目指せ!お嬢奥さん!? [2008年04月30日(水)]
GWだというのに、
その中の貴重なお休みの日だというのに。

家族も仕事だったり、
友達もやっぱり誘いにくかったりで。

一人で一日を満喫しようと決めていました。



とりあえず銀行へ行ったら、ものすごい混み様。
すんごく待たされ過ぎてなんだか意識が遠のいてしまい、
ぼぉ〜っとしてしまいました。
そうそう。
昔銀行で働いてたときも、
GWの中の平日って恐ろしく込み合ってたんだったわ。
忘れてた訳じゃないけど、今日はしょうがなかったのよ。
(誰に言い訳?)


用事を全て済ませて、遅めのランチ
時計は2時半を回ってたっけ。



唐突ですが。

皆さんは一人でお食事するのは平気派ですか?

私はとっても苦手です

ゆったり過ごそうと心に決めて入店しても、
そそくさと食べてすぐに出ちゃう。
間が持てないんだなぁ。


今日のランチはこれまた住宅街の中の、
穴場のコーヒーショップ。


そこでマダム雑誌が置いてあったので、
見ながら過ごすことにしました。


そこで見たのが、
『お嬢奥さん、春のイベント"どこでもブラウス』の企画。

おぉ〜かわいい〜
やっぱりこれからの季節はブラウスよねっ。
とびっきり、ロマンチックでかわいいやつね。
テロテロ素材も、スケスケ素材も、
今の年代だから着れちゃうんだ〜。


大好きなパスタランチを味わうのもそこそこに、
朝から行こうと決めていたアウトレットモールにGO! )))


頭にイメージが浮かんでいたせいか、とっても効率よく、
1時間ちょいで3枚もの素敵なブラウスに
めぐり合うことが出来ました


やっぱり洋服を買うのって一人に限る
パートナーとか妹とか友達と行くと、
気を使って結局買わないで帰ってきちゃう。

何度も同じ店を見たり、
端から向こうの端の店まで何往復もしたり、
二つの商品を手に持ってじっと長い間迷ったり、
手にとっては置き、置いては手に取りという、
私にとっては大切なセレクトの時間も、
一人なら気兼ねなしに出来るもんねっ


そういうことで、
買って来た3枚のブラウス。

ひとつは真夏しか着れない。
でも、めっちゃ色もデザインも私好み
風にふわふわした感じ。
(夏のLiveデビュー予定)

もうひとつはまさにミュージカル鑑賞日用。
今の私はこの系統の色が好き
テロテロ素材。

もうひとつは私の定番。
ちょっときっちり目のストライプの物。
私は若い頃から着くずす雰囲気とか、
ルーズな感じとかが全く似合いません
アンニュイな感じとか絶対ムリ。
憧れるけど…。
制服みたいにかっちりしたのとか、
きちっと作られたシャツとか、
そういうのが似合うと自分では思ってます。
ひとつくらいその雰囲気を買っておかないと、
きっと後悔すると思ったので



と、
なかなか収穫の多い一日でした。


渋滞がすごくてなかなか家にたどり着けなかったけど、
思いっきりCDも聴いたし、リラックスできて楽しかった



さて、そろそろ衣替えをするか…。








posted at 23:55 | できごと | この記事のURL
初日 [2008年04月29日(火)]
今日から始りました。

マッスルミュージカル

Voyage  ボヤージュ〜旅立ち〜


公演の間、ケガもなく、無事鍛えぬいた技を披露できますように。
そして、ミュージカルの大成功を祈っています。





続きを読む...
posted at 18:40 | ka-kun | この記事のURL
書かずにいようと思ったけど… [2008年04月28日(月)]
最近、ちょっと胸がざわざわとときめきました。

書かずにいようと思っていたけど、
ちょうどポッカリ時間も空いたので、
書いてみようと思います。

芸能ニュースを読んで勝手に思ったことなので、大したことは書いてません。)












