旧タイトル:のんびりBlog


日々のあれこれ、思ったこと、
大好きなモノ、なにげない日常の風景など、
のんびりマイペースの更新でお送りしています。

アラサー女子のつれづれ日記、どうぞ読んでみてくださいな(^^)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最近の記事です☆
☆カテゴリ一覧☆
☆コメントありがとう☆
リツコ⇒かずみさんへ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
かずみ
楽しみぃ〜(^▽^) (08/05)
リツコ⇒かずみさんへ
あと10日! (07/29)
かずみ
あと10日! (07/29)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
お帰り〜〜!! (07/22)
ジャスミン
お帰り〜〜!! (07/21)
リツコ⇒ジャスミンさんへ
家族がひとりいない夜… (07/20)
ジャスミン
家族がひとりいない夜… (07/20)
10分早起きして…。 [2010年10月14日(木)]
 
は〜〜
ダイエット、進んでません…

週末もけっこう食べてしまい、火曜日もあまりの疲労でチョコレートをバクバク…。
体重計に乗ったら………あぁぁ、その先は恐ろしくて書けません

週末からニュースリムをまた飲み始めました。
昨日からは、“食べ過ぎないこと”を心がけて食事しています。

そして、もうひとつ。
朝、「テレビ体操」を始めました
といっても6時半に起きれないので(笑)新しいテレビの録画機能を利用して、いつもより10分早く起きて体操です☆

朝から身体をほぐすのって、しゃきっとして気持ちイイ
体操の中にはいろいろな動きが取り入れられて、いいストレッチになります
たった10分なら時間的にも負担にならないし、これ、続けられそう!

これから毎日、体操続けます!
夜寝る前にもやろうかなー。
明日は「ラジオ体操第1」やるはずだから、また録画して毎日交互にやろうかなー。



〜〜 追記 〜〜

コメント欄、再開したいんですが、どうやら未だに迷惑コメントが続いているようです
もうしばらくこのままにしておきます…。
状況を見て再開したいと思います。
あ〜あ、いつになったら止むんでしょう、迷惑コメント。
posted at 18:18 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
あぁ…言われてしまった…。 [2010年09月03日(金)]
 
今日、患者さんがこんなことを言ってきました…。


「アンタ、太ったね


最初、誰に向かっての言葉か分からなかったんですが、「私?」と聞き返すと…


「アンタ、太ったけん、顔が変わって分からんだったわー」


………はぁっ?


そんなこと、あなたに言われなくても分かってるわっ

笑いながら、 「返事ができないんですけど〜」と返すものの、心の中は怒りまくり

その返事にまた「太ったけん顔が…」と3回目の「太った発言



…しつこいっ


私の顔から、もはや笑顔は消えておりました……


その患者さん、1ヶ月に1回来院する方。
前回お会いしたのは8月始め。
って、
1ヶ月で顔が変わるほど太るって、どんな太り方よ
確かに体重は増えたけど、そんな顔が変わるほど激太りしてないっつーの!!
悪気はなかったんだろうけど、何度も繰り返して言うことないでしょーー!!


今日のこの心無い一言で、ダイエットに取り組もう!!と強く思いました!!

絶対やせて、あの患者さんに「アンタ、やせたね」と言わせてやるーー!!!!
posted at 21:15 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
再開です! [2009年09月29日(火)]
 
秋だ!
ご飯がおいしい!(オイオイ
ついつい食べ過ぎてしまうこの季節…

サマ!また、お世話になりまぁす

せっかく夏風邪も治り、また飲み始めてたのに、再び風邪をひき
風邪薬を飲むから、結局2週間近くをお休みするハメに…。
だから、また体重増えちゃうんですよねぇ
風邪もよくなり、今週からまた再開です!

前にダイエットパワーを飲んだこともあったけど、
私にはこっちのほうが絶対合ってる気がする!
食べることが大好きな私には、ありがたいサプリです

おいしい食べ物の誘惑に負けないように(笑)頑張ります


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品 売上個数1298万個突破!!
¥2,352→¥1,640 (税込)
商品番号:2216
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

posted at 19:51 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(2)
効果を実感…! [2009年09月02日(水)]
 
1ヶ月近く、を飲んでいませんでした
風邪薬を飲んでたから、サプリメントは控えた方がいいかなー、と思って。。。
香酢だけは飲んでたんですけどね〜)

で、その結果……

じわりじわりと体重増加っっ

…なんだか、ズボンもきつくなってるような…

これはイカン!!と、今週から再びに飲み始めました。

飲んで一番実感してるのは、
「食べてるのに体重が増えない」こと!!
ビアガーデンに行ったときも“これでもかッッ”ってくらい食べたのに飲んだら次の日の体重…増えてなかったのです
ダイエット中ということで“食べ合わせ”なんかにも気をつけてますが、の効果もアリアリだと思ってます

とりあえず、再びお世話になりまーす


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品
¥2,352 (税込)
商品番号:2216

posted at 18:31 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
今日のランチはカロリーオフ♪ [2009年06月03日(水)]
 


