2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆コメントありがとう☆
☆こんな私です☆
☆月別アーカイブ☆
ログイン
Mypagetopに戻る
変わること、変わらないこと。 [2015年09月11日(金)]
仲良しの看護師さんが、年内で退職するつもりだと教えてくれました。
理由は…このブログではおなじみ(オイ)スタッフAさん、らしいです…。
Aさんには誰もがいつも振り回され、嫌な思いしてるからな

そのとき、ふっと自分のことを思ったのです。
正直私も、辞められるなら辞めてしまいたいと何度思ったことか。

でもねー…
今、自分がしている仕事、それを短期間で引き継げるだろうか?とか、
もう一人の事務さんが、正直あまり真面目に仕事をする方ではないので、それに耐えられる人がいるのだろうか?とか、
(私はもう割り切って、我慢して淡々とこなしてます)
はっきり言って、「医療事務」の仕事って、こんな田舎じゃそんなに需要もないから、次を探すのも容易ではないと思うし、
転職できたところで、基本給が下がってしまうのもイヤだし、
(この仕事って、そんなにお給料のいい仕事ではないのです)
そういうことを考えると、そう簡単にやめることなどできない、という結論になってしまうのです。

でも、そういう「変われない自分」が情けなくも思えるのよね。
結局、環境が変わるのが嫌だから、ずるずると12年勤めてきたところもあるんじゃないかな、と。
もちろん、「変わらずにいること」も大事だし、なかなかできることでもないとは思うけど。
前も書いたけど、なかなかひとつのことが長続きしない私にとって、12年も同じ職場で勤めていることはすごいことなのです。
ただ、いつも守りに入ってしまって、新しい環境に飛び込むことが苦手な自分。
そういうのはやっぱり情けないし、変われるなら変えていかないといけないのかな、と思ったのです。
なかなか難しいけどね

変わること、変わらないこと、どっちがいいことなんだろうね。


とりあえず、うちの院長、あと10年は頑張るらしいので(現在68才)、
私ももうちょっと頑張ってみるつもりではいるけど。
もう37才…次転職するとき、年齢的に厳しいだろうからなあ。
その辺ちょっと悩むところではあります。

はぁ。
結婚もせずひとりで生きてくってのは大変だよ
とりあえず、老後の資金を貯めるために頑張ろ(やっぱりこれ大事)。
ペラーズとペラッツ。 [2015年09月09日(水)]
ゴスペラーズの新曲「Dream Girl」、初回限定盤ゲットーぅ☆



ICカードステッカーもいただきました。
しかし…普段ICカードを使うことなどないので大事にとっておきます。

ゴスペラーズ久しぶりのラブバラード
カップリングの「星降る夜のシンフォニー」も素敵な曲
ウォークマンにも取り込んだし、リピ聴きしなきゃ♪

珍しく初回限定盤を買ったのは、特典のDVD目当て☆
「G20」ツアーのライブ映像が収録されております!
しかも、島根公演では聴けなかったセットリストなのー!!
大好きな曲ばかりで大満足の内容だったよ

そしてそして!
「G20」ツアーのライブDVD&ブルーレイが12月に発売されるって!



うわー!めっちゃ楽しみ!絶対買うんだ!!
DVDにするかブルーレイにするか悩みながら、12月まで楽しみに待ちたいと思います♪
DVDだと自分の部屋でも見れて、値段も安い。
ブルーレイだと居間でしか見れないけど、映像はキレイ。
う〜む、どうしましょ。


先週は、ゴスペラッツのアルバムも買っていたのだよ。



村上さんと酒井さんが参加するゴスペラッツ。
最近、酒井さんの作る曲&歌声が好きなので、そりゃ買うでしょ。
収録曲の中には、ゴスペラーズの参加する曲もあったよ。
こちらは車の中でリピ聴き中。

ゴスペラーズ、またどっぷりハマっております
キット作ってみた。 [2015年09月07日(月)]
土曜日から、このブログのアクセスがものすごく多くて
いつもは10〜20前後のアクセス数が、この3日間は50超え!?
…またちょっとビビってます(苦笑)。


♪デアゴスティーニっ 関連の検索が多いので、キットを作った感想など書いてみます。
購入を考えておられる方の参考になれば幸いです。

キットの完成品はこんな感じ ↓



すいません私はミシンでちゃちゃっと作っちゃいました
でも、作り方は写真付きで丁寧に書かれているので、ミシンがなくても、手芸初心者の方でも全然大丈夫だと思います。
特別な道具もほとんど必要ないです。
キットの中に縫い糸と針が入っているので、裁ちばさみ、糸切りばさみ、まち針、アイロンがあればOK。
しるしつけは鉛筆かシャーペンを使うようになってます。
型紙も厚紙なので使いやすいし。

あると便利かな、と思うのは、「マス目入りの定規」。
1cmの縫いしろをつけるときに便利です。
(私は100均で購入したものを使用。文房具売り場にあるものでOK)



