myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
初上陸! [2009年05月06日(水)]
私、本日、生まれて初めて、
“四国”に上陸しました


ETC割引を使わせてもらって
讃岐うどんを頂きに行く、日帰り旅です。


高速も、全然混んでいなくて、
行きも帰りも2時間弱で着きました。
お天気も四国に上陸したとたん、
回復してお日様が出ました


香川の人は、
朝からおうどん食べるんですね。
モーニングみたいなものですね。
早速、私も頂きました。



まずは、『根っこ』さんのおうどんから。



だしが甘めで、とっても優しい味。
さすが本場の麺のコシの強さを体感しました。



その後、香川で有名なスイーツ
楽天お取り寄せNo.1のバームクーヘンを買いに、
『ファミーユ』さんへ行きました。
いつも長蛇の列だと聞いていたのですが、
わりとスムーズに買えました



ここのバームクーヘンは、
お土産として買ったのですが、
まだ食べていません。
一緒に生キャラメルも買いました。
食べたらまた報告をします。
う〜。楽しみっ


さて。
まだお昼には早いので、
『栗林公園』を散策することにしました。
雨上がりで、空気がしっとりしていて、
木々のとってもいい香りに癒されました。
こんな大きな気になる木を発見



すごく素敵な優しい木だったので、
ハグをして、パワーをいっぱいもらいました。



その後、高松駅でお土産を買ったりしながら過ごし、
今度はお昼ご飯として、またおうどんです。



『こんぴらや』さんのうどんは、
ちょっとおダシが濃い目で、
麺は今だかつて食べたことがないくらい、
シコシコでした。



こんな食べ歩きが出来たのも、
ETCの割引があってこそ。
淡路島を横断して行くと、距離にして、
150kmぐらいなのですが、
とにかく高速代金が高くつくので、
今までなかなか行けませんでした。
この割引がある間に、
もう一度くらい行きたいな〜と思いました。


他府県ナンバーがとても多かったです。
山梨や湘南からもおうどん求めて!?
みなさんいらしてました。


香川、潤ってるね

posted at 18:12 | この記事のURL
大阪満喫 [2009年04月17日(金)]
モニターで当選した、
高級ホテルのプレミアムツイン(¥34,650相当)
宿泊してきました。
急に友達を誘うといっても、
平日だし、みな忙しいので、
パートナーと行ってきました。


まず、大阪の楽しみといえば…。
色々迷ったのですが、
ベタになんばグランド花月に行くことにしました。
ネットでチケットを買ったら、
前から2列目という席で、
思いっきり笑わせてもらいました)))
ほんと、いつ見てもすごいエンタテイメントやな〜。
あれを毎日2公演やってるなんて、
すごいことだと思う。


大阪の街って、街自体がひとつのテーマパークみたい。
もしくは、外国みたい。
同じ関西人でもそう思うくらい、
ここの文化って個性的だと思う。




写真にもあるように、
念願の串かつ屋さん、『だるまや』さんに行きました。
ソース二度付けはダメだよ
このB級グルメな感じとか、ソース文化なところが、
とっても大阪ちっくでした。

ちなみに、私は、
「B級グルメが大好きだ〜


さて。
なんばと言えば。
最近開通した『阪神なんば線』のおかげで
阪神三宮からなんばまで、
45分で着いちゃうんだから、早い!近い!
今まで遠い街だったのに、
これからはとても近い街のイメージだね。

今回は違う場所であるけど、
ka-kunのLiveがなんばHatchであるときは、
うちからすごく近くなる
後、名古屋に行くにも、
近鉄電車を利用できる
『阪神なんば線』、バンザイ


モニターで宿泊するホテルはシェラトン都ホテル。
『阪神なんば線』のある駅直結。
駅の上が阪神百貨店とホテル。
めっちゃ便利


とてもいいお部屋を用意していただきました。



アメニティグッズも充実です。




近隣は百貨店、コンビニ、飲食店がずら〜り。
駅直結だから、どこへ行くにもとても便利だし。
大満足でした


窓からの夜景も素敵でした。





さ〜て。
モニターのレポートを書かなくちゃ





posted at 17:54 | この記事のURL
やっと行ってきました [2009年04月07日(火)]
ご近所ランチをする予定だったのですが、
朝あまりにお天気が良くて
じっとしてるのがもったいないと思い、
お友達をお買い物に誘っちゃいました。


やっとアウトレットモールに行けました。
リニューアルされて、とってもオシャレになっていて、
新しいショップがたくさん入っていました。


お友達もお買い物をして、
私もブラウスを一枚買いました。
私はガードルが苦手なので、
機能付パンストがとってもうれしいので、
それも買っちゃいました。


肝心のランチは、選んだお店がイマイチ…だったので、
ちょっと残念でしたが、
いっぱいお話できて大満足


話しているうちに、
自分の奥の方にある自分の気持ちに気付けたし、
それを素直に認めることができのが、
今日の収穫です


やっぱり、ときめくっていいよね〜

posted at 20:13 | この記事のURL
YES!! [2009年03月25日(水)]
映画、『イエスマン』を観てきました。


やっぱり、ジムはコメディじゃなくっちゃ
さすがに歳はとったなぁと思うけど、
やっぱり笑顔が最高にキラキラして、
奥目のかわいい彼でした。
あの、ひとなつっこさのあるところと、
やっぱりどこかに感じる哀愁。
そのミックス具合が絶妙で、私的にはたまりません。


顔や身体の動きと、彼独特のギャグとか。
私は笑うツボ満載だったんだけど、
劇場がなんだかシーンとしてて、
笑っちゃう自分がちょっと恥ずかしかったわ



一言で言えば、ハッピーになる映画です











私が受け取ったこの映画のメッセージ
続きを読む...
posted at 17:14 | この記事のURL
温泉・カニ・但馬牛 [2009年01月14日(水)]
もう何年か前から、
この季節に温泉へ出かけるのは、
恒例になっていました


