旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
女子会♪ [2011年08月31日(水)]
 
今日は、母・妹とランチに行きました
身内で『女子会』開催です
母と2人で出かけることはあるけど、3人で出かけるのは久しぶり。
たぶん、妹が結婚してから初めてだったんじゃないかなー。
たまには子供抜きでお出かけもいいでしょ!ってことで。

私は「ハンバーグと洋野菜のチーズカレー」をチョイス



ハンバーグは肉汁たっぷり
チーズもとろっとろ〜
カレーはあんまり辛くなかったので、ぺろっと食べちゃいました。

母と妹はパスタをチョイス。
パスタも美味しそうだったなー。
今度はパスタ食べにこよう(笑)

たまにはオンナだけの食事会もいいですね〜
9月、時間ができたらもう1回開催予定です

私は子供のころ、出かけるのが嫌いな子供だったんです
旅行はおろか、家族で外食に行くのもダメで…。
食が細くて、食べきれないのが理由、かな。
列車の中で駅弁食べるのもダメだったなー…。
それが今じゃ、まぁよく食べること(爆笑)
大人になって、家族で外食、楽しんじゃってます
posted at 20:01 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
クリームチーズムース♪ [2011年07月14日(木)]
 
昨日作った、クリームチーズムース



上にブルーベリージャムをのせて。
なんかお豆腐に海苔の佃煮がのってるみたいな画像ですが

レシピは、『はんど&はあと』に載ってたのを忠実に(笑)作りました。
材料を混ぜて→冷やし固める だけの簡単レシピ。
メレンゲ作りが大変でしたが、努力の甲斐あって?ふわっふわ〜のムースになりました
 


ヨーグルトも入ってるので、さっぱりした味。
おかげで、いくらでも食べられちゃう(笑)
リピ決定!!簡単だし、また作るぞ〜〜
posted at 19:52 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
懐かしの商品♪ [2011年07月10日(日)]
 
少し前からCM見て、ずーっと気になってたコレ ↓



mello yello やっと今日手にしましたよ〜〜

懐かしー!!
子供のころにあった、あった!
確かレモン味?の炭酸飲料…と記憶してましたが、「シトラス系の炭酸飲料」とありました。
惜しいっ!

味は、けっこう甘かった…かも。
普段あんまりジュース飲まないから余計そう感じたのかも
ジュースは100%のが好き。)

最近、懐かし商品をよく手にしてますねー。
前に 「復刻ポッキー」 の記事も書いたし。
ちょっと前に、ロッテのガムもいくつか復刻したって聞いたけど、もうなくなってるかな…。
今度はどんな商品が復刻されるのかなー
posted at 21:24 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
大好きなコーヒーで癒される♪ [2011年07月01日(金)]
 
今日もいろいろいろいろあって、本っ当に疲れました…
もー、なんでこうも嫌なことが続くのか…
精神的にも、肉体的にもかなりしんどいです

今は、コーヒーブレイクしながらの更新です。
最近お気に入りのこのフレーバーコーヒーを飲みながら ↓



ブルックスの、へーゼルナッツクリームコーヒー

お試しでキャラメル、バニラのフレーバーも買ったけど、これが一番好き〜

これ、甘〜〜い香りがサイコーです
お砂糖なしでも甘くて美味しく飲めます
私は牛乳を多めに入れて飲むのが好きー

大好きなコーヒーで、少し癒されたかな。
今週もあとちょっと。頑張ろ
posted at 20:16 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
復刻ポッキー♪ [2011年04月27日(水)]
 


復刻デザインのポッキー&アーモンドポッキー
懐かしくて買っちゃいましたー

私が生まれた頃のデザインらしいけど、子供の頃はまだこのパッケージのだったと思います。
今は中身が小分けになってるけど、昔はそうじゃなかったんだよなー。
子供の頃はぺろっと1箱食べてたな。
今はそんなに食べないから、小分けになっててありがたい(笑)

アーモンドポッキーは、昔のレシピを再現してあるようで、これまた食べるのが楽しみ

ポッキーもいろいろなのがあるけど、やっぱこの普通のが一番かな
posted at 17:58 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
残りものでパスタランチ♪ [2011年03月30日(水)]
 
