私の2008 [2008年12月31日(水)]
今年も後数時間で終わりです。

年々一年が短く感じますが、
今年はとんでもなく早く過ぎた気がします。


身体も元気で働けて、
好きなものを食べられて、
行きたいところへ行けて、
帰るあったかい場所がある。


本当にしあわせな人生だと思います。
これも、周りの人たちのおかげです。
ありがとうございました



今年の三大ニュース@myumyu


1. 夢だった事が全て詰まったようなお仕事に就けたこと

自分で予想もつかない職種に就くことができました。
そして、人生の中でとても自分が成長し、
新しい世界が開けた一年でもありました。
自分の可能性に気付くこともできました。
これからどんな風になれるかな?
まだまだ成長していきたいです。


2. スピリチュアルな世界にふれたこと
目に見えない世界は、小さな頃から感じていました。
あることがきっかけで、その世界をのぞくことができました。
スピリチュアルとは特別なことではなく、
心を静かに自分と向き合えば、誰にでも感じることができ、
自分をもっともっと理解し、
人生を充実させることが出来ると思います。
そして、何より、
私は素直に元気になりました。
愛に気付くことが上手になりました。


3. 家族の絆が深まった
もちろん、まだまだホッとしているわけではないですが、
初めてと言っていいくらい、
家族の事を信じたり、愛したりできるようになりました。
家族が一番の私の敵のように思っていた頃から考えれば、
天地ほどの差があります。
私なりに大切にしていきたいです。
過去のハプニングを笑って話せる日も近そうです。



この一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。
私は本当にお友達に恵まれています。
これは何年も変わりません。
素敵な人ばかり、愛すべき人ばかりです。
私は恩恵を受けるばかりで、
あまりお返しが出来てないかもしれません。
これからは、精一杯私もお返しをしていきたいです。


それでは、来年もたくさんしあわせが訪れますように…


よいお年を…





posted at 20:14 | おもうこと | この記事のURL
鮮やかビジョン [2008年12月30日(火)]
今日、自分でもちょっと信じられないような、
不思議体験をしました
連日遊びすぎて(昨夜は職場の忘年会)、
ちょっと疲れたのでお昼寝をしてしまい、
目が覚めたときのこと。


例えるなら…。

電気屋さんに行って、
最新のの画面を見たら、
不自然にまで色が鮮やか過ぎる写真が、
背景になってることがありますが、
あの写真ぐらい、
現実にも、夢にも、
見たこともないくらい鮮やかなビジョンが、
目に映っては消え、
動き、時には万華鏡みたいに見えてきました。
風景というか物体と言うか、
ものすごくキレイでした。
人の姿も見えましたが、
誰かわかりませんでした。
その後にまた見ようと頑張ってみたけど、
画面がざらついた砂嵐のようになって、
見えなくなってしまいました。


あれはいったいなんだったんだろう…
あまりの美しさに心臓がドキドキ
この世の物とは思えないパキッとした、
際立ちすぎた鮮やかさでした。
この地球上には存在しないくらいの。


私はリラックスしたときに、
いつもピンクの輪が見えるのですが、
その輪のバックの黒い部分が、
液晶テレビの画面のようになって、
そこのビジョンが写っている感じでした。


ビジョンが見えるということは、
こういうことなのかと初めて知りました。


今日の体験は、
以前私がヒプノで見たのとは、
全く世界が違う…という感じでした。


今でもはっきりと覚えていますが、
それが何を示していたのかわかりません。


その後、自分の手のオーラを見たら、
いつもより濃い紫で、青と言ってもいいような、
しっかりした色でした。



びっくりしました…。




またビジョンの続きが見れたら、
報告します。











続きを読む...
レポではございません [2008年12月30日(火)]
年末年始の出勤可能日と時間を書いててと言われ、
バカ正直に(!?)書いてみたら、
全日、お仕事の予定を入れられていた
myumyuです
年末年始、働きづめです。連勤です。

年始もキャンペーンをするので、
ぞくぞくと予約が入っているようです。
しゃーないっ。
こうなりゃ、楽しく乗り切っていこう。
撮るぞーっ




一昨日のファンクラブの集い

@部が終わったら帰るはずだったのに。
新幹線の指定も取ってたし、
最寄り駅の最終電車もギリギリだと思ってたので、
本当に帰るつもりでした。


でも、内容がとっても楽しかったのと、
しかも和己くんからのサプライズ的なプレゼントの、
握手もあるということで、
テンションが上がりまくり、
しかも、当日券があることがわかり、
帰りぐらいなんとかなるわ〜と、
躊躇することなく入っちゃいました
帰りつけるかハラハラしたけど、
やっぱりA部も入ってよかったなぁ

