心の美、身体の美 [2007年07月30日(月)]
昨日、3週間ぶりに岩盤浴に行ったんだけど、
やっぱり続けてると調子がいいのはなんとなくわかる。
こうしてしばらく行けないと、
続けているときがどんなに効果があるのが、
ものすごぉ〜く、すごくよくわかる。
もぉ肩がコリコリで気分が悪かったもん

昨日は月一度のイベントの日で、
デトックス、ヘナの毛染め、本格的エステの日。
時間があまりなかったので、
エステだけをやってもらいました。
ツボを押したときだけ、ピッと音が鳴る、
エステのマシーンで施術してもらって、
今日はお肌プルプル

今度は一度ヘナの毛染めをしてみたい。
デトックスもやって、
一日中サロンにいたいくらいです。

オーナーさんも、
各先生も、
本当に素敵な方ばかり
10年後、20年後に、
私もこんな風になっていたいなと思う、
お手本になるような方たちです。

健康と美容に心がけて、
ご自分でも色々されていて、
このサロンをオープンさせたのも、
お金儲けというより、
みんなにいいものを広めたいという想いからみたいです。
(ほんと、料金がビックリするほど安いのですよ)

しわもなくぴちぴちのお肌と、
いつもユーモアを忘れずに、元気いっぱい。
そして、女性として私が一番持っていたい、
柔らかな心を皆さんお持ちです。
ふんわりとうけとめて、つつんでくれる。
そんな女性に私もなりたいといつも思っています。
言葉もきれいでやわらか。
心が癒されます。

ここのサロンはHPもないし、あまり宣伝はしてないのに、
口コミでどんどん広がっているみたい。
今はなかなか予約が取れない日もあるほど。

口コミ情報って、
実は一番信頼できて、
すごい勢いで広まっていくのかも。

本当にいいものは、
みんなが認めてくれるんですね

posted at 16:40 | おもうこと | この記事のURL
こうでなくっちゃ [2007年07月29日(日)]
今日は朝一に選挙に行って、
そしてモーニングを

その後、3週間ぶりの岩盤浴に行き、
エステもしてもらったよ
肩こりもすーっと取れた感じ

そして、長男の2度目の就職試験合格祝いを買いに。

今日はとってもいいテンポ。

これも昨日のダラダラした一日があったからこそ。
やっぱり無駄なことってひとつも無いんだよね、人生には。

明日から月末月初のお仕事山積み。
でも、頑張るっ
posted at 22:08 | できごと | この記事のURL
ダラダラと… [2007年07月28日(土)]
今日はとても地味な休日を送ってしまいました。

ワックスがけとお風呂の念入り掃除
そして、玄関マットなどのマットたちをたくさん洗濯し、
それでもまだ11時。

今日は家族がみんないないひとりの休日だったので、
ランチはお弁当を買ってきました。
『カツ飯』って知ってるかな?
県内のある市の名物。
ご飯の上にキャベツととんかつがのってて、
デミグラスソースっぽいソースがかかってるの。
そんな栄養バランスもダイエットも関係ない食事をしてました。

こっちの地方では、今日からテレビ局のイベントが開催されていて、
午後は、その特別番組などをクーラーの効いた部屋で見てました。


あ〜っ

そんな自分にムカムカしちゃう


今日一日、もう少しちゃんと過ごしたかったな。
もう少しテンポよく色々こなして、
もっと行動的に過ごしたかったのに、
なんでかな。
反省です

明日はもっと活動的に過ごそう





続きを読む...
posted at 17:39 | できごと | この記事のURL
夏はカレー [2007年07月27日(金)]
梅雨も明けて、暑くなると、
なんだかカレーが食べたくなっちゃう。
テレビでもそういう番組が多いから、
単純な私はのせられてるのかも…((f

冷蔵庫の野菜を総動員して、
カレーを作りました。

今日の職場のお弁当にも持って行きました。
(近場だからできる業)

ちょっと食べ過ぎて胃が重い…。
このまま体重も増えちゃいそうで、
かなり反省

でも、カレーパワーで、
体中にエネルギーがみなぎってきたよ
posted at 18:18 | できごと | この記事のURL
夏時間 [2007年07月26日(木)]
4月の終わりごろから、日傘を活用。
絶対に焼かないぞと心に決めて、
曇りの日もちゃんと差してたし、
もちろん、日焼け止めもいっぱいつけてて、
もう2本目が半分くらいしか残ってません。

に乗るときも、
長い手袋とサングラスは欠かさずに。

当然、美白化粧水と、は、
欠かしてません。
もやってます。


なのに


この時期になると、
なんか腕がうっすら色づいてる…

やっぱり油断している、
朝の洗濯物を干す時間とか、
の散歩の時間とか。
そういうときに思いっきり焼けてる気がする。
あかん、あかん


ちょっと生活時間帯を考え直しました。
夏時間に変えちゃおうと。
生活の習慣とかリズムって、
一度つくとなかなか変えられないけど、
これ以上日焼けをするのはいやなので、
少しでも努力したいところです。

なんて言ってても、
毎年、8月に入ると、
まっ、いっか。
と、急にガードがどうでもよくなるので、
今年はそれだけはしないように頑張ります。

posted at 08:12 | できごと | この記事のURL
Vintage07〜LIVE arrange SS〜 [2007年07月24日(火)]
おはよ〜。
こんな時間から(只今まだ6時台)
梅雨明けしたかのような、爽やかな朝。
昨夜は全然眠れなかった。
いっぱい、いっぱい、夢を見て、
頭も心も騒々しくて。
また何か楽しいことが起こるといいのにな

あっち、こっちにコメントを書いたりして、
色んなところで記事を読んで、
なんか結局ここでLive報告してないな
(別に誰も期待してないけど…)
情熱がないとか、そういうことではありませんが、
私の“書きたい欲”が、
他の所で満足させられてしまったのと、
次々に展開(BBSとか和己くんのブログとか)することに、
ついていくのが精一杯だったためかも。

いずれにしても、しあわせなことですね


『Vintage07〜LIVE arrange SS〜』

合宿風景が入ってて、珍しいCDだよね
和己くんの声に、一瞬、

だれ!?このお○さんは???

