flavor [2007年03月29日(木)]
香りって日々の生活でほんと大切。
好きな香りの癒し効果は実感できるもんね。

私がここ一年ぐらいかな?
ものすご〜くはまっている香りがあって、
このボディクリームは最高。



ネイルサロンでマッサージしてもらった時に、
とっても気分が良くなって、
あまりのピッタリ感に購入してしまいました。
他の香りもすっごく素敵なんだけど、
自分にピッタリなのはコレなの

この香りをつけていると
気分がいいだけでなく、
すっごく素敵なことが起こるという、
私にとって、魔法の香りoo

香りのほかに、色って大事。
私って、生活のかなりの割合で、
色に左右されているかも。
黒とグレーは、
私の中では色じゃないんです。
色も香りと同様、
気分や運命までも変えてくれるって…
そう思うのは気のせいじゃないよね
心に響くCM [2007年03月28日(水)]
マ〜マの料理が大好きだ〜

このフレーズが耳から離れません。
『らでぃっしゅぼーや』のCMです。
離乳食(!?)をもぐもぐおいしそうに食べる男の子。
うんうんうなづきながら。
とってもかわいい

このCMを初めて見たときに、
胸の奥の奥がきゅんと痛くなって、
涙が出そうになったので、
ぐっとこらえました。
もし泣き始めたら止らなくなりそうで…

きっと私の心の傷にしみたんだな。
上手く言葉に出来ないけど、
私の深く傷ついたこととか、
その当時の自分とか、
思い出されるというか。

昔別の日記にも書いたけど、
『スズキアルト』のCMも泣ける

ちゃんと見てるよ。
ちゃんと知ってるよ。
頑張ってる君のこと〜


今書いてても泣きそう


追記はかなりダークです
私の心の中の事なので、
楽しくないと思います。
一緒に落ち込みたくない方は、
どうかスルーしてね。

続きを読む...
posted at 17:18 | おもうこと | この記事のURL
春を見つけた♪ [2007年03月26日(月)]
家のライラックの花が咲き始めました。



わんこたちと散歩中に見つけたつくし。


思わずつんでしまったので、
カーネーションの花瓶に入れちゃいました。

春だね〜
posted at 18:04 | できごと | この記事のURL
お引越し完了 [2007年03月25日(日)]
今日からここでmyumyuの日々を
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

私が書いていた記事の内容や、
文体や、
カテゴリや、
使い勝手や、
色々含めこちらの方が、
ピッタリのような気がしました。
私の書きたい事を
めいっぱい記事にしたいと
張り切っています
続きを読む...
posted at 12:46 | おもうこと | この記事のURL
しまんちゅーのちむぐくる [2007年03月24日(土)]
岩盤浴でスッキリした後は、
身体に優しい物を食べたくて。
沖縄料理のバイキングレストラン、

 『ぐうくる』

お料理の写真は撮りにくかったので、
写真はランチョンペーパー。

沖縄料理って特別食べたことってなかった私。
どの料理も一口食べ始めると、
「お、おいし〜っ!」の連続。
味付けもふんわりしてて、
材料も体が欲しがる感じがする。
身体に馴染んでいくのがわかりました。

今まで全然おいしいと思わなかった
ゴーヤチャンプルーが、
こんなにおいしかったとは
豚のコラーゲンたっぷりの蒸し物とか、
(あれは鼻か…!?)
ミミガーや角煮も食べました。

揚げ物と焼き物のコーナーでは、
揚げたてのてんぷらを
熱々のまま食べられるし、
焼き物のコーナーも
焼きそばなど出来たてで、
お肉も焼いてくれます。

サラダのコーナーでは、
表がで裏がの葉っぱも食べました。

沖縄そばも、雑穀ご飯も、
ゴーヤのお漬物も。
お食事のお供は、
黒酢ジュースやシークヮーサー。
デザートは林檎や
グレープフルーツの実がたくさん入ったゼリーに、
サーターアンダギー。
黒豆茶やら…
名前を聞いたこともないような
色々な珍しいお茶。

いくら身体にいいものでも、
こんなに食べたらあかんやろ…
というぐらいお腹いっぱいになりました。

今、ここが私の中でお勧めNo.1です
今日も近場で [2007年03月24日(土)]
先日とっても気に入ってしまった
岩盤浴に今日も行ってきました
本当は一週間に
2度くらい行けるといいんだけど、
やっぱりなかなかそうも行かず。
ぼちぼちとでも続けることにしました。

今日は前回よりうんと汗が出ました
身体もかる〜くなって気持ちイイ
今日はセルフエステもやってみました
今話題のイオン導入のエステ
美容液をつけて、機械を肌に当てて、
3ステップ。
お肌はもっちり

エステ後に、昆布茶を頂きました。
湯飲みの中の昆布は食べられるんだよ。
お茶は昆布のエキスがたくさん出て、
とろ〜り。
う、うまい

月一回のお土産をもらえる
期間だったみたいで、
今日はこんなお土産までもらったよ。

オーナーさんが徳島の方なのかな。
徳島野菜をプレゼントしてくれるんだけど、
今月はにんじん。
二股にわかれてるのもあったりして、
自然な感じがうれしいです。
袋に入っているのは切干大根。
うすあげとこのにんじんと
一緒に煮たらおいしそう。

