myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私のふるさと [2009年06月23日(火)]
運転席から見た、この風景。




やっぱり、いいな〜。
住むなら、こういう町だなぁ。
人工的な緑と、完全に区画整理された町並み。
私が育った町です。
そう、ふるさとです。


今の家は自然がいっぱい過ぎちゃって、
それに、適応できない私は、
アレルギーを起こし重症化しています


実家の辺りは、
高度成長期の頃開発された、
いわゆるベッドタウンとか、
ニュータウンとか言われた町。


私たちが子供の頃は、
子供がゴロゴロいたんだけど、
今は、まるで老人の町のようになっています。


父と久しぶりに話しました。
父の日のプレゼントをすごく喜んでくれました。
私が子供の頃、
とても厳しく、口うるさく、
いつもピリピリしていた父。
なのに、なんだか優しく丸くなった父を見て、
歳をとったなぁと思うのでした。


母が亡くなって、もうすぐ10年。
マメな生活ぶりで、一人で暮らしてきた父。
これからも、ずっと元気でいてね。
posted at 19:01 | この記事のURL
通っています [2009年06月22日(月)]
午後から仕事だったので、
午前中にスポーツジムに行ってきました



水分補給はたっぷりしなくちゃね。


時間を作ろうと思えば、
案外軽々作れるものですね。


お仕事のシフトが、
予約状況によって、
コロコロ変わる職業なので、
先々の予定は組みにくいんだけど、
その日、空いた時間で、
ジムに通いたいと思っています。


体重、マイナス0.5kg


posted at 21:01 | この記事のURL
イライラエネルギー [2009年06月20日(土)]
少し前までは、
職場のストレスは感じていませんでした。
職場で何か消化不良があっても、
職場で解決されていたから。


毎日、毎日、
楽しい気持ちでお仕事をしていました。


でも、ここ最近、
ちょっと溜まってきたかも
半分以上が新人さんとなり、
思うようにお仕事が進まないことがあったり、
かなり個性的な人がいて、
口調や立ち振る舞いに、
ちょっと疲れちゃったり。


おまけに今日、
オープニングメンバーの仲が良かった子
(うちの長男と同じ年だけど)が、
辞めちゃうと聞き、
寂しさを感じて、もう、一層疲れも感じちゃいました。
また、一人素晴らしいメンバーがいなくなっちゃう
本当に大好きな子だったのに…。


誰かの許せない部分にひっかかるのは、
自分にも同じ要素があるから。
人は自分の鏡です。
自分の中で癒されていないから、
って気持ちになってしまう。


本当に、人生は勉強の連続ですね。
明日から、また新たな気持ちで頑張ります。
イライラは美容にも、
幸運にも縁遠くなっちゃうからね
楽しんでお仕事してないなんて、
私らしくないもんっ。



posted at 23:02 | この記事のURL
三度目の… [2009年06月19日(金)]
多分これで三度目。


今日からスポーツジムに通っています
なんだか身体もなまり、
肩こりもハンパじゃないし、
そろそろ健康も気になり、
身体のラインもヤバイと思っていたところ、
パートナーがキャンペーン中のジムに、
入会すると言い出したので、
私も一緒に入会しました。


今日は、色々と私の身体の、
外と中を計測してもらったよ。
目標も出来たので、
なんとか達成したいです。


そして、これからは、
ずーっと長く無理のない運動を、
続けて行けたらいいな
三度目の正直でね


posted at 22:24 | この記事のURL
新しいメンバー [2009年06月18日(木)]
私は無類の犬好きですが、
実は、意思疎通のできる動物全般、
大好きですっ


今日は、妹の家の4匹目の飼いネコになった、
チコちゃんに会いに行きました。
妹ん家には、犬も一匹います。
人間より動物の方が多いです。



チコちゃんは、
とても人なつっこいネコちゃんです。
まだ、ほんとちっちゃな赤ちゃんです。


チコちゃんの成長が、
とっても楽しみだな〜

posted at 20:15 | この記事のURL
疲れた目元も [2009年06月17日(水)]
なんか疲れている、最近の私
お仕事がハード+自分のイベントが目白押し
だからだけど。


