オーバーワーク!? [2007年11月30日(金)]
私としたことが…



今だ新しい職場に楽しみを見出せず、
かなり精神的に疲れております


まだ仕事もそんなにわからないのに、
残業までしてしまってます。


なんかよくわからないけど、
みんなすんごく忙しそうなんだよね


休日なのに締め切りに間に合わないからと出勤してきたり、
シフトの時間より早めに出勤して、
その後モチロン残業とか。


なんで〜



パートなのに、みんな頑張りすぎ




正直…。お小遣い稼ぎです。
(別名:夢を叶えるための資金稼ぎ)
そんな会社のためにそこまで頑張る覚悟はありません、私。
だいたい、扶養の範囲超えちゃうよ
月の収入が一定の金額を越えると、
扶養から外されちゃうし…
(@うちのパートナーの会社の場合)

※配偶者だというだけで、
年間うん十万もらえます。
その配偶者手当てを元に計算したら、
年収200万以上稼ぐなら扶養を外した方が得。
それ以下なら、扶養に入って、
103万までに収入を抑えた方がお得
(@うちのパートナーの会社の場合)




明日はお店が開店して1周年の記念祭。
大きなチラシが入るし、
またきっと明日も忙しいんだろうな〜




こんなときこそ、心に栄養を…



posted at 18:46 | できごと | この記事のURL
わんこ専用クローゼット [2007年11月26日(月)]
好きなのでよく、mother gooseに行って、わんこ用品を見てます。
とってもかわいいけど、
とっても高い…
クーココが使っている食器とテーブルをセールで買ったけど、
クローゼットなどには手が出せません

そこで手作りしてみました。
もちろん、mother gooseには似ても似つかないけど、
愛はいっぱいこもっています





まずはカラーボックスを購入。
ピンク色のつっぱり棒をハンガーかけにします。
最近では100円ショップでも、
ペット用の洋服ハンガーが売ってるので利用
引き出しになるように不織布のケースを設置。





洋服下の引き出しには、
お手入れ用品を入れたり、
バンダナを入れたりするかごを入れます。





小さなリボンはフタ付の入れ物に。





お散歩用リードやバッグはフックにかけます。





カーテンをつけて出来上がり。



クーココも自分達の物が入っていると知ってて、
喜んでのぞいています



いつかmother gooseのペット用カー
ベビーカーみたいなの)が欲しいな。
今は元気だけど、もしもクーココが老犬になっちゃったら、
外出時、必要になるかも。

さすがに、手作り出来そうにないしな〜


posted at 15:26 | わんこ | この記事のURL
あまり正しくない連休の過ごし方 [2007年11月24日(土)]
三連休。
なかなかお天気も良さそうなので、
行楽地もにぎわっていることでしょう。

私は二日間の連休をもらいました。
昨日はクッキーとココアを連れて、
ダムのあるところまでドライブ
紅葉を楽しみながら、
サイクリングロードを散歩。
パートナーが近々再開するという、
“カート”のサーキットへも行きました。

そして今日は朝から洗車。
その後はなぜかピアスを買って、
外食して、ホームセンターへ行くという、
全く何の脈絡もない行動をしていました。
つまり…。
予定が無くて

今回改めて思い知りました。
私はパートナーと過ごすと過食気味になる
そして、飲みすぎになるという事実。

またしても、明日からダイエット




そうだ



続きを読む...
posted at 18:08 | できごと | この記事のURL
モーニングしながら [2007年11月20日(火)]
今日はご近所さんで、
前の職場の仲良しさんでもある友達と、
近くのカフェでモーニングを楽しみながら、
わいわいおしゃべりしました

そうそう。
いつもこんな風に毎日お弁当を食べながら、
色んな話をしてたんだよね〜。
ほんの数週間前まで。

彼女は今自動車教習所に通っていて、
その奮闘ぶりを話してくれたり、
私は新しい職場のことを話したり。
そしてお互い、共通する共感する話題で盛り上がり。

あぁ、いいな〜
こういう時間。
決して無駄にはならない大切な時間。


女性には必要だモンねっ


posted at 19:12 | できごと | この記事のURL
近況報告 [2007年11月19日(月)]
新しい職場に通って、一週間。
まだまだ何にもわかりません

