私の2007 [2007年12月31日(月)]
今年もありがとうございました
この一年、本当にしあわせで楽しい日々でした。



年を重ねて、やっとわかってきた気がします。
本当にたくさんの愛に自分が支えられていることを。
そのひとつひとつに触れ、
言いようのない感謝の気持ちがあふれてくる。
そんな一年でした。



誰だって愛が欲しいし、
誰だって愛したいんだよね。



来年はそんな気持ちをもっと大切にして、
たくさんの愛をぎゅっと抱きしめて、
惜しみなく愛する日々にしたいと思います。



まだ越えられない山もあります。
でも、それはまだ時期が来てないだけ。
進む方向さえ間違っていなければ、
きっと越えられる瞬間があるはず。



今年は『夢の大型定期』の満期が来たようで、
全部味わってしまったような気がするので、
来年からもまたコツコツ夢の積み立てをします。
満期が来たらもちろんしあわせだけど、
夢をみながら積み立てる作業も、
とてもしあわせなことです。


今年は笑顔でいられた日々が多かった気がする。
楽しくて笑っていた日もあるけど、
凹んだ心を立て直して、にっと笑った日もあったかな。

これからもずっと笑顔の日が続くように、
頑張れ私。


それでは、皆様、おいお年をお迎えください。
来年もよろしくね




今夜年越しのLiveで、本当の締めくくりをやってきます
posted at 08:50 | おもうこと | この記事のURL
仕事納め [2007年12月30日(日)]
ふぅ。
今年のお仕事は終わった。

といっても、店は年中無休で、
元旦早々平常通りの営業だけど。


ちゃんと辞意表明をしました。


でも、引き止められました。


今年中にちゃんと片付けたかったのに、
来年に宿題を持ち越しちゃったな…
心は決まっているので、
突き進むしかないんだって思ってます。


今の職場で私の周りにいる人も、
みんないい人だなって感じて、
感謝としあわせな気持ちになり、
今回私のわがままで、めいわくをたくさんかけてしまい、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ありがとう。
そして、
ごめんなさい。




ま、来年しか結論が出ないことは、
とりあえずワキに置いといて。




明日はとびっきりしあわせな年納めをし、
新しい年を迎えるんだっ
posted at 18:19 | おもうこと | この記事のURL
後悔しないために [2007年12月27日(木)]
反省はするけど、後悔はしない。


誰の言葉だっけ?

常に、こうありたいと思っています。


先日、私のパートとはいえ、
仕事に関する考えを書きました。
あれは本心で事実ではありますが、
世の一生懸命お仕事に取り組んでいる方や、
苦難にも立ち向かう力のある方には、
とてもおバカで軽薄な考えで、
もしかして不愉快な思いをさせてしまったかも…と、
反省をしました。


パートで働くみんなが私のような考えではないと思うし、
お仕事を任され、お給料を頂く以上、
正社員、パート、アルバイトなど、
雇用形態に関係なく、
仕事に対して、甘えはあってはいけないと思います。
負うべき責任も当然あります。


ま、こんなブログ。
そんなに影響力はないと思ってはいますが、
こうして自分の考えを表明すること自体、
不特定多数の人が目にするところで公表すること自体、
ちゃんと責任を持たねばと思っています。


お仕事に対する懸命さは私も持ってるつもりです。
やり始めたことは、一旦けりがつくまで頑張ります。


ただ、限られた時間の中で、
たくさんの経験ができる状況はしあわせだと思うし、
それの積み重ねは、
何一つ無駄になっていないと思っています。


それを生かして、次にジャンプしたいと。


今度のお仕事は、
やっぱり人に接する仕事。
そのひとの人生のしあわせなシーンのお手伝い。
専門的な技術も習得できます。
喜びを感じながら働きたいな。


後悔はしたくありません。




posted at 07:37 | おもうこと | この記事のURL
聖なる夜に [2007年12月25日(火)]
昨日のクリスマス・イブの日のディナーは、
なぜか焼肉でした。

うちの近く(エリア、ちっちゃ〜っ)で、ベスト3に入る焼肉店で、
いつもはすごい行列なんだけど、
クリスマスだからかえってすいていたのかな〜。
行ったらすぐに席に通されました。

ユッケを注文したら、
お皿に山盛り出てきてびっくり
とっても美味しかったよ。

年と共にだんだんお肉が食べられなくなったのを感じます。
カルビなんておいしいのは最初の2枚だけ。
後は胸焼けとの戦いです。
もう焼肉は当分食べなくていいかも。
昔はいくらでも食べられたのになぁ…。