あとは、「目打ち」。
本にも書いてあるけど、表に返したとき角をキレイに出すのに使用します。

すごく簡単なので、1時間〜1時間半もあれば完成すると思います。

パッチワークのほうは、まだ布のカットしかできてません
私、パッチワークは完全初心者なのですが、こちらも写真付きの丁寧な作り方が書いてあるので、初めてでも大丈夫だと思われます。
本にも書いてありますが、しるしつけに「水で落とせるチャコペン」があると便利です。
(これも100均で購入可能です

2号のキットからは、製作過程も2回に分かれるようです。
なので、ちょっとずつ手が込んだ作品になるのかな?
慣れてきたらキットを作らず、別のものを作ってもいいかも。
20cm×20cmくらいの小さなカットクロスですが、小物作りには十分使える大きさなのでね。


こんな感じで参考になるのか分かりませんが
手づくりの楽しさとかがちょっとでも伝わるとうれしいです。
再びの大人買い。 [2015年09月06日(日)]
雨の中、これを買いにドラッグストア2軒行ってきたよ(笑)。



アーモンドピーク!!

3種類づつ、2店舗でお買い上げ(笑)。
ということで、とりあえずこっちの画像も。



出てきたブックマーカーはこんな感じ



制服姿の5人のやつがダブってた
セーラームーンも2枚目だぁ…
しかぁし!マーズとジュピターをゲット!
欲しかったセレニティ&エンディミオンもゲットー!ヤッター!



セレニティ&エンディミオンってのは、セーラームーンとタキシード仮面の前世の姿ね。

これでセーラー戦士は4枚揃ったね
こうなったら絶対マーキュリーをゲットしてやるぜぃ!!

どうしましょ。
収集癖が止まらなーーい(笑)。
32,000アクセス☆ [2015年09月05日(土)]
ブログ総アクセスが 32,000 になりました



今日は ♪デアゴスティーニっ 関連の検索がものすごく多くて
買っただけでまだ作ってもいないのに…なんかすいません



いつも繋がってくれて本当にありがとう!
ゴスペラーズANN。 [2015年09月04日(金)]
ゴスペラーズのオールナイトニッポン聞くの忘れてたぁ
1時間遅れで聞き始めました…。
夜だと、なんとかニッポン放送が入るんだよね。
雑音すごいけどね。

BSSラジオで放送してほしかったな〜。
「リバティプリントでハンドメイド」 [2015年09月03日(木)]
初めて買ったよ、♪デアゴスティーニっ。
「リバティプリントでハンドメイド」創刊号なり



大好きなリバティプリントだったもんだから、つい…
あ、あとね、大好きな布作家のkomihinataさんもキット製作してるのにも心惹かれちゃいました

創刊号のキットはこんな感じ↓
リバティのカットクロスが3種類も!



しかも縫い針までついてるんだねー。
これなら初心者でもすぐ始められてイイね
キット、ミシンでささっと作りたいけど、手縫いがあまり得意ではないので、練習でちくちく頑張ってみようかなぁ。

このシリーズは全65巻で、最後にパッチワークのマルチカバーが完成するとな!?



…これ作れたらすごくない!?

私ね、何かを最後までやり遂げる、ということがあまりないからな…。
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい性格のせいだと…
とりあえず、しばらく買い続けて、頑張って作ってみるぜい!

ただ、値段がとんでもないことになるけど…
創刊号は700円、2号からは1,490円で、全65巻ってことは…
ひぇ〜っマジっすか

いやいや、気にせず頑張ってみよう。

ひとりランチ。 [2015年09月02日(水)]
今日は久しぶりにひとりランチ
たまにはひとりで気ままなランチもいいよね。

珈琲館でクラブハウスサンドwithカフェオレ。



珈琲館でいちばんよく頼むメニュー。
たまご・ベーコン・トマトのサンド&ローストチキン・きゅうりのサンド。
どっちもウマーーーーイ!
具がはみ出すのも気にせず(笑)、ばくばく食べちゃいました!

ひとりランチ、いい気分転換になります
命の授業。 [2015年09月01日(火)]
少し前の「金スマ」で見て、印象に残ったゴルゴ松本さんの「命の授業」。
本を見つけたので思わず買っちゃった。



ゲームばかりせずに、本読まなきゃね。

今月出雲でゴルゴさんの講演会があるらしいんだけど、行けたら行ってみようかな。
幸せとは。 [2015年08月30日(日)]
また、学生のころの夢を見て、テンション下がってしまった
いつもと同じパターン。
当時住んでたアパートで、大学復学を前に、ものすごい不安に襲われる夢。
目が覚めるといつもホッとする。

この頃が、人生でいちばんどん底だった頃だからなー…。
忘れたくても忘れることなどできないのだね。
きっとこの先も思い出しては苦しくなること、あるんだろうな。

…こんなふうに思っちゃいけないし、思うこと自体おかしいのは分かってるけど。

あんな出来事さえなかったら、もっと違う道を歩んでいたかもしれない。
どうして私は誰もが持ってる「普通の幸せ」が手に入れられなかったんだろう。

あの頃の夢を見ると、どうしてもそんなふうに思ってしまう自分がいる。


今を「幸せ」と言い切れない自分がとても悲しい。
| 次へ