パン大好き [2009年03月31日(火)]
今日は妹の家でパンを焼いていました(*^^*)

なかなかの出来です♪
みてるからね [2009年03月27日(金)]
たくさんのLiveやイベントがてんこ盛りで、
お友達と振り込み担当を決める連絡メールで、
大忙しでしたがなんとか決まりました。

公演によって、ここに○○ちゃんは行くけど、
△△ちゃんは行かなくて、
お振込は□□ちゃんで…
こんがらがります┌ヤレヤレ

算数が苦手だと苦労するね

5箇所、7公演を考えていますが、
資金も大変です〜。
でも、このために働いているんだから、
どーんと出費もうれしいことです\

そうやってテンションが上がっているときに、
“みててね”なぁ〜んて言われちゃきゃいきゃい
ますますその気になっちゃいます。



今日、あるブランドのファミリーセールで、
靴や洋服などお買い物をしたんだけど、
Liveやイベントに着て行けるようなモノ
(彼に逢いに行くときは、いつもと少し違う私)は、
見つかりませんでした。
これからアンテナを鋭くして、
オシャレもがんばります

こうして準備している間も楽しくてわくわくして
当日は、心臓が飛び出しそうなくらいときめくはずで


あぁ、やっぱり私ってすごくしあわせ者なんだなぁ…
ありがとう。

posted at 21:42 | ka-kun | この記事のURL
女神脚実現! [2009年03月26日(木)]
昨日、映画を観た後にショッピングへ


テレビでもCMをしている、
『女神のきらめきパンツ』って知ってる
おネエMANSでも御馴染みの、
植松さんが商品のポイントを説明しているCMは、
なんだかとっても信用できる…そう思って。


今なら、WBCセールで20%現金返金もあるということで、
イトーヨーカ堂に行ってきました。

半信半疑で商品を手に取り、そく試着室へ。


すると。
感激〜っっっ
CMで聞いてた以上の理想ラインが実現
おしりがきゅっと上がって小さく見えるし、
太ももがスリムに見えて、脚長効果も本当だった


1500人のデータを取って商品を開発しただけあるよね。
…っていうか、他の企業もそれぐらいの努力をして欲しい。
40代、50代向けっていうことだけど、
実際にはいてみたら“おばちゃん向け”の
商品じゃないことはわかる。
ラインがきれいなので逆に若くみえるかも


今までは、
ヒップの部分のラインがキレイに見えないのがイヤで、
ゆとりが欲しいなと思い、
どうしてもワンサイズ大きいのを買っていた私。
結果、ウエストが大きすぎてなんかしまりがなく、
脚の部分もなんだかぶっとく見えてたと思う。
○ニクロとかだと、ヒップのサイズの割りに、
なんか特にウエストが大きめなんだよね
他の売り場だと丈が短いのも悩みだったけど、
股下の長さも選べるし


このパンツなら、本当におしりに脚にジャストにフィットして、
「私って、結構スリムやんっ
なぁ〜んて思ったりして
植松さんも、
「思い込みが大事だから〜」って言ってたし


お仕事で制服のベストの下は、
自分で用意する黒いパンツをはいています。
肉体労働だけにパンツは消耗品です。
このパンツで、またお仕事頑張っちゃおう


ネットでも買えるよ〜

YES!! [2009年03月25日(水)]
映画、『イエスマン』を観てきました。


やっぱり、ジムはコメディじゃなくっちゃ
さすがに歳はとったなぁと思うけど、
やっぱり笑顔が最高にキラキラして、
奥目のかわいい彼でした。
あの、ひとなつっこさのあるところと、
やっぱりどこかに感じる哀愁。
そのミックス具合が絶妙で、私的にはたまりません。


顔や身体の動きと、彼独特のギャグとか。
私は笑うツボ満載だったんだけど、
劇場がなんだかシーンとしてて、
笑っちゃう自分がちょっと恥ずかしかったわ



一言で言えば、ハッピーになる映画です











私が受け取ったこの映画のメッセージ
続きを読む...
小さな奇跡 [2009年03月24日(火)]
普段はスポーツの勝ち負けに興味がなく、
プロ野球なんかも全く観ない私ですが、
WBCだけは心から応援し、
ハラハラし、ドキドキさせてもらっていました。
確か、3年前もそうだったなぁ。


今日はお仕事が予定より早く終わり、
家に帰ってお気に入りピザを食べながら、
テレビをつけると、ちょうど9回裏で、
韓国に1点返されて同点になったところでした。


延長になって、
ますます盛り上がりましたね
優勝の瞬間は感動的で、
ダルさんと一緒に飛び上がってしまいました
本当におめでとうございます
素晴らしい感動と勇気をありがとう。




さて。
今日は不思議なことがたくさん起きる日でした。



私は今、通勤に自転車を使っているのですが、
横断歩道の自転車ゾーンを渡ろうとするとき、
なぜか歩行者の人がそのゾーンを歩いてきて、
自転車の私が通れないことがよくあるんです。
ちゃんと歩行者用のゼブラゾーンがあるのだから、
『そっちを通ってくれれば、自転車が通り易いのに…』
といつも思っていました。


今日も信号で待っているときに、
自転車ゾーンの前に私がいると、
横からおじさんがグイッと自転車前に入ってくるのです。

『わ〜。今日もだ
ゼブラゾーンの前には誰もいないんだから、
そっちを渡ってくれないかなぁ…。』


と、思った瞬間
そのおじさんが私に話しかけてきました。


「これ、どっちを渡ったらいいのかな?」

え〜っまさか、私の心の声が聞こえた

「え…?(歩行者は)こっち(ゼブラゾーン)ですよね。」

と答えると、

「あぁ、そうか。」

と言って、歩行者用のゾーンに移動してくれたの。
一体なんなんだ、なんなんだ
普通、そういう会話ってする?????