やっぱり、目元に出ちゃうでしょ。
疲れって。


先日、サンプルとしてもらった、
薬用アイブライトをつけてみたんだけど、
コレはすごい


コクのあるとろみのジェルを、
目元に馴染ませると、
さらさらなのに、しっとりして、いい感じ


寝る前にも、メイクの前にも使ってみたけど、
これは、次回、買いだわっ




あぁ、ゆっくりしたい〜。
明日からやっとお休みで、
すっごくうれしいけど、
またまた色々予定を入れてしまった、
ちっともじっとしていられない私でした








DHC薬用アイブライト
目もとの肌をスッキリ整える
¥2,100→¥1,400 (税込)
商品番号:104
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

posted at 21:38 | この記事のURL
夜空で一番の星 [2009年06月16日(火)]

夜空で一番のきらきら星が…


あなたを照らしつづけますように…


こんなグリーティングカードを頂いたのですが、
本当にこんな感じの私たちの関係だなって




なんていうのかなぁ〜。

例えば。

私たちが芽を出したばかりの双葉とすると(←これは四葉だけど)
彼はもちろん、太陽
私たち一人一人の芽が生き生き育つところを見守ってくれてる。
私たちは太陽がないと生きていけないことも、
ちゃんと知っててくれて、
もしかしたら、心が読めるの?と思うくらい、
小さなひとりひとりを勇気付けるような言葉で、
心に栄養を与え続けてくれる。
だから、私たち芽は、
一生懸命に太陽に向かって、
伸びていくんだね。



さらに、例えば。
うちのクーココみたいに、
いつも私たちは、
クンクン言いながら彼の帰りを待っている。
思う存分自分達に時間と愛情を注いでくれるのを、
ずっと信じて待ってたのだ。
その期待通り、
優しくて、愛情いっぱいで、
すごく温かくしあわせな気持ちに包まれる時間。
きっと彼もしあわせなはず。



例えるなら、そんな感じ。


今回、握手の時間はとっても短かったけど、
やっぱり彼と過ごす時間は、
何にも代えがたい特別な時間。
愛がいっぱいだったな




イベントの後、
2日間、とてもハードワークで、
過労のあまり、
とうとう“めばちこ”が出来てしまいました



身体はボロボロですが、
心はきらきらしています



こんな夜空のきらきら星を、
見つけることができたことに、
感謝します。


ありがとう
posted at 07:36 | この記事のURL
今夜はコレで [2009年06月12日(金)]
明日は大切な日。
自分の口で、
大好きな人に心を伝えなくちゃ


…ということで、
今夜は口もとパックをします。


ハリのある口元で、
笑顔満開で逢ってきますっヾ




DHC口もとパックシート
(ジェル状美容シート)
天然保湿成分配合のジェルシートで集中ケア。口もとにハリ復活
¥787→¥550 (税込)
商品番号:399
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日

posted at 21:34 | この記事のURL
最近のオススメ [2009年06月11日(木)]
昨日から練りチークを使っています





写真の手前のピンクの容器がソレ。
とっても発色がいいし、持ちがいい


でも、外でお化粧直しするには、ちょっと不便。
なので、ポーチ携帯用に、
DHCフェースカラーパレットを注文しました。
色味はもちろん、ピンク系ねっ


届くのが楽しみ〜っ


ちなみに、写真に写っている花は、
髪飾りです。
夏用にちょっと大ぶり。
その向こうに写っているのが、
サンダルなどに使うシリコンジェル中敷です。
脚が疲れないの。
そのままペタンとくっつくし、
はがせるし。
汚れたら洗って使えるんだよ〜





DHCフェースカラーパレット
ミラー・ブラシ付き
肌に溶け込む、光と彩り。「美肌演出」フェースカラー
¥1,700→¥1,200 (税込)
商品番号:22039
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日

posted at 21:39 | この記事のURL
髪もまつげも [2009年06月10日(水)]
エアウェーブというパーマをかけました。
いつものカラーリングもしました。
まつげパーマもしました。


合計、4時間半。


つ…疲れた…っ
ますます肩がパンパンに。


今回はわりと希望通りにウェーブをつけられたと思うんだけど、
後は、自分で上手にセットできるか…。
それが問題です。


まつげパーマも、
「根元からがっつりとミニーちゃんみたいにしましょうか?」
と、言われたので、
「はい。そうしてください。」
と、答えました


ミニーちゃんみたいに、
なってるかなぁ…!?






posted at 21:06 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る