今年は逢える機会が少なく感じていたけど、
最後に来て、
こんなに濃い時間を過ごさせてもらって、
しあわせでした…




続きを読む...
posted at 09:20 | ka-kun | この記事のURL
笑顔でね [2008年12月29日(月)]
あ〜、しあわせ過ぎっ


本当に昨日は楽しかったです。



今もポ〜ッとなっていますが、
もらったパワーをしっかりと発揮して、
お仕事頑張ってきます。


笑顔でねっ









続きを読む...
posted at 08:34 | ka-kun | この記事のURL
帰宅途中 [2008年12月29日(月)]
1部だけで
帰るはずだったのに…



2部の当日券を買って
入ってきちゃいました(*^o^*)



まだ家に帰りつけていませんが、
数時間後にはお仕事です。
全力で帰ります。



あぁ。
しあわせでいっぱいだな〜(≧∇≦)



今日からまた毎日頑張れそう♪



ありがとう。
posted at 00:02 | ka-kun | この記事のURL
ミラクル [2008年12月27日(土)]
曲を作ったり、絵を描いたり、
何かを創作する仕事の人。


そういう人って、
きっと神様に繋がって、
何かメッセージをもらって、
それを表現してるんだなって思う。
その人には、
メッセージを誰かに伝える使命があるから。
神様のメッセンジャーです


だから、私は、
人の作品を盗作だなんて言うことは、
ちょっと傲慢な気がするんです。


同じように一瞬神様に繋がって、
降りてきた言葉とか、
想いを文章や音楽や絵に起こすと、
似たような表現になることもあるんじゃないかな。
私は、そう思います。


そういうことは、
芸術家やクリエイティブな仕事を
している人だけじゃなくて、
私みたいなフツーの人にも起こります。


例えば、このブログで私の想いをアップします。
それは私にとって、
すごくオリジナリティな出来事だったり、
感想だったりするのですが、
たまたま読んだ他の方のブログでも、
私と同じようなことが書いてあったりすることは、
しょっちゅう起きます。
まるで、その日、一緒にいたっけ
みたいな感じで不思議です。


日常生活でも、頻繁に起きています。
お友達とお話していて、
「こんなことがあったのよ〜。」
って言うお友達の言葉に、
「そうなの?○○みたいね。」
って私が答えるのですが、
それは私にとってかなりオリジナル面白表現!?
のつもりの言葉。
すると、その言葉に誘導されるたように、
同じ言葉が数秒遅れで、
そのお友達の口から出ちゃう。
ついには、そのお友達が別の人に、
「○○なのよ。」って自分の表現として話している。


すごいな〜、びっくりだな〜と、
よく思います。
これがシンクロですか?
きゃ〜ミラクル



形のない財産“著作権”は、
絶対に守られなければならないし、
明らかに悪質なパクリも本当にあると思うし、
意図的にされたるとしたら、許されない事だと思う。
(数年前の外国のナントカ遊園地とかね)


誰にとっても素晴らしいことや、
愛すべきことや、心が震えることが、
共通してるから、共感を呼ぶんだと思います。
だったら、素晴らしい気付きも似てても、
全然不思議はないと思うんです。
もともと、オリジナルでその人が作ったというよりは、
みんなが本当は繋がっていて、
同じところから同じように素晴らしいものを、
共有してるんだもんね。


神様からのメッセージなのか、
悪質なパクリなのか、
その判断は難しいとは思うけど、
もう少し、共有してるんだってことを、
心においていたほうがいいと思ったりします。









posted at 09:06 | おもうこと | この記事のURL
ハッピーのスイッチ [2008年12月26日(金)]
今度のお出かけのために、
以前ワンピースを購入したのですが、
そのインナーを探しに出かけました。

私のイメージではずっと“黒”だったので、
数軒お店を回ったのですが、
ど〜しても気に入ったのが見つからなくて…。
黒のカットソーなんてたくさんあるから、
簡単に見つかりそうなのにね。