と思ってしまった私ですけど
お酒も入ってるんだね。

あんな風に、色々話されると、
横で、うんうん))って聞いてる気持ちになるよね。

アレンジの効果。

なんにも音楽の知識のない私ですが、
自分の感性だけで聴いています。
そんな私にもアレンジ違いでどれだけ雰囲気が変わるのか、
わかるような気がしています。

posted at 20:09 | ka-kun | この記事のURL
ココアの想い出 [2007年07月24日(火)]
新しいの性能がわかるかな〜。



この子はココアといいます。
4歳の♀です。

散歩中に自転車に乗った若い男性が通ると、
ぽ〜っと見つめ、
後をついていこうとします。

でも、これは恋ではありません

実は、ココアが小さな頃、
よく散歩中に学校帰りの息子達に、
出会った記憶があるからなんです。

自分がいつものコースを歩いていて、
スーッと自転車が近づいて、
息子だとわかると、
それはそれは、大喜びで駆け寄ってたっけ。

今でも、制服姿の男子を見ると、
後をくっついて行こうとしちゃうくらい。

もう、うちには自転車に乗る家族も、
制服を着る家族もいないのに、
ココアの記憶の中の楽しかった想い出が、
今もあるんだな〜と思うと、
なんだかいじらしくて涙が出ちゃいます

そんなココアにたくさんの楽しい想い出を、
作ってあげたいなと思います。

もちろんクッキーにも



クッキーは8歳。
ココアのママ。
この子は日本語がよくわかっていて、
2センテンスの長さでも、理解できます。
人の顔色もよく見てるし、
この子にはいつも心の奥を見透かされている気がします。
posted at 19:41 | わんこ | この記事のURL
新機種 [2007年07月24日(火)]
実は最近、念願の機種変したんです。

今度は薄型。
カメラもまぁまぁかな。
デコメもラッピングメールもOK
まだやったことないけど
やっと時代に追いついたかな?

サマーモデルといいつつ、
もう次のヤツが出てるから、
割安になってたよ

考えるとすごいね。
こんな機械って精密機械だし、高性能でしょ?
でも、ものすごく安く手に入るんだね。

風景とかわんこたちとか。
いっぱい撮って、
また記事アップしようっと
ランラン♪ランチ [2007年07月22日(日)]
ここ。



ちょっと曇ってるけど、
わかるかな〜。

先日陣内くんと紀香ちゃんが披露宴をした、
あのホテルに行ってきました。
このポートタワーの下の広場の白いドーム型の所で、
インタビューを受けてたっけ。

今日は、ここでランチを頂きました。


基本、私が食べてごきげんなのは、以下のお料理。

鮭のマリネ、タコのサラダ、海老のカクテルなどの
  魚介類がふんだんに使われた前菜が揃っていること。

ひよこ豆と、海草と野菜のサラダがたっぷりあること。

パンが美味しいこと。


以上の条件が満たされていると、
心もお腹もいっぱいになる。

お肉もそんなにいらないし、スイーツも、実は二の次。

今日は本当に満足しました
ごちそうさま。


かっわいぃ〜っっっ [2007年07月21日(土)]


物欲を感じるアイテムの中で、
私が今一番欲しい物。

テレビの懸賞にも応募したけどダメだったの…

MICRA C+C

発売されると知った半年くらい前からずっと欲しかったのですが、
車体だけで250万。
色々含めると300万を越えてしまう価格。

形は全くのマーチ。
でも、電動格納するオープンカー。

実用的でないこういう遊び心のある車だし、
絶対に買ってもらえない

「これ買うんやったら、ビートル買えるやん。」
「ちゃうや〜ん、マーチがオープンカーになってるからかわいいんやん。」

いくらそう言ってはみても、
手が届かないのは、承知してます…

イギリスではもうすでに発売されていて、
それを限定輸入したものなので、
予約販売だったんだよね。

造りはやっぱり日本の物の方がいいらしいです。
(カーライフアドバイザーの話から)
エンジンも向こうのを積んでいるけど、
日本製のクオリティの方が高いって。
給油の扉も手で押し開けないといけないし、
ミラーも手動格納。

ちなみに日本のマーチは、
高級車についている機能がほとんどついてるし、
本当に運転しやすい、快適な優秀な車だと思います。
ファニーフェイスがかわいいし
だ〜い好きっ

どうあがいても、買えないMICRAちゃんの
パンフレットを頂いて、
こうして写真を撮ってながめているだけで、
我慢するしかありません。

もしも、私がこの車を買うなら、
絶対ブルー。
そして、運転席のインテリアもブルーにするな〜

こうして空想しているだけでも楽しい時間を過ごせます
| 次へ