夢がかなう方法 [2008年08月30日(土)]
今、24時間テレビで、エド・はる○さんが走ってるね


彼女が走る前に言ってた言葉。
お宝だったよ


6年前から、24時間テレビのマラソンに出る事を夢見てたんだって。
その頃は、まだ無名どころか、役者さんを目指している時期で、
そのときには大きすぎる夢だったけど、
ずっとあきらめないで夢を持ち続けて、今年晴れて選ばれたんだね。
オメデトウ\


@夢をずっと持ち続けること。
A少しずつ夢に近づく努力をすること。
B決してあきらめないこと。


こんなことを、夢を叶える方法として話していた気がします。
(家事をしながらだったので、うろ覚えでごめんなさい)


いくつになっても、遅すぎることはないし、
いくつからでも、成長できるとも言っていた。


そのことをみんなに伝えるために、
今走っているエドさん。
素晴らしい



頑張って〜っ(((oo)))

私もいつも夢を忘れないで生きていきたいです。


続きを読む...
posted at 20:24 | おもうこと | この記事のURL
新規開拓・モーニングのおいしいお店 [2008年08月30日(土)]
昨日は私の急遽仕事がお休みになり、
パートナーもお休みだったので、
朝はゆっくりめのモーニング・ビュッフェに行きました。


今までそのお店は知ってたんだけど、
入ったのは初めて。
焼きたての食パン、玄米パン、よもぎパンなど、
数種類のパンをオーブントースターで焼いて、
バターをたっぷりつけて味わえます。
レタスやポテトサラダ、玉子サラダもあり、
ヨーグルトも食べられます。
ボイルしたソーセージにケチャップをつけてもおいしいし。
ジャムドレッシングもたくさんあって、
味には飽きません。
そして、忘れちゃいけない、コーヒーもおいしい。
ここは、珈琲ショップなんです。
コールドドリンクもモチロンあります。


それだけ食べられて、なんと、500円

普通、低料金のビュッフェって、
もう二度と行きたくない…って思うような所もあるけど、
ここのお店のトーストを一枚食べ終わるまでに、
私は何度「おいしい〜っ」を連発したでしょうか

朝と昼のご飯を兼ねていたので、
たっぷりゆっくり頂きました。
ごちそうさまでした。


その後、
ハンズメッセへ。
特にお目当てはなかったんだけど、
こんなの買いました。



天然石のブレスレット。(モチロン本物)
赤めのう、水晶、ローズクオーツで出来ています。
左手で持ってみて、
ピンときたのを選んでみました。

後は、5本指がばらばらになるリラックススリッパとか、
仕事で使うグリップのいいシャープペンシルとかも買っちゃいました。

その後、IKEAに行って、
クネクネした姿見を買いました。



玄関に設置した写真だけど、わかりにくいかな。
真ん中でクネクネしてるやつが、鏡です。
ポプリやポプリを入れるガラス器も買ってみました。
玄関のイメチェンです。



平日のお休みは、とても心に贅沢な気がします




ソウルフード [2008年08月28日(木)]
定期的にどうしても食べたくなるものが、
お寿司。
くるくる周ってていいのっ
高級なお店でなくて全然OK


普段はパン党なんだけど、
お寿司は別格。
お寿司が…というよりは、
本当は生ものが大好きで


生のものには、
加熱すると失われてしまう身体にいい成分がいっぱいなんだよね。
きっと、私の身体はそれを欲しがっていると思う。
お寿司だけじゃなくて、
ビュッフェに行ったりしたら、
魚介類のマリネをたっぷり頂きます。


後、無性に身体が欲して、
しかも食べた後とても元気になるのが、

ナッツ類。
豆類。
海藻類。
そして、イモ類。

あぁ、そろそろパワーが落ちてきたのか、
今日は私のソウルフードが食べたくなってきた。


かといって、ひとりで回転寿司に入る勇気もないし、
今日はナッツをたくさん使ったパンと、
マメマメサラダを食べようっと



強くなる私 [2008年08月27日(水)]
ずっと何年も悩まされ続けてきた、
“家族”の悩みも最近はなくなったな〜。
私はもう、この種類の人生のドリルは終わったのかも!?
とうとう私も、課程を修了したのねっb