今年も、ゆ〜ったりしてほどけてみました


旅館に着いたその日は、
雪もチラホラ。
積もってはいたけど、
長靴を履けば歩けるくらいでした。




しかし、次の朝起きてみると…



生命の危機を感じるくらい(!?)
吹雪いていました。
なんでも、今シーズン一番の雪だそうです。


瀬戸内海の温暖なところで生まれ育った人間には、
日本海側のお天気はとても厳しく思えます。



温泉で、肩こりも解消されました。
カニは実はそれほど好きではないんだけど、
やっぱりこうして地元で食べるとおいしいね。
但馬牛は奥地の中でとろけて最高でした。


外湯が大好きなので、
また来年もここへ遊びに行きたいな。


posted at 08:33 | この記事のURL
一日体験 [2008年11月26日(水)]
大型書店で1時間。
DHCショップをのぞいたり、
アクセサリーショップで、
私の髪の色に似たウィッグを見つけたり。
お友達のバースデーカードや、
クリスマスカードも購入。


で。


ちょっと一休み




その後、今日の本題の場所へ。

予約していた、『レイキ講座』の一日体験をしてきました。

レイキには少し前から興味があってσ



でも、いざとなると、
なかなか本格的に受ける勇気がなかったんだけど、
一日体験なら気軽に受けられそうだったから。



そこの教室は4人しか受講者がいなくて、
先生と助手の人がいました。



やり方を教えてもらったけど、
まだよくわからず
薄目を開けて人の動きを見たりしてたもんだから、
ちょっと集中力に欠けちゃった…。


それでも、
みんなで輪になって、手から手へレイキを送ったときは、
助手の先生からの、
ビリビリとした感覚と、温かい熱を感じました。
次第に手が重くなってきました。

その後、全身の癒しを先生にしてもらったんですが、
手から発せられる熱でポカポカになりました。

すごい

確かに何か大きなエネルギーがある
そのことだけは紛れもない事実だと体感でき、
とても有意義でした。


先生、受講生のみなさん、ありがとう



ますます興味深くなりました。


今日の教室は、通わないかもしれないけど
個人的にセッションしてくれるところへ行きたいなと思います。




自分自身を癒し、人も癒せる。


素晴らしい術を私も身につけたいです

posted at 20:18 | この記事のURL
京都 [2008年11月19日(水)]
紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました



すずむし寺のお地蔵様にお礼参りをして、
またまた講和を拝聴して、
新しいお守りを頂いて帰ってきました。

ちょっぴり風冷たく肌寒かったけど、
とてもいいお天気で気持ちが良かったよ




posted at 20:13 | この記事のURL
ハッピーがいい [2008年10月14日(火)]
今映画を観て帰ってきたところです。



ガリ○オ。




ちょっと期待してたのと違ってたな…。



謎解きは面白かったけど、




重かった…(-o-;)





ドラマのイメージを期待してたんだけどな。



先月観たハン○ックみたいな、
ハチャメチャでスカーッとして、
ハッピーエンドな映画がいいかも。


私には。


posted at 00:37 | この記事のURL
見てるだけ〜のつもりが… [2008年10月02日(木)]
ミンチカツを食べた後、
ディナーショーに向けてウインドーショッピング。


どんなドレスにしようかな〜と、
色々相談しながら。


結構歩いたな〜。
歩きながら話していたら、
話題は色んなところに飛び火して。



友人がどうしても、オーラの写真を撮りたいと言い出して、
一緒に撮りに行く事になりました。


私も数ヶ月ぶりに撮ってみたら、
今日はブルー系になっていました。
(前はラベンダーだったのにね)



その後、お茶などをし
一緒に郵便局へ行ってお振込みをし
またまたブティック回り。


あるお店(フィールズ)で、
気になるワンピースを見つけた私。
色も他のお店では見かけなかったけど、
私好みの色。
試着してみたら理想のライン。

ま。

一目惚れってやつです。
店員さんの持ってきたラビットのショール。
これまたの色もまたまた好みで。


一目惚れ


逃すまいとなんとお買い上げ。


あぁ〜、予算の倍額になっちゃった〜


一生懸命、働きますっ



毎年、ディナーショーが近づいてからを探すんだけど、
その頃ってあまり種類が豊富じゃなくて、
なんだか黒が多い気がするの。
今ならまだ結婚式シーズンなので、
ドレスがたくさんあるし、色も選べるよ



予算が大幅にオーバーした私は、
アクセサリーやヘアウィッグなど、
リーズナブルに済ませることになりました。
しくしく…


でも、今日買ったワンピースとショールは、
本当に運命を感じるくらい、
出逢いだと言い切っていいくらいのお気に入りなので、


ま、いっか





posted at 20:02 | この記事のURL
NGK [2008年09月18日(木)]
今日は朝からバスでプチ旅行に出かけていました。

ある団体のレクリエーションで、
大阪の『なんばグランド花月』へ
ちょうど3年ほど前に企画して引率する役目で行ったことはありますが、
今回は、完全に一行の一員です。
楽しかったよ〜




小さな頃から『よしもと』は身近でした。
をつければしょっちゅうお笑い番組があった環境だったから。
土曜日、学校から帰ったら、
お昼ご飯を食べながら『新喜劇』を見てたっけ。


でも、やっぱり生はちがうっ
漫才やコント、落語、新喜劇。
どれも、本当に楽しくて素晴らしいエンターテイメントだなと、
改めて感動しながら大笑いしてきました。


なかなか劇場に足を運ぶ機会もないけど、
何年かに一度は味わいたいと思いました

posted at 21:54 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る