myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
着付け [2008年06月30日(月)]
早いもので、今日で一年の半分が終わってしまいました。


お店では、
七五三の前撮りが今月から始っています


え?早い〜って思われるでしょうけど、
この業界では当たり前のことなんですよ。
…って、そういう私も、最近知ったばかりだけど



お店のオープン前の研修でやったきり、
何ヶ月もやってなかったので、
今日は、着付けの復習研修を受けました


ボディに着せるのと、
実際の子供さんに着せるのとでは、
全く勝手が違いますが、
一応、マスターすべき点と、
理解すべき点は、
頭の中に入りました



女の子の場合は、おはしょりの処理がポイント。
男の子の場合は、袴の結び方をしっかり覚えないといけません。



これをしっかり覚えて上手になると、
大人の着付けもできるようになります。



これからも貪欲にステップアップしたいです



posted at 20:48 | この記事のURL
デジカメ [2008年06月28日(土)]
最近、私の念力がますます強まっているようだ…!?



近所の大型電器店がオープンしたので、
昨日仕事の帰りに寄ってみました。



ずっと欲しかった美容器具を買って、
抽選会場へ。


オープンチラシの限定商品を、
抽選で当たった人だけ購入権をもらえるのに挑戦しました。
(例えば…70000円のが10名様だけ買えるっていうような)


ポトっと赤い玉が…●)))
オメデトウございま〜すって言われ、ヤッター\
デジカメを破格値で買って帰りました





私の念力というのは、
ガラガラ抽選に当たったことではなく、
初めて広告を見たときにパッと目を目を引いた、
デジカメを今手にしていること。
どうしてもそこに目がいっちゃって。



直感的に欲しいっとか、
心の底から必要だとか、
無意識にだけど、その想いが強いと、
手に入ることが多い、最近の私。




パートナーに、
「じゃ、宝くじを買ってくれ。」と言われますが、
この念力は自分の意思通りにコントロール出来ないので、
こればっかりはムリかな。




新しいカメラで、新しい生活を始めたいと思います。
また、いつか写真もアップできたらいいな〜






posted at 07:41 | この記事のURL
夢の国 [2008年06月27日(金)]
東京ディズニーリゾートへ行ってきました



ディズニーシーは初めてで、
ディズニーランドは7,8年ぶりかな。



ディズニーランド25周年でとっても盛り上がっていました。




梅雨のシーズンだったけど、
2日とも爽やかないいお天気


平日とあって目的のアトラクションも全て制覇できました
パレードやショーも堪能。
本当に楽しい2日間でした。
もう、後10年行けなくてもいいくらい楽しみました。



ディスニーは夢の国。
他のテーマパークではありえないことをやってしまいますね
とっっっっくにアラフォーな私ですが、
ミッキーやミニーがあまりにキュートで、
思わず手を振ってしまったり







心も身体も、
解き放たれた気持ちになりました。




また、お仕事頑張ろうっと




posted at 06:52 | この記事のURL
いたずらココア [2008年06月23日(月)]
私がトイレとかに行くときにスリッパを脱いでいると、
トコトコとココアがやってきて、
必ずと言っていいほど、
片方をくわえてソファの上に持って行きます。






私がわざとスリッパを探すふりをすると、
ココアはスリッパを持って、
隠そうとします。
そして、私が見つけて、
「あ〜、ココ、こんなところに持ってきとったん?」というと、
すごくココアのテンションが上がります。


こんなことを一日何度もやってます<ははは



写真はリラックススリッパ。


室内のものならまだいいんだけど、
時々玄関から靴を片方持ってくることがあって、
それにはさすがにびっくりします

あと、靴下も大好きで、
洗濯かごの中から、
そ〜っと片方持ってきて、
自分のベッドのふとんの下に隠していたことも。



ココアは足フェチ



posted at 17:57 | この記事のURL
いただきもの [2008年06月23日(月)]
初めて食べました。

長男の彼女のお母さんから戴きました。



これがかの有名な、
『堂島ロー○』。



おいしいっ





長男のことをとても気に入ってくれている様子の、
彼女のお母さん。



普段からよくしてもらっているようです。




密かに
「うちの長男をお婿にいかがですか?」
なんて思っています


posted at 06:31 | この記事のURL
嫁いらず [2008年06月22日(日)]
会報も届き、夏の準備を始めましたヾ


毎年このお祝いはお盆ということで、
ホテルも割高なので、
ふところとも相談し、
色んなサイトを訪問し、
知恵をしぼってみます。
もう少し、地理的情報が必要のようです。