…なんてうすうす思ってました。



そしたら、またもやちょっとした問題が…。



やっぱり、子育て失敗だったかな?
ドリルの遣り残しがまだあったよ…



と、少し落胆したのですが、
先日、大好きな人からのメッセージをもらっていたので、
とっても強く、前向きに、そして、逃げずに対処出来ました。
そういう心構えで冷静にしていると、
その事柄の結果が出る前に、
自分の中ではもう解決できてしまって、
なんだかホッとしています
今回の私、余裕すらあったかも。

結果も今考えられるケースでは、
最高にいい形になり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
息子本人が、その何百倍も感謝してるでしょう。



私は観ていませんが、
『渡る○○は…』みたいなドラマみたいに、
家族ってなんやかやと問題を提起してくれます。

ホントは、もう、いい加減卒業したいんだけどな。

おかげで、鍛えられてます。
魂も磨かれてます。



ありがとう











続きを読む...
posted at 08:03 | おもうこと | この記事のURL
たまには主婦目線で [2008年08月25日(月)]
家族の誰かが毎日仕事なので、
主婦としては当然毎朝早起きさんですσ


先日、朝の仕事がひと段落したので、
コーヒーを飲みながら早朝番組を見ていたら、
すごい人が出てた


なんでも、かんでも実験をするスーパー主婦。
小さい頃から理科が大好きだったんだって。
例えば、ガスと電器の熱効率を自ら実験してデータを取って、
どっちが得なのかをはじき出すの。
やっぱり、小さい頃からお勉強が出来る人って、
家庭の主婦になっても、かしこなのね


最近、オール電化にするのか、ガスにするのか、
さぁ、あなたはどっちと、
決断を迫られているように感じるのですが、
うちでは、冬の暖房をガスファンヒーターに頼っているので、
オール電化は選択しません。
そういう家って、エコを考えていない上に、
節約術が出来てない時代遅れの人みたいに言われるけど、
(たまに来る怪しげなセールスマンに

別にそれでいいんだ〜って、
その実験主婦の人の実験結果を見て思ったの


その人が言うには、
ガスは温めるのが得意。
電気は灯りと制御が得意。


当たり前といえばそうなんだけど、
やっぱりそれぞれいいところがあって、
それに向いた使い方ってのがあるのです。
ちなみにその人は、ガスと電気を上手く使い分けて、
それぞれの節約の方法も実験結果の末見つけ出し、
年間の光熱費をびっくりするほど抑えてました。
あっぱれっ


ということで、
うちはこれからも、
ガス・電気を併用していきますヾ


怪しげなセールスマン、お断り


posted at 07:29 | おもうこと | この記事のURL
間に合った〜 [2008年08月24日(日)]
この前、Live会場へ向かう新幹線の中で、
うっかりポーチごと座席の下に落としてしまったの。

恐る恐る開けてみると…。


ファンデーションが粉々に…


早速リフィルを注文したよ。
まだキャンペーン中でよかった

このファンデーションにしてから、
もう手放せないと思っているので、
今は粉々のを一生懸命つけています
早く商品が届くといいな。







プラチナ美白ファンデセット
【期間限定セール中!】
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデセット
¥2,500→¥2,120 (税込)
商品番号:3509
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

posted at 07:39 | わたしとDHC | この記事のURL
やりがい [2008年08月23日(土)]
調子がいいので(何の?)、
今日はもうひとつ記事をアップ。



また、お仕事がらみなんだけど。



先日撮影した七五三のお客様。
10万円以上もする価格でお写真を購入してくれたのっ


モチロン、価格や枚数でありがたみが変わるわけじゃないし、
私の雇用形態には、ノルマがあったりするわけじゃないよ。


それに、カメラの師匠から言わせたら、
まだまだ全然ヘタッピで、
改善余地もいっぱいあって、
素人くさい写真だと思うの。


でも。
それだけの金額になる位お写真をたくさん選んでくれて、
それだけの価値があると思ってくださったことに、
お金で頂く報酬よりも、
うれしい気持ちでいっぱいです\
今まで味わったことのない、
しあわせな満ち足りた気持ちです。