「しょうがないな〜。」と思って車に乗り込むと、
パッと頭にビジュアルが浮かびました
そのワンピースに“白”のカットソー。
それって、めっっちゃかわいいやんっ

次のお店に行くと、
イメージピッタリの白のカットソーが、
私を待っていました
ラッキーだねありがとう。





その後、
ヘナをしにサロンに行きました。
ヘナってたっぷり塗ってもらうと、
すっごく気持ちいいの
科学の毛染めと違って、
なんだか癒しの効果がたっぷりあるみたい。

二度染めをしてもらったので、
今日の色はバッチリかないえい



年末で人出が多く、
車もたくさん走ってて、
帰りはとんでもない渋滞にはまりました。



でも、大丈夫。
私には New CDがあるからっ
今日は何周聴けたかな?
初めに聴いたときと、
好きな曲や、印象がどんどん変わっていきます。
もっと、聴きこんでみたいと思います。


今日は小さな出来事ばかりだったけど、
なんだかすごくハッピーだったよ。
心の中のハッピースイッチ、
いつもONにしておきたいです






posted at 21:29 | できごと | この記事のURL
素敵な予定 [2008年12月25日(木)]
ここに来て下さった皆様ヾ
メリークリスマス
あなたも私も、
しあわせなまぁるい心でいられますように…



もう、街は年の瀬の雰囲気で、
どこへ行っても人が多いし、
バタバタとあわただしいスピードです。
なんだかちょっと着いていけてない私がいます。






毎年届けてもらうディーラーさんのカレンダー。
カラフルな車体の色と、
その年によって色がキレイなモノとコラボしています。
来年はお花のテーマ。
どのページもお気に入りです。


このカレンダーにどんな素敵な予定を書き込めるのか、
今からワクワクしていますoo


このカレンダーと一緒に届けられた冊子に、
私の大好きな(変な意味じゃなく、本当に素敵な方なんです)
担当さんの写真つきでインタビューが載っていました。
接客のスペシャリストな人。
笑顔や対応のスピード、
話すトーンやお客様目線の誠実さ。
爽やかさとちょうどいい距離感。
こういう仕事をするために生まれたみたいな人。
見習いたいです。




今日もCDをめいっぱい聴いて、
色んなことを静かに考えよう。


でも、身体はじっとしてはいられません。
銀行へ行かなくちゃ。
お仕事にも行かなくちゃ。


さて。
温かいハーブティーを飲んで始動します




今年のX'masも [2008年12月24日(水)]
なんだか久しぶりな感じがして、
ちょっと緊張したし、
とっても恋しかった

新曲も、そして特にこのシーズンには、
思い出深い曲を歌ってくれて、
もう、きゅんきゅんしっぱなしだった

やっぱりこの人ってスゴイッ
ってことを再認識した感じがします。


世の中の出来事を、
人が見落としてしまいそうな目線から見てて、
そんな状況を受け入れつつ、
人生を楽しく生きる、
そんな知恵を持っている人だと思います。


そして、やっぱりキラッキラ
していました。
衣装がキラキラスパンコールだっただけではないよ。
全身から、笑顔から、
キラキラ光線がいっぱい出ていました。
う〜、やられたぁ〜


ママとの心温まるシーンもあり、
なんだかぽわっとしあわせな気持ちになりました。


客席にも何度も下りてきてくれて、
テーブルを周るようにしながら歌ってくれました。
所々でコミュニケーションもとってくれて、
なんだか和やかなしあわせな空気で会場はいっぱいに。






続きを読む...
posted at 09:30 | ka-kun | この記事のURL
気になる目元 [2008年12月22日(月)]
職場はかなり暖房が効いていて、
とっても乾燥しているせいか、
肌がかさついてしまします。


年令の割にはシワは多くないほう…!?
などと、勝手に思い込んでいた私ですが…
最近、目じりのシワに、きゃ〜っっっ
なんて思うことが多くなってきました


そこで、『目もとパックシート』をして一晩眠ると、
今朝はもっちもち〜
目元がふわふわ柔らかいのっ。
仕事で疲れた夜には欠かせないな〜。


私のスペシャルケアはまだまだ続きます。
明日はとっても大切な日
明日の朝は『Q10パックシート』でお肌を潤してから、
パーティーメイク頑張りますっ




DHC目もとパックシート
(ジェル状美容シート)
目もとにハリ、みずみずしいうるおいをキープする植物エキス配合のジェルシート
¥682 (税込)
商品番号:398

posted at 08:15 | わたしとDHC | この記事のURL
| 次へ