水曜は半日仕事なので、お昼は家で食べます。
食べに行ったり、レトルトですませることもありますが
最近は残り物ですませることが多いです。

今日は、冷蔵庫に納豆があったので、納豆スパゲティを作りました



レシピは、COOKPADの レシピNo.89860 簡単!納豆スパゲティ を参考に☆  

レシピでは最後にきざみのりをかけるんですがあいにく切らしておりまして
代わりにきざみネギ、かつおぶしをかけ、つくだにのりも添えました。

よ〜〜く混ぜていただくと…めっちゃ美味しかったです
冷蔵庫の残り物で、簡単に美味しい一品ができて満足


そしてこちらは、前に作った白菜とベーコンのクリームパスタ



残っていた白菜のおひたしと、ベーコンで作りました〜。
クリームソースも、牛乳、小麦粉、バターと、家にあるものでできます。
私はここに、DHCチキンスープを入れて味をつけます。
(福袋でたくさんもらったので、料理にも活用!)
チキンスープがないときは、コンソメの素や鶏ガラスープの素でOK。

このクリームパスタは、一人暮らし中に覚えたレシピ。
かなりの頻度で食べてた記憶があります(笑)
それくらい美味しいんですよ〜

あくまで自分ひとりのご飯なので、分量も見た目もいい加減な感じですが…
32才(もうすぐまた年取るなぁ…)もうちょっと料理をがんばらねばっっ
posted at 18:24 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
スイーツで幸せ〜(*^o^*) [2011年03月08日(火)]
 
今日は仕事が忙しく、なんか疲れちゃって
めったに寄らないけど帰りにコンビニへ〜

大好きな『白バラコーヒー』GET



95円で至福の一杯(笑)
あぁ幸せ


そして、
スイーツコーナーでこんなの見つけちゃった〜


『南国白くまデザート』

ふたを取るとこんな感じ↓



これ『白くまアイス』ではなく、下はミルクプリン。
ミルクプリンの上にはホイップクリームと小豆ホイップクリームがたっぷり




甘くて美味し〜〜い
あっという間に完食(笑)


今日1日頑張った自分への、ちょこっとごほうびでした
posted at 19:43 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
コナン人形焼☆ [2011年02月16日(水)]
 
今日のおやつは、名探偵コナンの人形焼〜〜



この前の連休に鳥取へ一泊旅行に出かけた妹一家からのおみやげ

鳥取県北栄町にある 青山剛昌ふるさと館 に行ったそうです。



……でも、ね…






箱にはなぜか、


限定 東京版 の文字がっ?!



なぜ、鳥取 で 東京版?
そして、なぜこれをチョイスしたんだ、妹よ?


とても謎の多いおみやげだったのでありました。




おまけ。

箱の裏に書かれていた製造元は、

これまたなぜか、


岐阜県 でした(爆笑)
posted at 16:23 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
1日早いけど…。 [2011年02月13日(日)]
 


生チョコできました

板チョコ7枚分なので、こんなにたくさん

カットしながらしっかり味見しましたがめっちゃ美味しかったぁ


みなさん喜んでくれるといいなー(^∀^)




…来年は「大切な人」のために作れるといいなー(笑)
まぁ無理だろうけど(泣)
posted at 20:25 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
スイーツ作り♪ [2011年02月13日(日)]
 
ここんとこ、久々にスイーツ作りしてます
料理苦手〜〜なワタシが、まぁ珍しいこと(笑)


まずは、この前の休みに作ってみたのがこちら ↓



ヨーグルトのレアチーズケーキ風

COOKPADの 『ヨーグルトで簡単レアチーズケーキ風』 を参考に作りました

ブルーベリージャムを添えて食べたらめっちゃ美味しかったー
混ぜるだけでできてしまうのでホントに簡単だったし!
また作ってみようと思います


そして、今日の午後は生チョコ作りです



食べてもらうのは家族、妹の旦那、職場の皆さんなんですが…
でもみんなが美味しいって言ってくれるので、頑張って作ります!
posted at 11:13 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る