スピな時間 [2008年11月28日(金)]
今日はお友達とランチ&お茶をしながら、
とっても有意義な時間を過ごしました。



まずは、おともだちに… \
ありがとう



ここのブログを読んでくださってる皆さん、
最近私がどうもアブナイ人になりつつあるとか、
変な精神世界へ足を踏み入れたんじゃないかとか、
心配してくださってるかもしれません。
でも、心配しないでくださいね。
やっと今頃気付いたってことなのです。
その時期が、私には今だっただけで、
あなたにもその時期が来ればきっとわかっていただけると思います。



今日はお友達とそんなスピリチュアルなお話をしていました。
彼女が話していた中で、
心に残った言葉がいくつかありました。
大切な気付きをありがとう


続きを読む...
月一回のお楽しみ♪ [2008年11月28日(金)]
先日どんなテレビ番組が好きか
たくさん書いたのですが、
もうひとつ、忘れていました


それはなんと、月一回だけの放送で、
しかも、関西ローカル(+名古屋、北海道…)



知る人ぞ知る、
その名は、


ごぶごぶ


これがとってもお気に入り。
浜ちゃんと、東のり〜が、
先輩と後輩の上下関係を捨てて五分五分で、
街をぶらぶらと歩きながらロケをするという番組なんだけど、
いきあたりばったりだし、
自然体だし、
なんだか見ててホッとするんだよね
浜ちゃんも意外に(!?)いい人で、
普通の感覚を持ってる人なんだな〜なんて。
とっても好感がもてます
私のよく知ってるスポットも出てくるし、
普通の商店街で街の人とふれあったり、
笑って、癒される番組です。


一ヶ月待ちに待った
その番組が今夜深夜から放送です


どっちがエコ? [2008年11月27日(木)]
新しい洗濯機洗濯ロボが毎日頑張ってくれています。
色んなコースも試してみました。


一番、水を節約するコースは、
前回のすすぎの水とお風呂の水を浄化して使い、
水道からは、柔軟剤投入の時だけなんていう、
素晴らしい節水機能を持っています。

水をたくさん使わないので、
洗剤や柔軟剤もあまり使わず、
それでも出来上がりはキレイ

だけど、もしかして電気代は
前の洗濯機より使ってるかも…!?
環境的にはどっちがエコ
ついでに家計にはどっちが優しいの



また別の例。



新聞紙で窓ガラスを拭くときれいになるし、
エコにもなる…というのは、
もはや常識のように言われていますが、
私が新聞紙で窓ガラスを拭いたとき、
新聞紙が大量の“燃えるゴミ”になりました。
たたんでるとコンパクトだけど、
拭く作業をするとなるとかさばるんだよね

洗剤を使わず環境に優しいはずだけど、
新聞紙を古紙としてリサイクルに出すのと、
どっちがエコ



前々から疑問に思っているスーパーのレジ袋。
エコバッグを持ってお買い物に行くことも多々ありますが、
エコバッグも作るときに石油をたくさん使うんだってね。
スーパーのレジ袋をもらわなくても、
(うちの場合)わざわざごみ用の袋を購入し、
それをごみ出しの時に結局燃やしてしまうんだから、
環境的には同じでは
これってどんな風にエコになるの


食品トレーや牛乳パックをリサイクルに出すとき、
水や洗剤で洗うんですけど、
それって家庭用排水として、
水を汚すことになってると思うんです。
水を汚すことと、トレーを回収して再利用することと、
どっちの方がメリットがあるエコなの


玉子のケースを捨てるとき、
小さくしてゴミを減らすために、
熱湯をかけるという人がいます。
私はしていませんが、
熱湯を沸かすエネルギーと、
玉子のケースをゴミに出してゴミの容量が増えるのと、
どっちの方が地球はイヤなのかな



エコ。


自分なりに心がけているし、地球も大切にしたいです。



でも、どっちがエコか悩んでしまう。
勉強不足なんでしょうか?