とりあえず、電話を取りながら、入力作業をしながら、
新しい業務を覚えていく日々。


シフト制の職場って、
シネコンで働いていた時以来なんだけど、
いいね〜

二日、三日頑張ったらお休みが一日、二日。
出勤時間も日によってまちまちなので、
生活のリズムはとりにくいけど、
今日頑張れば…
明日頑張れば…
次の日お休みだし〜vvって思うと、
なんとか乗り切れそう。


ただ、不満もあったりします。
事務所とはいえ、
店舗の接客するスタッフと同じルールなので、
基本的に髪を結んで、
アクセサリーは

私、昔から髪を結ぶのやまとめるのって、
大嫌いなの
(だって似合わないんだもん・・・)
ショートカットはあり得ないし。
アクセサリーも小さなピアスぐらいは許して欲しいな〜。

お昼休憩が30分。
お弁当を食べてトイレに行ったらもうおしまい。
ちょっと短すぎ。
(ロングタイムでシフトに入ると後15分もらえるんだけど)

後、事務所に暖房が効いてなくて、
とっても寒い〜っっっ{{{}}}
ユニク○のヒートテックシリーズを買いに行かなくちゃ。


でも、ま、なんとかやっています。
久々の通勤復活で、
CD聴き放題だし

あぁ、早く新しいアルバムが欲しいなぁoo




posted at 18:35 | できごと | この記事のURL
HOW WONDERFUL DAY!? [2007年11月15日(木)]
今日は、本当にいい日だったな
ここ数年で考えても、こんなに思い通りにコトが運び、
逢いたい人に会い、欲しいものを手にいれ、
そして、何より最高のおもてなしを受けて、
とっても気持ちが良かった日はないと思う位。


いいお天気だったので、予定通り、
ガソリンスタンドで満タンに給油し、
手洗い泡ムートンで洗ってもらう
自分の愛車は自分の分身。
丁寧に扱われると気持ちいいね。
私はその間、ホットココアを飲みながら、
雑誌をパラパラ。

その後予約を入れておいた美容院に行く。
以前の美容師さんとは好みが合わなくなり、
妹や姪の行きつけの所を紹介してもらったの。
長さは変えずにカットしてもらったんだけど、
丁寧だし、技術もいいみたいだし、
とっても感じいいスタイリストさん。
これからは、ここに通っちゃおう

そこで購入したのが、
椿トリートメント
椿って言っても、あの、
強気なシャンプーとかのシリーズではないよ(笑)



私の髪にはワックスとかは重過ぎるので、
こんな洗い流さないタイプのトリートメントがいいみたい。
香りも気に入ったよ
明日からのスタイリングが楽しみ〜


で、その後、のことは何でもお任せしている、
優秀でとっても素敵なカーディーラーの担当の人のところへ。
いつ見ても、爽やかでとってもいい人なんだよね


おひとりさまランチはお気に入りのパン屋さん。
いつも人気でなかなか食べられない大好きなパンが
やっぱりおいしいな〜って心から思いながら食べました。
ごちそうさま


その後、予約しておいたサロンで、
まつげのエクステ。
2ヶ月ぶりなんだけど
エクステがまだ存在していることに驚かれた。
普通は3週間から一ヶ月で全部取れちゃうらしいの。
こんなケースは初めてですとかなり珍しがられました。
きっと“出”が貧乏なので、
物を大事にするタイプだからかな〜σ
残ったエクステを取って、
またキレイにつけてもらったよ
今度はちゃんと一ヶ月後に行きます。
だって、特別なお出かけの日があるし〜


で、その後、
パーティーを買いに行きました。
たくさん見て歩いて、いっぱい試着して、
ついに買っちゃいましたよ
初めはシャンパンゴールドのを探してたんだけど、
どうも私には似合わないことを悟り、
グレーに黒をあしらったドレスにしました。
ちょっと大人な雰囲気です。
十分すぎるくらい大人なんだからちょうどいいよね)


