myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
職業病 [2008年02月29日(金)]
職場で、膝をつくことが多いのです。

下は、じゅうたんとか、畳とか、床とか。

うちかけの着物のすそ直しをしている時は、
ずっとひざをついて移動しています。
カメラのアングルから外れて待機するにも、
片膝をついていたり。
KIDSのお着替えは必ず両膝をついています。


そしたら、膝に青あざ、いや、紫あざができました
きっとガザガザになって色素も沈着しちゃうんだ…

そこでサポーターを購入して、今朝つけてみました。

RAKUソフトサポーター。1050円(安いっ)
もちろんチタンが入ってるよ〜。

でも、なんだが足が象のように太くなった気分

今日も頑張ろう
私にとっては大役(!?)を任されるので、
あまり緊張せず、落ち着いて乗り越えたいです。

posted at 07:36 | この記事のURL
マーブルコート [2008年02月28日(木)]
ずっと迷っていました。

お手軽なフライパンを、汚れるたびに買い換えるのか。
少し高価でも、マーブルコートのを買って長く使うのか。

数日前、私は後者の方を選びました。
しかも、思い切ってフライパン以外にお鍋も一式。


それは、正解でした。



だってね、だってねヾ


目玉焼きも油を引かないできれいに焼きあがるし、
野菜炒めももちろん油を入れず、お肉から出る油だけで。
ミートソースを煮込んでも、ぶりの照り焼きも焦げないし
なんてったって、汚れがすぐ落ちる

フライパンやお鍋の底やふちの汚れが焦げ付いて、
頑固な汚れになるものだけど、
最初から汚れがつかないから、焦げ付かないの

油を使わずにヘルシーだって言うのもうれしいけど、
後片付けに手間がかからないって素敵っ
手早く台所仕事が片付きます。


とっても優秀。
おすすめだよ

posted at 21:23 | この記事のURL
微妙なお年頃 … 40th [2008年02月26日(火)]
先日のセールでは、ぐるぐると会場を回るも、
これと言って収穫なし

もともと、バーゲン会場っていうのが苦手。
目をギラギラさせて、人と争いながら、
商品を取り合うような雰囲気の中で、
本当に欲しいものなんて探せない気がして。

でも、やっぱり70%OFFと聞くと、
行かずにはいられないんだよね

結局、春先に着れそうなニットワンピと、
夏ごろまで活躍しそうなレーシーなカーディガンを購入。
たったそれだけ。
一日をほぼつぶしてまで出かけて、
ちょっと無駄足だったかな。



でも、私が満足な収穫を得られなかったのには、
実はもっと大きな理由があるのだ



最近、何を着ていいかわからないの
それなりにファッション雑誌も読むし、
ウィンドーショッピングにも出かけるし、
テレビの中人のファッションにはとっても注目してます。

でも、自分の年代ってすごく難しい気がするの。
あまり若作りで痛々しいのは絶対イヤだし、
かといって、ミセス臭がプンプンした洋服には、
何があってもまだまだ手を通したくないし。
(あの町の洋品店風ファッションっていくつになったら手が出るのかな…。)

そう言い出すと、
メイクもしかり。
髪型もしかり。

どういうラインで行けばいいのか迷うんだな〜。

よく、世界○見えとかでやってるでしょ。
アメリカの番組だったと思うけど、
一人の人が出てきたのを、
マジックミラーの向こう側からギャラリーが見てる。
口々にファッションセンスの悪さをこれでもかって位言うの。

そこで、各方面の専門家がそのダサかった人を、
魅力的に変身させてしまう。
数週間後、見違えるくらい素敵になった人を、
今度はギャラリーが褒めちぎる番組。

あれ、是非やってもらいたい。自分が…σ
自分でいいとか似合うとか思っているものって、
もしかしたら、人から見たら全然違うかも。

もちろんね、自分が好きなものや、
ピンとくるものを選んでいこうとは思ってるけど、
あまりにもはずしてないかどうか、
ちょっと心配になったりするから。

自分を客観的に見るって、
難しいよね。

人のアドバイスは喜んで受け入れるつもりなんだけどな〜。
誰か教えてっ


posted at 15:32 | この記事のURL
ガチャポン [2008年02月26日(火)]
今朝、○ざましテレビでやってた、
ミスドのガチャポン。

たまたま
スーパーで見かけたのでやってみたよ。


ガチャポンなんて何年ぶり?
普段はガチャポンコーナーがどこにあるかも
しらなかったもんな〜。

ポンデの手触りが
ぷにぷにしてて癒される〜。

職場のロッカーの鍵をつけようっと♪

posted at 12:40 | この記事のURL
リニューアルに期待! [2008年02月25日(月)]
通っていた美容院が移転して、
リニューアルオープンするという。