次は、職場に行ってロープレをやってるときのこと。


今までずっとカメラをするのが夢なのに、
まだカメラを触らせてもらっていない子がいます。
若い彼女は、素直で、かわいくて、
私から見ると娘みたいに感じます。
その子がカメラをやりたがっているというのを、
実は昨日初めて聞き、その子の夢が早く叶って欲しいなと、
ふと今朝も洗濯をしながら思っていたのですが…。


新しく入ったスタッフさんのロープレ中に、
お客様やスタッフ役を作り、
本番さながらに急遽カメラ役も作って入ることになりました。
一度目は私や他のカメラを経験しているスタッフさんが、
カメラ役をして入りました。
(後で写真をチェックしてもらってアドバイスを受けます)

そのロープレの二度目のとき、
一人はカメラ経験者、
もう一人はなんとその子にカメラが手渡され、

「撮ってみる!?」

と言われたのです。
その子は

「えぇ〜っっっ

とびっくりしていたけど、とってもうれしそうでした。



よかった〜
願いが叶ったね
カメラデビューももうすぐだね



他にも、もっと小さな奇跡がぞくぞく。
例えばクーココの散歩中。
うちのクーココは小さな子供を怖がるので、
出来るだけ出会いたくないのです。
春休みでいっぱい子供達が遊んでいて、

「ちょっとだけあっちの方へ行ってくれないかな…。」

と、思うと今まで遊んでいた場所から
なぜか急に移動し始め、あっという間に、
道がストーンと空きました。
クーココは安心してお散歩できました。
ありがとう


などなど…。
後は家族のこともそう。



身の回りには、小さな奇跡がいっぱい。


そうやって気付くだけで、なんかわくわくするな〜


posted at 19:45 | できごと | この記事のURL
お休みになったら [2009年03月23日(月)]
7連勤中です

さすがに疲れが出そうですふぅ…



お休みになったら…


リニューアルオープンしたアウトレットに行きたい


大好きなハリウッドスターの映画を見に行きたい


あるブランドのファミリーセールに行きたい


HDDにたまった番組を全部観たい


ゆっくり瞑想をしたい


キッチンをピカピカに磨きたい



などなど。
さぁ。お休みまであと少し。
頑張るぞっ


posted at 20:32 | おもうこと | この記事のURL
来た来た♪ [2009年03月21日(土)]
うちにも来ました。

色々な意見もあるようですが、
うちはありがたく使わせて頂きます。


何に使おうかな〜♪


この間壊れた水道管の修理代かしら…(T_T)


posted at 16:33 | できごと | この記事のURL
11コ [2009年03月20日(金)]
願いごと手帖に書いた79コの願いごとのうち、
11コ叶っていました
感謝ですありがとう。


小さな願いごとから、大きな願いごとまで、
書いているだけで楽しくなって、
自分が本当に望んでいることがわかってきます。




ワクワク波動



実は。
色々セミナーを受けたり、
本を読んだりするずっと以前から、
あるとき、ある状況になると、
私はとてもワクワク波動を出すことができていました。



好きな人のLiveに行ったり、
好きな人からのメッセージをもらったり、
次の素敵な予定を待っているとき。
すごい波動がでます。
自分の中でスイッチが入り、
体中からエネルギーが発散されます。



そういうときの自分が願ったことは、
長い時間をかけても、あるいはすぐに、
叶っていました。
何かいいことが起きる予感も的中率が高まります。
セミナーで教えてもらっている状態に、
いつでもなれたことを、今になって思い出しました。
その状況での私は、
知らず、知らず、
サイキックな能力で満たされていたのですね。
わぉ、すごい



これからも、色んな夢が叶いますように


読んでくださっているみなさんの夢も叶いますように








連勤連勤 [2009年03月19日(木)]
毎日お休みなしの働き者のmyumyuですヾど〜も〜
今、体調を崩したスタッフが何人かいて、
急遽、呼び出しがかかったりするため、
出来る限り出勤しています。



とうとう、全てのカテゴリでデビューをしました
まだまだ未熟で行き当たりばったりなところもありますが、
自分の今持てる力をめいっぱい発揮しようと、
それだけは心がけています。
いいアドバイスもいっぱいいただけているので、
すぐにそれをやってみるをモットーにしています。



愛情を持ってお仕事することが大切だと、
最近、とても感じます。
お客様に愛を持つのは当たり前ですが、
スタジオや、カメラや、小道具にまで愛を向けると、
自分自身落ち着きます。
そして、次の展開のヒラメキをもらえます。
ノッってくると、勝手に撮影が進んでいく感じがすることもあります。
逆に一番いけないのは、あせること。
あせっていると、ひらめかないし、
迷ったり、自信がなくなったりします。
愛の想いが足りなくなります。



さぁ、今日も愛と笑顔で頑張ろう\


願いが叶うとき [2009年03月18日(水)]
うれしいお知らせで、
心の中まで春爛漫


またひとつ願いが叶いそう…



ありがとう
本当に、本当にありがとう。
涙が出るほど…感謝します。



posted at 20:58 | おもうこと | この記事のURL
| 次へ