そして、今日のランチは…
次へ続く。
データは語る [2007年03月23日(金)]
うちのパートナーの職場の健康診断の結果が出ました。
私も一緒に受けに行ったのだけど、
私の方は簡易項目だったので、
手元に早く結果が届いていました。
数字で見る限り、
私は相変わらず、健康体のようでありがたいです。

パートナーの結果も、
数値を見ると、去年よりずっと良くなっていました
このままじゃ、
通風かメタボリックだよ〜って話してたくらい。
去年のでこぼこのグラフが、今年は大きな円に近い。
なかなかいいやん

やっぱり、玄米杜仲茶と、
(あるあるみたい…!?)
夜を軽めのメニューにしたのがよかったのかも。

玄米
もちもちプチプチでおいしいんだけど、
やっぱりもみ殻が入ってるのが
どうも慣れない。
白米+雑穀のごはんに
切り替えようかと思っていたんだけど、
どうしようか迷っています。

今回改めて、
やっぱり口から入るものに
気をつけなくちゃいけないなと実感しました。

玄米生活続けるか…!?
ドライパセリ [2007年03月20日(火)]
スーパーの特売で、
パセリの花束(!?)が、たったの20円だったの
横にあるのは、大きさ比較用の玉子Lサイズ。
すごいボリュームでしょ

早速、ドライパセリを作りました。
水で洗ったパセリの水気を取り、
5枚位重ねたキッチンペーパーに載せて、
レンジで様子を見ながらチン。
(大体10分位かな?)
パリッとしたら、冷ましてから手で揉み揉み。
冷蔵庫に常備しておくと彩りに便利です。
隠れ家サロン見っけ♪ [2007年03月17日(土)]
平日のお休みって、最高
ただ単にお休みってことだけじゃなくて、
平日だってことが一層キラキラした一日になる

どこに行ってもすいている。
ランチだっていっぱいある。
そして、なんといっても、
家族のいない自由な一日。

昨日はそんな平日のお休みを満喫してきました。
妹が友達に教えてもらったという、
岩盤浴とセルフエステのお店。

『サンテ旅物語』

うちからそう遠くはないんだけど、
とっても場所がわかりにくいので、
何度も途中車を止めて電話で問い合わせ
住宅街の中にあるので、
たどり着くのにひと苦労でした


やっとたどり着いたお店。
なんと、一目ぼれ
さっそく岩盤浴の回数券を購入したくらい。
普通のおうちを改装して岩盤浴のお店にしたところ。
ドアを開けるとヒノキのいい香りが。
こじんまりとして、でも清潔で、かわいい室内。
とっても気さくなおばちゃんが色々と説明をしてくれる。
岩盤浴は3人部屋、2人部屋の個室。
だから、妹と色々おしゃべりしながらゆったりくつろぎました

やっぱり岩盤浴はいい。
ゲルマ温浴より、
心底温まって汗がたくさん出るし、
体が軽くなる感じ。

岩盤浴の後は、
お茶とお菓子を頂きました。

十六茶。
本当に炒ったお豆や
葉っぱやらがたくさん入ってて、
特製の茶こし付の湯飲みで頂きます。
すごくいい香りがして、
身体にしみこむ感じでした。
今度はセルフエステもやってみよう。
イオンの超音波エステ
機械があるから説明に沿って、
自分でやるの。
私、家ではペティコ
使ってるんだけどね。
これもイイよ

私も妹も、
スタッフのおばちゃんの肌に釘付け。
つるつるのプルプル
いつも岩盤を拭き掃除したり、
超音波エステをやってるからだって。
納得。

ちなみに、
岩盤浴は自分でタオルやウエアを持込だと1時間1000円。
タオルとウエアを借りるのは300円。
セルフエステは300円。

格安


その後は、楽しみなランチ
北風の中も熱った身体で全然平気。
お腹もすいた〜。

『エビアンダイニング』

神戸元町の『エビアン珈琲』がうちの近所にダイニングを出店
うれしい

パスタランチは800円。

ワンプレートって大好き
ちなみにパンをお代わりできます

そして、その後は私の大のお気に入りのNISSANサティオへ。
ここでうちでは4台車を購入しています
大好きなカーライフアドバイザーの人がいて
車にもその人にも惚れ込んでのお付き合い。
私が事故にあったときも、
その人のおかげでずいぶん助かり安心でした。
昨日はオイル交換と撥水コートをしました。
オイルは車の血液だからさらさらにしておかないとね。
ここの撥水コートはなんだかんだで一年は効いています。
小雨ならワイパーなしで、雨粒がぷるぷる飛んでいくよ。

心も身体も車もぷるぷるさらさらになって、
ごきげんな一日でした\

炊きたて〜 [2007年03月12日(月)]
最近設置したガスコンロはスゴイ
炊飯機能がついているんだけど、
火加減から蒸らしから、
ちょうど良く仕上がるの
一昔前のガスコンロとは違うんだね。

は〜じめチョロチョロ、
中パッパ…。
勝手に火が小さくなったり、
大きくなったり。

やっぱり炎で炊いたご飯は、おいしいのoo
ご飯一粒一粒が、ふっくらしてます。

新しいガスコンロ。
他にもタイマーで火を消したり、
お魚も両面焼きでタイマー設定できるし、
揚げ物の温度を一定に保ってくれたり、
お湯も沸かして勝手に火を止めてくれます。
お料理の腕も上がりそうな気がします!?
| 次へ