myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
梅雨入り間近 [2009年06月06日(土)]
先日、うちのわんこは写真嫌いだと書きましたが、
昨日、長男が撮った写真があったので掲載しますヾ


雨で散歩に行けなかったので、
家の中でちょっぴり退屈しています。
こういう時ぐらいしか、
写真が撮れないんだよね。


鼻デカ風ショットのクッキー




ゆるゆるうとうとのココア





日本語がずいぶんわかるクッキーとココアは、
「今日は、雨こんこん降ってるね〜。」というと、
カーテンをかきわけて、窓から外を眺めます。
「ちょっと、お外見てみる?」と聞くと、
玄関に集合し、
ドアを開けると玄関前に出て、
じーっと雨を見つめます。
『今日は散歩に行けないなぁ』と思うのでしょう。
部屋に戻ると、
丸くなって眠ってしまいます。


もうすぐ、梅雨入りだね




posted at 07:36 | この記事のURL
ワクチン [2009年06月04日(木)]
今日は、ココアのワクチンの日。


ココアはクッキーから生まれて、
ずーっと離れ離れになったことがないので、
引き離すととても不安がります。
なので、ココアのワクチンにクッキーが付き添います。
また、反対もありです。
一人で2匹を連れて行くのは大変なので、
パートナーと休みが合わなければ、
なかなか病院にも行けません。


今まで8種混合ワクチンを接種していたのですが、
今年から病院の方針で
9種混合ワクチンが導入されました。


今日の病院は混んでいて、
なんと1時間半待ち。
その間、人間でもちょっと退屈で、
帰りたくなっちゃうくらいだけど、
クッキーもココアも、
お膝の上でずっといい子にしていました。
他のワンちゃんともトラブルはなかったし、
ホントに、2匹とも成長したなぁと感じました


その後、海岸のある公園へ。
ここが大好きなクッキーとココア
海の空気をいっぱい吸って遊びました。


写真は…。
ありません
うちのわんこたちは、
カメラを向けると絶対に背を向けるの
かわいく撮ってあげようと思ってるのになぁ〜。



posted at 21:26 | この記事のURL
ちょっと寒いね [2009年04月23日(木)]
毛布ぐるぐるで、
まるでチョココロネのような、
クッキー。
posted at 09:29 | この記事のURL
冬本番 [2008年12月05日(金)]
今朝の嵐は凄かったですね。

近くに雷が落ちたみたいで、
ド〜ンと地響きと共に、
バリバリバリ…。


夕方から急に寒くなったので、
クー・ココもヒーターの前から離れません。


私は風邪気味でダルイです(T_T)


皆さんも気をつけて下さいね。

posted at 22:10 | この記事のURL
気をつけて [2008年11月14日(金)]
フィラリアのお薬を飲まそうと、
いつもの様にチーズに挟んで、
あげようとした時。

ココアが焦って口からポロリ。

すかさず、クッキーがパクり。

クッキーはお薬入りチーズをふたつ、
ココアは食べそこねてしましました。



病院に問い合わせをしたら、
薬を飲みすぎても害はないとの事。
安心しました。



今またココアの分のお薬を
もらいに来ています(^^)
posted at 17:41 | この記事のURL
夏を待ちきれなくて [2008年07月10日(木)]
海開きは今週の土曜日なので、
混み合う前に行ってきました




海は大好き




小さな頃は海の近くで暮らしてたよ




とってもうれしいな




思いっきり遊んだよ










そして、今日は。
先日買ったデジカメデビューでもありました。





posted at 17:17 | この記事のURL
いたずらココア [2008年06月23日(月)]
私がトイレとかに行くときにスリッパを脱いでいると、
トコトコとココアがやってきて、
必ずと言っていいほど、
片方をくわえてソファの上に持って行きます。






私がわざとスリッパを探すふりをすると、
ココアはスリッパを持って、
隠そうとします。
そして、私が見つけて、
「あ〜、ココ、こんなところに持ってきとったん?」というと、
すごくココアのテンションが上がります。


こんなことを一日何度もやってます<ははは



写真はリラックススリッパ。


室内のものならまだいいんだけど、
時々玄関から靴を片方持ってくることがあって、
それにはさすがにびっくりします

あと、靴下も大好きで、
洗濯かごの中から、
そ〜っと片方持ってきて、
自分のベッドのふとんの下に隠していたことも。



ココアは足フェチ



posted at 17:57 | この記事のURL
夏バージョン [2008年06月11日(水)]
今年もココアはサマーカットをしました。

とっても暑がりなので、
カットして快適そう。

パウダービーズで出来た
ぬいぐるみみたいなココアです。


こうして見るとやっぱり親子。
似てるよね。
posted at 16:44 | この記事のURL
おニューです♪ [2007年12月12日(水)]
この冬買ったクッキー&ココアの、
新しい洋服。






ベロアの素材で、
フードもついています。
ロゴはキラキラした文字です。
ちょっとギャルっぽいでしょ!?
もともとあった袖は、切って縫ってしまいました。


持論。
ダックスの洋服に袖は不用です

洋服の中に足が入ってしまって、
ケガの元

posted at 10:49 | この記事のURL
とってもかわいいリード♪ [2007年12月06日(木)]
最近、お買い物病のようになっている妙妙です
そろそろセーブしないと、本当にまずいです


そんなお買い物熱にうかされた中、
とっても素敵な物を買っちゃいました。


それが、これ。




かわいいでしょ?
お散歩リードです
ホームセンターや、ペットショップに売っている物って、
あんまりかわいくなくて、
どれも似たようなものばかり。

ここのリードはたっくさんのリボンや生地から、
自分の好きなものをチョイスして、
発注してから手作りしてくれます。
ほんといろんな色柄があって、
迷っちゃうよ〜

届けてくれたときに、
こんなお手紙まで入っていました。



クーココもツケ心地よさそうで、
散歩に早く出かけたがっていたよ





このリードはBest Friendさんのものです。
おすすめ
もう一組ずつ買ってあげようかな〜と思ってます
posted at 20:01 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る