正直、目先のこと…。
つまり、家計に優しい方をとりたい気持ちもありますし



だれか教えて下さい
posted at 07:54 | おもうこと | この記事のURL
一日体験 [2008年11月26日(水)]
大型書店で1時間。
DHCショップをのぞいたり、
アクセサリーショップで、
私の髪の色に似たウィッグを見つけたり。
お友達のバースデーカードや、
クリスマスカードも購入。


で。


ちょっと一休み




その後、今日の本題の場所へ。

予約していた、『レイキ講座』の一日体験をしてきました。

レイキには少し前から興味があってσ



でも、いざとなると、
なかなか本格的に受ける勇気がなかったんだけど、
一日体験なら気軽に受けられそうだったから。



そこの教室は4人しか受講者がいなくて、
先生と助手の人がいました。



やり方を教えてもらったけど、
まだよくわからず
薄目を開けて人の動きを見たりしてたもんだから、
ちょっと集中力に欠けちゃった…。


それでも、
みんなで輪になって、手から手へレイキを送ったときは、
助手の先生からの、
ビリビリとした感覚と、温かい熱を感じました。
次第に手が重くなってきました。

その後、全身の癒しを先生にしてもらったんですが、
手から発せられる熱でポカポカになりました。

すごい

確かに何か大きなエネルギーがある
そのことだけは紛れもない事実だと体感でき、
とても有意義でした。


先生、受講生のみなさん、ありがとう



ますます興味深くなりました。


今日の教室は、通わないかもしれないけど
個人的にセッションしてくれるところへ行きたいなと思います。




自分自身を癒し、人も癒せる。


素晴らしい術を私も身につけたいです

手帳 [2008年11月26日(水)]
早々に来年の手帳を用意し、
すでに使い始めている私ですが。


商品と一緒にDHCの手帳が届いて、
これを見てひとめぼれ


月の満ち欠けが一目でわかるように表示され、
身体のバイオリズムが記入できること。

私の仕事の不規則なシフトが、
一目瞭然にわかるように書き込めること

ルートマップが詳しいこと。
ライブ会場やイベントに行くとき便利だよ

手帳のカバーが私好みなオレンジだったこと。

夢を叶えるための書き込み項目がたくさんあること


ということで、
来年はDHCの手帳を使うことにしました。


早々に買った手帳は、
今年いっぱい使って、
来年はレコーディングダイエット用にしちゃおうかな



ただ、ひとつだけDHC手帳に希望を言わせてもらうなら、
1月始まりではなく、12月始りにして下さい。

その方が使いやすいですヾよろしく〜



posted at 07:53 | わたしとDHC | この記事のURL
制限を外す [2008年11月22日(土)]
私がヒプノやチャネリングのセッションを
受けたサロンの先生のブログに、
数日前にこんなことが書かれていました。



制限が何もないとしたら、あなたは何が欲しいですか?

制限が何もないとしたら、あなたはどこへ行きたいですか?

制限が何もないとしたら、あなたは何をしたいですか?

制限が何もないとしたら、あなたは誰に何を頼みたいですか?

制限が何もないとしたら、あなたはどんな生き方をしますか?



これを数日間、考えていました。

そしたら、いくつか答えが思い浮かびました。
でも、まだ考え中の項目もあります。


自分の願望をさまたげているのは、
自分自身の作った『制限』なんだそうで、
それを外すのは自分自身しかいないんだって。



私自身は何を『制限』してしまっているんだろう。



今日もそれを考え中です。







その先生のブログは、
一日を生きるためのエッセンスを与えてくれる素敵なブログです。
お教えしたいんですけど、
ここからリンクを貼るのはちょっと恥ずかしいので(先生に対して)、
お問い合わせいただいたらお教えしますね。


お祝い [2008年11月21日(金)]
もうすぐ父の誕生日。

そのお祝いで、私と妹でお食事に招待しました。



お豆腐料理のお店。

コースで注文すると、
手作りの豆腐を岩塩でいただいたり、
豆乳鍋が出てきたり。

これが鍋の具です。(一人分)

カニも豚もあり、野菜もたっぷりです。

お造りや天ぷらも出てきて、
もうお腹いっぱいです





今年の初夏には、
腰痛がひどくなり、一時期は入院もした父でしたが、
今では、元気に職場復帰しています。
よかった、よかった。


これからも、元気でいてね。


おめでとう








親子愛 [2008年11月20日(木)]
HDDに録画しておいた『復活の日』観ました。





樹生くんって、グループの中で、
『家庭』っていうイメージから一番遠い人でした。
私の中では。




でも、大好きでした。
“目で殺す”って言ってた頃のコンサートでは、
本当にエキサイトさせてもらいました

続きを読む...
posted at 16:25 | おもうこと | この記事のURL
波動 [2008年11月19日(水)]
京都から帰ってきたら、

ピンポ〜ン

宅配便が。



先日当選したプレミアムショップからでした。

続きを読む...
posted at 20:19 | ka-kun | この記事のURL
京都 [2008年11月19日(水)]
紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました



すずむし寺のお地蔵様にお礼参りをして、
またまた講和を拝聴して、
新しいお守りを頂いて帰ってきました。

ちょっぴり風冷たく肌寒かったけど、
とてもいいお天気で気持ちが良かったよ




| 次へ