10年ぶり [2009年06月03日(水)]
10年ぶりに、歯医者さんへ行くことになりました。
詰め物が取れちゃったから。


最新の歯医者さんのレントゲンってすごいね〜
顔の周りを機械がぐるっと回って、
全ての歯の状態を撮影するんだもん。


15年ぐらい前に、
右下奥の親知らずを抜きました。
真横に生えていたんだよ
何針か縫う手術でした。


今回の検査で、
左下奥の親知らずも真横に生えているんだけど、
とうとう、ソレが虫歯になってて
抜くことになりました…。
全ての他の歯の治療が終わってから、
大きい病院を紹介しますって。


前は、3日間ぐらい顔が腫れて、
熱も出ました。
また、あの苦しみかと思うと、
ちょっと怖いです


でも、歯医者さんに行くことになったのも、
全て悪いところを治せるし、
いいタイミングだったかも。


歯のメンテナンスも、
3ヶ月に一度やってくれるっていうし、
しばらくは、先生の言うとおりにして、
親知らずも、頃合を見計らって、
抜いちゃうことにします。

posted at 23:45 | できごと | この記事のURL
Ka-kunから [2009年05月30日(土)]
お仕事から帰ったら、
『郵便物お預かりのおしらせ』がポストに入っていました。
チケットだ〜と喜んで、
そのお知らせを見てみると…。




えぇ〜っ
差出人様、Ka-kunだって〜


そこまでは、クスッと笑うだけで済んだのですが、
再配達の依頼をするとき…!


私「郵便物お預かりのお知らせが入っていたのですが。」

〒「では、再配達をさせていただきます。
  お受取人様のお名前とご住所とお電話番号をおねがいします。」


私「○○○、△△△、□□□です。」

〒「では、差出人様のお名前をどうぞ。」

私「えっとぉ…Ka-kunです…。」

〒「はい?もう一度お願いします。」

私「あの…、Ka-kunです。」

〒「か…?Ka-kun様ですか???」


と、聞き返されるやり取りをしちゃったよ


郵便配達の人、なんでKa-kunなんて書いたんだろう。
いつもは、差出人はPin'kになってるんだけどな〜。




ちょっと、ハッピーになる小さな出来事でした






posted at 19:17 | できごと | この記事のURL
一途 [2009年05月28日(木)]
去年のこと。
数年前に買った、
ROPEのバッグの取っ手が切れちゃった


夏っぽい色のバッグで、
布と皮を使ってある、
とってもお気に入りのバッグ


今日、そのバッグをリペアしてもらった。
たった数分で、しかも、500円という安価で、
しっかりつなげてもらって、
すごくうれしい〜


スーパーの中にある、
スペアキーを作ったり、
靴の修理をするようなコーナー。
あの職人さんってすごいね


お買い物もたくさんする私だけど、
コレと一度思ったら、
ずっと好き
そして、すごく大切にします
一途なんです、私σ


お買い物といえば…。
今日、ピアスを二つ購入しました。
ピンクゴールドのと、
おおぶりなシルバーのものと。


夏のおしゃれが楽しみですな〜








posted at 20:36 | できごと | この記事のURL
やっぱり依存症な私!? [2009年05月20日(水)]
似合うと思っていた色が、
急に似合わなくなったりすること、
ありませんか!?


とても違和感を感じてしまったり、
なんだか色に負けたり、
逆に、何か一味足りないと思ったり。


だからって、
急遽お買い物に出掛けて、
4着も洋服を買ってしまったことの、
言い訳にならないことはよくわかってます


それでも、
やっぱりお買い物はとっても楽しいっ
posted at 19:26 | できごと | この記事のURL
なんないなんない [2009年05月19日(火)]
私が子供の頃は、
風邪もひいてないのに
マスクをしてる人なんて、
給食係か、口裂女だけだったよ。


なのに今日のあたし…




そんなに過敏になってるわけじゃないんだけど、
今日買い物に出たら、
街にはわんさか中高生が

「元気いっぱいなのはいいけど、
あんたたち、なんで学校休みかわかってんの!?
ったく…

なんて思いながら通過すると、
その近くにたまたま、
マスクを大量仕入れしたお店があったので、
これも何かの導きかと思い、購入。


つけてみたけど、
やっぱり苦手だわ…
息がしにくいのがたまらん。
呼吸困難になりそう
花粉症のピークでも、
マスクはしてなかったんだもん。


この前のLiveで、
大好きな人がインフルエンザの話をしていて、

「なんない、なんない。そんなの気力で治せ。」

って、言ってくれたのを、
魔法をかけてくれたと思って、
私は絶対ならないと思い込んでいますσ


色んなアーティストのLiveも延期になったりしています。
でも、そんな中、待ちわびていたチケットも届き、
テンションは


手洗い、うがいの励行と、
栄養をとって、よく寝て、気力を上げて、
その日を迎えよう










posted at 19:46 | できごと | この記事のURL
大流行 [2009年05月18日(月)]
数日間で、驚くほどの感染。
近所の薬局やホームセンターなど、
どこへ行ってもマスクは完売


うちのパートナーと次男の働く企業では、
マスクの装着が義務付けられています。
週末のイベントも中止になったし、
観光地は人でもまばらだそう。
ホテルもキャンセルが相次いでいるとか。