そんな感じで、
とっても素敵な一日でした。
全部がとんとん拍子って最高。

そして、一番しあわせだと思ったのは、
大切におもてなししてもらったこと。
行った所全てで、
真心のこもった対応をしてもらって、
お客さんとしてだけど、
大切にしてもらったから、
心がすごく満たされました

ありがとう。






ところが…

続きを読む...
posted at 18:51 | できごと | この記事のURL
今日はお休み♪ [2007年11月15日(木)]
はーい♪♪♪
新しいお仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいの妙妙ですヾ

今までのほほんと仕事をしてきたので、
まだペースがつかめず苦労しています

えー!?
こんなことがパートの仕事なの?というような、
重要機密なお仕事から雑用までびっしりみたいです。
(社員さんが辞めた後、パートだけで仕事をまわしてるらしい)

手にメモを取り、うんうんうなづいて首を振っている間に、
どんどん聞いたことが遠くなる感じで
私に本当に務まるかしら…?
同時に入った人がもう一人。
そして、担当は違うけど、事務所内にもう一人。
心強いです。

まずは慣れるしかないな。

あまり気負わずに頑張ります。



さて。



今日はお休みっ

自分のために時間とお金を使います

posted at 07:06 | できごと | この記事のURL
虹を見たよ [2007年11月12日(月)]
急に寒くなったけど、
元気いっぱいのクッキーとココア。



そうそう。
今日虹を見たんだ〜
とってもキレイな…。
いいことあるといいな

posted at 20:59 | わんこ | この記事のURL
おめざフェア [2007年11月11日(日)]
あの、はなまるで紹介されたおめざを集めた物産展、
『おめざフェア』に行ってきました\



地元では買えないおめざを試食し歩きました。
博多の一口餃子も美味しかったんだけど、
やっぱりスイーツにどうしても惹かれてしまい、
プラチノさんのチーズムースを買いました。



こんなアルミの包みの中に、
ガーゼで大切にくるまれているチーズムース。



ガーゼの中は、真っ白な雪の様なふわふわのムースが



中は粒が残るブルーベリーカシスがいっぱい。
本当に舌触りがよくて、
ほんのりチーズの香りもしてて、
美味しかったです。



ごちそうさまでした




男の子を授かるということ [2007年11月10日(土)]
私がとても憧れている女性がいます。
雰囲気、言葉遣い、しぐさ、全てがとても素敵で、
後10年後、20年後、
こんな風になれたらいいなって思っている人。


その人の本職がやっとわかりました。
「これ、みんなにはないしょね。(笑)」って言われたのですが、
名門幼稚園の園長先生をされているということです。
もう何十年も。


名門幼稚園って言っても、
お受験で入ったり、お勉強をさせたり、
そんな意味の名門ではありません。
付属の私立幼稚園ではありますが、
自由にのびのびと教育されていることが評判の幼稚園です。


その関係で大学でも講義をされたり、
いろんな教室に行かれたりしています。
昨夜は、ひょんなことからそのことを話されたのですが、
いわば教育のプロの先生。
この人ならどんなことでも相談できそうだなって、
心強く思っています。


昔々、子育てで悩み苦しんでいるときに出逢いたかったな。


その人が言うには、

『男の子を授かる人っていうのは、とっても強い人だからなのよ。
どんなにやんちゃでも、それをきちんと育て上げられる人にしか、
男の子は生まれないの。』

『妙妙さんは、いいわね。
あまり息子さんに干渉してない感じで。
男の子はそれぐらいがいいのよ。』


ふーん。
そうなのか。


えーっ。


私って強いのかな…!?


と、いうより強く鍛えられたって感じかな。






もしも、私が来世また女性に生まれたら…。

男の子を希望するかな?
やっぱり女の子がいいかな?

もしかしたら子供を生まない道を選択するかも…。



育て終わった今も子育てに自信なし。
今生でもあまり上手に育てられなかったから、
来世でも課題が残されてるかもなぁ…。




posted at 16:45 | できごと | この記事のURL
| 次へ