ミュージカルも終わって、
なんだか寂しい気持ちで日々を送っていましたが、
こうしてお知らせが届くと、
一気に気持ちが上がってきます



このまま夏まで行っちゃいましょうか






















この後は、
勝手な私の妄想です。
偏った価値観です。
ちょっと病気です

続きを読む...
posted at 06:55 | この記事のURL
お花のある生活 [2008年06月20日(金)]
目にしたもの、聞いたもの。

ピンと来たら、
すぐに自分も試してみたくなる性分みたいで


= 単純





昨日、お友達のお仕事関係のイベントが、
私の地元で開催されました。
遠路はるばるやってきたお友達との再会は、
とっても私にとって心が潤うものとなりました



去年も誘ってもらって見に行ったのですが、
フラワーアレンジをするフローリストの大会のイベント。


可憐なお花を扱う人たちの技を競うのって、
なんとなく物静かでしっとりとやりそうなイメージがありますが、
(素人感覚)
それは、それは、エネルギッシュで、
とても芸術的な迫力がありました。

何にも専門的知識がない私には、
そういう感覚だけが伝わってきました。


ずっと見ていても全然飽きない。
どの作品も表現力があるせいか、
同じ材料のお花を使っても、
全く印象が違うんだもの。


こういうのを評価するって、
難しいよね。
ひとつひとつ違ってて、全部正解なんだもん。





今も目にした黄色いバラの美しさが焼きついています。





買ってきたお花を花瓶に合わせてカットして、
ちょこちょこっと生けなおす位のことしか出来ない私だけど、
やっぱり、お花のある生活って素敵だな〜と思いました。



私にセンスがなかったとしても、
お花を愛でる気持ちがあれば、
それはそれでいいんじゃないかなと思ったり。
楽しんで、気持ちも癒されて、
それでもいいよね!?







といいつつ、
話は、また食べ物がらみになりますが。






お友達と久しぶりにランチx2しながら、
色々お話できたのもたのしかったな
私にオーラは視えないけど、
彼女には何かとても柔らかい温かいものを感じます。
ずっと前から。





なので会えただけでうれしくなっちゃう






遠く離れていて、そうそう会えることはなく、
生活パターンも年令も違うけど、
自分のことを素直に話すことができて、
彼女の話もとても興味深くて。







また、こういう機会がくるまでに、
ちょっとでも、自分を成長させていたいなと思っています。
そう思わせてくれる、素敵なお友達です


そして、そのときは、
私のお花の扱いも少しは進歩させておきたいなっ









posted at 20:19 | この記事のURL
ランランランチ♪ [2008年06月18日(水)]
予定通り妹と、
ご近所の隠れ家カフェレストランでランチ


おいしくて見た目もかわいらしいランチの写真を…
と、思ったのですが、
お店のブログが出来ていたので、
おいしそうな写真は、ぜひそちらの方でヾ


PT-Kitchen


かぼちゃのスイーツが美味しかったです






続きを読む...
posted at 16:39 | この記事のURL
昨夜は [2008年06月18日(水)]
職場の仲間でお食事会


初めは色々と職場のことを話していたんだけど、
いつからか話題はスピリチュアルなものへ。
そして、最後は地震の予兆の話へ。



あぁ、深かった。
そして、為になった。


友よ、ありがとう\




今週は、平日お休みな私。
社交的予定が詰まったスペシャルウィークです




今日はランチの予定です



このエリアで人気のカフェへ。
また、報告します

posted at 08:29 | この記事のURL
念力!? [2008年06月17日(火)]
当たった〜(≧∇≦)



ちょうど今朝も折り込み広告を見ながら、
「飲んでみたいな〜。
でも試してみるにはちょっと高価だな…。」
なんて思っていたところ。





ピンポーン♪


宅配便が。





開けてみるとナント!!


『○ラコラ』




うっうそみたいo(`▽´)o


懸賞に応募してたことも忘れてたよ。



ラッキー♪


さっそく試してみます。




因みに。
妹ん家のわんこ。
毛づやが良くなくて、
試しにコラーゲン入りフードに替えたらしいの。


数週間後、
見事ツヤッツヤになったんだよ。



コラーゲン、恐るべし。



私もツヤッツヤになれるかな?(o^^o)


posted at 09:43 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る