その分、振り子の原理っていうの?
うまくいかなかったときの落ち込みようは、
自分でもひどいと思うけど、
やっぱりやりがいを感じています。


ありがとう



明日からも、また頑張るぞっ


夏は終わったけど [2008年08月23日(土)]
もうね、
ずっきゅ〜んだった。

心のど真ん中を射抜かれた感じ。
やっぱり、あんなに私の心を揺さぶって、
体中に愛を満ち満ちに充満させてくれて、
こんなにも頬をPinkに染めてくれるのは、
彼しかいません。



大阪、名古屋と連日で参戦。
テンションは次第に尻上がりに


かわいい新曲もまたまた追加。
その姿のかわいいことったらないのっ
とっても元気を与えてくれる曲調で、
歌詞を全部聴き取ることは出来ないけど、
所々、はっとするような言葉があったな。
早くCDになって、手元に届いて欲しいな〜。


夏にふさわしい選曲もあった。
懐かしくちょっとほろ苦い。
でも、今聴くと当時と違う想いがわいてくるのが不思議。
心と身体をせいいっぱい開放して受け止めました。


今回も和己くんの言葉は、
ストレートに心に響いてきました。
本当に、自分の毎日を一生懸命に生きようと、
誰に言われるよりも、そう思いました。


そんなパワーをくれるかと思えば、
お笑い芸人さんのマネをする姿も、
38歳の男性にいうことばじゃないけど、
かっわいい〜


MCでも歯のことをネタ(!?)に笑わせてくれるので、
本当は心配なのに笑いすぎな私たちσ)))
ごめんね、和己くん。


飲み込んだ⇒のっくんだ

これって静岡弁だよね!?
昔、静岡の友達がそう教えてくれたけど、
それを和己くんが話してるのが、きゅんときた。


モロビックの集中砲  (訂)水
だったのに、
手にはじいちゃって受け取れず。
(前の子が二つも取ってしまった。すごい)
でも、和己くんのキモチはしかと受け取ったよoo



うれしい約束もあったっけ。
この秋のこと
来年のこと


夏が終わってしまった後は、
きっと抜け殻になるだろうと思っていたけど、
和己くんからの愛が抱え切れない位。
もうずっとニコニコで過ごしています。


しあわせだな〜とか、
大好きとか、
彼の笑顔をおもいだしたりとか。
そんなキモチが交じり合って、
ものすごい幸福感に満たされちゃった。



こんなにしあわせをありがとう










続きを読む...
posted at 22:18 | ka-kun | この記事のURL
やられたぁ〜 [2008年08月21日(木)]
胸がきゅんきゅんしっぱなしだった。


全身に電流が流れてしまった。


いっぱい笑って、心がまぁるく温かくなった。




しあわせだったよ
すっごく。

ありがとう






テンションが上がりすぎて、
なかなか寝付けそうにないな。




そんなLiveの感想はまた後日。
posted at 23:58 | ka-kun | この記事のURL
今日のお仕事 [2008年08月20日(水)]
今日の目標を達成するために頑張りました。





研修で教えてもらったことをすぐに頑張ってみたんだけど、
やっぱり頑張っても、頑張っても、
撮った後に反省することがいっぱいあるし、
次回の課題がもうそこにあります。




でも、誠心誠意、
全身全霊で頑張らせていただきました。
私の普段の生活にコレだけ
集中力が高まることがあるでしょうか。





昨日、スタッフで集まって話していると、
私の自己満足のレベルと、
他のメンバーの目指しているレベルが、
もしかしたら、全然違うのかも…
と、不安になりました。



でも、やっぱり自分の力を100%発揮して、
一生懸命にやっていくしかない、
自分の信じたように行けばいい、
と言い聞かせています。





褒めて育てる





そういう会社に入社してよかったです




| 次へ