樹生くん、やったねっ

続きを読む...
posted at 20:18 | おもうこと | この記事のURL
新規開拓 [2008年04月28日(月)]
私は地域密着派なので、
新しくオープンするお店には敏感ですが、
妹もかなりの情報収集家。

久しぶりに二人で岩盤浴をした帰りに、
妹が見つけたNew Openのビュッフェスタイルのお店で、
ランチをしました。

『おひさままんてん』
ネーミングもかわいい

和食メニューがたくさんあって、
手がこんでいるお料理が多い感じ。

プレートも小さく仕切られていて、
色んなメニューが取り易い



手前が私のお皿。
向こう側が妹の。
さすが姉妹。
たっくさんメニューがあるのに、
いくつか同じお料理をチョイスしています。
お豆料理とか、根菜料理とか。

今日はとっても込み合っていて、
接客に十分手が回らなかったみたいだけど、
お料理の中で美味しものがあったので、
もしかしたら、また行くかも…!?









でも、残念ながら、
すご〜くお気に入りのお店にはなりませんでした。


お料理の味に当たりハズレがあるので、
???な感じのメニューもありました


ちょっと残念だなぁ…




東京行っちゃう!? [2008年04月26日(土)]
トーキョー☆ブックマークを利用しようと思ってます。

ほんと、便利な時代になりました。
ネットがなかった昔は新幹線からホテルから、
そんなに格安なプランを見つける方法もない中、
色々電話をしたりパンフレットを集めたりして、
自分なりに情報収集していました。

往復新幹線と宿泊ホテルもそこそこいいとこで、
あの価格。
うれしいな〜
しっかりガイドもしてくれて、
色々特典も多いしっ

東京へは何度目かな?
もう数え切れないけど。
行く目的はいつも同じで、
それを最優先しているため、
そんなにゆっくり観光をしたことがないんです。

今回の東京行きは、
『第一目的+ちょっとした観光』と思っています。
(その観光も偏ってるはずだけど

食事したいお店もあるし、
絶対行っておきたいところもあるし
開演前の時間や、終演後の時間。
こちらからの出発も、
余裕を持って出かける計画なので、
かなり時間は作れそう。


あと、土産。
毎回毎回、東京バナナもいかがなものかと思うので、
(大好きだけど
特に女性の多い職場へのお土産は、
ちょっと気の効いたおしゃれなモノにしたいな。

もう、それを考えるだけで、
ワクワクしてしまって、
まるで、遠足の日を指折り数える小学生

まだまだ先なんだけど…。
その頃にはこのツライ花粉症も治まって、
プチダイエットの成果も出して、
本来の私になって飛んで行ってることでしょう

去年の今頃と違って、
全く華やかさのない今年前半となっているので
ときめいている私を取り戻したいな〜。
マイ・フレンド [2008年04月25日(金)]
月一回ペースになりつつある、
ご近所友達とのランチ&お茶会

平凡な生活を送っているようでも、
一ヶ月会わないと色々と出来事もあって、
話題満載。

結局5時間以上話しっぱなしだったわ
(ランチはお店で、お茶は友達の家でだったけど)

彼女と話していると、
女性とはどうあるべきかをすごく学べる気がする。
もちろん、そんな『べき論』を話したりしないし、
堅苦しかったりもしない。

ただ、私が彼女の考えを感じるだけ。
それが、今の私にとってもプラスになると実感しています。

笑いジワがまた増えたけど、
とってもハッピーな一日になりました


雑誌に載っているような
おもてなし術なんて不用だよね。
温かな心と、
尽きない話題があれば、
それで十分。


また、来月こんな会やろうねっ

続きを読む...
posted at 20:15 | おもうこと | この記事のURL
アレルゲンがいっぱい [2008年04月22日(火)]
【徒歩生活便利度チェック】
 ○○県○○市○○区○○○△丁目の徒歩生活便利度チェックの結果は 


