次いつ借りれるか分からないし、
ソッコーでレジにもって行きました!!
ちょっと興奮していて、割引券持ってたのに出すの忘れちまったぁ…

いや〜〜、でも嬉しいなァ
この前サントラCD借りたときから、見たかったんだ〜

でも、
優しいおばちゃんは、
甥っ子ちゃんのところにDVDを持っていきましたよー。
甥っ子ちゃんがものすご〜〜く見たがってたから…。
私は今日、明日と見れそうになかったし。

甥っ子ちゃん、めちゃくちゃ喜んでくれました
DVDを再生したら、もはや私には見向きもせず(笑)
日曜までのレンタルだから、「土曜には返してよ!!」と妹に念を押して(笑)帰りました。
週末見るの楽しみだなァ〜〜

いやはや、ここまでシンケンジャーにハマるとは…
昨日の「冬のソナタ」にもハマったけど、ジャンル全然違うもんな〜
Posted at 20:18 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(0)
お買い物と、シンケンジャー♪ [2010年01月31日(日)]
胃腸炎から復帰しまして、元気な週末を過ごしてました
やっぱり元気が一番!ご飯が美味しいっていいな〜

今日は早めに起きて、午前中は母とあちこち買い物へでかけました。
まず、使用期限が今日までの割引券で、スニーカーをget☆



チェックのスニーカーとこっちと、悩みに悩んで迷彩柄にしました。
ジーンズにTシャツとかの服装の多い私には、スニーカーは必需品です。
ちなみに、サイズ24.5cm…(身長156cmしかないのに〜〜)。
なんで私は足がこんなに大きいんでしょう

続いて、CDレンタルへ。
またこんなの借りちゃいました…



侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤 第三弾

「天下分け目の大合戦」


またまたシンケンジャーのお話「侍秘話」入り
去年の夏公開の映画の音楽も入ってました。
しかも!このCDには「変身シーン」とか「戦いの場面」
(この前のは「みんなで夏祭り〜」的な内容でした)

スゲー!!カッコイイ!!!
31才、めっちゃ楽しんでしまいました…
あ、もちろん甥っ子ちゃんにもMD作りましたよ〜。
甥っ子ちゃんも喜んでくれるだろうな〜

この映画のDVDレンタル、もう少しで始まりますが、まず絶対借りれないだろうな…
今日も、シンケンジャーのDVD1枚もなかったし…
昨日から公開の映画も、お隣の市まで行かないと見れません
今話題の「アバター」とかよりもこっちが見たいのにな〜〜

…はっ
スニーカーよりもシンケンジャーについて熱く書いてしまいました
31才、子供と一緒だな
Posted at 18:38 | シンケンジャー☆ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る