うちの職場では、
サービス業なのでスタッフはマスクをしないし、
お客様もマスクの方は一人もいませんでした。
それどころか、昨日はもともとのシフトよりも、
2時間半残業するぐらいの忙しさでした。


どこかで大変なことになっているようですが、
まだ実感がわきません。
テレビもちょっとあおりすぎ
1週間分の食料と、
大量のDVDを買い込んでいる家族が
インタビューされてたけど、
なんだかインフルエンザにかかる気満々みたいだった


手洗い、うがいなど、
予防はきっちりやらないといけません。
でも、恐れすぎもどうかと思います。
職場の人でまだ小さな子供さんがいる人は、
「保育園が休園になったら困る」と言っていました。
それは、本当に切実な問題です。


私個人的には…、
今月末の楽しみにしているイベント。
それが延期にならなければいいな…と、
それだけは切に願っています
もちろん、私自身も健康でその日を迎えなくちゃ。




posted at 07:50 | できごと | この記事のURL
ちょぴり早く [2009年05月08日(金)]
初めてじゃないかな?


次男から、
母の日のカーネーションをもらいました。


やっぱりウレシイもんですね♪


次男も成長したってコトかな。

posted at 20:15 | できごと | この記事のURL
例の取材、OA [2009年05月07日(木)]
今日夕方のニュース(地方の局の枠)で、
先日受けた私のインタビューが流れました。


私って、“あんな感じ”なんだ…と、
つくづく思いながら見ました。

本名も年齢も大公表しましたハハッ・・・
別に隠してないけどねっ。



その日の取材には、
記者の女性と、カメラマンの男性と、音声の女性の、
三人でうちへ来ました。
私が、午後からお仕事だったので、
GW中で道路が混んでいたのにも関わらず、
朝早く来てくれました。


普段、いつもの場所でメイクしているところとか、
ネットで化粧品を購入しているところを撮影し、
後は私の体験などのインタビューをして、
全部で一時間ちょっとだったと思います。


メイクのシーンの撮影では、
化粧水をパシャパシャしてくださいと言われたり、
コンパクトの鏡越しに私を撮影するため、
何度も角度を合わせたりしました。
カメラマンさんがベランダに出て、
音声さんがカーテンを抑えて…なんていう、
すごい状況もありました。狭い部屋でゴメンね…
後、光の当たり具合が良くなかったり、
記者の方の質問に答える私の目線をいい位置にするために、
記者の人の座る高さを変えたり、
カメラの位置を変えたりと、
ほんと、数分流れる映像にも、
色々と苦労があるんだなぁと思いました。


インタビューでは、
DHCのこと、以前失敗した化粧品のこと、
そして、コスメ口コミサイトについてとか、
若い女の子のお化粧選びについてコメントとか、
色々聞かれたので思うままにお話しました。


放送にはその一部しかOAされていませんが、
それでも、私のメイク中の姿などと一緒に、
想像よりはかなり長く流れて、
ホント、見てて汗が出ましたはずかし〜っ


自分の動く映像を見るということは、
写真を見るのとはまた『違った自分』と言うものを、
受け入れざるを得ませんでした。
しかも、話している感じとか、声とか、
身振り手振り。
鏡や写真では絶対見ることの出来ない、
目線を外しての画面を見たり、
鏡を見てたりする自分の姿って、
なんかすごい不思議な感覚でした。
そして、マスカラを塗るときの映像は、
もう画面いっぱいに私の目。
おぉ〜近すぎっ。


なんか恥ずかしかったり、
ドキドキしたりしたけど、
取材はとっても楽しかったし、
OAされた映像も記念に残るな〜
そう思うと、
やっぱりとってもラッキーな出来事でした。




私って、やっぱりちょっとプヨだったわ…
シェイプしなくちゃ






posted at 19:32 | できごと | この記事のURL
テレビの取材 [2009年05月03日(日)]
今さっき、テレビ局の取材を受けてました


誰がって…


私、みぅみぅがσ




ホントだってば。





実は昨日その取材が決まり、
なんと今朝取材されるという、
びっくりな出来事でした。


そこで、
私は大好きなDHCのことをたくさんしゃべりました。





続きを読む...
posted at 10:18 | できごと | この記事のURL
大阪の見所 [2009年04月13日(月)]
突然ですが、
大阪の観光地でお勧めってありますか


実は、あるモニターの商品で、
有名ホテルのペア宿泊券が当たったのです
それが、大阪のホテル。


大阪って。
行くとしたら、
Liveで行ったり、
県外のお友達と会ったりするときぐらい。
後は、USJとよしもとぐらいかな。


大阪の街を満喫するために、
どこへ遊びに行けばいいのか、
さっぱり見当がつきません。


通天閣って行ったことないし、
串かつとかも食べてみたい。
それぐらいは思うんだけど、
土地勘もなく、
ホテルからどの辺りにあるのか、
それさえもわからず、
の路線地図とにらめっこです。


モニターなので、
レポートを出さないといけません。
行ってきたら、
また、ここでも紹介します



posted at 21:15 | できごと | この記事のURL
| 次へ