今度の店舗はとっても大きくて、
エステも兼ねてて、
リフトアップマッサージや、
フットケアやまつげカールまでやってくれるんだって。

これは行くしかないな〜((/

また通って良かったら報告します
ちょうどまつげカールをやってくれるお店を探してたし、
リフトアップのマッサージを受けてみたかったの。
(造顔マッサージとかやるけど、自分じゃどうも効果あるんだかないんだか…)




そうそう。
実は、まつげエクステは卒業しようかな…と。
続きを読む...
posted at 20:46 | この記事のURL
愛を感じて [2008年02月23日(土)]
私の働いているスタジオで

ブライダル撮影には、
すでに妊娠されている新婦様もよくいらっしゃいます。

打ち合わせ段階で教えていただけると、
色々な心づくしをさせていただけます。
もちろん、当日教えていただいても大丈夫です。


私自身、

出来ちゃった結婚でした。


その当時とは、時代は変わり、
周りの人の認識も変わりましたが、
新婦様の心配事や不安な気持ちは、
同じだと思います。

打ち合わせのときより、
お腹が大きくなっちゃったら、
ドレスが着られないのでは?

とか、

気分が悪くなったらどうしよう。

とか、

写真にあまりお腹が目立たないといいな。

とか。


写真のポーズだけに、
重心をどちらかにかけたり、
身体をねじったりしてもらうのですが、
やっぱり妊婦さんにはかなりの負担です。


私の体験が役に立つなら、
めいっぱいお客様の身になって、
お手伝いが出来たらと思っています


ご結婚されて、
赤ちゃんまで授かって。

喜びがたくさん重なって、おめでたいことです。


心から祝福させていただきながら、
仕事をしています



すでに子供さんがいらっしゃるカップルは、
親子で撮影されます。

それも、とてもほほえましい風景です。


どんなカップルでも、
どんな年齢層でも、
みなさんに言えることは。


素敵なドレスや着物に身を包み、
神聖なチャペルや、
異空間のスタジオで撮影すると、
新婦様の目がキラキラうるうると輝いてくること
そして、お二人の愛情がこちらにまで伝わってくること


見ているだけで私までしあわせな気持ちになります


あぁ、素敵だな。
愛がいっぱだな






posted at 09:45 | この記事のURL
お誘い [2008年02月22日(金)]
春がやってくるからかな…

最近、なにかとお誘いが多い。

高校時代の同窓会と、
PTAの役員をやっていたメンバーとの集まり。

同窓会はぜひ行ってみようと思っているけど、
PTAの役員メンバーの方は、
ちょっと気が進まないでいます


今、仕事も、遊ぶところも、買い物も、
ほとんど小さなエリアで済ませてしまっているから、
ちょっと出不精気味かも。

たまにはおしゃれして出かけてみるのもいいかもな〜
posted at 07:55 | この記事のURL
春かも [2008年02月21日(木)]
昨日といい、今日といい。
ポカポカ陽気で、とっても気持ちいい

このまま暖かくなるわけじゃないみたいだけど、
こうして日差しに春を感じるとしあわせな気持ちになるね。

日差しだけじゃないよ。
クッキーとココアの毛が生え変わっているようで、
毎日掃除機をかけていても間に合わないくらい
抜け毛で大変

花壇のチューリップの芽はかなり伸びてきたし
ワイルドストロベリーも元気になってきたし

日が暮れるのも遅くなったしね


春がやってくるのもそう遠くないんだね。
posted at 15:06 | この記事のURL
重症… [2008年02月20日(水)]
お仕事はとってもとっても楽しい
毎日の生活も少々問題ありだけど、まぁまぁ平穏ヾ
おいしいランチを探索したり、
岩盤浴もコンスタントに通っていて、
『おいしい』『癒し』というカテゴリなども満足、満足



そんな毎日だけど、何かが足りないっっっ



愛しい人に逢いたい
同じ番組のDVDを何度も観たり、
CDだってずっと聴いてるけど。

そうじゃなくて。

逢える日を心待ちにして、
指折り数える乙女な気持ち
逢える直前の心臓が飛び出すぐらいのときめき
そしてやっと逢えた時のこの上ない喜びと、
例えようのない絶頂感


そんな私とは最近遠い気がして。
早く春が来て、
心にも春がやってきますように

posted at 20:01 | この記事のURL
人生時計 [2008年02月19日(火)]
買っちゃいました

『人生時計』

アラームをかけて、ちゃんと早起きすると、
時計の中の住人の人生がグレードアップ
アラーム音も心地いいメロディーに

でも、もしも寝坊ばかりしてると、
住人が怠け者になっちゃう…だけでなく、
アラーム音は騒音に


私の時計の中の住人は、
どんな人生になるのかな〜
posted at 16:07 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る