続きを読む...
フルーツシリーズ [2007年12月22日(土)]
大好きなシリーズ♪
『キリッと爽快ライム』と
『ほんのり甘いアセロラ

どんな味か楽しみ〜(o^^o)
一足早くX'mas [2007年12月22日(土)]

『柑橘フレーバーのクリームブリュレとビターチョコムースの
天使にフルーツのリースを添えて』

ディナーの最後に出てきたデザートです。
かわいすぎて食べるのがもったいない位。


昨夜、一足早い、X'masを満喫してきました


こころがホカホカして、
ほんとうにしあわせをかみしめてしまうような、
心がとろけてしまうような。
そんな素敵な夜でした


続きを読む...
posted at 08:02 | ka-kun | この記事のURL
行ってきま〜す [2007年12月21日(金)]
初めて自分でやった『フレンチネイル
…のつもり。
Cカール [2007年12月18日(火)]
まつげのエクステを、ちょこっとパーティーバージョンに。
…って言っても、自分だけしかわからないような、
プチな進化です。

シングルだった毛をダブルにし、
Cカールの毛をつけてもらいました。
普通のエクステでも十分クリンとカールしているのですが、
Cカールは文字通り『C』の文字のように、
かなりしっかりカールしています。

これで少しはおめめパッチリになれるかしらん


私のまつげって、実は長いんだって。
うっそぉ〜って感じ。
生まれてから一度もそんなこと思ったことないもん。
私って奥二重なので、目を開けると、
まつげの半分くらいが瞼に埋まっちゃうんだよね
だから、目を開けたときにパッチリと、
まつげがくるんっていうのにずーっと憧れてたの。

おまけにまつげ自体にクセがあるそうで、
エクステがよれ易いらしいです。
確かに2週間ぐらい経つと、
エクステが好きなほうを向いちゃって、
揃わないのが困ってたんだな。

ダブルにしたので、
今回は少しよれもましになるかも








そうそう。





続きを読む...
すっきり! [2007年12月18日(火)]
不思議なもので、
何がひとつが滞ると、全て流れが悪くなる。
でも、何かひとつでもすっと動き始めると、
とたんに全てがスムーズに。
人生とは川の流れのようなものですね


まず、昨日は素晴らしい物で肩こり解消。
いつもの岩盤浴と、実はコレ↓
ファイテン

チタンのテープです。

アスリートで使ってる人も多いみたいですが、
ま、だまされたと思ってまず使ってみてください
値段もすごく安いし

私はショップで体験したのですが、
気のせいだったとしても身体が軽くなるなら…と
購入して使ってみました。
これがビックリするほど効くんですってば
頑固で慢性化している肩こり症の私だから、
よけいに効果が実感できるのかも。

小学生のときランドセルしょって、
肩こりで体調崩してた私の『肩こり歴』からいうと、
これはものすごい優れものです





肩のこりがほぐれたら、
オークションの商品が無事届きました
なんの返事もなく送ってくる人って珍しい
でも、無事届いたのでヨシとしよう。


そして、のメールソフトも正常化
サクサク動いてくれています


夜には、馴染めない新職場の忘年会。
そこで色々話していると、
みんな同じ気持ちだったんだ…とか、
私が勝手に大変だ〜と取り越し苦労をしてたんだとか、
心に溜まっていた塊が少しずつ溶けていきました。
そして、忙しさのあまり口調のきつかった人も、
本当は気さくで楽しい人だった
ここで頑張っていけるかも…(末永く)と思いました。



めでたし、めでたし






そ・し・て

続きを読む...
絶不調のワケ [2007年12月17日(月)]
私って、本当に心の状態が身体に出やすいタイプだと、
前にも書いたことがあるけど、
もういい加減にしないと…とても絶不調…
病気一歩手前。


肩こりが尋常じゃないひどさ。
パンパンに張り詰めて、首も痛いし頭痛も半端じゃない。
身体全体が固く固くなってしまい、
吐き気まで誘ってくる。
歯茎も腫れて、物がかめない。
胃も悪くなる。


もぉ最悪だ〜


これも、新しい環境に馴染めないせい?



こんなときって連鎖してイヤなことが起こりやすく、
メールソフトの調子がおかしい。
サポートに連絡をとって、
色々やってるけど、まだおかしい。


オークションの落札をしたんだけど、
お金を支払ったのに、 (たった400円の商品だけど)
連絡も取れなくなり、商品も送ってこない


どうなってんの!?


家の方は相変わらず心身的に苦労が耐えません
もうこれはあきらめたり我慢したりするしかないことなのかな…。
クーココがいてくれて、本当によかった…



続きを読む...
posted at 08:20 | おもうこと | この記事のURL
| 次へ