     1980 点

便利すぎて東京砂漠級
あなたはジャージとサンダルなど、
普段着で出歩ける範囲で生活のほとんどの用がたせる大都会にお住まいでしょう。
都会に出てきた人は、人ごみにつかれたらそっと故郷を思い出しましょう。


っていう結果が出たけど、
そうじゃないよ〜。ゼッタイウソウソ
徒歩圏内に色々お店や施設はあるけど、
全然っっっ大都会じゃない

うちの周りに田んぼや畑がいっぱい。
そのおかげで、今頃花粉症がひどい
(アレルゲンはイネ科植物のナントカっていう雑草らしい)
ここへ引っ越してきて、急にひどくなったんだよ
もう、目も鼻ものども耳も…。
これって、顔の内部がかゆいのか???
あぁ、のどもかゆい…。
うぅ…背中も…手足も…。
と全身かゆくてたまりません



この季節が早く流れてくれることをひたすら待っています…。



でも、お日様が暖かくて気持ちいいね
今日のクーちゃんココちゃんとのお散歩は、
ゆっくり遠回りしようっと
posted at 08:04 | できごと | この記事のURL
防犯メール [2008年04月21日(月)]
忙しかった土日を越して月曜日。
今日も実はお仕事なんだけど、
週末を乗り切ると、なんだかホッとしちゃう
こうしてブログを書いたり、メールのお返事をしてみたり、
かなり気持ちがリラックスして余裕ができます。



私の住んでいる区内でなにか事件が起きると、
携帯にメールが来るシステムに登録していました
内容は小学生に不審者が声かけしたとか、
暴行事件があったとかetc

区内といっても、
範囲が広いので色んな事件が起こるんです。
空き巣もうちの近くで頻発していた時期があったし、
家から半径10kmの範囲でうろうろ行動している私にとって、
身近なところで起きる事件が一番重要だ
と思って登録しました。

でも…あまりにもしょっちゅうメールが入ってきて、
パケット代も無制限にはしてないので、
昨日解除してしまいました

ほんと、コワいよね
身近にそんなに事件がゴロゴロしていると思うと。
おまわりさんがパトロールしてくれるだけで、
ずいぶん危ない事件も減りそうだと思うんだけどな

おまわりさん、よろしくお願いします







posted at 07:55 | できごと | この記事のURL
連続攻撃 [2008年04月18日(金)]
昨日に引き続き、
今日の未明も地震が…
地震の震度は2ぐらいだったらしいけど、
暴風雨とガラガラと雷が鳴り響いて、
めっちゃ、こわいよぉ〜

地震、雷、火事、オヤジ。

の、地震と雷のコラボレーション。
もう、やめて
(※「オヤジは怖くないけどな。」←息子達談)

夜に考え事してはいけないと、
美輪様がおっしゃっていました。

本当に夜中に何か考えると、
とりとめなく恐怖へと突き落とされ、
心臓がバクバクして眠れませんでした。


岩盤に行ってデトックスとリラックスをしてきたので、
今夜はなんだかもう眠い
もう、地震はきませんように…(祈)
posted at 21:06 | できごと | この記事のURL
ショッピング〜d(-_^) [2008年04月17日(木)]
明け方、大きな地震が
また、来たのかと思ったよ
何年経っても、あの恐怖は体が覚えてるって感じです。
震度4だったとか。
それで済んでよかった…。


今日、念願のIKE○に行ってきたよ
14日にオープンだったんだけど、
まだまだ人が多くて、入場制限してて、
めっちゃくちゃ待たされて、ちょっとテンション下がっちゃった



家具はちょっと落ち着かないと買えないな〜ってくらい、
混雑していました。
なので、雑貨をちょこちょこお買い物。
ちょっと欲求不満だな。


その後、スイーツを食べて、
ごきげんも直ったけど




また、ちょっとほとぼりが冷めたら、
お買い物に出かけようと思っています。
色使いがとっても素敵で、好みでした。
じっくり見てみたらすごいお気に入りが見つかりそう


| 次へ