復活! [2009年02月26日(木)]
胃腸炎から生還してまいりました

今朝までまだ微熱があったのですが、
お薬を飲みながら
仕事に行きました。

しゃきっとお仕事モードになり、
ミーティングをしている間に、
体調が悪かったのも忘れて、
すっかり元気になりました。


やっぱり健康は大切ですね。
いくら気力があっても、
やっぱり身体がついていかないというのは、
とてもツライことだし、
もどかしいことです。
這ってでも頑張る…なんて、
本当は出来ません


今回、発熱をして知った自分のこと。
それは、私が低体温だったってこと。
昔、36.3℃くらいあったはずの平熱体温は、
今回一時期、頓服が効き過ぎたのか、
35.7℃のときがあり、
びっくりしました
代謝が悪くなってる…。
燃えてない…。
その後…36.0℃が今の平熱のようです。


自分の身体がこんなに冷えていたなんて。
身体を温めてみようと思いました。
ホットヨガとか、ヨサとか、
いいかもしれないな


posted at 20:29 | できごと | この記事のURL
小休止 [2009年02月24日(火)]
昨日のカキがあたったのかと思った(┳◇┳)

すごく体調が悪くなって、
ついには何年かぶりの発熱まで。


病院に行ったら、
ウイルス性の胃腸炎でした"(ノ><)ノ



皆さんも気をつけてね。


posted at 19:39 | できごと | この記事のURL
もう、食べ放題は… [2009年02月24日(火)]
2年前にも行ったのですが。

カキ食べ放題ツアー。
(ツアーって勝手に自分で行ってるだけだけど)

今年はうちの夫婦と妹夫婦と4人で行ってきました。


カキはまるまる太っていて、
本当においしかったです



でも。
これもよる年波なんでしょうか!?
全然量が食べられなくなっていて、
最後の方は苦しくて苦しくて…。


帰りの車の中でも気分がすぐれず、
今朝になっても、
なんだか気分が悪くて


なんでもほどほどにしなきゃいけませんね反省…


こんな状態で、
ダイエットとは無関係の半年あまりを過ごしてしまったので、
ちょっと気と身を引き締めていかなくちゃと、
痛感する私です。


posted at 08:56 | できごと | この記事のURL
セット♪ [2009年02月21日(土)]


お弁当じゃないよ


SAMURAIセット届きました
なんかかわいい

ひとつひとつ、手作業だね。
温かさを感じます

posted at 20:29 | ka-kun | この記事のURL
和漢彩染 [2009年02月20日(金)]
先日ここにも書いた『和漢彩染』という、
新しいヘアカラー。

前回は説明を受けただけだったんだけど、
今日、お店に行ってカラーとパーマをしてもらいました。


やっぱりいいわ〜
科学染めみたいに地肌もヒリヒリしないし、
ヘナみたいにニオイもないし、
色が自然で染め上がりがキレイ。
髪もツルツルしてて指どおりがイイ
また、パーマもちゃんとカールが出るし。
(ヘナはパーマがあたりにくい)


うれしいな〜


でね。
前回くじ引きをさせてもらったら、
4等のトリートメント券をもらえたので、
その券で今日トリートメントもしてもらったの。
で、今日も帰りにくじ引きをひいたら、
なんと
今日は2等があたりました
もっとリッチなトリートメント、しかも、ホームケア付のが
次回、そのトリートメントもしてもらえます。


担当してくれた方が、
「和漢をして、トリートメントをして、またトリートメント!?
どれだけきれいになっちゃうの?って位ですね。」
なんて、素敵な言霊をプレゼントしてくれました

ありがとう

料金も、前回から一ヶ月以内で1050円OFF。
キャンペーン中でと言うことでまた、1050円OFF。
すごく安くなっちゃった〜。
この価格なら毎月続けていけそう。

やっぱり、ツイてるな

春なのに [2009年02月19日(木)]
日、一日と春めいてくるのは、
寒さが苦手な私にとって、
すご〜くうれしいことなんだけど、
春先って体調を崩しがちになるので、
今度はそれが辛くなってきました


花粉症。
多分、10年くらい前から症状が出ていると思うんだけど、
今年は、頭も重く、身体もだるく、とてもしんどいです
本当に花粉症なのか…!?と思いますが、
昨日病院で診てもらったので、
多分間違いないと思います。


昨夜は、職場の子が辞めるので、
送別会でした。
午後になっても体調が思わしくないので、
欠席のメールを打とうかな…と思っていました。
でも、やっぱりオープニングからのスタッフで、
お別れもまだちゃんと言ってなかったので、
出かけてみました。


みんなの顔を見て、
笑っていたら気分もよくなりました
その子の新しい未来に、乾杯j〜っ
(車だったのでソフトドリンクだけど)


でも、今朝になってみたら、
やっぱり身体と頭が重くて、
もう、ず〜っと眠っていたい位。


今日はお仕事なのでテキパキ動くことにしましたが、
な〜んで、心ウキウキする季節に、
こんなイヤな症状が出ちゃうんでしょうね


『意地でもマスクはしない派』だった私も、
ようやくマスクを購入しました。


お薬も一か月分もらったし、
なんとか乗り切りたい、
そんな春先の一日が始ります。




posted at 09:16 | できごと | この記事のURL
Love Fuji [2009年02月18日(水)]
昨日のことです。
行ってきました。
富士に。


続きを読む...
posted at 16:49 | ka-kun | この記事のURL
おうちバレンタイン [2009年02月13日(金)]
今日、テレビで紹介されていました。
バレンタインを直前にとってもタイムリーですね


うちにもちゃんと買ってあります。
明日、マシュマロや、フルーツや、プリッツなんかを買ってきて、
おうちバレンタインをする予定です



そうそう。
今日、ウェブサイトで以前答えたアンケートで、
QUOカードが当たったよ〜

最近、ツイてるな〜




バニラ・パティシエ チョコレートフォンデュ ベルギーダーク(70%)
ベルギー産チョコレート100%使用
家庭で手軽に楽しめるチョコレートフォンデュ ベルギーダーク(70%)
¥1,200 (税込)
商品番号:4204

posted at 21:15 | わたしとDHC | この記事のURL
福袋♪ [2009年02月13日(金)]
今届きました(*^o^*)


好きな商品を買ってる間に
ポイントが知らず知らずたまり…。


こんなにたくさん商品を戴いて、


うれしいな♪♪♪


ありがとう\(≧∇≦)/
posted at 09:33 | わたしとDHC | この記事のURL
いいこと日和 [2009年02月12日(木)]
お昼休みに、カーディガンひとつで、コンビニへ。
今日は、暖かだったね
このまま春になるとは思えないけど、
やっぱりポカポカしていると気持ちがいいな


メールはしたけど、
会ってひとこと言いたいな〜と思っている人に、
ほんと、偶然出逢った
「ごめんね。」を言った。
彼女は笑ってた。


職場へ行ったら、お褒めのおハガキが来てた
こちらこそ、ありがとう。感謝です。


なんだか、今日はとってもいい日だな






posted at 19:50 | できごと | この記事のURL
| 次へ