myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
例の取材、OA [2009年05月07日(木)]
今日夕方のニュース(地方の局の枠)で、
先日受けた私のインタビューが流れました。


私って、“あんな感じ”なんだ…と、
つくづく思いながら見ました。

本名も年齢も大公表しましたハハッ・・・
別に隠してないけどねっ。



その日の取材には、
記者の女性と、カメラマンの男性と、音声の女性の、
三人でうちへ来ました。
私が、午後からお仕事だったので、
GW中で道路が混んでいたのにも関わらず、
朝早く来てくれました。


普段、いつもの場所でメイクしているところとか、
ネットで化粧品を購入しているところを撮影し、
後は私の体験などのインタビューをして、
全部で一時間ちょっとだったと思います。


メイクのシーンの撮影では、
化粧水をパシャパシャしてくださいと言われたり、
コンパクトの鏡越しに私を撮影するため、
何度も角度を合わせたりしました。
カメラマンさんがベランダに出て、
音声さんがカーテンを抑えて…なんていう、
すごい状況もありました。狭い部屋でゴメンね…
後、光の当たり具合が良くなかったり、
記者の方の質問に答える私の目線をいい位置にするために、
記者の人の座る高さを変えたり、
カメラの位置を変えたりと、
ほんと、数分流れる映像にも、
色々と苦労があるんだなぁと思いました。


インタビューでは、
DHCのこと、以前失敗した化粧品のこと、
そして、コスメ口コミサイトについてとか、
若い女の子のお化粧選びについてコメントとか、
色々聞かれたので思うままにお話しました。


放送にはその一部しかOAされていませんが、
それでも、私のメイク中の姿などと一緒に、
想像よりはかなり長く流れて、
ホント、見てて汗が出ましたはずかし〜っ


自分の動く映像を見るということは、
写真を見るのとはまた『違った自分』と言うものを、
受け入れざるを得ませんでした。
しかも、話している感じとか、声とか、
身振り手振り。
鏡や写真では絶対見ることの出来ない、
目線を外しての画面を見たり、
鏡を見てたりする自分の姿って、
なんかすごい不思議な感覚でした。
そして、マスカラを塗るときの映像は、
もう画面いっぱいに私の目。
おぉ〜近すぎっ。


なんか恥ずかしかったり、
ドキドキしたりしたけど、
取材はとっても楽しかったし、
OAされた映像も記念に残るな〜
そう思うと、
やっぱりとってもラッキーな出来事でした。




私って、やっぱりちょっとプヨだったわ…
シェイプしなくちゃ






posted at 19:32 | この記事のURL
ほめられたい [2009年05月07日(木)]
私がセッションを受けているヒーリングサロンの先生が
ブログでオススメしていた素敵なサイトを紹介します。

その名は、ほめられサロン
こちらから⇒


普段の生活で、
ほめられることってたくさんありますか?
私は今の職場でほめられて育てられているので、
ようやく最近体験しましたが、
今まで私はほめられるという体験が
少なかったように思います。
自己評価がとても低いタイプだったので、
よけいそう思っていたのかもしれません。


このサイトは、本当にしあわせな気持ちになります
初めは、
「うまくできたサイトだなぁ。」
とか、
「こんな風にプログラミングされてるとはいえ、
悪い気はしないよね。」
なんて、思います。


でも、そのうち、
「いやぁ、それほどでも
「こちらこそ、ありがとう
なんて言いたくなって、
自然に笑顔がこぼれます。
すごくハッピーになって、
「自分もなかなか捨てたもんじゃないね〜
と、気分がとても上がります。


ぜひ、試してみてね


以前、ヒーリングサロンの先生の講座を受けに行ったとき、
教えてもらった自己ヒーリングの一つに、
自分を自分で抱きしめて、
「私ってかわいい
「私ってすごい
「私ってカッコイイ
などと自分に言ってあげるヒーリングがあったの。
それをたまにやってあげると、
インナーチャイルドが癒されるんだと思います。


でも、自分では照れくさくて
なかなか難しい。
このサイトならほめことばが、
雨のように降り注ぎます。
そして、
「この言葉は○○が言ってくれてる?」
なんて思っちゃうような言葉も出てきて、
周りの人々の存在を改めて感謝できます。


ブログパーツをつけたので、
そちらからもどうぞお入り下さいね。


さて。
今朝もちょっくらほめられてきま〜すノ~~

posted at 07:26 | この記事のURL
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る