今日のお昼ごはんです。 ↑

この前アウトレットで購入したダイエットサポートミール「鶏の卵とじ」をご飯にかけて、親子丼にしていただきました
彩りにネギのみじん切りをそえてみたら…あら、美味しそ

おかずはレタスのサラダ(和風ドレッシング)、大根の煮物、ほうれん草のゴマ和えと、すべて野菜もの。


さて、肝心のお味のほうは…。
あっさりしてるかと思いきや意外としっかりとした味付け!
とっても美味しく、あっという間に完食

家にあるカロリーブックによると、
親子丼のカロリーは、 494kcal

今日食べた親子丼は、
ごはん150g:222kcal + 鶏の卵とじ:145kcal
  = 367kcal

と、かなりのカロリーオフだーー スバラシイ
美味しかったから、また買ってみようかな

もうひとつ、「八宝菜」も購入したので、それもご飯にかけて中華丼にして食べようと思ってます。
こっちも楽しみだなー
posted at 14:51 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット本購入☆ [2009年05月13日(水)]
 
ダイエット本を買いました

よくお邪魔する ゆいさん のブログで紹介されていた、『晩ごはんダイエット の本です
レシピ本もあったので、一緒に買っちゃいました☆
(ゆいさ〜ん、写メ載せてくれてたおかげで本がすぐ探せました!ありがとう

しっかり読んで、無理なくダイエットしようと思います!!!

……

…が、今思いっきり胃の調子が悪い
連休中のドカ食いがたたったせいかと…
食べたくても、あまり食べれません
勤め先の医院で勝手に胃薬を失敬して飲んでるし (←良い子の皆さんはこんなことしちゃダメよ〜)


…まずはお腹をしっかり治したいと思います…。
それから、ダイエットだぁぁ〜
無理なく、楽しんでダイエットしたいなァ

それにしても、食べてないわりに体重が減らないのは何故なんだろう…
posted at 18:13 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(2)
心を入れかえて…。 [2009年05月09日(土)]
 
あぁ…連休で、



太ってしまいました…


一応、「レコーディングダイエット」と毎日の体重測定はこの半年、続けてました。
ニュースリム飲んでたからなのか、体重が劇的に増えることもなかったのに…。

連休前、保険請求で忙しくて、疲れるからといってお菓子パクパク食べながら仕事していたせいだ
そして連休中、しっかり食べて、ダラダラ過ごしたせいだと…ハイ。
体重、毎日×2増えていくぅぅぅ


昨日、無事レセプト提出できたんだけど、あんまり疲れてケーキ食べちゃった
今日も甥っ子と一緒にお菓子食べちゃった
ご飯もしっかり食べちゃった

あああぁぁ、体重計に乗るのが怖いぃぃ

来週から、ダイエット、真面目に頑張ります
明日から!って言いたいけど…明日、ご飯食べに行くんで…たぶん無理


まずは食べる量を減らす!
ずーっとサボっていた寝る前のストレッチ復活させる!

とりあえず、増えてしまった分の体重を減らすんだ

よし!ストレッチは今日から復活しよ
posted at 20:04 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット〜1ヶ月経過。 [2008年11月26日(水)]
 
ダイエットしますとこのブログで宣言して早1ヶ月。

今までの暴飲暴食を反省し、
毎日せっせと食べたものを記録し
自分への戒め、として毎日体重測定
できる限りウォーキングするぞ!と思っていたけれど、
11月に入って仕事が忙しく、ウォーキングをする余裕がなく…
そのかわり、お腹周りに重点をおいた1日5分のストレッチを行い、
“食べる量を減らしたくない方に”という一言にひかれて、
ニュースリム」も飲み始めました。


その結果…1ヶ月で−1.4kg


ほぼ夏の体重に戻れました
ストレッチの効果か、お腹がへっこんだし
食べたものを書いていると、不思議と食べ過ぎないし。
お昼に食べ過ぎたとき、夜に食べるの減らしたりとかが上手くできるようになりました。
思ったより楽しんでダイエットしてるかも、私。

といっても、この体重、まだベスト体重には遠いんだよなぁ
と、いうことでダイエットは引き続き続けます!
ちょうど「ニュースリム」もキャンペーン中だったので、2つ注文しちゃいました。
目標、とりあえずあと1kg減!で、頑張ってみます
posted at 17:38 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
や、やばい…(−−;) [2008年10月26日(日)]
 
昨日からウォーキングを始めました。

なんと、夏から2kgも体重が増えていたのですぅ〜〜〜
「食欲の秋」なんて言って食べちゃってたせいだ

食べたものを書いていく「レコーディングダイエット」も昨日から始めました。

とりあえず、増えてしまった2kg減を目標に頑張ってみます
posted at 18:52 | ダイエット☆ | この記事のURL
コメント(0)
☆こんな私です☆


☆おすすめリンク☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る